みいつけたのコッシーの声がサバンナ高橋の理由とは?あっと驚く豪華出演有名人も大公開!

NHK Eテレでお馴染みの子供向け番組『みいつけた!』の青いイスのコッシーの声は実はお笑い芸人のサバンナ高橋が担当していることはご存知でしたか?またこの『みいつけた!』に出てくるメンバーの声優陣がこれまたすごいことすごいこと。えっ!?あの人も登場するの!?と驚きです。

今日は意外と知らない?『みいつけた!』に出てくるコッシーとその仲間たちについてご紹介してきいます。

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

コッシーの声はサバンナ高橋

コッシーの声優は、実はお笑い芸人のサバンナ高橋さんが担当しています。
『みいつけた』は2009年3月30日から放映されていますから、かれこれもう、7年もコッシーの声を担当しているんですね。

コッシーの男の子のいたづらっこさをすごくよく表現して、
どことなく、パパには懐かしい少年時代を思い起こさせ親近感を呼び
ママには少年の無神経さで、ちょっぴりなんだかイラつかせるあの声

そうか、お笑い芸人のサバンナ高橋さんが担当していたんですね。なんだか、妙な納得感がありますね。見事なキャスティングです。

サバンナ高橋のコッシー抜擢の理由とは?

『みいつけた!』以前には、サバンナ高橋さんはNHKでのキャスティングはなかったようです。では、何故いきなりの抜擢があったのでしょうか?

それは、NHKの番組プロデューサーが『エンタの神様』にでていたサバンナ高橋さんを見て、

コレだ!!

っと、ひらめいたそうで。

当時サバンナ高橋さんは「犬井ヒロシ」というサングラスをかけて、ぼそぼそとネタを話し、ギターをひいて、最後に「自由だ~~~~~!!」と切り込むというネタ(ギャグ)を披露していました。

うーん!

つまりは、「犬井ヒロシ」が「コッシー」の原点?なわけですね。確かに少し通じるところがありますね。

 

sponsored link

『みいつけた』のいすのまちに登場する豪華有名人とは?

では、『みいつけた』に出てくる豪華出演、有名人の数々をご紹介しますね。

●レグ・・・声:篠原ともえ
コッシーのガールフレンド。黄色い椅子のピンクの髪がトレードマーク。元気いっぱいいたずら大好きな女の子。

篠原ともえさんは、レグの声優だけではなく、番組中にもサボ子さんと張り合う

●サボハラサボエさん・・・篠原ともえ

としても出演しています。

 

●セモタロウ・・・声:森山直太朗

いすのまちの警察官を担当するのは、「さくら」が有名なシンガーソングライターの森山直太朗さん!!!えー!!??是非、歌ってほしい!!ですね。

 

●トータスイス・・・声:トータス松本(ウルフルズ)

これは、名前も見た目もトータス松本さんそのもの!ギターを弾いて、関西弁を話します。トータス松本さんは、番組エンディングテーマ曲の「みいつけた」や「わーっ!みぃつけた」で歌も楽曲提供してくれています。

 

●てけばあ・・・声:木野花

優しいおばあさんに見せかけてヤマンバに変身!?する妖怪イスのてけばぁは、女優の木野花さんが担当。

 

●マーナさん・・・声:高橋真麻
TV番組キャスターのマーナさんの声を担当するのは、元フジテレビアナウンサーの高橋真麻さん。

 

●ダンせんぱい・・・声:山口智充 

椅子の金メダルを目指してトレーニングに励むダンせんぱいの声はなんとこちらも同じくお笑い芸人の山口智充さんが担当

 

●テーラースキマのアーダとコーダ ・・・声:スキマスイッチ

「テーラースキマ」の洋服屋さんを担当する双子のイスアーダとコーダはなんとスキマスイッチのお二人が担当!

 

●オスワル王子 ・・・声:DAIGO

頭に王冠をかぶっているチェアース王国の王子様の椅子。「チェア~ッス」と挨拶する、くしゃみは「クッション!」等、特徴的なしゃべり方をするオスワル王子はこちらも人間界の王子?ことDAIGOさんが担当。

DAIGOさんはオスワル王子以外にも、サボダイゴ (サボテン国のロックスター)として番組にも出演。
あいさつはもちろん、「サボウィッシュ」!

 

●はかせトゲたろう・・・葉加瀬太郎

サボテンの国の名バイオリニストとして世界的にも有名な葉加瀬太郎さんが出演

 

 

と、これは本当にNHKの子供向け番組なのか!?と疑問になるほど、豪華なキャスティングです!!!

これは是非、明日ママ友との会話のネタにしてみてくださいね(笑)

 

コッシーのエンディングで泣けると話題のあの曲についてはこちらから
2番も登場!みいつけたED曲『グローイングアップップ』が泣けると話題に!歌詞や歌ってる人・CD情報は?

 

同じく4月から変わった歌のお姉さん・小野あつこお姉さんについての評判は、
かわいくない!との酷評!?
次はこちらの記事がオススメです。

小野あつこお姉さんの評判、かわいいorかわいくないどっちが多い!?
パントの上原りさと似てるって本当!?

記事が気に入っていただけましたら、シェアやツイートをよろしくお願いいたします。

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る