【5話】小雪ドラマ「大貧乏」視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

小雪主演ドラマ『大貧乏』の第5話は2月5日(日)夜9時放送!大貧乏は、リアルでも2児のママである小雪の久々の主演ドラマ!貧乏に奮闘するシングルマザーのヒューマンストーリです!ここでは『大貧乏』第5話の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を無料で見る方法などをご紹介していきます。

 

(速報)

大貧乏4話の感想や視聴率などの情報はこちらから!

sponserd link

ドラマ『大貧乏』第5話のあらすじ予告

濱中電子工業にDOHが支払った賠償金250億円を取り戻そうとする七草ゆず子(小雪)たちの前に、柿原新一(伊藤淳史)が新たな仲間として連れてきたのは浅岡礼司(滝藤賢一)だった。消えた30億円と浅岡の関係もハッキリしない中、ゆず子と加瀬春木 (成田凌)は彼を信用出来ない。しかし、柿原は30億円と250億円は別件と割り切っているようだった。
ともあれ、ここまでの経緯を浅岡に説明し、戦略を練る。柿原は濱中の新型バッテリー、アウセルの設計図にミスがあったことを、作った本人に証言させるしかないと言う。しかし、誰が? 柿原は、それを知るために浅岡を招いたのだ。浅岡は、開発責任者は高野由鶴(奥貫薫)だと教える。

一同が由鶴への接触を心に決めたその時、ミーティングルームにネギの束を持った女性が飛び込んで来た。ゆず子たちが呆気にとられる中、柿原が「おふくろ!?」と呼びかける。正美(山本道子)は柿原の母親だった。浅岡の出現や正美の乱入に、ゆず子の頭は大混乱。さらに、正美は柿原の結婚が嬉しくて来てしまったと言う。
帰ろうとしたゆず子を柿原が追いかけて来て、結婚は正美についたウソだと必死に説明。どうやら、結婚をしつこく願う正美に、婚約者がいると言ってしまったらしい。そこで、柿原はゆず子に、婚約者役をやって欲しいと懇願するが…
ゆず子は、濱中内で何とか由鶴に接触を試みる。想像以上にクールで人と迎合しない由鶴。彼女の様子を報告する電話で、ゆず子は柿原から突然「明日、正美に会ってくれないか」と言われる。困ったゆず子が月島レイコ(泉里香)にこの話を持ちかけると、レイコは嘘でも婚約者を演じたら柿原が振り向いてくれるかも知れない!と前のめりになり正美と会うことに…。

http://www.fujitv.co.jp/daibinbo/story/より引用

ドラマ『大貧乏』第5話の予告動画

 

ドラマ『大貧乏』第5話のネタバレ感想

カッキー(伊藤淳史)の母、現る!

突然カッキー(伊藤淳史)の母親が現れ、ゆず子(小雪)が婚約者だと思い込んでしまい勝手に嫁姑バトル!バツイチで子供が二人もいるってことで結婚に反対されてしまいますが、子供たちの可愛さにもほだされだんだんといいお母ちゃんになってきましたね~。だいたい、母親に婚約者いるって嘘ついちゃって婚約者のフリを頼む・・・のところからいい感じになる展開多いんだけど、カッキーとゆず子はどうかな??

 

 

翔太(今井暖大)の初恋!

5話では、お兄ちゃん翔太(今井暖大)くんの可愛い初恋が描かれていましたよ~♡同級生のあすなちゃんのことが好きで、親友でライバルのゆうまくんとマラソン大会で勝負!見事に1位を勝ち取った翔太ですが、あすなちゃんが駆けつけたのは負けて倒れ込んでいるゆうまくんのところ。自分の息子が選ばれなかったって、母親としては見るの辛いですよね。そして、カッキーから「七草さんのことは、俺が好きなんだ。でも、七草さんは俺のこと何とも思ってない。わかってよ、あなたの息子はそんなにモテないよ・・・」と言われてしまったカッキーの母親の心理がリンクしていました。だからこそ、最後はちょっとゆず子に歩み寄ってくれたのかもしれませんね。

 

 

「初恋はうまくいかない」ってゆうけど、一途なカッキーの恋がうまくいってほしいな~と思います。

 

 

親の良心に訴え、証言を勝ち取れるか!?

