【6話】木村拓哉ドラマ『A LIFE~愛しき人~』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の第6話は2月19日(日)夜9時放送です。

ここでは、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第6話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

5話でのミッチーの男泣き、美しかったですね~。ミッチー大好きなので、キムタクとのつかみ合いのシーンは、いい男が二人そろって~とハラハラしちゃいましたぁ!武田鉄矢さんは、出番少なかったのに、やはり印象的でしたね~。結果、いい人ってゆうね。

 

6話ではまたもや井川先生の話!松ケンの人気が急上昇中なので注目ですね!すっかり沖田に感化されて、オペ終わってゴム手袋パチーン!って外すやり方を真似しているのとか、小ネタが散りばめられていて井川の可愛さが溢れ出していますね!

速報!2/12放送の「A LIFE~愛しき人~」第5話の感想はコチラ

A LIFE(アライフ)の見逃し配信はTBSオンデマンドで無料配信!

A LIFE(アライフ)の見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

関連記事:木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』/キャストあらすじネタバレ

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第6話のあらすじ

 深冬(竹内結子)が病状を知ってしまったのに、まだ有効な手術の手立てを見出せない沖田(木村拓哉)。深冬を気遣う壮大(浅野忠信)だったが、夫婦の間にもぎこちない空気が漂っていた。

そんなとき、早急に手術をしなければならない男性患者が救急で運び込まれ、沖田が執刀、井川(松山ケンイチ)が助手として入ることに。手術には家族の同意が必要だが、現れたのは壇上記念病院の顧問弁護士・実梨(菜々緒)。患者は実梨の父親だったのだ。
ところが、実梨は父親の手術には同意できないと繰り返す。説得しようとする医師たち。羽村(及川光博)から難しい手術だと聞いた実梨は、今度は井川が執刀するという条件付でオペに同意すると言い出す…。

http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/より引用

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第6話の予告動画

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第6話ネタバレ感想

弁護士・実梨(菜々緒)の過去

ある日、救急車で運び込まれた患者。それはなんと弁護士・実梨(菜々緒)の父親でした。命に関わる病状で手術が必要となりますが、実梨は手術を拒否。説得する医師たちに、執刀医を井川に指名し他の医師は手を出さないことを条件とすると言い出します。

 

 

実は、実梨と父親はいい関係ではなかったのです。15年前に父親は女を作って家を出て、実梨と母親を捨てていました。それからは、母親はとても苦労をして仕事を掛け持ちし、やっとのことで実梨を大学に入れてくれたのです。その恨みから、実梨は新人医師である井川を指名したのです。無理なオペであることを承知で。

 

 

そして、実梨が壮大(浅野忠信)と不倫関係になったのも、この父親への想いが関係していました。壮大もまた父親に対していい思い出がなく、「父親を許せない」という共通意識から実梨は壮大と一緒にいたのです。同じ傷を舐め合って、癒されていたのですね。

 

 

壮大(浅野忠信)の父親は毒親だった!

壮大の家は、医者家系でした。壮大は子供の頃からとても成績もよく、沖田(木村拓哉)とは違ってテストでもいい点数ばかり。しかし、壮大が98点のテストを父親に見せても「医者というのは、少しのミスも許されない。98点は0点と同じだということを忘れてはいけない。100点以外は何の価値もないんだ」と怒られながらずっと育ってきたのです。医者としてはそのくらいの覚悟でいてくれたら心強いですが、子供からしたらとても悲しいですよね。父親に褒められたことなんてないのでしょう。

 

 

それとは対照的に、沖田の父親はとても愛情に溢れた人でした。沖田は壮大のように成績は良くなかったけれど、沖田の父親は口では叱りながらもいつもおいしいご飯を作ってくれました。そんな二人の姿は、とても強い愛情と信頼感で繋がっていました。壮大は、温かい沖田の家庭を羨ましく思っていたのですね。それが沖田に対して、やけに劣等感やライバル心を持っていた理由だったのですね。しかし、それでシアトルに飛ばされるように画策されたのでは、沖田からしたらとんだ逆恨みですけどね~。

 

 

院長(柄本明)にも、合併のこと褒められるどころか、恩師を売ってまで合併に持ち込んだことが周囲で批難されていることで、「こんな合併なんの意味もない!」と怒られて・・・。また父親のこと思い出しちゃって、精神不安定になりそう。

 

 

愛されたかった実梨(菜々緒)

弱気だった井川も、覚悟を決めてあらゆる準備をして手術に臨みます。途中、予期せぬトラブルは起こったものの「ちゃんと準備したんだろ?」という沖田からの喝が入り、井川覚醒で一気に手術成功~!

