下剋上受験動画(1話)を見逃し配信で見る方法

ドラマ「下剋上受験」1話を再放送を待たずに見逃し配信動画を無料で見る方法をご紹介します。こちらでは、【下剋上受験動画1話を実質0円で見る方法】をご紹介しています。ネットで違法なYoutube動画で見逃し配信を探さなくても、U-NEXTの無料トライアルを使って今すぐ動画を見ることができます。

下剋上受験の動画を見るには、U-NEXTで!

下剋上受験の動画は、U-NEXTという動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

 

31日間無料キャンーペーン!

 

月額利用のU-NEXTですが、初回31日間無料キャンペーンに登録をすると、600円分のポイントがもらえます。このポイントで今放映中の新作ドラマの動画が見られるのです。新作ドラマは1話324円なので、1話分は必ず無料で見ることができます!2話目も差額48円なので、お得ですね。

 

➾U-NEXT無料キャンペーンはこちら!

 

※登録の際にはクレジットカード情報か、携帯キャリア支払いのご登録で簡単に登録できます。

 

これまでの下剋上受験が気になる方はコチラから!

下剋上受験1話の動画やネタバレは?

下剋上受験2話の動画やネタバレは?

下剋上受験3話の動画やネタバレは?

下剋上受験4話の動画やネタバレは?

 

ドラマ「下剋上受験」1話を動画で見る前に、3話まで見た視聴者からの魅力は?

20代女性「羨ましいのか羨ましくないのか。。。」

娘(子供)のためにあそこまで熱心に出来る父親はいないのではないか?と思い、羨ましい反面会社の部下の方のことを思うとやるせない気持ちになりました。娘視点で考えればこんなに素敵な父親はいない!と思うだろうし。部下の視点で考えれば人当たりが良いだけで仕事しない上司。仕事しない上に迷惑をかけられるだなんて本当に嫌だな〜と思って見ていました。ですが、あのドラマの中のように自分のやりたい事に正直で。娘の事をただひたすらに心配、愛している事が伝わって来る。大切なことを大切だ!と全身で一つの事柄に娘と一緒に成し遂げる事が出来るのは凄いと思う。私も生後5ヶ月の娘がいます。ドラマのような事は出来ませんが、娘が大きくなったらあの親子のような関係性を築いていきたいなと思います

 

30代男性「学歴社会による格差において見る側の立場によって異なる感想になると思うが共感できる親は多いのでは!」

平等な社会なようで全く不平等な世の中、子供は生まれながらにしてスタートラインが違う。勝手なイメージではあるが裕福な家庭=大卒、根性が無い、コミュニケーションが下手 貧困な家庭=中卒、根性がある、コミュニケーションは得意 みたいなイメージはないでしょうか?ちなみに主人公と友達等も中卒である。中卒はこんな将来になっているとゆう設定がドラマ上解りやすく設定してあると思うが世間一般では学歴に関係なく大企業のトップに立っている人たちもいるのでその辺も少し加えて欲しいところです。
本編の話に戻りますが、今ままで人情や愛嬌で生きて来た主人公が学歴と言うもっとも大きい壁にぶつかり屈辱を受ける中ふと気づくと自分の子供も同じ道を歩もうとしてる。
しかしそこでただ無理やり子供推しつけるのでは、子供も自らやる気を見せ学力の無い親子二人で協力して受験を目指す所が見どころだとも思う。
塾、習い事などなど行かせているだけで満足している親が多い世の中でいかに子供のやる気を出させるか?ぜひ小学生のお子様をお持ちの方は一緒に見てはいかがでしょうか。

 

30代女性「面白い!見逃し配信で動画を何回も見返したい!」

このドラマをみて、凄くこのお父さんは社会人になってから、中卒ということで苦労したんだなって言うのが凄く伝わりました。でも、家族ももち、子供ももち、仕事もちゃんとし、後悔することはないのかな?と思います。現に、大卒の新しい新人とも、働いてるということは大卒でも、来るような職場で働けてるのですから、出世はでもできないのかな??そうゆう苦労をしたからこそ、子供には自分の苦労をさしたくないから、塾にはいれず、一緒に子供と受験勉強をすると言ったようなドラマですが、凄く感動します。こんなに、素晴らしい父親がいたら最高に子供は幸せだと思います。学歴は確かに必要です。自分が苦労したぶん、子供におしつけるのではなく、一緒にやるというところが魅力だと思います。

 

下剋上受験・絶賛配信中!