カッキーたちが味方につけたいのは、濱中電子工業の高野由鶴(奥貫薫)。彼女に設計図にミスがあったことを証言してもらうため、あの手この手で努力します。そこでゆず子が見つけたのは、このミスによるパソコンの発火事故で足をなくした少年。ひざの上にパソコンを乗せていたときにパソコンが爆発し、少年は足を失いサッカー選手になる夢を断たれたのです。

 

 

良心に訴えたゆず子。しかし、由鶴には届きません。しかし、カッキーがダメ押しの一手。実は由鶴にも離婚によって別れた息子がいたのです。「もう同じような子供を増やさないように」と親の愛に訴え、由鶴が証言をしてくれると約束してくれます!しかし、相手側の弁護士との話し合いの日、なんと由鶴は敵側に立っていました。そして、「設計図にミスはありませんでした」と証言。一度味方になってくれたと思ったせいで、こちらの手の内を全部知られたうえで、最後のカードを失ってしまったというかなりピンチな状態にカッキーたちは陥ってしまいます。

 

 

浅岡(滝藤賢一)はやはり敵?

そして、浅岡(滝藤賢一)にも怪しい動きが。最初は一番怪しいと思わせておいて、味方になる展開なのね!?と思わせてからの、やっぱり敵!?スパイ的な意味で潜り込んで来ているのかもしれません!!まだ、誰かに電話していただけなので何とも言えませんが。

 

 

しかし、カッキーは純粋過ぎてすぐに人を信じてしまうので、あまり弁護士向きではないですよね。加瀬(成田凌)が裏切らないことを願ってます・・・(><)最近では子供たちにとっても優しいので、悪い人じゃないと思っていますが。

 

 

もしかして社長(奥田瑛二)も敵?

そして最後に、ゆず子はDOHの元社長(奥田瑛二)にも、今回の件で味方になってくれるように頼みます。今のところすごく誠実そうな雰囲気ですが、もしかしてこの社長も敵?なんかすごく怪しいです~~。

 

ドラマ『大貧乏』第5話の視聴率速報

ここでは、ドラマ大貧乏の視聴率速報を紹介します。

大貧乏 5話の 平均視聴率は、4・5% でした!

 

視聴率といえば、何と日曜9時枠は、TBSとフジが毎回ドラマ対決をしています!2016年の4クールの作品では、全てTBSドラマが圧勝中!

今期クールは日曜9時の裏は、キムタク主演の「A LIFE」が放送予定です。しかも~~~、なんと小雪さんの旦那さんの松山ケンイチさんも裏のTBSの「A LIFE」に重要な役どころで出演します!これは夫婦でガチンコ視聴率バトルになること間違いなし!

キムタク主演のドラマはもちろん高視聴率をたたき出しているのですが、SMAP解散によってキムタクのドラマは見ない!という強烈なSMAPファン層もいるようなので、どんな数値対決になるのか、楽しみですねー!!

 

A LIFEも気になる!って方はこちらの記事に放送日・キャスト情報など詳しく解説してますので、チェックしてね!

木村拓哉ドラマ「A LIFE~愛しき人~」キャスト相関図とあらすじ

 

 

次週、『大貧乏』第6話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「大貧乏」第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『大貧乏』第6話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『大貧乏』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「大貧乏」は、フジテレビ制作放送なので、フジ公式の動画配信サービスの「フジテレビオンデマンド」で無料で動画を見ることができます~。さらに初月無料でフジテレビのドラマやバラエティ番組が見放題!

まだまだ寒い日が続きますので、週末ゆっくり家で見逃してたドラマや人気作の映画を家でまったりみるのがオススメですよ~。登録は初月無料!嬉しいですね^^

 

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

※FODについて詳しく知りたい!という方は、こちらの記事でFODの魅力についてまとめていますので、参考にしてください。

フジテレビオンデマンド(FOD)のいい点、動画を見る際の注意点

こちらもオススメ記事

 

ドラマ『大貧乏』4話の再放送はあるの?

再放送情報については、こちらの記事で解説しています。

➾大貧乏4話の再放送はいつ?

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る