就活家族3話視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』の第3話は1月26日(木)夜9時放送です。ここでは『就活家族~きっと、うまくいく~』3話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信動画を見る方法などをご紹介していきます。

 

関連記事:2/2放送!就活家族4話の動画を無料で今すぐ見た人はコチラから!

「就活家族」見逃し配信中!

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第3話のあらすじ

就活家族2話の視聴率や感想はコチラからどうぞ!

就活家族3話
日本鉄鋼金属を辞めたものの、思うように就職活動が進まない富川洋輔(三浦友和)。焦りを感じ始めた洋輔は恥を忍び、川村優子(木村多江)に「君の叔父さんの会社を紹介してほしい」と頭を下げる。自分のせいで洋輔が日本鉄鋼金属を辞めることになり、責任を感じていた優子は「償いの機会を与えてくれて有難うございます」と感謝し、洋輔を叔父の会社『C&E総研』に連れて行く。
日本鉄鋼金属時代の功績を評価され、経営コンサルタント部門の管理統括を任せたいという申し出に感激する洋輔。さっそく実践研修を兼ね、ボディフィットネス社の経営再建業務に取り掛かる。
ようやく再就職の目処が立ち、安心する洋輔だったが、いまだ日本鉄鋼金属を辞めたことを水希(黒木瞳)ら家族には言い出せないでいた。

就活家族3話

一方、内申書取り違えの件を解決するよう命じられた水希は、その生徒・佐藤久志の自宅に通っていた。息子が不登校になったのは学校のせいだと腹を立てる久志の父・大悟(松澤一之)に追い返されながらも、なんとか久志に会わせてほしいと頼み続ける水希だったが…?
外商部に異動した栞(前田敦子)は、宝石を売るためセレブが集まる婚活パーティーに登録。気乗りしないまま参加したパーティーで、羽振りの良さそうな医師と出会い、意気投合する。異動以来、一向に営業成績が上がらず課長の中原綾子(山本未來)の不興を買っていた栞は、初めての手応えにホッとするのだった。

就活家族3話
そして、ついにある会社から内定をもらった光(工藤阿須加)。しかしその会社の良からぬ噂を聞いた洋輔は「絶対に入社するな」と忠告する。文句を言うばかりで自分のことを認めようともしてくれない洋輔に、光は猛反発。さらに栞からも「ロクに相談にも乗ってくれなかったのに、今さら父親ぶらないで」と言われてしまう!

次第に不協和音が広がっていく富川家だったが…?

http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/story/より引用

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第3話の予告動画

3話の予告動画は公式でも公開を終了しました。

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第3話のネタバレ感想

感想の前に、出演キャストのおさらいと相関図はこちらからどうぞ☆

 

30代男性の感想「絶望」

家族各々がぶつかっている問題が痛々しく感じ、とてもスリリングでした。父親の再就職が決まりかけていますが、ハニートラップを仕掛けられているような感じがあり、これからの展開が不安になります。母親は旦那の愛情を感じれずホストクラブに入店し、家族崩壊の序章が始まった感じがあります。長女は会社のノルマを達成できず上司から見放され窮地に陥っており、挽回困難な状況をいかにして乗り越えていくかが見所になると思います。長男は悪徳就活塾に洗脳されてカモにされており、今後もどんどん搾取されていくのかなと思わせる苦い展開が予想されます。とにかく、問題が多過ぎて、常にスリリングです。

ドラマのみどころポイントを3つ教えてください。

父親は失業中であることを明かすのか?
母親はホスト通いを止められるのか?
長男は悪徳就活塾の洗脳から逃れられるのか?

来週も見ますか?

はい! 次回が楽しみです!

