就活家族 動画 4話 無料の見逃し配信はコチラ!

就活家族~きっとうまくいく~テレビ朝日ドラマ木曜夜9時放送の動画4話(2/2放送)をお探しですか?ドラマ就活家族4話の動画は見逃し配信と言って、動画配信サービスのauパスで無料で見ることが可能です。見逃し配信動画を見るには30日間無料キャンペーンの利用でラクラクです!

 

 

就活家族の動画4話を無料で視聴できた方法!ドラマは見逃し配信で見る時代!

家族4人が全員就活をする必要が出てきた!?これは困った!という一件くらい話題なのかと思いきや家族愛や恋愛要素にコメディータッチな部分も描かれており、前評判より人気が高まってきているドラマ「就活家族」です。友人間で見てる人が多いので、私も遅れながらも見たいなと思って動画を探していたところ、どうやら、最近は放映中のドラマも見逃し配信といって、動画配信サイトで動画を見ることができるということを知りました。

 

icon-finger1-r動画配信サイトのauパスでは、ドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」が無料で見られるということを知ったのです。

30日間無料キャンペーン登録はコチラ

➾

au公式/ビデオパス‎ 初回30日間無料

※auじゃなくても契約できます!(笑)

 

ポイント

なんと、就活家族のドラマを「見放題」で動画配信しているのは、auビデオパスだけ!!
見逃し配信の見放題を独占しています!

 

 

登録は3ステップで簡単!30日以内で解約すれば1円もかからない!

まず登録は3ステップで簡単に登録できます。AUの方はキャリア支払いでご登録可能ですし、他キャリアやPCの方はクレジットカード情報の登録で利用開始でできます!30日の無料期間をすぎても、月額利用料金たったの562円で映画・ドラマ・アニメが見放題!動画配信サービスの中でもかなりお得な金額設定になっています!(U-NEXTは月額1980円、Huluは933円)

 

<え?カード情報が必要で無料じゃないの?>

いいえ、30日間は無料キャンペーンなので費用は一切かかりません。その後継続する場合に手続きが簡単なように初期登録の際にカード情報が必要になってくるようですね。

computer_nekorogaru_woman

<auパスのオススメポイント>

  • 3ステップで簡単登録♪
  • PCやスマフォ今すぐ!(私は登録から映画を見るまでに3分かからなかったです♪)見れちゃいます。
  • 10万本以上の動画が30日間見放題!
  • 子供番組やお母さんと一緒のDVD・アンパンマンなどもあるのでお出かけの際にめっちゃ便利!(タブレットで移動中、見させてます♪)

icon-finger1-r

今すぐドラマ「就活家族」の動画が見られて、さらに10万もの動画がスマフォやPCで見放題!!!

ドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」が初回から最新話まで一気に全部無料で見られる!

30日間無料キャンペーン登録はコチラ

➾

au公式/ビデオパス‎ 初回30日間無料

※AUキャリア以外の方もご利用できます!

 

就活家族のフル動画4話を無料で見る前に!就活家族ファンに感想を伺いました!

40代女性「現代の時代にあった内容で面白い!」

設定がとても良いです。
それぞれの家族の今の仕事の究極面が個々に秀でて、苦悩と葛藤の表現が素晴らしいです。
そして家族の関係とあり方を教えてくれる内容には、現代社会の父親の存在位置が浮き彫りになったと思います。
同じ就活中の年配の男性が家族との接し方を教えてくれてます。
それは海外とは違う、家族との最低限の接し方です。
この様な家族との関係が現代の日本の問題点とも思われます。
仕事は生活する上でとても重要ですが、今後の仕事のあり方を考えさせられます。

このドラマを作成したスタッフの皆さん、配役の皆さんの力が更にドラマの面白さを向上していると思います。
これからのタイトルでもある「就活家族」という今後の展開を期待していきたいと思います。

 

30代男性の感想「絶望…」

家族各々がぶつかっている問題が痛々しく感じ、とてもスリリングでした。父親の再就職が決まりかけていますが、ハニートラップを仕掛けられているような感じがあり、これからの展開が不安になります。母親は旦那の愛情を感じれずホストクラブに入店し、家族崩壊の序章が始まった感じがあります。長女は会社のノルマを達成できず上司から見放され窮地に陥っており、挽回困難な状況をいかにして乗り越えていくかが見所になると思います。長男は悪徳就活塾に洗脳されてカモにされており、今後もどんどん搾取されていくのかなと思わせる苦い展開が予想されます。とにかく、問題が多過ぎて、常にスリリングです。

 

ドラマのみどころポイントを3つ教えてください。

  • 父親は失業中であることを明かすのか?
  • 母親はホスト通いを止められるのか?
  • 長男は悪徳就活塾の洗脳から逃れられるのか?

