おかあさんといっしょ動画の歌メドレーを無料で見る方法!

おかあさんといっしょの歌はどれも素敵な曲ばかりですよね。大人も子供も大好きなおかあさんといっしょの歌メドレーを無料の動画で見たいと思いませんか?今回はおかあさんといっしょの歌メドレーの動画を無料で見る方法についてご紹介します!

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

ソングブックDVDがおすすめ!

おかあさんといっしょの歌メドレーを見るには、ソングブックDVDの動画がオススメです。ソングブックとはおかあさんといっしょの歌のPVクリップ集のDVDのことです。

最新のソングブックはこちら↓

 出典:https://www.amazon.co.jp

このソングブックは通常はレンタルするか購入するかしないと見れないのですが、動画配信サービスを使えばなんと無料で見れちゃうんです!詳しく見ていきましょう!

 

動画配信サイトが便利!

お試し登録は無料!

動画配信サービスとは、毎月決まった金額を支払えば好きな動画が見放題というものです。こうしたサービスを提供する動画配信サイトは有料ですが、どのサイトでも無料のお試し期間があります。これをうまく活用すれば、おかあさんといっしょの動画も無料で見ることができます!

今回は人気の高い有名3サイトの料金や無料期間、配信状況について調べてみました。

ではさっそく、それぞれの配信サイトについて比べていきましょう!

 

動画配信サイト比較

 サイト名  月額料金 無料お試し期間  配信中の歌メドレー

(ソングブックタイトル)

公式サイト
 Hulu  933円  2週間 ・ あっちこっちマーチ

・ありがとうの花

 Hulu
 U-NEXT  1,990円  31日間  ・あっちこっちマーチ

・ありがとうの花

・もぐもぐレストラン

 U-NEXT
 dtv  500円  31日間  ・あっちこっちマーチ

・ありがとうの花

・もぐもぐレストラン

 dTV

いずれもほぼ同じラインナップでした!このほかにも前のお兄さんお姉さんの歌メドレーも配信されていましたが、さすがに今の子にはなじみが無さすぎるかな?と思い、ここでは省略しています。

 

配信中の歌メドレー動画の中の収録曲をご紹介!

あっちこっちマーチ(2008年)

出典:http://www.nhk-ep.com

  1. はじめて はじめまして
  2. あっちこっちマーチ
  3. 青い空を見あげて
  4. おかしなおかしのカーニバル
  5. おどれ!どんぶり
  6. そーっと・そっと
  7. おおきなわがあれば
  8. 魔法のピンク
  9. フ~ララ ホアロハ ラ~
  10. ながぐっちゃん!!
  11. みんなどろんこ
  12. ラリルレロボット
  13. ちきゅうにおえかき
  14. ふゆのプレゼント
  15. ドンスカパンパンおうえんだん
  16. まんまるスマイル

ソングブックの歌メドレーはそのときの月のうたを中心にまとめられているので、最近おかあさんといっしょを見始めた方だとなじみのない歌も多いかもしれませんね。

けれどドンスカパンパンおうえんだんなどは、今でもよく歌われています。また、よく知らない歌でもおかあさんといっしょの歌はどれも子ども心を掴む名曲ばかり。最初はなじみがなくても、きっとすぐお気に入りが見つかりますよ!

出典:http://ameblo.jp/hanamizukimama

この中でおすすめは「魔法のピンク」。作詞作曲はなんとさだまさしさん!魔法の呪文で何でも幸せなピンク色に変えちゃおうという可愛い歌です。ピンクづくしのクリップも魅力的ですし、早口言葉のような歌詞で歌唱難易度も非常に高い、見どころたくさんの歌ですよ!

 

ありがとうの花(2009年)

出典:http://bgmnycfw.cocolog-nifty.com

  1. ぼくらのうた
  2. ぴぴハピー
  3. ボロボロロケット
  4. ジャングルポケット
  5. ド!ド!ド!ドラゴン
  6. ごめんください、めんください。
  7. パパパ
  8. やだやだツイスト
  9. ニャニュニョのてんきよほう
  10. ほっとけーきはすてき
  11. でんきの子 ビリー
  12. ママのたからもの
  13. 月夜のポンチャラリン
  14. らっこのこもりうた
  15. ひみつのパレード
  16. ありがとうの花

「ニャニュニョのてんきよほう」は最近あつこお姉さんバージョンのクリップも登場しましたね。猫コスプレのお兄さんお姉さんたちがかわいいです!「ママのたからもの」はどんなに忙しくても、わがままを言われても、あなたはママのたからものだよ、という子どもへの愛情を歌った名曲。「○○ちゃん」のところに自分の子どもの名前を当てはめて聴くと泣けます・・!

出展:http://loloinvestors.com

「ありがとうの花」は先代の歌のお姉さん、たくみお姉さんが卒業前の最後に歌った曲としても有名ですよね。ありがとうの言葉で町中に笑顔が広がるねという素敵な歌です。

 

もぐもぐレストラン(2014年)

出典:http://onigiriface.com

こちらは実は特定の方のみ購入できたDVDです。2014年1月~3月発売の「おかあさんといっしょ」などの雑誌についていた購入申込用紙を使って手に入れることができたようですね。

  1. キッチンオーケストラ
  2. パンパパ・パン
  3. アニメ「ともだち8にん」
  4. カレーライスのうた(ポコポッテイト)
  5. ナーニくんの「なんだっけ?」
  6. 読み聞かせ「おむすびころりん」
  7. ごめんねピーマン
  8. なすビーナス
  9. こんやこんにゃく

レストランだけに、食べ物関係の歌で構成されています。レンタルショップなどには置いていないと思われるので、こちらで見られるのはお得ですね!

 

歌メドレーを見るのにおすすめの動画配信サイトは?

動画配信サイトに求めるものは人それぞれですが、今回比較した3サイトの中でおかあさんといっしょの歌メドレー動画を見るなら、おすすめはdtvです!無料お試し期間も長い上に配信数もU-NEXTと並び3本。そしてもし気に入ってそのまま利用しようと思ったときに月額利用料がダントツで安いです!

 

dTVのお得な登録はこちらから!

➾初回31日間お試し無料!dTVはドコモ以外の方もOKの映像配信サービス

 

無料登録は簡単ですので、ぜひ動画配信サービスを使っておかあさんといっしょの歌メドレー動画を楽しんでくださいね!

アイキャッチ画像の出典:http://thurayya65.exblog.jp

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る