【2話】木村拓哉ドラマ『A LIFE~愛しき人~』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の第2話は1月22日(日)夜9時放送です。

ここでは、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第2話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

なんか・・・1話ちょっと微妙だったかな~。キムタクが医者役だけど”スーパードクターじゃない”って設定のはずだったけど、やっぱりすごいスーパースターっぽい現れ方とか立ち去り方してましたよね。THEキムタクドラマにはアンチも多いから、ちょっと心配ですね。

 

でも、手術のシーンは差し替えじゃなくてキムタク本人がやってるんですって!それには感心!年末もずっと練習してたってゆうし、オペの見学もして役作りしてたらしく、プロ意識高いですよね!結果がすごいからスーパーマンに見えちゃうけど、影ですごい努力をしている人って意味では役の沖田医師とおんなじですね。

 

速報!1/15放送の「A LIFE~愛しき人~」初回第1話の感想はコチラ(リンク開きます)

A LIFE(アライフ)の見逃し配信はTBSオンデマンドで無料配信!

A LIFE(アライフ)の見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

 

関連記事:木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』/キャストあらすじネタバレ

sponserd link

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第2話のあらすじ

life2

壮大(浅野忠信)に頼まれ、深冬(竹内結子)の手術をするため壇上記念病院に残ることにした沖田(木村拓哉)。深冬の病状の深刻さに、沖田は考え込む。

ある日井川(松山ケンイチ)は、森本(平泉成)という和菓子職人の患者を担当することに。院長(柄本明)が頼んだ患者だと知った井川は、張り切って大動脈瘤の手術のイメージトレーニングを繰り返す。森本への手術の説明時に後遺症の可能性について詰め寄られた井川は大丈夫、と断言。そして手術の日を迎えるが…。

life2-2

life2-3

http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/より引用

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第2話の予告動画

 

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第2話ネタバレ感想

井川(松山ケンイチ)がオペミス?

今回井川が手術を担当するのは、和菓子職人の頑固親父・森本(平泉成)。和菓子職人にとって右手は命と同じ。手術で関係するのは左手なので理論上右手に何かが起こることはありえません。何度も「右手は大丈夫なのか?」と確認され、「大丈夫です」と言い切ってしまう井川。その前に医師会議で「大丈夫です」という言葉は言ってはいけないという指摘があった伏線もあったことだし(これは、初回でキムタクが「大丈夫です」と行った手術後に容態が急変したことへのイヤミでしたが)、う~ん、これは何か起こりそうな予感・・・。

 

 

案の定、術後森本の右手に異変が。手術の後遺症ではないかと疑う森本ですが、井川は自分のオペは完璧だったと確信しており、森本のことをクレーマー扱い。沖田(木村拓哉)が代わりに原因救命に乗り出します。しかし、井川は沖田が自分へのひがみで粗探しを始めたと思い込み、自分に間違いはなかったと断言。「お前、最低な医者だな」と沖田は井川を叱りつけますが、井川には全くその心が届かず・・・。

 

 

そして、最悪な展開に。右手が動かなくなったことを苦に、森本が自殺したのです。幸い、命は取り留めましたが、森本の息子が井川のことを訴えると大激怒。重大な責任問題に発展してしまい、井川を辞めさせ、院長自身にも責任をとってもらうと壮大(浅野忠信)は言います。これで院長を引きずり落とせるとでも企んでいるかのように、不敵な表情を浮かべて・・・。

 

 

井川(松山ケンイチ)が沖田(木村拓哉)派に?

その後、沖田が森本の右手の異変の原因を突き止めます。それはかなり稀な症例が原因となっており見つけることは困難だったとはいえ、確かに手術によって引き起こされたものでした。そして、森本が痛みを訴えたときに「モンスター」だと決めつけ適切な検査をしなかったことが症状を悪化させたのです。今からでも手術で治せるという沖田に、羽村(及川光博)は「そんなことをすれば、医療ミスを認めることになる。この病院は終わる」とこの件を隠そうとします。なんか、こうゆうのってリアルにあるのかもしれないと思うと、本当に怖いですよね。今後の病院の行く末のために、一人の命や右手くらいは切り捨てて考えられちゃう。怖いけど、ありそうです。

 

 

しかし、その直後にこの事実がスクープされてしまいます。一体誰がリークしたのか?それは、最後までちょっとわかりませんでしたが、とにかくこのままでは病院に大打撃だと壮大は和解のために1億という金額を提示。

 

 

しかし、職人の親を持つ沖田は、森本にとってお金には変えられないかけがえのないものだと理解しています。難しいオペではありますが、本人も望んでいる以上やると言い張ります。「俺の“大丈夫”には根拠がある!」このセリフはかっこよかった!天才ドクター大門未知子とは違って、地味に練習に練習を重ねた“職人ドクター”だからこその言葉!反対する壮大に、井川からもオペをさせてほしいと頭を下げます。さらに、院長が「私が許可する。責任は私がとる」と後押し。自分もオペ室に入りたいと頼む井川に「医者失格って言ったろ?」と認めない沖田ですが、「俺の患者です!!」と熱意を見せます。この件で、井川が沖田に心惹かれていくのかな~?