 

30代女性の感想「息子がこれからどうなるのか」

就活塾の指導のおかげで内定をもらうことが出来た息子だったが、その内定先がとんでもないブラック企業であることが分かり、父親があの会社に入社するのは辞めなさいと諭してくれますが、自分で頑張った掴んだ内定なのになぜそんなこと言われないといけないのかと、父親のアドバイスを聞く耳をもたない場面を見て自分の就職活動していた頃を思い出しました。私の就職活動をしていた頃も氷河期と言われていました。なかなか内定が出ず、とにかくどこでもいいから内定が欲しいと闇雲に色々と受験をしても、なかなか結果が出なくて、ようやく内定を貰えたときは本当に嬉しくて、頑張ってよかったって思って、これからも頑張ろうと意気込んでいましたが人間関係がとにかく悪く、新入社員いじめもありました。同世代の先輩が殆どいませんでした。後々になって、若い世代の離職率が高い会社であったことが入社して判明しました。いじめはどんどん酷くなり、本当に地獄でした。息子に早く目を覚まして、自分からブラックな環境に足を踏み入れないで、もっと良いところ沢山あるよ。って教えてあげたい気持ちになりました。

 

ドラマのみどころポイントを3つ教えてください。

  • 息子が内定先の企業とどう闘っていくのか。
  • 娘が無職になってしまってのこれから。
  • 父親が無職であることが徐々に明らかに。

 

30代女性の感想「現代っぽいなと思う」

就活家族を3話まで観ていて、まだ予想通りの展開にしかなっていないのでここからどうなっていくのかな、大どんでん返しかなにかあるのかな、という期待感が高まっています。
部分的な内容としては、部下の女性の演技がとても怖さというか不気味さを出しているので、観ていて面白いです。
意外だったのは、前田敦子が彼氏と思っている男の家に行った際に上司が家に来たことです。
上司と男は出来ている?ただ上司が狙っている?
そこがまだ私には読めない展開でしたが、上司が部屋に上がって来た時には面白い展開になるのかな、とワクワクしました。
4話からどうなっていくのかまた楽しみです。

 

ドラマのみどころポイントを3つ教えてください。

  • マイホームがどうなるのか。
  • 家族がハッピーエンドになれるのか。
  • 毎回あれだけ花が出てくるので深い意図があるのか。

 

20代男性の感想「家族の失業が加速!これからが楽しみです」

第3話時点では就職活動をしているのは長男だけですが、木村多江の紹介でようやく仕事に就いた三浦友和も情報漏洩により、立場が危うくなり、長女の前田敦子も同僚との恋愛が上司にバレてしまい、母の黒木瞳も内申書の間違いが理由で優秀な過去の生徒が三流高に進学し、不登校になってしまいました。その結果、全員が職場での立場が危うくなり、失業へのスピードが加速した回となり、これからが楽しみです。タイトルが「就活家族」なので家族全員失業し、就活するのかなと予想しているので第5話辺りで失業、就活がスタートするのでは!?と予想しています。第3話は、家族の亀裂が父親を中心に広がっているので家族の絆にも注目していきたいです!

 

ドラマのみどころポイントを3つ教えてください。

  • 家族の失業、就活
  • 木村多江の三浦友和に対する想い
  • 新井浩文の就活塾の実態

 

20代女性の感想「外から見えない家族の秘密が少しずつバレていく」

家族4人がそれぞれの環境で頑張って来たが、お互いに言い出しにくい状況に追い込まれていくところが見どころでした。ささいなことでも、お互いに相談できなかったことが後になって大きな自体を招くことがあるのだなと感じました。一見、幸せそうな家族ですが現代の家族に有りそうな話を展開している辺りが共感を生む場面もありました。また、毎回公園で会う既にリストラされていた素性も分からない男性とのお父さんとのやりとりもユーモアで楽しめました。自分はまだ大丈夫と考えてるが、現実はそうではないところが垣間見得てとれるので面白さを感じます。

 

ドラマのみどころポイントを3つ教えてください。

  • お父さんと川村さんの関係の今後の展開
  • いつまで、お父さんが退職したことを秘密にしておけるか
  • ひかるの就活塾が今後どう動いていくのか

ドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」が初回から最新話まで一気に全部無料で見られる!

30日間無料キャンペーン登録はコチラ

➾

au公式/ビデオパス‎ 初回30日間無料

※AUキャリア以外の方もご利用できます!

