波留ドラマお母さん娘をやめていいですか?【第5話】の視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画再放送!

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第5話のネタバレ感想と視聴率などをお届けしています。

顕子(斉藤由貴)が松島(柳楽優弥)を誘惑?!それを知って家を出る決心をする美月(波留)、うまく顕子の元から逃げられるのでしょうか?見逃せませんね!!

2017年2月3日放送のドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」の第5話のネタバレ感想や視聴率、次週予告を書いています。

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第5話のあらすじ

裏切り

建築現場を訪れた顕子(斉藤由貴)は松島(柳楽優弥)に苦しい胸の内を打ち明け、松島の胸にもたれかかり涙を流した。その姿を見て松島は思わず抱きしめてしまう。それを知った美月は顕子を問い詰めるが、顕子は松島から抱きついてきたと嘘をつく。顕子のことを信じられなくなった美月は、家を出て松島の部屋に行くことを決意する。顕子の人形展が開かれる日、美月は顕子に黙って家を出ようとする。

http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/story.htmlより引用

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第5話のネタバレ感想

ママの嘘

新築の自宅の建設現場で顕子(斉藤由貴)は松島(柳楽優弥)にすがって泣き、それを真紀(壇蜜)に見られていた。

そうとは知らず、顕子の帰宅を待つ美月(波留)と浩二(寺脇康文)。

顕子は帰宅すると上機嫌で「松島さんに会って美月をよろしくって挨拶してきた」と言う。

 

建設現場に行く途中の美月を見かけた真紀は、彼女を呼び止めて話しをする

そして「私偶然見ちゃったの、あなたのお母さんの方から抱きついたの」「こんなこと言いたくないけど、あなたのお母さんちょっとおかしいよ。ふたりで松島振り回して何がしたいの?」と忠告する。

…『あなたのお母さんちょっとおかしいよ』って依頼主のこと、ずばり言い過ぎな気もしますが、これ位ストレートに言われないと美月は気付けないんでしょうね~。ママの洗脳は根深い…。

 

美月はそのまま、人形教室で制作中の顕子のところに確かめに行く。

「わたしのために彼に抱きついたの?」「お母さんのことを思い出してつい涙がこぼれて、気付いたら抱きしめられてて「彼の方から?」「当り前じゃない!ママの方からそんなことする訳ないでしょう!」とい顕子は言い切る。

そして「彼、女性を扱い慣れてるみたいね」とまで。

真紀と母親どちらの言葉を信じるか、揺れる美月。…迫真の嘘。今までの美月なら信じたいママの方を100%信じてしまうだろうという演技です。斉藤由貴上手い!

 

松島から「もたれかかって来て、気の毒だなと思って。でも」すぐに離れたと直接聞く。

「じゃあ、ママが嘘をついてるってこと?なんのために」と美月は初めて顕子に対して疑問をもち、松島の「きみと僕の関係を壊したいんじゃないかな?きみを取り戻したいからじゃないかな?」という言葉を受け入れる。 

…やっと美月は顕子の洗脳が解けて来て、松島の言葉が入って来るようになってホッ!

決断

一方、浩二はいつものリストラ部屋仲間たちと飲みながら、「このままじゃいけない」とリストラを進めた新社長に戦いを挑むと決める。

帰宅した美月は、これまで自分の考えを無視して顕子から押し付けられて来た愛情に気付き考え直す

 

仕事帰りに建築現場に立ち寄り、松島と自分の部屋を見た美月は「わたし、この部屋には住まない。家を、出る」と決める。

「あなたのところに行ってもいい?」と尋ねる美月に、松島は快く「今から来る?」と承諾。

次の日曜日にある顕子の人形展の日に家を出ることをふたりは話し合う。

…とうとう家を出ることを決断!差し込む光の中で美月が輝いて見えます!

 

顕子が人形展の準備で家にいない間に荷造りをする美月、浩二にそれをみつかり家を出ることを明かす。

「ママには言わないで。ママは無理」と頼み、「パパも、ママとわたしが仲良くて楽だったんだよね?でも、たぶん限界なんだよ」と告げる。

それを聞いて浩二は「好きにしなさい。ママにはあとでパパから話す」と請け合う。

決行

人形展当日。美月は家を出て行く。

松島は美月を人形展の会場に連れて行き、駐車場から送り出す。

会場に飾られた「みっちゃんをイメージして作ったのよ」という人形たちを見て、美月は「ちがう。どれもママにそっくりだ」と言う。

そして「ママ、ごめんね。わたし行きたいとこがあって。ママ、ごめんね。」と言い残して会場を後にする。

 

「美月が変なこと言うのよ。この人形がわたしに似てるって」と心底不思議がっている顕子に、文恵(麻生祐未)は「わたしもずっとそう思ってた。似てないわよ、美月ちゃんに」と返事をする。それを聞いてさらに戸惑う顕子。

錯乱と罠

夕方、帰宅した顕子は浩二から「あの子は家を出たよ」と聞かされて、「みんな、わたしのことだましてたの?あの男ね、あの男がみっちゃんを奪ったのね!」 

「誰かにそそのかされたりしなければ、みっちゃんが出て行くはずない!」「いくつになったって、みっちゃんはわたしの子よ!!ずっとうちにいなかったあなたに何がわかるのよ!!」と泣いて浩二にくってかかる。 

顕子!あの子はお前じゃないんだ!」と言われて、顕子は飛び出して行く。

…このシーンの顕子の泣き方が想像通り激しく、この後、虚ろな目で街を徘徊。あることを考えついて目に力が宿る時の演技は目が離せませんでした!狂った人間の姿が怖い!! 

