下剋上受験の動画3話を見逃し配信で見るには?

ドラマ「下剋上受験」3話を再放送を待たずに見逃し配信動画を無料で見る方法をご紹介します。こちらでは、【下剋上受験動画3話を実質0円で見る方法】をご紹介しています。ネットで違法なYoutube動画で見逃し配信を探さなくても、U-NEXTの無料トライアルを使って今すぐ動画を見ることができます。

下剋上受験の動画を見るには、U-NEXTで!

下剋上受験の動画は、U-NEXTという動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

 

31日間無料キャンーペーン!

 

月額利用のU-NEXTですが、初回31日間無料キャンペーンに登録をすると、600円分のポイントがもらえます。このポイントで今放映中の新作ドラマの動画が見られるのです。新作ドラマは3話324円なので、3話分は必ず無料で見ることができます!3話目も差額48円なので、お得ですね。

 

➾U-NEXT無料キャンペーンはこちら!

 

※登録の際にはクレジットカード情報か、携帯キャリア支払いのご登録で簡単に登録できます。

これまでの下剋上受験が気になる方はコチラから!

下剋上受験1話の動画やネタバレは?

下剋上受験2話の動画やネタバレは?

下剋上受験3話の動画やネタバレは?

下剋上受験4話の動画やネタバレは?

 

ドラマ「下剋上受験」3話を動画で見る前に、3話まで見た視聴者からの魅力は?

20代女性「家族愛に心打たれる」

人気俳優さんの阿部サダヲさんと年齢を重ねて更に美しい深田恭子さん演じる夫婦が我が子の為に奮闘する姿は私たち視聴者に感動と元気を与えてくれます。実際の話をもとに作られた内容であり、親と子の関係性や大人と子供のそれぞれの社会でみえる見栄や劣等感などが物語に深みを増しています。自分自身の後悔を子供には抱えないでほしい。そう願うのは子を思う親ならば自然ではないでしょうか。そんな親と子がそれぞれお互いに思いやりながら切磋琢磨する姿は周囲にも影響を与えます。家族だから家族こそどんな壁が立ちはだかろうと突き進むエネルギーに感動しました。このドラマを見ていてとにかくあっという間に時間が過ぎます。最後にテンションの高い阿部サダヲに振り回される風間さんも見所です。

 

20代女性「期待以上!動画配信U-NEXTで見逃し配信を繰り返し見てます!」

阿部サダヲの出ているドラマはだいたい見ているので、今回もおもしろいのかなぁ、でもテーマがイマイチ、、と思っていたらとんでもない!すっかりハマってしまってます。阿部サダヲの良さも生かしつつ、父親役というあまりイメージにない役も板についています。深田恭子が母親役なんて、見た目若すぎて難しいんじゃ、、とも思いましたが、ちゃんと母親に見えますし。何より子役の女の子が可愛らしい!演技も上手で、学校の先生が家庭訪問に来た時、先生から責められる父親を見て「お父さんをいじめないで!」とかばう姿、涙なしでは見られませんでした。私立中学に合格するという結果はわかっている中、そこまでの過程をどう描くのかこれからが楽しみです。

 

30代女性「とにかく面白く、共感、感動ありで楽しいドラマ!再放送やらないかな?」

阿部サダヲの何事も一生懸命な父親役がすごく合っていて、応援したくなる。
深田恭子のちょっとおバカなキャラで、いつも笑顔でダメなとこはダメとはっきりとし、可愛いお母さん。
子役の子もすごく可愛くて演技が上手で、三人が本当の家族のようで微笑ましい。
中学受験なんて程遠い家族が、受験の道へ奮闘する姿が共感できるところもあり楽しめる。
これからどんな勉強をして、偏差値をあげていくのか、子供を持つ親なら気になるところだと思う。
受験を通して、家族の絆が試されたり、家族というのは何かと再確認したり、毎週楽しみです。
最近頭で考えて観ないとならないドラマが多いので、このドラマは考えず、素直に観ていて楽しめます。
家族だけではなく周りの友達も面白く、それも見所です。
ハラハラすることもありますが、いつも見終わると温かい気持ちになります。

 

下剋上受験の動画が見れる!

今なら31日間無料キャンペーン中!

