月9西内まりや爆死確定!?1月新ドラマ視聴率が低い3つの理由

今年最初の月9枠は、『突然ですが、明日結婚します』。主演を務めるのはモデルの西内まりやさん。今回、俳優初挑戦となる、人気ロックバンドflumpoolのボーカル山村隆太さんとの「結婚観」をテーマにしたラブストーリーだそうです。人気コミックが原作となっている今季の月9ドラマですが、西内まりやさんを起用したことで爆死確定と噂されています。

 

関連記事:木村拓哉主演ドラマの視聴率がイイのは月9だけ?アライフ2017TBSの行方は?

 

そんな西内まりやさんの1月新ドラマの視聴率が低いと予想される3つの理由について、過去に西内まりやさんが出演したドラマの視聴率を探りながらお伝えしていきます!

 

(速報)

初回視聴率は8・5%でした!これはなんと月9史上、初回の最低視聴率を更新!これは本当に爆死の予感がしてならないですね…。打ち切りのめあすが5%なので、そこまで下がらないことを期待したいですね…。ウムム。

 

1話について詳しくあらすじとか感想とか知りたい方は、こちらの記事をどうぞ☆彡

➾突然ですが、明日結婚します。1話の感想・あらすじ・ネタバレ

 

(速報!)

2/13放送のあすこん最新4話についてはこちらからどうぞ!

来週の5話の予告あらすじや動画が見たい方はこちらからどうぞ!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

1月スタート新月9は西内まりやで爆死確定?

ここ近年、月9ドラマの視聴率低迷が騒がれている中、大物俳優陣の出演NGが続出しているそうなんです。かつての月9ブランドから、もはや新人を売り出す枠と化す今、女優としてのイメージを付けたい西内まりやさんが候補に挙がったのだとか。俳優として確立されていない西内まりやさんを主演にした上、相手役も新人なことから、1月スタートの新月9ドラマも爆死確定との声が上がっているようです。

 

1月スタート新月9の視聴率が爆死する3つの理由

西内まりや月9視聴率が爆死する理由①:月9最高視聴率と2016年月9視聴率平均を比べると、月9がピンチ!

  • 1位:34.2%「HERO」(2001年)
  • 2位:30.7%「ラブジェネレーション」(1997年)
  • 3位:29.6%「ロングバケーション」(1996年)
  • ・・・10位:24.9%「プライド」(2004年)

 

驚異の視聴率を叩き出してきた月9枠ですが、2016年の視聴率平均は7.65%で、なんと同時刻にドラマ放送されている4つのテレビ局のうち最下位という結果に!

徐々に月9ブランドが崩壊してきていることから、1月スタートの新ドラマも爆死するのではと不安視されているようです。この現状を打破すべく、1月の新ドラマでは西内まりやさんの起用に期待がかかっています!

 

西内まりや月9視聴率が爆死する理由②:西内まりやドラマの視聴率!

西内まりやさんが過去に主演を務めたドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS)の視聴率は、ゴールデンタイムにも関わらず、初回9.4%から始まり、そのまま2ケタになることなく、最終話はなんと6.4%の最低視聴率でした。ちなみに地上波連ドラ初主演を務めた『山田くんと7人の魔女』(フジテレビ)では、夜11時からの放送で初回6.9%からの5.5%終わり。

 

モデル時代からのファンが付いている西内まりやさんですが、主演ドラマとなると、視聴率は取れていないようです。このことからも、西内まりやさん主演の1月スタート新月9ドラマは、爆死が噂されているようです。

西内まりや月9視聴率が爆死する理由③:フジテレビのドラマは俳優から嫌われるほど低視聴率に!

月9の視聴率が伸び悩む中、昨年4月に放送された『ラヴソング』では、福山雅治さんを主演に抜擢。ところがやはり視聴率は回復するどころか、全話の平均視聴率が8.5%というワースト記録となってしまいました。

 

その後も視聴率低迷が納まらない中で、1月からの月9に竹之内豊さんを起用したいとオファーしたところ、最終的に断られてしまったそうです!

 

かつてはドラマのブランド枠だった月9ですが、もはや出演したら傷が付く!?そんなジンクスが付いてしまった月9の主演を務めることになった西内まりやさん自身が爆死とならないように、がんばっていただきたいですね!

sponsored link

まとめ

以上、1月からの新月9ドラマが爆死と噂されている理由についてお伝えしました。西内まりやさんの過去ドラマ作品の視聴率は低いものの、演技力にそこまでの酷評はありませんでした。1月23日から始まる西内まりやさん主演の月9ドラマの視聴率は、果たして上げることができるのか!?注目ですね!

 

詳しいキャストの情報はこちら

西内まりや×山村隆太(flumpool)主演「突然ですが、明日結婚します」キャスト相関図とネタバレあらすじ

 

1話の視聴率はこちらで発表していきますよ!

【初回1話】西内まりや×山村隆太(flumpool)ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の感想(ネタバレ含)と見逃し配信動画(無料)

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る