波留ドラマお母さん娘をやめていいですか?【第2話】の視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画再放送!

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第2話のネタバレ感想と視聴率などをお届けしています。

美月(波留)のデートは必ず尾行して見守る母・顕子(斉藤由貴)の怖いほどの愛情ですね!

次回は太一(柳楽優弥)公認(?)で顕子も交えて3人でのデート、ここから顕子と太一の距離も縮まってしまったりするのでしょうか?!

2017年1月20日放送のドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」の第2話のネタバレ感想や視聴率、次週予告を書いています。

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第2話のあらすじ

 三角関係mamma10

美月(波瑠)は初デートで松島(柳楽優弥)から交際を申し込まれるが、突然のことに驚き断ってしまう。顕子(斉藤由貴)が嫌がる美月を松島と再び強引にデートさせようとすると、松島はそれでは三人でデートしたらどうかと提案する。三人デートは思いのほか楽しいものになり、美月と松島は急接近する。しかし、松島に仕事での悩みまで相談し始めた美月を見た顕子は、一転して松島とつき合うことはやめなさいと美月に言う。

http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/story.htmlより引用

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第2話のネタバレ感想

条件は天井の高さ

松島(柳楽優弥)とのデート中に、尾行して見張っている母親顕子(斉藤由貴)の姿に気付いた美月(波留)は、おもむろに松島の手を取り無言のまま顕子から逃げる。

その後、松島は正式に付き合ってほしいと美月に告げるが、その場で撃沈~。

それでも「どうすれば付き合ってもらえる?」と食い下がる松島に美月は、「わたしの部屋の天井を50cm 高くしてほしい」と返事、松島は難しい顔で考える。

デートから帰って来た美月をハイテンションで明るく迎える顕子。

「どこに行ったの?楽しかった?」と矢継ぎ早やに聞いてくる顕子に「付いて来て見てたよね?」と美月は言えず、いつものように素直に答える。 

 

高校での授業中、いつものように保健室に行こうとする後藤礼美(石井杏奈)を引き留められなかった美月のことを、生徒たちはバカにし始める。

美月はそれで切れて授業を放棄して逃げ出してしまう。

顕子にメッセージを送って泣きつこうとして、美月は途中で踏みとどまる。

一方松島は天井の高さを上げてもらえないか、同僚の立原真紀(壇蜜)に頼み込んでいた。

真紀には美月への下心からだと読まれ…このふたり、過去に何かあった?!というような内容に聞こえたのは壇蜜の色っぽさのせいなのか?

翌日、建築現場を訪れた顕子は、松島が天井を高くしようと大工に頼んでいるところを目撃する。

松島はそれが美月とつき合う条件だからだと顕子に明かす。そこで顕子は「もう一度チャンスをあげましょうか」と提案する。 

3人デート

週末、カーテンやカーペットを見に行こうと出かけた美月と顕子、そこに顕子に呼ばれた松島が現れて美月は怒ってしまう。

帰ろうとする美月を引き留めて、松島は「3人デート」を持ち掛ける。3人で遊園地へ行き、次々に絶叫マシーンや乗り物を楽しむ美月たち。…美月の怖がり方がやたらとかわいい!

帰り道で「ママと一緒なら、3人でなら(次のデート)行ってもいいよ」と美月は顕子に言う。

 

美月の担任するクラスの保護者会が行われ、「生徒が自由に保健室に行くのを黙認している」と美月は母親たちから責められる。

家庭訪問をしたことも礼美の母親から明かされて母親たちは騒然となる。…ひとりひとりの生徒に心配りをできる先生の方がいい気がするのに、何が問題なのか疑問。 保護者の騒ぎ方がオーバーでちょっと笑えました。

美月のグチ

顕子は母親の玲子の施設を訪ねてネチネチと過去の失敗を掘り起こして語る玲子に辟易し、建築現場に寄る。

そこで、松島が誰かに電話で呼び出されるのを見て顕子はすかさず尾行を開始。

松島が会いに来た相手は美月だった。

顕子は美月が松島に仕事のグチと相談をしているのを聞いて、自分にではなく彼に話したことに戸惑い不快に感じる。 

カフェから出て松島と別れた後、美月は顕子がそこから出て来るのを見てしまう。

 

顕子はそのまま建築現場に行き松島とふたりきりで話をする。

「もしあなたに振られて美月が傷ついて自殺でもしたら…それがとても心配なの。本気でないならこれ以上関わらないでほしい」と美月のことを弱いと決めつけて松島をけん制。…この時の顕子の表情が思い詰めたようで怖い!!

