カルテットロケ地!レストラン「ノクターン」別荘・スーパー・大学・結婚式場はココ!

毎週火曜日夜10時放送中の松たか子主演ドラマ『カルテット』その気になるロケ地(撮影場所)を調べてみました!

ドラマ『カルテット』のロケ地、ムードがある素敵な場所が多いですね!どんな場所で撮影されているのでしょうか。

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

毎週火曜日夜10時放送中の松たか子主演ドラマ『カルテット』そのロケ地が気になりますね!調べてみましたよ!

『カルテット』ロケ地と撮影現場

さて、『カルテット』はどこで撮影されているのでしょうか。

撮影現場情報もフォローして行きますよ~

[カルテット ドーナッツホールがレギュラー出演するノクターン] 煙事 軽井沢 燻製工房

https://www.instagram.com/

カルテット ドーナッツホールが毎週末にレギュラー出演しているライブレストラン「ノクターン」は、軽井沢にあるレストラン「煙事 軽井沢 燻製工房」で撮影されています。

燻製のナッツやチーズ、魚介、肉の他、ピッツァやパスタもおいしいレストランで本店は銀座。販売所もあり。

住所:

[4人が暮らす別荘] 軽井沢会テニスコート付近

4人が共同生活を送る、司の祖父の別荘があるのはこの付近です。

https://www.instagram.com/quartet_tbs/

このショットの撮られたのが軽井沢会テニスコートの前の路上です。

[カルテットの演奏場所] ツルヤ軽井沢店

第1話で4人がドラクエを演奏していたスーパーはツルヤ軽井沢店。

http://www.tbs.co.jp/quartet2017/gallery/vol1.html

広々としたスペースの大きなスーパーのようですね。演奏シーン以外にもこのスーパーは何回か登場しています。

第2話でひとりでいたすずめに真紀が話しかけていたのが、ツルヤの駐車場でした。

[司が真紀にひと目惚れした大学] 国立音楽大学講堂(大ホール)

学園祭で宇宙人コスをしていた司が、コンサートのリハーサル中だった真紀のヴァイオリンの演奏に聴き惚れてしまったホール。

ステージの正面に大きなパイプオルガンがあるのが特徴的ですね。

先シーズンのドラマ「IQ246」や映画「のだめカンタービレ」でもロケ地として使われていました。

http://www.kunitachi.ac.jp/introduction/organization/hall.html

ちなみに松田龍平の宇宙人コスはこんな感じです。↓↓↓

[九条結衣(菊池亜希子)の結婚式場] フォレストイン昭和館 ガーデンチャペル

https://wedding.showakan.co.jp/ceremony-location/chapel.html

祭壇の後ろがガラス張りでグリーンに囲まれているので、森の中でのウェディングをイメージさせる美しいチャペルです。

結衣の真っ白なウェディングドレスが少し雪が積もった背景に映えてましたね!

http://www.tbs.co.jp/quartet2017/gallery/

住所 : 東京都昭島市昭和の森

軽井沢以外のロケ地は立川近郊、昭島、諭高が働くカットサロンも国立でロケされていたりと、JR中央線沿線の落ち着いた雰囲気の場所が多いですね。

スーパーのツルヤ軽井沢店は登場頻度が高いので、松たか子さんや他のキャストに遭遇のチャンスがありそうです!

 

ドラマ『カルテット』のキャストや詳しいことが知りたい方はコチラ!

松たか子ドラマ『カルテット』キャスト相関図とあらすじ


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る