 

就活家族のフル動画4話を無料で見る前に、あらすじと予告をおさらい

就活家族~きっと、うまくいく~1話の予告動画&あらすじ

 大手鉄鋼メーカー・日本鉄鋼金属で人事部長を務める富川洋輔(三浦友和)。上司からも部下からも信頼の厚い彼は、現在新卒採用の面接とリストラを言い渡すという厄介な役割を請け負っていた。
日々、学生の採用面接を続ける中、洋輔は同期で総務本部長の綿引から有力取引先社長の息子の縁故入社を持ちかけられる。上層部への点数稼ぎを促す綿引に対し、実直な洋輔は「公平に人物本位で選定する」と一向に耳を貸さないのだった。
ある日そんな洋輔の元に、ひとりの学生がやってくる。「君のような人間はどんな会社も必要としない、とあなたに言われたが、5つの会社から内定をもらった。もう一度、この会社の面接を受けさせて欲しい」と言うその学生を「それは出来ない決まりだ」と拒絶。そのまま足早に立ち去る洋輔を、学生は意味ありげな目でじっと見つめていた…。
一方で、リストラ勧告も難航。リストラ対象だった女性社員・川村優子(木村多江)が「会社に残りたい」と洋輔に懇願してくる。返答を保留した洋輔だったが、このことがその後思いもかけぬ事態を招くことに…。

その頃、富川家では洋輔だけでなく、妻の水希(黒木瞳)、栞(前田敦子)、光(工藤阿須加)もそれぞれ問題を抱えていた。就職活動中の光はまったく内定がもらえる気配がなく、挙げ句、繁華街でホストクラブから出てくる母の水希を目撃してしまい動揺。栞も、会社でのセクハラに悩む毎日だった。追い詰められた光は、誘われるがまま怪しげな就活塾に出入りするように…。

そんな中、洋輔が先日門前払いにした学生が取引先銀行頭取の息子だったことが判明する! なんとしてでも彼を入社させるよう命令を受けた洋輔は…?

 

就活家族~きっと、うまくいく~2話の予告動画&あらすじ

早期退職について相談に乗っていた川村優子(木村多江)からの思いもよらぬ裏切り行為で窮地に追い込まれた富川洋輔(三浦友和)。“日本鉄鋼金属の人事部長が女性社員にセクハラ”というニュースは会社に甚大な被害を及ぼすため、社長の的場(中丸新将)から「彼女を説き伏せることが出来なければ、役員昇進だけでなく、社員という立場も危うくなる」と忠告される。
身に覚えのない優子の告発に戸惑う洋輔は、真実を明らかにしようとするが優子は「お願いだからもう付きまとわないでください」の一点張り。固い信頼関係で結ばれていたはずの部下たちからも「まさかあの富川部長が…」と白い目を向けられ、次第に会社内で居場所を失っていく。ついには人事担当常務の織部から、新部署が決まるまで自宅待機を言い渡されてしまう!

夫の役員昇進に喜ぶ水希(黒木瞳)に事実を言い出すことが出来ず、出社するフリをして公園で時間を潰す洋輔は、そこで同じ境遇の天谷五郎(段田安則)と出会う。同情の眼差しを向ける天谷にたまらず「わたしはあなたとは違う」と言い放つ洋輔だったが、やがて会社からは非情な通達を受けることになり…。

その頃、商品管理部でのセクハラに悩んでいた長女の栞(前田敦子)は、真壁雄斗(渡辺大)の仲介で外商部一課への異動を実現させようとしていた。外商部一課長の中原綾子(山本未來)は栞と真壁の関係を確認し、「課内でイチャつかれると困るから」と釘を刺すが、栞はすでに真壁に対して特別な感情を抱きつつあった。
一方、怪しげな就活塾『国原就活塾』に入塾した長男の光(工藤阿須加)。マラソンやトイレ掃除といった就職活動にはまったく関係ないカリキュラムに追われる日々に、次第に不安が募っていたが、国原耕太(新井浩文)に言葉巧みに丸め込まれ、さらなる高額の教材費を払うことになっていった。

洋輔の日本鉄鋼金属退職を機に、徐々に形を崩し始めた富川家は…?

就活家族~きっと、うまくいく~3話の予告動画&あらすじ

 日本鉄鋼金属を辞めたものの、思うように就職活動が進まない富川洋輔(三浦友和)。焦りを感じ始めた洋輔は恥を忍び、川村優子(木村多江)に「君の叔父さんの会社を紹介してほしい」と頭を下げる。自分のせいで洋輔が日本鉄鋼金属を辞めることになり、責任を感じていた優子は「償いの機会を与えてくれて有難うございます」と感謝し、洋輔を叔父の会社『C&E総研』に連れて行く。
日本鉄鋼金属時代の功績を評価され、経営コンサルタント部門の管理統括を任せたいという申し出に感激する洋輔。さっそく実践研修を兼ね、ボディフィットネス社の経営再建業務に取り掛かる。
ようやく再就職の目処が立ち、安心する洋輔だったが、いまだ日本鉄鋼金属を辞めたことを水希(黒木瞳)ら家族には言い出せないでいた。