そして、顕子は美月が帰宅すると松島のことを「信頼できないところあるわよね~。もう松島さんとお付き合いするのはやめなさい」と一方的に言い出す。

「わたしの気持ちはどうでもいいの?」という美月に「あなたの気持ちを誰よりもわかっているのはママなのよ」と通す顕子。 

美月はそれを聞いて「それはわたしの気持ちじゃない!」と初めて反発する。 

 

美月が顕子に仕事のグチを言わなくなったり、反発するようなことを言うとスッキリしますね!

そして、美月が離れようとすればする程、顕子は束縛を強めようとするのが予想できて次回からますます怖い展開になって行くことを期待!!

ここまで、とてもまともな松島が顕子によって壊されてしまうのか美月のことを救えるのか、これからどうなるのか目が離せません!

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第2話のみんなの評判

地元名古屋での全面ロケに親近感を持つ名古屋のひと多数!

オアシス21とか、名古屋でロケしてるのうれしい

ドラマの内容もドキドキで面白いけど、知ってるとこが映る(オアシスとか椙山とか)から”ここはどこだ!”って考えながら見ちゃう。 by名古屋人

長島だー! 行きたいー

ナガシマスパーランドずいぶん行ってないなぁ 新しい乗り物増えてて楽しそう!

柳楽優弥がかっこいい!!

柳楽くんなんか色っぽい♡

柳楽優弥かっこいい(^з^)-☆

いいなー柳楽とデートしたい

柳楽優弥はなんだかんだイケメンだと思う

作業服似合い過ぎる柳楽優弥w

同じような「毒親」経験者の声も。

あんまり知られてないドラマかもしれないけど、面白いし、毒親に覚えありの人には見て欲しいな〜

自分とかぶるところがあるから、見てると悲しくなるけど見たくなる

お母さんの言う通りにしとけば大丈夫! ママにはわかるの! とか私はある日いきなりお母さんが別の生き物に見えたなー、それまではお母さんの好きなものが好きだった。

本当に仲良し親子も世の中にはいるから全部が毒親と支配されてる子だと思わないであげてー!

斉藤由貴や麻生祐未が年を重ねても美しい!

麻生さんみたいなアラフィフの人のショートカットかっこいいな。
麻生さんも綺麗だな
色気がある母親の妖しい雰囲気でてる ちょっとこわい
なんかこのお母さんピッタリした服着て体のライン強調しすぎじゃない? 色気ありすぎてこわい

祖母から母への「毒親」の連鎖に同情の声も。

毒親はばあちゃんから続いてるんだね ママンも被害者でかわいそう

お母さんとこ行かなければいいのに。

ママも美月が期待から外れたらおばあさんと同じ態度取るんだろうな。

毒親は毒親をつくったのね。負の遺産の連鎖。ハルは負の遺産を引き継いでるのかな…そんな風には見えないけど。子育てしてみて初めて気づくのかな。怖い。

顕子(斉藤由貴)がとにかく怖い!

ママンは柳楽優弥を自分のものにしたいのか 娘を取られたくないのか? こわいよ、ほんとに……

時々カットインするママが怖いw

こんなキモイ母親無理無理無理

普通の男なら、なんだこの母ちゃんヤバイな!って波瑠に関わるのもやめるよね。

母ひたすら怖いんですけど

次週、『お母さん、娘をやめていいですか?』第3話のあらすじ

続きが気になる、次週第3話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

⇒次週、『お母さん、娘をやめていいですか?』第3話のあらすじとを見る

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第2話の視聴率速報

1月21日放送の第2話の視聴率は 5.4% でした!

今回もジブリの裏での放送でしたが微増!!じわじわと人気が高まって行きそうな気配です。

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第2話の見逃し配信動画や再放送の情報は?

ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」ですが、NHKの放送なので、残念ながらTV局公式の見逃し配信は行われていません。うーん、残念!

ただ、動画配信サイトの最大手「U-NEXT」で見逃し配信動画の放送を行っています。U-NEXTでの「お母さん、娘をやめていいですか?」はNHK作品になりますので、見放題の中には含まれておらず、「レンタル」で見ることが可能です。但し、31日間無料キャンペーンに登録すると、レンタルにも使えるポイントが600Ptもらえますので、2話分くらいは過去の動画も見ることができますね。

第2話動画を見たい方は是非チェックしてくださいね!

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

U-NEXT登録はコチラ
※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

再放送については、NHKなので決まった時間に配信されている等は、明確にはわからないようですね。U-NEXTで見るのがおすすめですね。

※2017年1月6日時点の情報です。最新の配信情報についてはU-NEXTのサイトでご確認をお願いいたします。

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング

引用画像 http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/index.html


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る