 

美月は、顕子が「今頃すごく悲しんでる、どうしよう?」と考えて自分の行動を迷い出す。

松島はそんな美月を見て「チャーハン作ろう!」と料理を一緒にさせて、気を紛らわせる。 まだ目が潤んで吹っ切れてはいない美月だったが、松島とチャーハンを食べて少し元気に。

そこに、松島の携帯に真紀から「早瀬家の近所のひとから連絡あったの、火は出てないけど焦げ臭いって…放火が心配だから見に行って」と電話が入る。

確認しに行く松島に美月は付いて行く。…どう考えても顕子の罠なのに同行する美月!やめてーーー!! 

 

ふたりが現場に着くと、そこには顕子の姿が!!…ほらっ!!また登場の仕方が怖い!!

通報は顕子の嘘だった「だってみっちゃんが裏切るからよ。黙って出てくなんて卑怯よ。そんなのみっちゃんらしくない。でしょ?」と迫る。…このママからの洗脳口調。

それでも美月は「そうだよ、ママ。わたし、ママを裏切ったの」ときっぱりと顕子に言い切る。 

 

松島の力を借りてママの手から逃げ出した美月。よかった!!

次回はどうやら、顕子が家に勝手に入り込んで家事をしまくる模様…怖さがエスカレートしています!ますます見逃せませんね!!お楽しみに。

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第5話のみんなの評判

冒頭から顕子(斉藤由貴)が怖い!!!!

ママが完全に松島さん誘惑モードに入ってて怖いわー。

ママが作ってるお人形さん髪型がみっちゃんと同じだ(´;ω;`)こわい(´;ω;`)

「気づいたら抱きしめられてて…」の表情が完全にメスで不気味だった。

女の人、扱い慣れてるみたいねって、、 おええええ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)怖いっ!!!

ママがテレビ映るたび怖い

美月(波留)が顕子から離れられないことを分析

長年洗脳されて来たから抜け出すのは簡単じゃないよね…

毒親あるある  毒親だと気付き始めると昔のことを思い出してあれもこれも今思えばおかしかったって気づく みっちゃん過渡期だね

みっちゃん辛いな こどもの頃から当たり前だった価値観がガラガラと崩れていく

共依存が根付いてるから離れるにも罪悪感もたせるようにもってかれるから 子供はつらいよね

戦うよりその状況に甘んじる方が楽だもんね でも戦うことにしたんだねみっちゃん(´・_・`)

浩二(寺脇康文)に同情の声多数!

このドラマ一番可哀想なのパパ

パパも可哀想 あんなママと二人で残されるのはキツイだろうな

パパがかわいそう。 会社ではあんなだし、ママのこと押し付けられて。

おとんは会社も家庭も限界で大変やな

美月とパパがんばれ!

最後の10分もまた顕子の狂いぶりが怖い!!!!

まだ10分もある 怖い 耐えられるのか 私

うわー…やばい、もうだめだ。治療した方がいい。

まだ10分あるよ! ママこわいよ 実況あってよかった 1人でみるの怖い

このへんからのラストスパートがいつも怖い(笑)

おいおーい次は放火かよ。ママヤバすぎ。 美月は出ないでーーーー

ついに言った!BGMも超怖い。

美月を受け留める松島(柳楽優弥)が優しくてカッコよくて素敵すぎます!

柳楽だけが救いだわ あー癒されるわ 炒飯食べたい

松島さん惚れる、本当に…

柳楽優弥かっこいいよーー!! 演技うまいよーー!!ほんとの俳優って感じ!

かっこいいし優しいし…最高じゃん!

料理もできるのかよ!最高やん!

柳楽優弥みたいな彼がほしい。安心感というか。なんかこのドラマで好きになった!

 

次週、『お母さん、娘をやめていいですか?』第6話の予告動画

続きが気になる、次週第5話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

⇒次週、『お母さん、娘をやめていいですか?』第6話のあらすじと予告動画を見る

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第5話の視聴率速報

2月11日放送のドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』の視聴率は 5.2% でした!

前回から微減…固定ファンががっちり固まった感じですね。

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第5話の見逃し配信動画や再放送の情報は?

ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」ですが、NHKの放送なので、残念ながらTV局公式の見逃し配信は行われていません。うーん、残念!

ただ、動画配信サイトの最大手「U-NEXT」で見逃し配信動画の放送を行っています。U-NEXTでの「お母さん、娘をやめていいですか?」はNHK作品になりますので、見放題の中には含まれておらず、「レンタル」で見ることが可能です。但し、31日間無料キャンペーンに登録すると、レンタルにも使えるポイントが600Ptもらえますので、2話分くらいは過去の動画も見ることができますね。

第5話動画を見たい方は是非チェックしてくださいね!

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

U-NEXT登録はコチラ
※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

再放送については、NHKなので決まった時間に配信されている等は、明確にはわからないようですね。U-NEXTで見るのがおすすめですね。

※2017年1月6日時点の情報です。最新の配信情報についてはU-NEXTのサイトでご確認をお願いいたします。

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング

引用画像 http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/index.html


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る