 

手術は成功し、井川はみんなの前で沖田に頭を下げます。「命さえ助ければ、それで救った気になってました!でも俺、沖田先生超えてみせますから!」嫉妬と権力争いばかりの人間関係の中に、まだ純粋な良心が残っている若い医者がいたことに救いですね!井川はそのうち沖田派になるかな~と予想していたので、まずは当たりといった感じでしたね。今後、沖田はもっと味方を増やせるのか!?

 

 

院長(柄本明)VS壮大(浅野忠信)のバトル勃発!巻き込まれる沖田(木村拓哉)

全てが解決し、院長は自分の快気祝いに壮大を誘います。壮大が到着すると、深冬と娘もすでに到着していました。しかし、席がひとつ多い・・・。そこへ現れたのは、沖田でした。もちろん沖田は家族の集まりだったなんて知らずに、来てみてびっくり。「沖田先生は特別だろ?2回も私の命を救ってくれたんだから。沖田先生には何か用意しなきゃいけないな?外科部長か?いっそ院長か!?」とご機嫌で笑う院長。これには壮大の嫉妬の炎がメラメラ。すっごく気まずい雰囲気の晩餐会となってしまいます。

 

 

最後、院長がめちゃくちゃ嫌なヤツに見えました~。もっといい人キャラじゃなかったでしたっけ?壮大に責任問題でやり込められ、逆襲開始!?でも、その発言むしろ沖田を陥れる形となってしまってましたが、沖田を本当の恩人と思っているなら巻き込まないであげて~~!

 

 

沖田(木村拓哉)と深冬(竹内結子)の息の合ったコンピブレー!

ある日、深冬が小児科のオペをしていると、思いがけないトラブルが発生。このまま何もせずにオペを終了すれば、この子はあと1ヶ月も生きられない。しかし、難しい技術を強行すれば術中死もあり得る。困った深冬は沖田をオペ室に呼びます。

 

 

沖田の指示とアドバイスのもと、深冬はオペを再開。すると、二人の息はぴったり!オペは見事成功します。その日の帰り、深冬は沖田の部屋にお礼を言いに入りますが、その様子を旦那・壮大はストーカーみたいにドアの影からじっと見ていました。自分は不倫してるのになんでこんなに二人の関係に嫉妬する?家に帰っても、なんだかウキウキしている深冬の態度に、疑いを強める壮大。

 

しかし、深冬の病気のことを沖田に丸投げしたりと、いまいち行動がよくわからない壮大。そもそも、どうして深冬はこんな男と結婚したのでしょうね?壮大のほうは、病院が欲しかったから深冬と結婚して婿になりたかったのでしょうから、そんなに愛はないような気がしますが。今からでも深冬の心が動いてしまえば、沖田に病院を乗っ取られてしまうかもしれないという危機感が働いているのでしょうか?

 

 

感想まとめ

1話は院長の病気の話で、2話で深冬の病気の話だったら身内の話ばっかりでちょっとな~と思っていましたが、2話はちゃんと一般患者の話でちょっと面白くなってましたね。そして、最後の院長の発言ですっごいゾクゾクした。さすが柄本明さん!演技力が一人飛び抜けている!今後の壮大と沖田の関係が急展開しそうな院長の言動に目が離せません!

 

sponsored link

A LIFEの気になる噂話…w

ちょっと、浅野さんの髪型が気になりすぎた件はこちらで徹底調査中!!

SMAP解散でキムタクピンチ?と言われていましたが、、ネットでの評判もあたりが強い風が吹いてます。

ロケ地とか、病院どこか気になりますよねw

主題歌はなんとB’zの久しぶりの新曲でした!

 

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第2話の視聴率速報

「A LIFE~愛しき人~」第2話の平均視聴率は、14・7%

でした!

次週、『A LIFE~愛しき人~』第3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「A LIFE~愛しき人~」第3話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『A LIFE~愛しき人~』第3話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第2話の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間は公式TBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

また、1週間過ぎてしまっても、TBS公式の2週間無料のお試しプランに登録すると、500円分のポイントが貰えるので、実質無料で動画を見ることが可能です。

②動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信でも見れます♪

TBS公式以外にも、動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質1話分は費用発生せずに見れますよ。

 

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※どちらのサービスも登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • みゅ~
    • 2017年 1月 16日

    初回視聴率は15%に届かなかったのが惜しいなぁ・・・それでもつよぽん主演ドラマの視聴率に勝ったなら、大したもんだと思いますよ。内容はとても良かったし、患者の命を救う事がどれだけ大切か身に沁みました。次回は15%以上は取れるようになって欲しいですね。

      • サニステ@管理人
      • 2017年 1月 17日

      みゅ~さん、
      こんにちは。また遊びに来てくださり、ありがとうございます!
      初回14・2%で、15%まで惜しくも行かなかったですね。ただ、注目度は非常に高いので、今後15%超えてくれるように期待したいですね!
      今後も追いかけていきますので、またコメントお待ちしております☆彡

    • キムタク嫌いじゃない
    • 2017年 1月 23日

    残念、
    やっぱり演技に重みが

    キムタクにしかみえないよー

    周りのキャストの力、

    応援したいけど、マスコミもジャニーズも、いいことしかいってあげないで、今後のキムタクのためにも現実を見せてあげて、もうキムタクではなく沖田が見たいです、。

    どうして、周りのキャスト豪華にして、キムタクの視聴率にするのかな
    でも、頑張ってほしい。

    草薙の演技はすごくないですか?
    あれ、キムタクじゃ演じきれないですよね?

    役者と言う感じです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る