今なら31日間無料キャンペーン中!

U-NEXTの無料キャンペーン登録はコチラ

登録も簡単!PCスマフォで今すぐ見れますよ♪

阿部サダヲ主演ドラマ「下剋上受験」1話のネタバレあらすじ

ここからは、1話のあらすじをまとめています。ネタバレ含んでいるので、動画見たい人はU-NEXTで見てからどうぞ!  

 

父・桜井信一(阿部サダヲ)職業:不動産販売業、母・香夏子(深田恭子)専業主婦、娘・佳織(山田美紅羽)小学5年生の3人家族の中学受験までの503日が始まる。佳織の受けた≪全国統一小学生テスト≫が全ての事の始まり。元気が良くて、可愛くて、頭のいい子だと信じていた娘だったが、テストの結果は散々で…。入塾テストもいまひとつ。一度は諦めかけた中学受験、佳織は受ける決心をする!

 

2017年2月2日、合格発表の日。父(阿部サダヲ)と娘(山田美紅羽)は手をつなぎ

桜葉学園中学校の合格発表の日、父の桜井信一(阿部サダヲ)と娘の佳織(山田美紅羽)は校門へ歩いて行く。偏差値72という全国でもトップクラスの中学校。その中学へ父と娘は共に挑んだのだ。不安を胸に、父と娘は手に手を取って合格発表会場へと入って行く。

 

事の始まりは1年半前

その朝、公園でラジオ体操をしている信一は待っていた郵便物を配達員から受け取り急いで家に入る。まだ寝ている妻の香夏子(深田恭子)と佳織(山田美紅羽)を起こしその郵便物を開封する。

封筒は、≪全国統一小学生テスト≫の結果である。3人は期待でドキドキしている。佳織は「全部答えは書けた!」と言っていたし、もしかしたら1番かもしれないと期待しながら開封したが…。

結果は26,021人中25,065番、偏差値は41、500点満点で227点しか取れていない。

 

元気が取り柄のような信一(阿部サダヲ)の仕事は不動産販売

マイベスト不動産は信一が勤める不動産会社。出社した信一は新入社員の楢崎(風間俊介)を紹介され面倒を見るように云われる。

内覧物件を掃除する信一と、物件データを頭に入れようとしている楢崎。商売は心だよ、大切なのは自分たちがお客様に信用されるに値するかどうかと言う事だと楢崎に教える。

 

グルニエ「中卒大学」事件

今日の内覧者である安西夫婦が車でやって来た。物件はタワーマンション・分譲だ。2人で出迎え部屋を案内する。一通り説明して行く信一、グルニエの説明にロフトのようなものですと付け加える。「その位は知ってるわ」という婦人、夫はグルニエは英語か?と聞く。思わぬ質問に詰まる信一の隣にいた楢崎がそれがフランス語で有る事を答える。

楢崎は他にも内覧者婦人のブロクを拝見しましたと告げ、大いに好感をもたれる事に。さらには夫婦と出身大学が同じでもあって話は盛り上がる。

桜井さんはどちらの大学かと尋ねられ、信一は「中卒大学です」と答える。

 

 

桜井家の夜。信一は佳織の事で考えたことがあると妻に話し出す。佳織にちゃんと勉強させるのはどうだろうかと。ただ、妻の香夏子は塾に行かせたりする事に抵抗がある。佳織も高校ぐらいは行くと思うし、学歴なんかよりも「笑い声の絶えない家庭にしよう」と結婚する時に言ったじゃないと反論されてしまう。

 

