おかあさんといっしょの動画をYouTubeを探さなくても無料で見る方法

子供の大好きな「おかあさんといっしょ」。テレビだけでなく、お出かけ先や車の中などでも見られると便利ですよね。しかも無料で!無料の動画だとYouTubeが有名ですが、ここではYouTubeで探さなくても無料でおかあさんといっしょの動画を見る方法をご紹介していきます!

 

YouTubeでおかあさんといっしょを見るのは犯罪?

AS20160128003971_comm

出典:http://www.asahicom.jp/articles

無料動画といえばYouTubeを思い浮かべる人は多いでしょう。YouTubeでおかあさんといっしょと検索すると、テレビで放映されているおかあさんといっしょを撮ったと思われる動画が出てくることがあります。実は、こうした動画は違法動画だってご存知でしたか?

テレビ番組などをアップロードするのは著作権侵害になる!

YouTubeのサイトを見ると、テレビ番組・映画・オンライン動画など音声と映像の作品はすべて著作権の対象になる、とあります。つまり、他人が作成した動画などはすべて著作権が発生するわけです。これらを無断でアップロードすると著作権侵害にあたります。

違法な動画は見るのも控えよう

こうした違法にアップロードされた動画をダウンロードする行為も犯罪となるので注意しましょう。YouTubeで単純に見るだけなら違法とはならないようですが、違法と「知りながら」見る行為はあまり気持ちのいいものではありません。

YouTubeでおかあさんといっしょの動画を見るのは控えましょうね。

 

おかあさんといっしょを見るなら動画配信サイトがおススメ!

57471209

出典:https://pic.prepics-cdn.com

では、おかあさんといっしょの動画を無料で見るにはどうすればいいかというと、ずばり動画配信サイトがおすすめです。HuluやU-NEXTなど、最近では月額いくらで好きな動画が見放題のサービスが定着してきています。

おすすめのサイトは?

ではどこの動画配信サイトがおすすめかというと、これは完全に「人それぞれ」でしょう。金額が安いほうがいい人やコンテンツが豊富なほうがいい人、画質にこだわる人、海外ドラマが好きな人・・など、人によってサイトに求めるものが変わってくるからです。

以下に、有名な動画配信サイトの特徴を簡単にまとめてみましたので、参考にしてみてください。

 サイト名  特徴  月額利用料(税抜) 無料お試し期間  公式サイト
 Hulu 海外ドラマ、国内ドラマが充実  933円  2週間  Hulu
U-NEXT  作品数トップ

NHKと提携しており、NHKのコンテンツが豊富

 1,990円  31日間  U-NEXT
 dtv  BeeTVなどオリジナルコンテンツが豊富  500円  31日間  dTV

 

まずは無料お試しで!

そうは言っても、実際に使ってみないとよく分からないですよね。そこでまずは無料お試し登録を利用してみましょう。上記3サイト以外でも動画配信サイトはたいてい無料お試し期間を2週間~1ヶ月ほど設定していますので、気になるサイトには一度登録して使ってみることをおすすめします。気に入らなければ無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

どのサイトでもおかあさんといっしょのコンテンツはいくつか配信されています。おかあさんといっしょで検索するか、「キッズ」などのカテゴリーにあるので探してみてください。

 

ss_oka_ane_1_377

出典:https://www.sukusuku.com

毎週レンタルショップでおかあさんといっしょのDVDを借りたりすることを思えば、動画配信サービスはとてもお得なサービスです。ぜひこの機会にご自分のお気に入りのサイトを見つけて、おかあさんといっしょの動画をお子様と楽しんでくださいね!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. NHK番組公開ライブラリーみたいにおかあさんといっしょの本編を丸上げした動画は、YouTubeでは速水けんたろうさんと茂森あゆみさん時代以前の方が多いのですが、それもダメでしょうか?
    そちらでは当時のラインナップで最初には『ドレミファどーなっつ!』と『ハイ、志ん輔です』、『ふたりはなかよし』の本編以降に加え、今年月のうたのミュージックビデオクリップは歌詞付きで見れてしまいます。
    それだけじゃないですが、すべての国でブロックもまだ削除されていない動画はまだあるそうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る