岡本圭人・上智大学卒業式の目撃がツィートされた!?父と”似てない”の噂を検証!

2016年3月25日、上智大学の卒業式が行われました。

Hey! Say! JUMPに所属しながらもイギリス帰国子女の英語力を生かし、一般入試で上智大学に2012年4月から通われている岡本圭人さん。大学4年間、留年なしに卒業できれば、この卒業式に参加していたハズ…!どうやら上智大学での目撃情報がTwitterなどで拡散されているようですが、岡本圭人さんは無事に大学を卒業できたのでしょうか?また目撃情報の真相は?

また、父親もジャニーズ所属のアイドルだったとの2世タレントとしても有名ですね。しかしながら、お父さんとは似てない!?との噂もあるようなので、画像で検証してみました。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

岡本圭人は上智大学生

2012年1月に上智大学合格!

岡本圭人さんは、2012年1月に名門の上智大学に合格しています。芸能人の大学入試は、自己推薦のAO入試という入試方法で入学されることも多いのですが、岡本圭人さんは実力で入学されたようですね。

<岡本圭人さんが合格した書類選考入試とは?>

●TOEFL(非英語圏出身者対象の英語テスト)の点数

●英文エッセーなどを提出

による審査。かなり英語力に重点的な入試方法で、帰国子女の岡本さんには有利だったに違いありません。

国際教養学部に入学

国際教養学部の大学紹介では、こんな学部のようです。

<国際教養学部の特色>
■高い外国語能力・多文化に対応できる発信能力の獲得をめざし、全ての授業を英語で実施
■1年次は英語の運用能力を高め、分析力を磨き、理論的にアプローチする力を習得。2年次後半から国際経済、社会科学、比較文化の3つから専門分野を選択
■国際社会を担う、日本と世界の橋渡しとなる「国際的教養人」を育てる

と、なんとすべての授業は英語で実施されるとのこと!これは相当な英語力がないと授業に全くついていけなさそうですね。

上智大学の卒業式は、2016年3月25日

そして、その上智大学の卒業式は、キリスト系の大学であることからも「卒業式」ではなく、「学位授与式」という名称で行われているようです。

2015年度、つまり今年の3月に行われた上智大学の卒業式は3月25日に行われたようです。

 

岡本圭人さんの大学卒業式での目撃情報は?

では、その卒業式に岡本圭人さんは現れたのでしょうか?ネットの掲示板などを見てみると、「Twitterで目撃情報などがあった」とあったので、Twitterで岡本圭人さんタグを全て確認しましたが、卒業式での目撃情報は確認されませんでした。

(・・・残念!)

そして、2016/3/30現在ですが、

「岡本圭人さんが上智大学を卒業した」

という、確かな情報は出回っていなく、ジャニーズ事務所からの公式な発表もまだ行われていないようです。

 

しかしながら、Twitterでは早くも

『#

というハッシュタグが形成されてしまっており、上智大学の卒業式の日程を調べていたファンの間から、先行した形で、大学卒業おめでとう!とのツイートがあふれかえっているというのが、事実のようです。

 

どうやら成績優秀な岡本圭人さんなので、卒業は大丈夫だろいうというファンの願いと、しかしながらジャニーズという超多忙なアイドル活動と大学生活の両立はなかなか難しいこともあり、同級生となるキスマイの中島健人さんは留年してしまったようですよ。

中島健人、大学は卒業できずに留年の真実とは?小松菜奈と熱愛、岸島鈴蘭と彼女はどっち?

 

ということで、確かな目撃情報はなく、まだ公式に上智大学卒業したことも発表されていない!

 

というのが結論でした。しかしながら、無事に卒業していた場合は、きっとすぐに発表があるのはないでしょうか。隠す理由もありませんしね。岡本圭人さんからの発表を待ちましょう!

sponsored link

 

父親もジャニーズ

岡本圭人さんの父親は、岡本健一さんで、元「男闘呼組」に所属していたジャニーズ事務所のアイドルでした。どうやら、お父さんと「似てない」との噂があるようなので、父・岡本健一さんと比べてみました!

OkamotoKeito01岡本圭人さん(身長175cm)

OkamotoKenichi02父・岡本健一さん(身長170cm)

 

・・・ちょっと似ている気がしますが。似てないのかな・・・!?

 

ちなみに、離婚されているのですが、母親は西克恵さんという元モデルさんのようです。気になると思いますので、こちらがお写真です。

NishiKatsue01母・西克恵さん

OkamotoKeito04岡本圭人さん

 

あ、お母さんには、よく似ていらっしゃいますね。

 

でも、どうして「似てない」との噂が流れたのかな?と色々調べていくうちに、恐らくですが、比べられていた頃の年齢に理由がありそうです。

 

こちらのちょっとまだ若い岡本圭人さん&父の岡本健一さんを比べてみましょう。

OkamotoKeito03

岡本圭人さん

OkamotoKenichi01若い頃の岡本健一さん

確かに!ちょっと年代が違いというのもありますが、まだ幼さの残る岡本圭人さんだと、父親にあまり似ていなかったようです。

岡本圭人さんは、どうやら母親似のようですが、成長とともに、だんだんと父親の面影もでてくるようになってきたのではないでしょうか。

 

 

この記事はここまでですが、芸能人の大学が気になる!という方にお勧めは、

★ジャニーズ同級生の大学留年の真相
中島健人、大学は卒業できずに留年の真実とは?小松菜奈と熱愛、岸島鈴蘭と彼女はどっち?

薮宏太の早稲田大学卒業が厳しく、留年のピンチ!の真相とは?

★キャラに似合わず、実力で大学入学&卒業したあの人・・・
元Berryz工房、ももち(嗣永桃子)身長は詐称してた!?大学の偏差値がスゴイ!!

★大学もコネ入学!?との噂もあの人・・・
菊池風磨、大学はコネの驚愕の真実!?中島健人と不仲解消したブレスレットって何!?

 

などの記事がオススメです。お読みいただきましてありがとうございました。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る