福山雅治月9ドラマ『ラヴソング』、ラブシーン解禁でネット炎上!視聴率は【爆死】確定か!?

2016年4月11日スタートの月9ドラマ『ラヴソング』。主演の福山雅治さんの結婚後初のドラマ主演とあって、既に注目が集まっています。しかしながらドラマ初回冒頭からなんと今までには禁止事項とされてきたなんとラブシーンがあり、ファン悲鳴でネットでは炎上の騒ぎとなっているようです。さらには低視聴率が続くフジテレビの月9枠ということで、視聴率も爆死確定!?との噂もあるようです。

今日はその福山雅治さんの月9ドラマ『ラヴソング』の初回についてクローズアップしていきたいと思います。

!!!速報!!!
6/13放送の第10話最終回
視聴率速報&ネタバレ感想はこちら

sponserd link

月9ドラマ『ラヴソング』のストーリー

2016年4月11日スタートのフジテレビの月9ドラマ『ラヴソング』は、主演:福山雅治、ヒロインに20歳の新人:藤原さくらをキャスティング。福山演じる44歳の元プロミュージシャンの神代広平が、障害を持ち、孤独を負った藤原さくら演じる”さくら”という女性と出会い、音楽と再び向き合い、失いかけた人生を取り戻すというヒューマンラブストーリーです。

 

主演の藤原さくらさんは福山雅治さんと同じアミューズ所属の無名の新人ということで、キャスティングにはこんな噂もあるようですが、、、
藤原さくらの耳がスゴい!?月9ドラマ出演も福山雅治のバーターで批判続出!月9ドラマ出演、藤原さくらの高校がスゴイ!!父や身長、福岡での目撃情報は!?

 

福山雅治、初のラブシーンに挑戦でネット炎上!?

4月11日の月9ドラマ『ラヴソング』は、主演:福山雅治、ヒロインに20歳の新人、藤原さくらをキャスティング。

 

この『ラヴソング』の初回の冒頭のオープニングシーンから、なんと福山雅治さんの初のラブシーンが放映されるとのことです。(ベットでのシーンということでしょうか。)

今まで福山雅治さんと言えば、そのファンの大部分が熱狂的な女性ファンということで、ドラマや映画でも一切色恋的なシーンはなく、(カリレオのように推理物などがヒットしていますね)さらにはプライベートでも一切公表を控えて、マスコミを欺いてでも、そのプライベート事情は秘密のベールに包まれていました。その福山さんが急に恋愛ドラマに出演し、ファンが大打撃を受けそうなシーンがあるとのことで、ドラマ開始前から既に話題を呼んでいます。

 

さらに、お相手は、グラビア女優の27歳。小泉麻耶さん。元グラビアアイドルということでGカップを武器に世間の男性を魅了し、さらにはプロ野球の巨人・阿部慎之介選手と不倫騒動も起こしたことがあるかなりお騒がせな女優さんです。これは相手役としてもかなりファンから反感を買いそうなキャスティングです…。

 

また、昨年の吹石一恵さんとの電撃結婚の「ましゃ(福山)ロス」と呼ばれるファンの大打撃からまだ1年も経っておらず、、、

結婚報道の際に、ファンの中には、

『せめて他の女を抱いてほしくない!』

と、悲鳴にも似た絶叫がネットでは飛び交っていました。

福山雅治さんの結婚相手の吹石一恵さんについての記事はこんなことも噂されているようです。
吹石一恵、実はバツイチ写真流出で福山雅治と離婚危機!?2

お二人の結婚式についての噂はコチラ
福山雅治・吹石一恵、ハワイで極秘結婚式か!?子供の写真が遂に明らかに!?

 

また、47歳の福山雅治さんのヒロインのお相手がなんと20歳の同事務所後輩の藤原さくらさんということもあり、その親子とも言える年齢差に、

『(27歳も年下の20歳のヒロインと)47歳の福山雅治と恋愛関係になるのは気持ち悪い

と、既に始まるまえから、ネットでも酷評。。。

4/11の放映後はファンのさらなる悲鳴と絶叫が響き渡ることは間違いないでしょう。
ドラマ終了後に世間の反応もこちらにアップしていきたいと思いますので、ご期待ください。

sponsored link

 

視聴率も爆死確定!?

そんなファン騒然の福山雅治さんの月9ドラマですが、視聴率についても「福山終了確定」「あの福山も初めてコケるのか」といった、不安視される声があがっているようです。

それもそのはず、出る枠が

・既に民法視聴率 最下位のフジテレビ

・今やヒット作なしと言われる 月9での主演

と、前クールでフジ月9で放映されていた有村架純主演の『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』は、最終回視聴率10.2%、平均視聴率:9.7%、となんと歴代最低視聴率を更新!かなり厳しい視聴率を記録しています。

 

さらに、そもそも福山ファンがどちらかというと見たくないようなドラマの脚本

・初回オープイングから、グラビア女優とのラブシーン

・27歳年下の20歳ヒロインとの恋愛ドラマ

ともあって、これはかなり厳しいドラマのスタートとなることは間違いないと思います。

 

さらに日テレの”福山潰し”で視聴率が厳しい!?

と、前評判だけではかなり厳しい状況の福山雅治さんに、さらなる追い討ちもかかっているようです。

どうやら日本テレビはドラマ放映開始日となる4/11の9時から関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスがMCを務める『月曜から夜ふかし』の特番を放映しぶつけてくる作戦のようです。

この『月曜から夜ふかし』は、深夜番組にも関わらず、視聴率10%を超えることもある超・人気番組で、昨年のゴールデン特番では視聴率17%も獲得した実績もあるかなり強力な番組のようです。

これはかなり強敵がライバルとなりそうですね。

 

しかしながら、今まで『ガリレオ』『龍馬伝』とヒットをとばしてきた福山雅治さん、自身と同じ職種のミュージシャンという役柄にも期待がかかりますし、どんなドラマを見せてくれるのが楽しみにして、視聴率爆死も吹っ飛ばしてほしいですね!

 

同じ『ラヴソング』に出演するメンバーの気になる噂話はこちらからどうぞ。
菅田将暉、二階堂ふみと熱愛フライデー!?真相の鍵となる高校はどこ?
菅田将暉・二階堂ふみとのキスシーン流出で大打撃か!?鬼ちゃんCMの髪型と舌がカワイイ!!

 

サニステ!では今後も月9ドラマ『ラヴソング』の話題を追いかけていきたいと思います。

 

気になる初回の視聴率は?

 

!!!速報!!!

ドラマ『ラヴソング』第一回視聴率

10.6%

月9最低視聴率を記録の
『いつ恋』の初回11.6%を下回る
爆死スタートとなりました!!!

 

それもそのはず、予想どおりの福山ファンからのラヴシーンに対する悲鳴と、
バーターキャスティングに対する不評が飛びかっています。

次はこちらを続けてお読みください。

初回『ラヴソング』を見た人の感想まとめ

 

主題歌「soup」について知りたい方はこちらから

【福山雅治&藤原さくらでMステ出演確定!?】月9ドラマ『ラヴソング』主題歌「soup」の歌詞と発売日は?

コチラの記事が気に入っていただけましたら、シェアやいいねにツィートをお願いいたします。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • まりっぺ
    • 2016年 5月 06日

    ラブソング
    第一回怖いもの見たさで
    第二回以降藤原さくら演じる吃音の女の子が以外に
    うまい
    福山は横に置いといて
    今後の展開がちょっと楽しみ

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る