U-NEXTの無料キャンペーン登録はコチラ

登録も簡単!PCスマフォで今すぐ見れますよ♪

 

 

 

阿部サダヲ主演ドラマ「下剋上受験」3話のネタバレあらすじ

ここからは、3話のあらすじをまとめています。ネタバレ含んでいるので、動画見たい人はU-NEXTで見てからどうぞ!  

 

 

桜井家に「俺塾」が出来、いよいよ佳織と信一の受験勉強がはじまった。とはいえ何をどうやれば効率よく出来るのかサッパリ見当も付かない信一。そして何より佳織にとっては受験勉強と学校の両立、信一にとっては受験勉強と仕事の両立に早くも赤信号が!本当にやれるのだろうか、佳織の為?自分の為?葛藤する信一は・・・

 

「俺塾」始動!!まずはスケジュール作りから

「俺塾」が始まった。父・信一(阿部サダヲ)と娘・佳織(山田美紅羽)はまずは偏差値を41から72へ上げるべくスケジュールを立てる。といっても大いに希望的観測というやつだが、やる気は「ある」。

母・香夏子(深田恭子)はひとり淋しくテレビを見る事に。

勉強はとりあえずは順調、毎日やる算数ドリルも、佳織は8問中4問正解。信一に至っては勉強の甲斐あってか、8問中全問正解だ!

佳織は歯磨きするのも忘れ、電池が切れたように眠りにつく。

全問正解した父、実は夜中の時間を使って綿密なる予習をしていた。

夫の体を気遣い、あまり無理をしないようにと言葉をかける妻。

自分で教えるといったものの、毎日「不足計算」のドリルはやるが、その先はいったい何をやったら良いのかサッパリ分からない父であった。

 

遅刻しそうになった時の入口

朝、徳川麻里亜(篠川桃音)はいつものように父・徳川直康(要潤)と共に黒塗りの車でご登校。麻里亜の担任教師・小山(小芝風花)は車通学は基本的には禁止である旨を直康に注意する。

遅刻しそうで全速力で走って来た佳織だったが、無情にも校門は閉まっていて遅刻決定~。と思ったら同じクラスのケンタロウも遅刻して来ていて「こっち!」と声を掛けてきた。そして秘密の入口へ。金網のフェンスの外れたところから2人は中に入る事ができた。

 

塾で使うようなテキストが欲しい、入手したい!

「だから言ったじゃないですか~」楢崎(風間俊介)が信一に向かって言っている。「専門家に任せた方がいいです」と。

だが、皆に自分が教えると啖呵を切った手前、信一も後には引けない。そして信一は考えた、塾で使うテキスト等があれば塾と同じ勉強を家で出来る理屈だと。それで中学受験の経験者である楢崎にそれらを持っていないか尋ねるが、「何年前ですか!?」と呆れられる。塾のテキストは入塾しなければ売ってはくれない・・・。

「塾の卒業生なら譲ってもらえるんじゃないですか?もう必要ないし」と言った楢崎の言葉に、「そうだな!」とすぐに行動に移そうとする信一。しかしそれを楢崎に制止される。それもそのはず、今は勤務時間中で、しかもこの後すぐにマンションの内覧の予約が入っているのだ。

それでも信一は自分の目的に向かってまっしぐらに走って行ってしまう。一人取り残される楢崎。

学校では休み時間も勉強する佳織。本当にマジで中学受験するのかと友達に確認されて、「するよ!」と答える。お父さんに無理やりやらされているんじゃないかと疑われるが、「自分で決めた事だし、結構楽しい」と答える佳織。隣の席の麻里亜に向かって「ねっ!?」と話を振ってみる、麻里亜は無視というか、無言の反応だったが。

 

信一(阿部サダヲ)は塾のテキストを入手なるか!?

