視覚探偵日暮旅人[第2話]の視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

「視覚探偵 日暮旅人」第2話は1月29日(日)夜10時30分から放送されます。ここでは「視覚探偵 日暮旅人」第2話の視聴率速報・ネタバレ感想と見逃し配信動画(フル)を無料で見る方法をご紹介していきます。

関連記事:2017年1月スタート!冬の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング

 

初回では、冒頭で昨年放送のスペシャルドラマの映像を使いながら、旅人の世界観に入らせてくれました。このシリーズでも灯衣ちゃんを思う旅人の気持ちに泣かされます。ほのぼの暖かいドラマだと思っていたら、旅人の暗い虚ろな面も覗いたりして、ドキドキです。新キャラの鶴田亀吉、増子刑事、土井刑事も登場して、さらににぎやかなドラマが展開されそうです。2話では、五歳の女の子が行方不明になってしまいます。旅人と雪路は無事に見つけ出すことができるのでしょうか?

 

注目!

1/22に放送開始された視覚探偵 日暮旅人第1話の視聴率速報・ネタバレ感想やフル動画を見る方法はこちらからです。

➾視覚探偵日暮旅人[第1話]の視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第2話のあらすじ


5歳の時にある事件に巻き込まれ、過酷な環境で監禁されていたことが原因で視覚以外の感覚を自ら拒絶するようになったという日暮旅人(松坂桃李)。保育士・陽子(多部未華子)は、20年前に自分の保育園で起きた誘拐事件の被害者で思い出したくても思い出せない謎の初恋の相手・たぁ君が旅人だったのではないかと思い始める。しかし、旅人の主治医・榎木(北大路欣也)は、旅人は未だに過去を封印しており、無理な詮索は旅人の精神を崩壊してしまいかねないと忠告する。

一方、旅人のもとには、シングルマザーの宮川恵理(入山法子)が2日前から行方不明の5歳の娘・さくらを捜して欲しいとやってくる。事件の難しさから失明を心配して止める雪路(濱田岳)を尻目に、5歳児の誘拐と聞いた旅人はいつになく事件に肩入れし、依頼を受ける。手掛かりを探すため、さくらが暮らすアパートの住人、矢口凜子(矢田亜希子)狭川(栗原類)から事情を聴く旅人と雪路だったが2人にはアリバイがあった。そこで、さくらの失踪以来姿を消しているという隣人・江園(今野浩喜)の部屋に入った旅人が目の力で視たものは、盗聴に使っていたと思われるコップと本棚の植物図鑑、流しの下のドッグフードからの“強い執着心”だった。同じく事件を追う刑事・増子(シシド・カフカ)の邪魔が入り、重要な手掛かりが得られないものの、旅人は江園の部屋の天井のあたりに視えたあるものが気になっていた……。

翌日、灯衣(住田萌乃)が「ファミリー」と名付け可愛がっていた近所の野良犬がさくらのアパート前に現れる。その首輪にくくりつけられていたのは、なんと行方不明のさくらが身につけていた指輪……!さくらからのSOSを察知した旅人は雪路とともにファミリーを追い、急いでさくらの居場所を探す。

その頃、陽子と亀吉(上田竜也)は、事件にかかりきりの旅人に代わり灯衣の世話をしていた。しかし、ファミリーが保健所に連れて行かれるという噂を聞いた灯衣が外に飛び出し、3人でファミリーを探すことに。
そして、一頭の野良犬・ファミリーをきっかけに、捜査線上に意外な人物が浮かび上がる……!!

