【5話】木村拓哉ドラマ『A LIFE~愛しき人~』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の第5話は2月12日(日)夜9時放送です。

ここでは、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第5話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

4話の由紀と井川のシーン、良かったですね~!松ケンのキャラ、可愛くてすごいいいです!このドラマの登場人物の中で一番好き!ギスギスした人間関係の中で、なんか癒される~。

 

そして、ついに深冬が倒れてしまいましたね!!5話の予告を見たところ、深冬の無事を案じて、羽村が沖田と衝突かな~!?沖田は深冬を助けることができるのでしょうか!?

速報!2/5放送の「A LIFE~愛しき人~」第4話の感想はコチラ

A LIFE(アライフ)の見逃し配信はTBSオンデマンドで無料配信!

A LIFE(アライフ)の見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!

 

→2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!
※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

関連記事:木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』/キャストあらすじネタバレ

 

今日2/7火曜日は、嘘の戦争5話が放送!ドラマを見てない人も動画を無料で見る方法を教えちゃいます!

嘘の戦争動画1話を無料で見逃し視聴する裏ワザ!

sponserd link

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第5話のあらすじ

 

深冬(竹内結子)が倒れ、病気の進行具合を目の前に突きつけられた沖田(木村拓哉)と壮大(浅野忠信)。手術の方法が未だ見つけられない沖田を責め、それでも沖田を頼るしかない状況に壮大は苛立つ。

一方、関東医師会の事故調査委員に選ばれた羽村(及川光博)は、調査対象に心臓外科の権威である医師・山本(武田鉄矢)の名前があり驚く。山本は羽村と壮大の学生時代の恩師で、羽村は山本の手術の腕に心酔していた。
そんな時、山本の患者が壇上記念病院を受診し、羽村に気を遣った井川(松山ケンイチ)は沖田に担当を頼む…。

http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/より引用

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第5話の予告動画

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第5話ネタバレ感想

 羽村(及川光博)VS沖田(木村拓哉)

5話は羽村先生(及川光博)の回でしたね~。いつもクールなミッチーが熱くなっちゃいます!!

 

 

羽村は、関東医師会の事故調査委員会に選ばれます。医療ミスがなかったかどうかを公平に判断するため、外部の病院の医師が調査するのです。しかし、今回羽村が担当するのは学生時代の恩師だった山本(武田鉄矢)という医師のオペについて。山本は心臓外科の権威でもあります。

 

 

そんなとき、山本の患者が壇上記念病院を受診します。井川(松山ケンイチ)は、もし山本の患者にミスが見つかったら羽村もやりづらいだろうと気を遣い、沖田に担当を頼みます。医者は縦社会で、上の人のミスを指摘できないという暗黙のルールがあるようなんですね~。

 

 

しかし、そのせいで逆にやっかいなことに。実際、山本のオペにはミスがありました。しかし、羽村は山本の未来を思って、そのことを隠したいと考えたのです。天才的外科医が、たった一度のミスのためにメスを奪われては、今後の医学会に大打撃で未来の患者にとっても不利益だと。しかし、沖田がそんなことを許すはずもありません。しかも、沖田はこれがただのミスではないことに気づいていました。山本が、血液の漏れに気づきながらそのまま閉じたのは、もっと切開をすれば今回の症例数としてカウントされないから。自分の実績をたった一つ上げるために、患者を見殺しにしたのです。見落としではなく、故意だったのです!これは許せませんね~。

 

 

結果、山本はミスを認め患者に謝罪。そして病院を去ることに。どうしても山本を守りたかった羽村は、沖田に平手打ち!!えっ平手!?ここはグーじゃないんだ、さすがミッチー。「あんたが一人の有能な医者を殺したんだ!!守りたいものが何もないやつは、気楽でいいよな」と。

 

 

しかし、その後山本からの留守電を聞いてみると、羽村への感謝の気持ちが語られていました。「助かったよ。私は、権威と呼ばれるうちに権威でい続けなければいけなくなっていた。君が私を守ってくれた。ありがとう」と。結果、沖田がしっかりと山本のミスを暴いたことで、山本のことを守ったということになったのですね。そして、泣き崩れる羽村。ミッチーの切ない演技に、じーん。感動しちゃいました~。山本も極悪かと思わせといての、辛い立場だったんですね~。だから武田鉄矢だったのかぁ。

 

 

