小野あつこお姉さんの評判、かわいいorかわいくないどっちが多い!?上原りさと似てるって本当!?

4月になり、NHK教育番組『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さんが三谷たくみお姉さんから小野あつこお姉さんに交代になりましたね。「たくみロス」と呼ばれる三谷たくみお姉さんロスが広まる中、新しい小野あつこお姉さんが登場。収録ではガチガチに緊張が伝わるぎこちなさもありましたが、歌声と笑顔で皆を癒してくれました。

そんな新・うたのおねえさんの「あつこおねえさん」を見た世間の評判はどうだったのでしょうか?ネットではかわいい!との声とかわいくない!との声の両方があるようなので、評判を調べてみました。

また、上原りさと似てる!?との声も上がっているようだったので、こちらについても比較検証してみたいと思います。

 

2017年2月17日追記速報

横山だいすけお兄さんが昨年のたくみお姉さんに続いて卒業発表!後任は花田ゆういちろうお兄さんに決定!!

花田ゆういちろう、2017年4月からの新歌のお兄さんってどんな人?【おかあさんといっしょ】

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

小野あつこお姉さんプロフィール(大学や年齢は?)

まずは、基本的なプロフィールをご紹介。

21代目 うたのお姉さん 小野あつこ(おの・あつこ)

東京都出身/12月生まれ/射手座
身長158cm/O型
4歳からピアノを始める。
高校のピアノ科を卒業後、都内の音楽大学で声楽を学ぶ。
2016年3月に大学院を卒業見込み。
学生時代は、児童館で子どもたちと音楽を楽しむ活動を続けてきた。

とNHKの公式発表では紹介されています。となると気になるのが、年齢と音大ってどこ?ってなりますよね。

まずは年齢ですが、2016年3月に大学院卒業見込みということから、恐らく24歳(浪人や留年なしに進学していた場合の年齢)以上ではないかと推測されます。歌のお姉さんは20代限定というのが暗黙の掟のようですから、二十代後半というのは考えにくですしね。

 

次に、音楽大学ってどこ?ということですが、こちらは公表されていなかったため、わからないというのが現在の回答です。ちなみに、三谷たくみお姉さんは洗足学園音楽大学を卒業されています。たくみお姉さんも卒業の際に大学名がオープンになったので、あつこお姉さんも在任中は、大学名が公表される可能性は低いでしょう。

しかしながら、高校は、東京芸術高等学校音楽科(現在は閉校)を卒業されているようです。東京にある音楽大学も数は少ないので、

洗足学園音楽大学
武蔵野音楽大学
国立音楽大学
東京芸術大学

のいづれかの卒業生である可能性が高いと思われます。

可愛いので彼氏はいるの?と気になるかもしれませんが、歌のお姉さんは在任中は、海外旅行ダメ!結婚もダメ!髪も染めちゃダメ!派手な格好などイメージとそぐわない恰好もしちゃダメ!と厳しい鉄のルールに縛られている為、在任中に結婚することはないのでご安心を。

倍率600倍と言われる、超・難関なうたのお姉さんに選ばれた小野あつこお姉さん、どんな歌声を聴かせてくれるのか楽しみですね。

 

あつこお姉さんの評判はかわいいorかわいくないのどっち?

では、初日・二日目と放送を終えたあつこお姉さんの評判はどうでしょうか?

いくつかネットでの声をご紹介しますね。

あつこおねえさん初々しいかんじですね。これからが楽しみです!

しかし母はしばらく、たくみおねえさんロスです…。
だいすけおにいさんとのハーモニーが好きだったなぁ~。

たくみお姉さんの特徴的なかわいい声が好きだったので、新しいお姉さんはどうかなーと思ってたら、まぁなんて透明感ある綺麗な歌声!初々しいながらも既に馴染んでますね(^o^)
私もたくみお姉さんロスはありますが、あつこおねえさんも好きになりましたー♪

4歳の息子も、あつこお姉さんかわいいじゃん!なんて上から目線発言してましたよ(笑)
これから楽しみです。

あつこおねえさん、可愛らしいですね!