塾のパンフレットに載っている卒業生の体験談が聞きたいのだと、塾のカウンターの女性スタッフに頼み込む信一。当然、個人情報は教えられないと断られている。

そこへタイミングよく卒業生の母親らしき女性が挨拶に来ている所に遭遇する。その女性を追いかけて声を掛ける信一。「お嬢さん!!」

何かご用ですか?と聞くその夫人に、自分の娘も今中学受験で頑張っていている事を告げる信一。「是非卒業生の方のお話が聞きたいと思っていた所に、偶然お嬢様が私の前を___。」

「お嬢様」に夫人は反応した。

部長に呼び止められた楢崎。桜井はどうした?と尋ねられ、さらには現場に直行していると言わせられているな、とか、信一が物件のベッドで寝ていたことまでばれている。

モロモロには目をつむってくれそうだが、そのかわりに「売上」だけは必要だと強く釘を刺された感じの楢崎。「代わりはいくらでもいるのだからな」と怖い言葉も言われた。

 

塾のテキストゲット!!

内覧のお客様を一人で案内する楢崎。お客が機嫌よく帰ったところに入れ違うように信一が小走りに楢崎の前にやって来る。

1人で案内の仕事をした楢崎は機嫌が悪い。一方で信一は「お前も一人前だな」と上機嫌で、塾の卒業生から大量のテキストや問題集をタダで譲ってもらったのだと嬉しそうに報告する。

聞きながら楢崎は怒り、呆れ顔だ。

「怒ってる?」、「怒ってないですよー!」、「あれっ?」。2人の間に何となく変な空気が…。

 

つる亀算、旅人算(たびびとざん)、それは特殊算

授業中、ぐっすりと机で眠る佳織。先生に注意されるが、本人は夢うつつで勉強している様子、職員室に呼び出された。

いつもの店で中卒5人組。折り紙で鶴やら亀やら兜やらを折っている。つる亀算という計算方法があって、それを説明するのに折り紙を使うのだと皆に説明する・・・。頼りにしている楢崎は今日は来ない。

 

付き合う相手を考えろよと言われて楢崎(風間俊介)は・・・

楢崎は会社で残業。きっと信一がするべき仕事もやっているのだ。その姿を見てねぎらう部長、桜井の成績が急に落ちたことに触れてきた。信一の娘が中学受験するので色々と、と部長に話す楢崎。

「成る程ね~」と途端に話に食いついてきた部長。中卒の桜井は学歴コンプレックスなのだ、自分達とは住む世界が違うからおまえも付き合う相手をよく考えろよ、と言って立ち去った。アドバイスされた楢崎は面食らった。

 

上手く問題が解けたら勉強は楽しい

つる亀算に挑む父娘。折り紙の鶴と亀を目の前に置き、問題通り、合計の足の数が26本になるようにつると亀を一匹づつ入れ替えている。中学受験をするならば本来はとっくに理解していなければならないつる亀算だった。とは言え、学校の授業では習わない…。

母と一緒にお風呂に入って、いつものよにおしゃべり。佳織にお勉強は楽しい?と聞く母に、「上手く解けたら勉強は楽しいよ」と笑顔だ。でもすぐに湯船に浸かりながら眠ってしまった佳織。

父はいつも通り明日の予習、のはずがこちらも机につっぷして眠ってしまっている。

 

小山先生(小芝風花)の家庭訪問依頼

実は、最近佳織が授業中によく眠っているらしく、一度家庭訪問したいと担任の先生に言われたから、その時は信一にも一緒に居て欲しいと妻の香夏子。

信一の父・一夫(小林薫)の家へおかずを作って持って来た香夏子、二人の様子を尋ねられて「2人とも入り浸ってて、びっくり」と答える。信一はともかく、佳織があれほど夢中になるとは思わなかったとも。

一夫に昔の話、自信も中卒だったし特に勉強も出来なかった信一を高校に行かそうとは思わなかったと聞かされる。丁度、家庭の事情もあり進学させられなかったと。だから仕事の面では色々とチャンスをやったが、どれも続かなかったと。

一夫は「男は手に職を持っていれば、どこででも仕事が出来る」と言う考えの持ち主だった。

 

漢字の抜き打ちテスト・・・結果は30点

佳織のクラスでは今日は漢字の抜き打ちテストがあった。

泣きながら迎えの車に飛び込む麻里亜。

今日の漢字のテスト、佳織の友達2人はそろって0点!はたして佳織は何点だったのか?