「担当者を一人に」信一(阿部サダヲ)は外された

会社でローンの返済パターンをいろいろと考えている信一を部長が呼ぶ。先日内覧に来た安西から電話があったというのだ。てっきり契約がまとまる返事かと思っていた信一だったが、話は違った。

「楢崎さんとは出身大学も同じで話もはずむが、桜井さんはふざけてばかりで価値観が合わないと思います」という電話だったそうだ。

ショックを受ける信一、分譲タワーマンションの担当から駅前のおてごろ賃貸へ代わってしまった。

 

不動産の仕事をして10年、新人に仕事を撮られたことにショックを受けている信一に、今更そんなことでと仲間からは諭される。しかしやっぱり悔しさがこみ上げる信一。

「学歴がなんだー!!」と中卒5人組はいつもの店で愚痴を叫ぶ。

 

佳織(山田美紅羽)を塾へ行かそうと決める

家に帰る途中、郵便受けに入っていた学習塾の案内のチラシを見つける信一。そこには「お子さんの将来のために・・・」と書かれてあった。

帰って香夏子に塾の話をするが、またその話かと云われ反対にマンションは売れたのか?と反撃される。

「塾に行かすにもお金が掛かるのよ」と云われ、「今月はちゃんと売る。売れなければ塾は諦める」と宣言。香夏子からは「佳織がイヤだと言ったらダメだからね」とOKを貰う。

そして佳織は今度は≪入塾テスト≫を受ける。

受け終えた佳織の感想は「簡単だった!全部書けた!」だった。

 

父の父・桜井一夫(小林薫)が病院を追い出され

足を怪我して江東区立中央病院に入院していた信一の父・大工の桜井一夫(小林薫)は病院のテレビに映ったある人物が気に食わなくてテレビを消そうとしたがスイッチが分からないので、壊そうとしたというので病院に居られなくなってしまった。その他にも色々と苦情が出ているということで追い出されたわけだが…。

家で待っていたのは香夏子と佳織、祖父一夫の退院祝いのすき焼きを作っていた。

その時テレビのニュースで、ある事件の誤認逮捕のことが流れたが、一夫と香夏子は「誤認逮捕」の意味が分からない様子。5人だの6人だのと言っている…。

 

その夜、信一は夢を見る。

酷い生活、チンピラのような旦那と乳飲み子を抱えて泣いている佳織の姿。

スーパーでレジに並ぶも、財布にお金が無くそのまま万引きする佳織の姿。信一はうなされながら起きる。

 

入塾テストの結果が出て

先日受けた入塾テストの結果を聞くために父娘がやって来た。その結果は43人中38番目。

再びショックを受ける父娘に担当者は一番下のクラスからはじめましょうという。これからでも、そこそこの大学ならば狙えるというのだ。

担当者にいちいち腹の立つことを云われ信一は入塾を辞めようとする。

「もう勉強はしなくていいの?」と聞く佳織にそうだと答える信一。

しかし佳織はこう言う「じゃあ佳織は中卒かな…。」

 

もう一度家族に話してみる

湯船に浸かってじっくりと考える信一。

会社のパソコンで色々と調べてみる。学歴・エリート・生涯賃金・・・

 

そしてある日、信一は家族にこの前見た夢の話をする。佳織の将来の姿を見た夢の事を、そしてこう言う。

「人生途中から変えられない」

「気が付いた時には後戻りできない」

「人生には見えない天井があるんだ」

「明るい未来がそこにあるのに、そこへ行くことが出来ない…」

「きっと違う入口があって、お父さんはそこを通り過ぎてしまったんだ」と。

 

そして、言う

「お父さんと一緒に勉強しよう。中学受検をしよう!!」

驚く父と妻、だが佳織は返事をしないでいた。

 

 

「私、中学受験する!」

学校で、佳織ははたと気付く。そして遊び友達と別れて駆け出す。

一方、信一は考える。返事をしなかった佳織…。

佳織に自分の考えを押し付けていただけなのか!?佳織の為と言いながら自分の為だったのだ・・・!だから佳織は返事をしなかった!