私もたくみおねえさんロスです…
だいすけおにいさんの横にたくみおねえさんがいないって思ったら泣けてきちゃいました。

あつこおねえさん、柔らかく優しい声ですね。
たくみおねえさんも大好きでしたが、あつこおねえさんも大好きになりそうです。

やはりたくみお姉さんが見られないのはさみしいですが、あつこお姉さん素敵でした!
緊張して言葉に詰まってしまうあたりも可愛い(^^♪でもこれから徐々に慣れて、たくみお姉さんのように番組を引っ張っていくお姉さんになるのでしょうね。改めてお姉さんたち、お兄さんたちはすごいなあと思いました。

可愛い! たくみお姉さん大好きでしたし、かわいかったですが特徴のあるお顔といいますか…
あつこお姉さんは美人顔でこれまたとてもかわいらしいですね!

と、おおむね、ネットでの評価は、あつこおねえさんは緊張してぎこちなさがあるものの、可愛い!歌声が綺麗!とパパママからの厳しい視線の中好評価の声多数

 

しかしながら、一方で、こんな声もありました。

私も、たくみロス

わりと好評価ですね。。
まだ、初回だから仕方ない、、、仕方ないけど
でも、私はぎこちなく感じちゃいました。
だいすけお兄さんまで歌いづらそう(^_^;)
比べちゃいけないけど、たくみおねえさんのが
若々しい声だったな。

ごめんなさい 好評の中…
私は声も顔も苦手です。
1人で歌っているときは良いけれど、みんなと一緒だと声が聞こえ難い気がしました。
でも、何千人という中から厳しい審査を受けて選ばれたのだから素晴らしいのだろうけど…
そのうち、慣れるのかな

声が・・・。

こんなこと書いたら叩かれちゃうかな。。

あつこおねえさん、声がハリセンボンのはるかさんに似てませんか?!

顔がめちゃくちゃ美人なだけに、違和感を覚えました。。

あら、意外と皆さん高評価…
開始2分で私はダメでした。

たくみお姉さんが華やかでプロ過ぎたのかなー
ルックスもりさお姉さんと被るんですよね。
でもものすごい倍率を勝ち抜いたあつこお姉さんのこれからに期待します!

うーん、やはり、8年も歌のおねえさんを務めたたくみお姉さんからの交代とあって、「たくみロス」の影響が大きいようです。

特に歌声がいままでのたくみお姉さんのアニメ声の高音ボイスから、あつこお姉さんの声楽中心の芯のあるボイスに変わったことで、大介おにいさんとのハーモニーに違和感を感じられた方も多かったようです。少し、緊張のせいか、確かに一人だけ浮いちゃっているように聞こえる部分もありました。

 

 

あつこお姉さんの評価をまとめると、

好評価(かわいい)8割

厳しい評価(声が苦手)2割

”かわいくない”という声はさすがにあの見た目の美人度からほとんどありませんでした。

 

という感じでした。全体的に「たくみロス」は皆さんひきづっているようでしたよ。

2歳にうちの娘は、

「新しい歌のお姉さん、かわいいね~!」

と言っていたので、子供たちの人気もきっとすぐに集まるでしょう!

 

あつこお姉さんが”かわいくない”と言われる理由(2016/4/6追記)

また、一部の視聴者から「あつこお姉さん、美人だけど、なんかかわいくない」との酷評の声も上がっているようだったので、ネットで”かわいくない”と言われる理由をまとめてみました。

  • 声が(たくみお姉さんに比べて)かわいくない
    →たくみお姉さんはアニメ声のハイトーン、あつこお姉さんは正統派声楽のソプラノボイスなので交代の印象としては仕方がないかも。
  • 目が寄り目・斜視(しゃし)で美人顔なのに何故か違和感がある
    →女優の堀北真希さんも斜視と言われているそうで、芸能人にも斜視の人はいる。
  • 左右の目が近い
    →元AKB48の前田敦子さんに似ているとの声も。前田敦子さんもかわいい派とかわいくない派と評価がきっぱり別れる
    (→小野あつこ・上原りさ・前田敦子、似ているのは顔だけじゃなかった!?)