徳川家では夕食の時間。麻里亜の漢字テストの成績は80点だったようだ。それに酷く落ち込む麻里亜を慰めようと父・直康は80点取れているし、大した間違いでもないし・・・と続ける。が、それが麻里亜を怒らせてしまう。

 

小山先生(小芝風花)の家庭訪問で佳織が涙!

家庭訪問の日、悪い事に有力な内覧者が来る事になってしまった。だが信一は家庭訪問に重きを置き、全てを楢崎に任せてしまう。楢崎は自身が無いながらもひとりで対応しなくては成らなくなる。

小山先生が桜井家にやって来た。そして先生はズバリ!切り出した。

「本当に中学受験をさせるつもりですか?しかも塾にも行かせずに?」

「中学受験の大半は親の見栄です」と。小山先生は、中卒である父親が自分が出来なかったことを娘にさせているだけなのではないか、と思い今日桜井家を訪問したのだった。

ぐっと詰まった信一だったが、ムっとした顔の香夏子は先生を「俺塾」の部屋へ連れて行く。中には佳織が居た。部屋の中を見せながら、夫は真剣なのだと言う事を訴える。

しかし、先生の言い分はこうだ、

「中学受験すれば幸せになれるとお考えですか?」「学校の勉強はおろそかになっても良いと?」

自分が言い出したことなので、自分に説明させて下さいと言う信一に、言いたいことは分かっているのだと言う小山は面と向かってこう言った。

小山:「自分は中卒で、社会に出て苦労をしたから、娘には違う道を歩かせたい」

父:「娘もやりたいって言―ーー」

小山:「やりたいって言うに決まっているじゃありませんか!」「お父さんに気に入られたいからですよ!」

先生の言葉に一瞬固まる桜井夫妻。

子供とはそういうもの、自分もそうだったからよく分かると先生は言う。信一の事も、娘の為だと言いながら自分の事しか考えていなかった自分の父親と同じだと言う。そしてさらに続ける。

「中学受験が終わっても人生は続く」

「こんなに大袈裟な事をしなくても勉強が出来る子は居ます。その子たちと勉強して行くのはどんなに苦しいことか」

どんどんと熱が入ってゆく先生。

「お父さんをいじめないで!!」

「お父さんは、佳織のために頑張っているんだから!!」と泣きながら先生に訴えます。

「佳織と一緒に勉強して、佳織が寝てからも勉強して!」

「佳織は眠くなったら教室で寝てしまうけど、お父さんは仕事だから寝たりしないし」(ちょっと気まずい信一)

「ドリルはいつも満点だし!」

「ホントは頭いいのに仕事のために高校に行かなかった」(ちょっと気まずい信一)

「一緒に笑って、一緒に泣いて」

「だから佳織は、、、佳織はお父さんの代わりに高校に行って、大学に行って、金持ちになって!!」

父親に抱きつく佳織。

「受験勉強も学校の勉強も頑張るから!」と泣いている。

圧倒され、それまでの勢いの無くなった先生はひとまず帰った。

 

もう一度よく考えた信一

信一はもう一度よく考えた____。

本当にこれは佳織のためなのか_____。

本当に佳織は幸せになれるのか_____。

そして出した答えーーーー佳織のためになるのかどうか突き詰めるよりも、佳織のためになるように出来る限りの事をする。それが尾やである自分に出来る事の全てだと思った信一。

佳織の将来のために色々なもいのを我慢する・・・テレビとか。

母・香夏子もお風呂場にお手製の漢字の勉強表を作って張り付けていた。家族の絆はさらに固く結ばれた。

信一が新たに作った時間割の円グラフ。そこには外されていた「テレビの時間」を書き入れた香夏子。でも少し考えた後、それを「家族の時間」と書いたテープに張り替えた。

 

友情が芽生える?