引用:http://www.ntv.co.jp/tabito/

松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第2話の予告あらすじ

松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第2話のゲストキャス

今回のゲストキャラは、行方不明になる5歳児のシングルマザー・宮川恵里として、入江法子さん。

 

同じアパートの住人として、矢口凜子に矢田亜希子さん、狭川の栗原類さんそして、江園の今野浩喜さんです。

出典:https://twitter.com/tabitohigurashi/

そして、ダチョウ倶楽部のお三方も揃って出演されています。

 

松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第2話の感想(ネタバレ含む)

2話の予告動画は、また旅人のダークな面がでてくるのかしら、と予感させました。でも、旅人が何か暗い思惑を持っているのか、ということについてはまだ不明ですが、旅人の激しさを十分感じ取れる展開でした。

いなくなったのは五歳の女の子 必死に探す旅人

シングルマザーの恵里さんは、夜の七時から夜中の一時くらいまでお仕事をしています。そこは、旅人の探偵事務所の階下のお店。ちょっとヘンな趣味のお店ですが、それなりの好待遇なので、幼い娘・さくらを深夜まで一人残して働きに出ていたのです。その間は、アパートの二階に住んでいる独身女性の凛子さんがさくらちゃんと遊んでいてくれることが多かったのですが、娘のさくらちゃんがいなくなった日は、一緒に遊んでいないと言います。

行方不明になって二日たつのに、警察もまったく手掛かりがつかめない、と恵里さんが旅人の探偵事務所に依頼にきます。

旅人が監禁された事件も五歳の時なのですね。ですから、旅人には、さくらちゃんの置かれた状況や気持ちが本当によくわかる。それはもう苦しいほどなのでしょうね。

雪路は、この依頼を受けることを良しとしません。それは、きっとまた旅人が目を酷使してしまうから。

でも、旅人に「五歳の女の子が誘拐されて監禁されているかもしれない。その恐怖と絶望を心の底から想像した上で言ってほしい」こう言われた雪路は、もう何も言えません。雪路も当然、旅人が五歳の時にどんな目にあったのか知っていますものね。だから、止めたかった。でも、だから、止められない。このあたりの芝居、濱田岳上手ですよね~。

ゲストキャストの皆さんが容疑者

旅人と雪路は、恵里さんのアパートへ聞き込みに行きます。雪路はメモを携えて、本当に探偵さんのようです。スペシャルも1話目も地道な探偵業務をしている感じがなかったので、ちょっと笑えました。

ここで、今回のゲストの方々が出てきますが、ものすごくちょい役な感じです。栗原類さんと矢田亜矢子さんが、雪路から聞き込みを受けますが、栗原類さんはとてもイケメンなイメージを消していますし、矢田さんもすっかりおばさんな感じでした。もう一人のゲスト・今野さんは、さくらちゃんが消えた日から留守なのですが、この役もなんだか変態じみたイメージを与えます。今野さんには、そんな粘着質なイメージがなくはないですので、こちらの役はわりと順当でしょうか。

ただ、この後、矢田さんはちゃんと美人さんに見えますよ。栗原類さんはかわりませんが、今野さんもそこまで悪いイメージはなくなります。

シシド・カフカは、今日は相手をぶっ飛ばすほどのキック!

このアパートの聞き込みで、増子刑事と鉢合わせします。増子は、いきなり銃を構えているんですから、今回も飛ばしています。そして、片手でサングラスを外し、土井に持たせる。かっこいいです!そして、捜査令状が取れないから、と雪路の背中を思い切り蹴とばして、アパートに不法侵入させます。むちゃくちゃですね。

このシーンで、旅人が様々なものが視える人間だということが増子たちに伝わります。今回見えたのは、強い執着でした。増子は、詐欺師の常套手段、と言います。彼女が旅人の能力を信じるのはいつになるのでしょうか。特別な興味は抱いたようで、旅人と雪路の過去を調べ始めました。今後の絡みが楽しみです。

首輪をした野良犬が事件を解決する鍵になります

一方、灯衣ちゃんは、ゴールデンレトリバーのファミリーと出会い、かわいがっています。家で飼いたいと旅人に頼むのですが、首輪をしているのでだめだといいます。この犬を巡って、衣灯ちゃん陽子、亀吉の三人と、旅人と雪路の二人が、さくらちゃんの監禁されている現場にたどり着きます。