との理由のようですね。顔や声は好みや、慣れもあるでしょうから、今後の評価に期待していきたいですね!

そうそう、じつは笑顔の裏に隠された真実、、、

歌のあつこお姉さんの激務!衝撃の年収はこちら

と大変がんばってくださってるようなんで、皆さん、応援してあげましょう!

sponsored link



 

上原りさと似てる!?

そしてそんな小野あつこお姉さんですが、パントのお姉さんである「上原りさ」お姉さんともよく似てる!とも話題になっているようです。上記のあつこお姉さんを見た感想にもありましたね。

 

ので、比べてみました!

OnoAtsuko01UeharaRisa01

2人ともどちらかというと正統派の美人顔で、確かによく似てますね!!!
特に、大きな目・筋が通った鼻立ち、笑うときの口の形がよく似てます。
見分け方は、りさお姉さんの方が丸顔でほっぺのタコヤキが可愛いですね。
あつこお姉さんは、スタジオ収録の際にママ達が歓声をあげたほどの小顔の持ち主のようですよ。
これはりさお姉さんは運動してるからかもしれませんが、りさお姉さんの方が日焼けしていて、あつこお姉さんの方が色白ですね。

 

並ぶと姉妹感がありますね。

 

NHK01

また、身長も、あつこお姉さんがヒールをはいているので高く見えますが、
上原りさお姉さんは161cm
小野あつこお姉さんは158cm
なので背格好もよく似てますね。ちなみに2人ともO型と血液型も一緒のようですよ。

さらには、あつこお姉さんは、顔のパーツが中心に寄ってる感じが元AKB48の前田敦子さんにも似ていますね。(→小野あつこ・上原りさ・前田敦子、似ているのは顔だけじゃなかった!?)

 

さて世間では、歌のお姉さんの交代よりも、子供たちは「ガラピコプ~」の交代の「ポコポッテイト」が終了してしまったことの方がショックが大きいようです。

ガラピコぷ~ガラピコぷ~の皆の評判・感想

ガラピコぷ~酷評のワケとは?

また、気になる卒業した三谷たくみおねえさんの本当の卒業理由や、今後の活動・ブログなどはこちらから

MitaniTakumi05三谷たくみお姉さん卒業は彼氏とキス画像&現在は結婚!

今後はブログで活動再開か!?【おかあさんといっしょ】

 

お姉さんやガラピコぷ~だけじゃない!あの曜日別コーナーはどうなった!?かぞえてんぐは継続したの!?と気になる方には、

2016年度 曜日別コーナー変更点まとめ

 

!!!速報ニュース!!!

4/27(水)の『ガラピコぷ~』になんと

T.M.Revolutionの西川貴之さんが登場することが決定!!!

そのキャラクターは、『グースー急便』の『スキッパー君』

気になる詳細は、こちらのボタンからどうぞ!

記事をCheck!

 

だいすけおにいさんの卒業の本当の理由、知りたいですか?今後の活動も!

 

記事を気に入ってくれたら、ツィートやシェアをよろしくお願いいたします。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 4月 06日
  2. 2016年 4月 06日
  3. 2016年 4月 06日
  4. 2016年 4月 07日
  5. 2016年 4月 08日
  6. 2016年 4月 08日
  7. 2016年 4月 08日
  8. 2016年 4月 12日
  9. 2016年 4月 12日
  10. 2016年 4月 12日
  11. 2016年 4月 12日
  12. 2016年 4月 12日
  13. 2016年 4月 12日
  14. 2016年 4月 13日
  15. 2016年 4月 18日
  16. 2016年 4月 26日
  17. 2016年 5月 06日
  18. 2016年 5月 17日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る