朝、父の車で登校中の麻里亜、突然車を止めるように言って降りてしまう。父の事は拒絶したままだ。車に残された父、娘との意思の疎通が上手く言っていない___。

歩いて登校してきた麻里亜は遅刻寸前、後ろから走ってやって来た佳織は校門が閉まっている事を確認してから、麻里亜の手を引き例の秘密の入口へ走る。そこにはまたケンタロウもいた。金網のフェンスから中に入る事を躊躇している麻里亜だったが、先に入った佳織が伸ばす手をついに掴んだ。

教室に入る前、先生に呼び止められた佳織。「お父さんの事が好き?」と質問されて「はい!」と即答する佳織に「羨ましいわ」と告げる小山先生。

一方、信一は頭も気持ちもスッキリした様子。楢崎も物件は売れたようだが機嫌はすこぶる悪い。

学校で、無駄には成らないと小山先生が出題したつる亀算の問題を、見事に答えて褒められる佳織。

信一は……、

「今回の物件に関しては、桜井さんは何もしていません。自分一人で売りました」と楢崎に報告されて、タジタジになる。そして楢崎の顔を見て、このインテリの後輩が悩み、苦しんでいた事に全く気が付いてやれなかった自分を心底情けないと思う信一だった。

 

阿部サダヲ主演ドラマ「下剋上受験」3話の感想

佳織役・山田美紅羽ちゃんが爆発しましたね~!泣いてしまいました。ピュアでやさしい子だ~~。これが実話だというなら、塾の卒業生からテキストを譲り受ける事が出来たことも、麻里亜ちゃんが転校してきたということも、本当に本当に幸運というか奇跡的ですね。もっとも、すべてを手繰り寄せたのは父である信一さんに他ならないですけどね。やりすぎだけど、良い家族なんですね。これから麻里亜ちゃんと仲良しになるのかな?これからの展開が楢崎さんの動向も含め楽しみに!しかし、徳川家にはどんな秘密があるのやら・・・

 

下剋上受験の動画が見れる!

今なら31日間無料キャンペーン中!

U-NEXTの無料キャンペーン登録はコチラ

登録も簡単!PCスマフォで今すぐ見れますよ♪

ドラマ「下剋上受験」3話のあらすじ

ドラマ下剋上受験の動画3話を無料で見には見逃し配信でU-NEXTを利用しれば見れますが、その前に予告動画やあらすじを振り返ってみましょう!

ドラマ「下剋上受験」3話のあらすじ

桜井信一(阿部サダヲ)と娘の佳織(山田美紅羽)は、“俺塾”と命名した自宅の勉強部屋で本格的に受験勉強を始める。睡眠時間を削って勉強に励む2人を妻の香夏子(深田恭子)は心配そうに見守る。
その頃、信一の後輩社員・楢崎哲也(風間俊介)は仕事の悩みを抱えていた。それは、勉強に熱中し過ぎる信一が楢崎に仕事を任せきりにしていることが原因なのだが、当の本人は気付いていない。そんなある日、物件の内覧客案内のために信一を待っていた楢崎だったが、約束の時間にも姿を見せず、現れたのはお客が帰った後だった。そして仕事をすっぽかした事は知らん顔で楢崎に受験相談を持ちかける始末。そんな信一の態度に楢崎の不満は膨らむばかりだった。
そんな中、桜井家に佳織の担任教師・小山みどり(小芝風花)が家庭訪問にやってきた。その理由は、最近佳織が授業中に居眠りすることが増えたからだという。そして、桜井家の事情を知ったみどりに佳織の中学受験を猛反対されてしまう。さらに、“中学受験は親の見栄”だと言われショックを受けた信一は、“本当に中学受験は佳織のためなのか?”と、自問し始める。

ドラマ「下剋上受験」3話の予告動画とお宝動画!

3話の前に山田美紅羽ちゃんが桜井家のセットを紹介する可愛い動画!(TBS公式です)

 

下剋上受験3話の予告動画

こちらは3話の動画です。

 

ドラマ「下剋上受験」3話初回からを再放送を待たずに見逃し配信動画を無料で見る方法

下剋上受験3話の動画を再放送を待たずにみられるのは、TBS公式と提携している動画配信サービスのU-NEXTがおすすめです。違法な無料動画を探さなくても、安心安全確実に下剋上受験3話からの見逃し配信動画を見ることができますよ~!

下剋上受験の動画見るなら!

今なら31日間無料キャンペーン中!

U-NEXT公式サイトはコチラ!

登録も簡単!PCスマフォで今すぐ見れますよ♪

登録の際は、クレジットカードか携帯おまとめ支払い対応中!

無料キャンペーンで新作ドラマが見れるポイントが600円分もタダで貰える!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る