一方、内申書取り違えの件を解決するよう命じられた水希は、その生徒・佐藤久志の自宅に通っていた。息子が不登校になったのは学校のせいだと腹を立てる久志の父・大悟(松澤一之)に追い返されながらも、なんとか久志に会わせてほしいと頼み続ける水希だったが…?
外商部に異動した栞(前田敦子)は、宝石を売るためセレブが集まる婚活パーティーに登録。気乗りしないまま参加したパーティーで、羽振りの良さそうな医師と出会い、意気投合する。異動以来、一向に営業成績が上がらず課長の中原綾子(山本未來)の不興を買っていた栞は、初めての手応えにホッとするのだった。
そして、ついにある会社から内定をもらった光(工藤阿須加)。しかしその会社の良からぬ噂を聞いた洋輔は「絶対に入社するな」と忠告する。文句を言うばかりで自分のことを認めようともしてくれない洋輔に、光は猛反発。さらに栞からも「ロクに相談にも乗ってくれなかったのに、今さら父親ぶらないで」と言われてしまう!

次第に不協和音が広がっていく富川家だったが…?

就活家族~きっと、うまくいく~4話の予告動画&あらすじ

妻の水希(黒木瞳)がホストクラブに入店する場面を目撃してしまい、動揺を隠せないまま同窓会にやってきた富川洋輔(三浦友和)。久々に再会した夏野久美(キムラ緑子)ら女性陣から「人によってはホストに大金を貢いだりする場合もある」と聞かされ、不安を募らせる。
一方、初めてホストクラブにやってきた水希のもとには真咲(長田成哉)という若いホストが。自分のことを「綺麗だ」と褒め、持ち上げてくれる真咲と話し、水希はつかの間、洋輔とのすれ違いや学校での問題を忘れて楽しい時間を過ごす。

同窓会で再会した久美から、「洋菓子店の経営拡大のための相談に乗って欲しい」と頼まれた洋輔。いまだ日本鉄鋼金属に勤めていると思われているため、「忙しいけれども、なんとかやりくりしてみる」と曖昧に回答するものの、C&E総研への再就職がダメになりそうになっていた洋輔にとっては願ってもいない話だった。
「できることなら顧問や社長を頼みたいくらい」と話す久美に本当のことを言い出せない洋輔だったが、久美の存在に安らぎを感じ始めていた。

職場と就職活動で、それぞれ悩みを抱える栞(前田敦子)と光(工藤阿須加)。
栞は真壁雄斗(渡辺大)との関係が課長の中原綾子(山本未來)に知られ、さらに風当たりが強くなる。さらに綾子が真壁と過去に関係があったことがわかり、栞は図らずも三角関係に陥っていくことに…。
ブラック企業と思しき会社から内定をもらった光は、栞の「諦めずにやりたいことをやったほうがいい」という言葉を思い出し、希望だった出版社でアルバイトとして働き始める。

その頃、内申書の取り違えで引きこもりになっていた佐藤久志(宮城孔明)の家を訪れ、勉強を見てあげるようになっていた水希は、出過ぎた真似をするな、と校長の原口(矢島健一)から警告を受ける。久志の問題の責任を一方的に押し付けられ、学校のメンツしか気にしない原口の理不尽さに不満を感じた水希であった。

相変わらず再就職先が決まらない洋輔は、天谷五郎(段田安則)に「家族に失業のことを話そうと思う」と気持ちを打ち明け…?

 

動画配信サービス auパスを使っている利用者の声

30代男性「お値段お手頃で、動画が見放題がはまる!」

かなりの数の動画本数が充実しており、価格も手ごろなところが良い。サイトも観やすく、カテゴリータグから自分の好みのコンテンツを探しやすくなっている。カテゴリーも幅広く細かいジャンルに分かれているので、その日の気分でコンテンツを探しやすくなっている。いつどこでこで観ても何本観ても定額でしかも他のサービスに比べてかなり安価なので素晴らしい。課金して最新のコンテンツの視聴もできるのがまた良いところ。わざわざレンタルショップへ行くことも少なくなった。wi-fiでテレビに繋げられ大画面で楽しめる。スマホのアプリ画面が黒を基調とされており、眩しくなくてコンテンツを長時間検索していても目が疲れにくい。これが意外に大事だったりする。

 

映画を見るのが好きなので、、いつどこでも何度となく観返せるので重宝している。映画の本数が充実しており、ネタ探しにはもってこい。割と新しいコンテンツも多いので助かっている。他には、家族とドラマを観たり、親戚の子供たちが遊びに来た時にアニメを観たりして楽しんでいる。

 

ドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」が初回から最新話まで一気に全部無料で見られる!

30日間無料キャンペーン登録はコチラ

➾

au公式/ビデオパス‎ 初回30日間無料

※AUキャリア以外の方もご利用できます!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る