 

 

無事に目覚めた実梨の父親に、実梨は自分が弁護士になって成功した姿を見せつけます。そして、「今後一切、私に頼るようなことはしないでください」と同意書を突きつけます。父親は、何も言わずにそれにサインをしました。「二度とお会いすることはありません」と実梨は去っていきます。実梨は井川に「井川先生が助けてくれたおかげで、今度は私があの人を捨てることができました」と皮肉を言いますが、「でも、そうやって意地を晴れているのも、お父さんが生きているからこそ。そして、お父さんを救ったのは、井川です」と沖田。母親を亡くしている沖田からの言葉なので、とても重みがありますね。

 

 

帰り道、実梨は道端で「どうして愛してくれなかったの~!!」と泣き崩れます。本当は、父親にすがって欲しかったのかな。それなのに、あんなにあっさりサインされてしまって。自分から捨てることができたなんて強がっていたけど、二度捨てられた気持ちだったんじゃないでしょうか。

 

 

そして、今回の無茶ぶりで壮大との関係も悪くなった実梨は「もう終わりにしてもいいですよ?」と不倫解消を提案します。すると、壮大が言った言葉・・・「ありがとう」!?壮大・・・5話の「出て行ってもらっていいですか?」に引き続きなんてクズなんだ!!

 

 

父親にも壮大にも止めてもらえず、愛に飢えた実梨。今回は、実梨が主役の回でしたね。

 

 

沖田(木村拓哉)と深冬(竹内結子)のハグシーンを壮大(浅野忠信)目撃!

病気のことで不安が募り、つい娘に声を荒げてしまった深冬。夜に家を飛び出し、向かったのは病院にいる沖田のところ。主治医である沖田に余命を尋ねます。

 

 

もしオペができなかったら、余命4~5ヶ月。沖田の言葉に、深冬は愕然とします。「大丈夫だって言ってくれないじゃない!」そう言われても、沖田は目をそらすだけで、何も言ってくれません。「怖い」と震えながら泣き出す深冬を、落ち着けようと沖田は抱きしめます。それを、やっぱり暗闇の中から見ちゃう壮大。不敵な笑みを浮かべながら去っていきました。こ、怖すぎる~~!壮大、精神崩壊か!?父親に愛されず、院長からも認められず、妻からも愛されない・・・。壮大の心の闇がヤバすぎて心配です・・・!

 

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第6話の視聴率速報

「A LIFE~愛しき人~」6話の 平均視聴率は、15・3% でした!

<A LIFE~愛しき人~の平均視聴率一覧>

  • 1話:14.2%
  • 2話:14.7%
  • 3話:13.9%
  • 4話:12.3%
  • 5話:13.9%
  • 6話:15.3%

 

次週、『A LIFE~愛しき人~』第7話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「A LIFE~愛しき人~」第7話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『A LIFE~愛しき人~』第7話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第6話の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間は公式TBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

また、1週間過ぎてしまっても、TBS公式の2週間無料のお試しプランに登録すると、500円分のポイントが貰えるので、実質無料で動画を見ることが可能です。

②動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信でも見れます♪

TBS公式以外にも、動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質1話分は費用発生せずに見れますよ。

 

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※どちらのサービスも登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • みゅ~
    • 2017年 2月 20日

    やるねぇ、キムタクドラマ。私は第1話から見ていったけど、15%台に視聴率がなかなか届かず、どうなるのと思っていたけど、5話から視聴率が回復、6話で15%以上に届いたのがやっとだったって感じ。これから上昇していくといいね。第1話から第4話まで爆死だったとはいえ、民放ドラマで第1位を保っていれば、それでいいと思うよ(^ε^)-☆Chu!!

      • サニステ@管理人
      • 2017年 2月 20日

      みゅ~さん、
      コメントありがとうございます!
      確かにキムタクドラマなのに15%いかないなんて!って初回の方は批判も多かったですね。
      でもなんだかんだで皆見てるのと、ここへきて16%超え!!
      今後最終回へ向かってあげてきてほしいですねー!!^^

      またのお越しをお待ちしております☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る