壮大(浅野忠信)のクズっぷりがスゴイ

最初に山本のミスに気づいたときに、壮大はそのミスを黙っている代わりに、山本のいる病院との提携話を持ちかけました。もちろん羽村はそんなやり方に激怒しますが、2話で井川のミスのことをネットニュースにリークしたのは羽村だったと気づいていた壮大はその話を持ち出し「お前だって俺が院長になれば、自分が副院長になれると思ったからやったんだろ?はん!」と全く悪びれない様子。

 

 

しかも、沖田の暴露によって山本への脅迫は何の意味もなさなくなってしまいましたが、病院の名が地に落ちたところを救世主のような顔をして提携をしてあげるという体で、結局提携話をまとめてしまいました。すっごい腹黒~~。しかし、これが経営手腕というやつなのか・・・。

 

 

そして、相変わらず深冬(竹内結子)のこととなると、ものすごい粘着質で気持ち悪い壮大。自分がさみしいときばっかり弁護士の実梨(菜々緒)に「行かないでくれよ~」と甘えてみたかと思えば、「私はあなたの何なんですか?」と実梨に迫られ「ちょっと、出て行ってもらっていいですか?」と全く相手にせずに冷徹に追い出してみたり。この不倫関係さえなければ、妻のことが好きで好きでたまらない旦那として応援したくもなるんだけど、菜々緒への態度が意味わからなすぎて・・・。絶対菜々緒にいつか仕返しされそう~~。

 

 

深冬(竹内結子)がウザイ!?視聴者に不人気過ぎてヤバイ

ずっと引き伸ばしにしてきた深冬の脳腫瘍の告知、5話でやっと叶いました!具体的なオペ方法が見つからず、沖田はずっと話せずにいたのですが、ついに告知をしました。しかし、その直前、自分で自分の体の異変を感じ始めていた深冬はMRIの検査をして、その結果を見てしまっていました。その検査結果をどうしてもすぐには受け入れられずに目を疑った深冬は、昔の沖田へのメールのことを思いだしたようです。

 

 

壮大と結婚するというメールを沖田に送ったとき、「おめでとう」と返事が返ってきたのを何度も見返して目を疑って、信じられなかったそう。このメールをもって深冬は自分がフラれたんだと判断したんですよね。でも、沖田は沖田で壮大と結婚するというメールで自分がフラれたと思った。普通に考えると沖田の解釈のほうが普通で、フラれたからには大人としてきちんと祝福しようと思っただけのこと。深冬は、そんなカマをかけるようなメールをして沖田にどう言って欲しかったのでしょう?止めて欲しかったのだとしたら、壮大にも失礼な話。焼きもち妬かせるためのダシに使われてるわけだから。しかも10年も経って、子供もいるのにまだこんな話を持ち出してくるのが、ちょっと嫌悪感ありますね。もしそのメールの誤解を解いたら、何か変わることを期待しているみたい。元カレと付き合っていた頃の話をしょっちゅうしているってゆうのも、子供や夫からしたら嫌でしょうしね。

 

 

深冬のキャラが視聴者から散々な言われようなのは、脚本家のミスなのかわざとこうゆうウザキャラにしているのかわかりませんが、ヒロインに肩入れできないラブストーリーには興味がないので、今回のミッチーの話みたいな医者会での正義とかヒューマンストーリーに徹してほしいな~と思います。

 

 

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第5話の視聴率速報

「A LIFE~愛しき人~」5話の 平均視聴率は、13・9% でした!

<A LIFE~愛しき人~の平均視聴率一覧>

  • 1話:14.2%
  • 2話:14.7%
  • 3話:13.9%
  • 4話:12.3%
  • 5話:13.9%

 

次週、『A LIFE~愛しき人~』第6話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「A LIFE~愛しき人~」第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『A LIFE~愛しき人~』第6話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第5話の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①TBSオンデマンドで2週間無料で見放題!

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。また、1週間過ぎてしまっても、TBS公式の2週間無料のお試しプランに登録すると、500円分のポイントが貰えるので、実質無料で動画を見ることが可能です。

 

→2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

②動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信でも見れます♪

TBS公式以外にも、動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質1話分は費用発生せずに見れますよ。

 

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※どちらのサービスも登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • みゅ~
    • 2017年 2月 12日

    ついにキムタクがぶたれるシーンが出てきました!これで視聴率が取れればいいんですけど・・・。ドラマシーンは、やはり平手打ちも必要ですよね(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る