このシーンですね。旅人の激しさが発露します。鎖に繋がれたさくらちゃんを見て、犯人を殺してしまいかねないくらい顎を締め上げるのです。陽子と雪路が飛びついて止めます。雪路が「殺しちまうところだった」というほど。

旅人は「殺す価値もないよ」と。その口調は激しくはなく。

この暗さはどうでしょう。やっぱり旅人はダークなものを抱えていそうです。

今回のはじめに、榎木先生に旅人が自分の同級生でいなくなってしまったたぁくんではないか、と、陽子が尋ねるシーンがります。その時、榎木先生は、旅人は、自分の過去を語りたがらない。自分の意志で視覚以外の感覚を捨ててしまっているのだ。その意志で、過去を封印している。と言います。優しい穏やかな人に見えるのはやはり表面のことなんでしょう。

そして、ときどき見せる旅人の虚ろな表情を見る度に、今後の旅人の行方が、灯衣ちゃんたちとの穏やかな暮らしが続くのかが、不安になってきます。でも、きっと大丈夫。このドラマは愛にあふれたものだと信じています。

秘密が深くなるばかりで、次週の展開が楽しみです~!

墨東署のおとぼけおじさんが登場しました!

新キャラが登場しました!吹越満さん演じる課長代理・白石さんです。

捜査が行き詰っている増子たちのところに、麩饅頭を差し入れにきます。食べて食べてーと言いながら自分からどんどん食べる。もう出てくるだけで笑えます。増子は、「また何かミスをしました?」「白石さんの差し入れは、大抵お詫びの先回りですよね?」と。でも、そういわれた白石は、「ミスしたのは君たちですよ」と言い返します。報告書の矛盾があるということを説明するのですが、結局のところ資料が一つ抜けていて、その原因は「それはボクが報告するのを忘れていたからに決まっているでしょ!」と言い放ちます。

慌てて捜査に出ていく増子達に「怒った?怒った?」「ごめんね。本当ごめんね。後で麩饅頭食べて~」と言いながら見送る白石。本当に、いい味出してます。こんな課長代理がいたら、部下はたまりませんけれど。でも、このおとぼけおじさんが次回は何をしてくれるのか、ワクワクです。

2015年11月放送・Season1の視覚探偵日暮旅人の動画を無料で見る方法をご案内!

松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』のSeason1として、2015年11月金曜ロードShow!で放送された動画は、Huluで観られますよ~!見逃した方も、もう一度おさらいしたい方も、Huluで、今なら2週間無料でご覧になれます。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

※登録の際にはクレジットカードか、auかSoftbankなら携帯キャリア決済が可能です。

松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第2話の視聴率速報

視覚探偵 日暮旅人第2話の視聴率は、10.7%でした。初回平均視聴率は、11.2%でしたから、微減です。面白いですから、もっとみていただきたいですね!

ちなみに、2015年11月20日に「金曜ロードShow!]として放送されたSeason1「視覚探偵 日暮旅人」の視聴率は13.5%でしたよ。

次週、『視覚探偵 日暮旅人』第3話のあらすじ予告

➾次週の視覚探偵 日暮旅人第3話の予告とあらすじをネタバレしちゃいたい方はこちらです!

松坂桃李主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』1話・2話見逃し配信フル動画を無料で見る方法をご案内!

視覚探偵 日暮旅人は、Huluで見逃し配信されています。2話も放送直後から、配信開始です。見逃した人は、是非Huluで楽しんでくださいね!

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

※登録の際にはクレジットカードか、auかSoftbankなら携帯キャリア決済が可能です。

Huluとは?

Hulu(フールー)とは大手の動画配信サービスのサイトです。月額933円ですべての動画が見放題!他の動画配信サービスなどは月額料金とは別にポイントが必要だったりするので、Huluは全ての動画が見放題なので、安心でオススメです。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る