 

30代女性の感想「息子がこれからどうなるのか」

就活塾の指導のおかげで内定をもらうことが出来た息子だったが、その内定先がとんでもないブラック企業であることが分かり、父親があの会社に入社するのは辞めなさいと諭してくれますが、自分で頑張った掴んだ内定なのになぜそんなこと言われないといけないのかと、父親のアドバイスを聞く耳をもたない場面を見て自分の就職活動していた頃を思い出しました。私の就職活動をしていた頃も氷河期と言われていました。なかなか内定が出ず、とにかくどこでもいいから内定が欲しいと闇雲に色々と受験をしても、なかなか結果が出なくて、ようやく内定を貰えたときは本当に嬉しくて、頑張ってよかったって思って、これからも頑張ろうと意気込んでいましたが人間関係がとにかく悪く、新入社員いじめもありました。同世代の先輩が殆どいませんでした。後々になって、若い世代の離職率が高い会社であったことが入社して判明しました。いじめはどんどん酷くなり、本当に地獄でした。息子に早く目を覚まして、自分からブラックな環境に足を踏み入れないで、もっと良いところ沢山あるよ。って教えてあげたい気持ちになりました。

ドラマのみどころポイントを3つ教えてください。

息子が内定先の企業とどう闘っていくのか。
娘が無職になってしまってのこれから。
父親が無職であることが徐々に明らかに。

来週も見ますか?

はい! 次回が楽しみです!

 

30代女性の感想「現代っぽいなと思う」

就活家族を3話まで観ていて、まだ予想通りの展開にしかなっていないのでここからどうなっていくのかな、大どんでん返しかなにかあるのかな、という期待感が高まっています。
部分的な内容としては、部下の女性の演技がとても怖さというか不気味さを出しているので、観ていて面白いです。
意外だったのは、前田敦子が彼氏と思っている男の家に行った際に上司が家に来たことです。
上司と男は出来ている?ただ上司が狙っている?
そこがまだ私には読めない展開でしたが、上司が部屋に上がって来た時には面白い展開になるのかな、とワクワクしました。
4話からどうなっていくのかまた楽しみです。

ドラマのみどころポイントを3つ教えてください。

マイホームがどうなるのか。
家族がハッピーエンドになれるのか。
毎回あれだけ花が出てくるので深い意図があるのか。

来週も見ますか?

はい! 次回が楽しみです!

 

20代男性の感想「家族の失業が加速!これからが楽しみです」

第3話時点では就職活動をしているのは長男だけですが、木村多江の紹介でようやく仕事に就いた三浦友和も情報漏洩により、立場が危うくなり、長女の前田敦子も同僚との恋愛が上司にバレてしまい、母の黒木瞳も内申書の間違いが理由で優秀な過去の生徒が三流高に進学し、不登校になってしまいました。その結果、全員が職場での立場が危うくなり、失業へのスピードが加速した回となり、これからが楽しみです。タイトルが「就活家族」なので家族全員失業し、就活するのかなと予想しているので第5話辺りで失業、就活がスタートするのでは!?と予想しています。第3話は、家族の亀裂が父親を中心に広がっているので家族の絆にも注目していきたいです!

ドラマのみどころポイントを3つ教えてください。

家族の失業、就活
木村多江の三浦友和に対する想い
新井浩文の就活塾の実態

来週も見ますか?

はい! 次回が楽しみです!

 

20代女性の感想「外から見えない家族の秘密が少しずつバレていく」

家族4人がそれぞれの環境で頑張って来たが、お互いに言い出しにくい状況に追い込まれていくところが見どころでした。ささいなことでも、お互いに相談できなかったことが後になって大きな自体を招くことがあるのだなと感じました。一見、幸せそうな家族ですが現代の家族に有りそうな話を展開している辺りが共感を生む場面もありました。また、毎回公園で会う既にリストラされていた素性も分からない男性とのお父さんとのやりとりもユーモアで楽しめました。自分はまだ大丈夫と考えてるが、現実はそうではないところが垣間見得てとれるので面白さを感じます。

ドラマのみどころポイントを3つ教えてください。

お父さんと川村さんの関係の今後の展開
いつまで、お父さんが退職したことを秘密にしておけるか
ひかるの就活塾が今後どう動いていくのか

来週も見ますか?

はい! 次回が楽しみです!

 

次週、『就活家族~きっと、うまくいく~』第4話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「就活家族~きっと、うまくいく~」第4話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『就活家族~きっと、うまくいく~』第4話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第3話の視聴率速報

就活家族~きっと、うまくいく~3話の平均視聴率は9・5%でした。

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第3話の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

テレビ朝日の就活家族の見逃し配信については、U-NEXTで今後配信開始されています。

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る