 

家に急ぐ信一と佳織はばったり出会う。「お父さん!」と駆けてくる佳織に「どうした?」と駆けよる父。

「私、中学受験する!!」と告げる佳織。

 

こうして、桜井家の中学受験への503日がはじまった。

 

阿部サダヲ主演ドラマ「下剋上受験」1話初回の感想

いよいよ始まりました!あらすじは大体わかっているドラマですから、どんな味付けがされているのか、いくのかが本当に楽しみですね。阿部サダヲさんは、やっぱりイイし、深キョンも可愛いお母さん(たまに怖くて)すごくイイ感じ。美紅羽ちゃんもどんどん良くなって行きましたね。夢の中ではサイコーでした!!

下剋上受験・絶賛配信中!

今なら31日間無料キャンペーン中!

U-NEXTの無料キャンペーン登録はコチラ

登録も簡単!PCスマフォで今すぐ見れますよ♪

ドラマ「下剋上受験」1話のあらすじ

ドラマ下剋上受験の動画1話を無料で見には見逃し配信でU-NEXTを利用しれば見れますが、その前に予告動画やあらすじを振り返ってみましょう!

ドラマ「下剋上受験」1話のあらすじ

下町の古い集合住宅に暮らす桜井家は、大黒柱の信一(阿部サダヲ)、妻の香夏子(深田恭子)、小学5年生の一人娘・佳織(山田美紅羽)の三人家族。桜井家は代々中卒で、信一も同じ道を辿った。そして、同じく中卒の香夏子と結婚し、現在は不動産業の熱血営業マンだ。そんな学歴とは無縁な桜井家に、佳織が受験した「全日本統一小学生テスト」の結果が届く。“トンビが鷹を生む”ことを願っていた信一だったが、その結果は散々なものだった。
翌朝。出勤した信一は上司から新入社員の楢崎哲也(風間俊介)を紹介される。楢崎は物腰柔らかな男だ。そんな楢崎に対して先輩風を吹かせながら教育係を担当する信一だったが、いきなり楢崎に高級物件の担当客を奪われてしまう。楢崎が名門大学出身だったことが一因らしい。学歴が与える将来への影響を感じた信一は、佳織に入塾テストを受けさせようと考えるが、妻の香夏子は大反対する。
数日後、テストの結果を心待ちにしていた桜井家に緊急の連絡が入る。それは、信一の父・一夫(小林薫)が入院する病院からだった。一夫は、病院ロビーのテレビ画面に映るトクガワ開発社長・徳川直康(要潤)を見た途端、突然暴れ出し、テレビを壊したのだという。一夫はその他にも数々のトラブルを起こしており、見かねた病院から強制退院させられてしまう。そんな不甲斐ない父を見て信一は頭を抱える。佳織の入塾テストの結果は最悪で、勧められたのは一番下のクラス。さらに、信一の思い描く高学歴な大学を目指すには佳織の学年や学力ではもう手遅れだと言われてしまう。その帰り道、落胆する佳織の姿を見た信一は、自分と佳織の二人三脚で中学受験を目指すことを決意。ここから中卒の父が奇跡を起こしていく・・・。

ドラマ「下剋上受験」1話の予告動画とお宝動画!

3話の前に山田美紅羽ちゃんが桜井家のセットを紹介する可愛い動画!(TBS公式です)

 

下剋上受験1話の予告動画

こちらは1話に。え、パパ、娘の中学受験のために無職になったの??すごい展開ですね!

 

 

ドラマ「下剋上受験」1話初回からを再放送を待たずに見逃し配信動画を無料で見る方法

下剋上受験1話の動画を再放送を待たずにみられるのは、TBS公式と提携しているU-NEXTがおすすめです。違法な無料動画を探さなくても、安心安全確実に下剋上受験1話からの見逃し配信動画を見ることができますよ~!

下剋上受験・絶賛配信中予定!

今なら31日間無料キャンペーン中!

U-NEXT公式サイトはコチラ!

登録も簡単!PCスマフォで今すぐ見れますよ♪

登録の際は、クレジットカードか携帯おまとめ支払い対応中!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る