就活家族の再放送日程はいつ?テレビ朝日

2017年1月開始ドラマ・テレビ朝日の「就活家族~きっと、うまくいく~」はご覧になりましたか?エリートサラリーマン富川洋輔(三浦友和)の家族がそれぞれ大変な状況に追い込まれてゆく、ジェットコースターホームドラマです。見逃した!という方に、再放送情報をお知らせです。第3話は、1月26日木曜日の21時から放送です。

 

関連記事:2/2放送!就活家族4話の動画を無料で今すぐ見た人はコチラから!

就活家族~きっと、うまくいく~を見るなら、U-NEXTで!

見逃し配信中! PCでもスマホでも

今なら30日間無料トライアル実施中です。

U-NEXT今なら30日間無料トライアル実施中

※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

関連記事:2017年1月スタート!冬の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング

sponserd link

 就活家族~きっと、うまくいく~の1話2話のざっくりあらすじ

富川家は、四人家族。父親の洋輔(三浦友和)は、大手鉄鋼メーカー・日本鉄鋼金属で人事部長をつとめるエリートサラリーマンです。その妻・水希(黒木瞳)は、生徒にも慕われる私立中学の国語教師、長女・栞(前田敦子)は宝飾メーカージュエルD勤務、長男・光(工藤阿須賀)は三流大学生で就職活動中です。

洋輔は、新卒採用担当であるとともに、リストラ勧告という業務もしています。なかなか辛い仕事ではありますが、強い信念をもって実直に取り組むことでついに役員の椅子に手が届きそうになります。ところが、ある日、慕ってくれていた女性社員へのセクハラ疑惑が沸き上がり、いろいろあった末に、自分から退職を願い出てしまいます。退職を家族に秘密にしたまま、いままでのつてで再就職活動を始めますが、なかなか採用されません。

水希は、生徒や保護者からの信頼も厚く、雇用延長を打診されています。洋輔の役員昇進の話もあって、中古住宅の一軒家の購入を決め、幸せな思いを抱いています。そんなある日、数年前の内申書取り違えの事件の解決を求められます。

栞は、宝飾店の商品管理部に勤めていましたが、セクハラに閉口し、先輩のBFに頼んで部署の移動を叶えることができました。移動先は、外商部ですが、まったく業績を上げることができずに部長から叱責され、とうとう婚活パーティで購入してくれそうな人を探すことになります。

光は、就活を頑張っていますが、三流大学のせいでエントリーですら断られたり、一次面接をも突破することができません。そんなある日、街角で就活塾の主催者である国原と出会い、30万円をローンを組んで支払って入塾をしました。その塾は、テキストを一冊1万円で販売したり、怪しげな募金活動などをさせられたりします。

果たして、第3話はどんな展開がまっているのでしょうか?

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/

 就活家族~きっと、うまくいく~の今後は?

洋輔は、職なしなのに新居(中古だけど)を購入していまいます。まぁ、あれだけの大企業のエリートだったのですから、退職金もそれなりだろうし、今のマンションが売却できればそんに困ったことにはならないのでは、と思います。ただ、予想に反して、問題が起こるのがこのドラマの面白いところですけれど。

それよりも心配なのは、セクハラ疑惑の元になった川村優子(木村多江)との関係でしょうか。彼女の叔父の会社へ入社しそうですから、彼に行為を寄せている優子がどんな行動にでるのか。夫婦の関係にひずみが出そうな予感です。

そして、水希の内申書取り違え事件も大変なことになりそうです。優秀な生徒が、勉強のできない子の内申を付けられて底辺高に入学して、不登校ひきこもりになる、なんて親からしてみたら、本当に耐えられませんよね。水希自身には責任はないという感覚なのかもしれませんが、学年主任をしていた以上それでは済みません。どんな展開になるのでしょうか。

栞は、実はかなりちゃっかりしたお嬢さんで、家の法事用の30万円がなくなったと母親と二人で探しておきながら、実は、そのお金をポケットにいれてしまうような子です。会社の先輩にも積極的に言い寄っていったり。そんな彼女が婚活パーティで知り合うお金持ちとどんな関係になっていくのでしょうか。ちょっとキツイ目にあっても、彼女なら仕方ないかも、と感じてしまいそうです。

光の場合は、就活がどうなるのか。就活塾の国原に心酔していくことで、どんな局面がまっているのか。息子と偉大な父というのは、いつでも難しい関係ですし、そのあたりがどうなっていくのでしょうか。

このドラマは、副題に~きっと、うまくいく~とあるように、とんでもなく大変な局面に陥っても、うまくいくはず、とがんばる家族のお話しです。で、これで大丈夫、と思ったのに、さらに大変なことが起こる。まさに、ジェットコースターホームドラマです。

就活家族~きっと、うまくいく~ 再放送は?

いまのところ、テレビ朝日での再放送の予定は決まっていないようです。でも、U-NEXTでなら、一話から見ることができます!

就活家族~きっと、うまくいく~を見るなら、U-NEXTで!

見逃し配信中! PCでもスマホでも

今なら30日間無料トライアル実施中です。

U-NEXT今なら30日間無料トライアル実施中

※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る