【3話】香里奈ドラマ『嫌われる勇気』の感想(ネタバレ含)と視聴率速報・見逃し配信動画(無料)

香里奈主演ドラマ『嫌われる勇気』の第3話は1月26日(木)夜10時放送です。

ここでは『嫌われる勇気』第3話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ネタバレ感想を書いていきますので、みんなで盛り上がりましょう!

 

アドラー心理学の説明がけっこう難しくて理解しづらいところがあるのですが、2話ではちょっと「なるほど」と思わせる心理もありました。事件の謎解明というよりも、心理学の理論のほうがちょっと気になりますね。

 

あとは、香里奈さんの誘拐事件について!未解決事件となっているようですが、この先犯人について解明されていくのでしょうか!?椎名桔平さんが銃を持っているのも、なんか意味深ですよね~。

 

嫌われる勇気動画4話を無料で見たい方は見逃し配信はコチラ

速報1/19放送の「嫌われる勇気」第2話の感想はコチラ

とりあえず、嫌われる勇気の動画を無料で見たい人はフジ公式で見れますよ。

フジ公式「FOD(フジテレビオンデマンド)」はこちら

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

ドラマ『嫌われる勇気』第3話のあらすじ

kirawareru3名門女子高の数学教師・吉野沙織(上野なつひ)が自宅マンションで殺害された。部屋は荒らされ、財布、パソコン、携帯電話などが持ち去られていることから、浦部(丸山智己)は強盗殺人だろうと推測。沙織の教え子で、遺体の第一発見者の仁科恵(高月彩良)は、犯人らしき男を見たと証言した。蘭子(香里奈)は、小宮山(戸次重幸)と浦部からの事情聴取を終えた恵に声をかけた。なぜ沙織のマンションを訪ねたのか、と聞く蘭子に、恵は、事件とは関係ない、と言い放つ。

沙織を司法解剖しためい子(相楽樹)は、右の手のひらに赤いかぶれのようなものがあると報告。早急に原因を調べてくれ、とそっけなく返す蘭子に、それが人に物を頼む態度かと、いら立ちをあらわにする。めい子は、蘭子に不満を募らせていて、それを大文字(椎名桔平)に相談していた。

蘭子は、青山(加藤シゲアキ)と沙織が勤めた高校へ行き、恵の同級生に話を聞いた。沙織が優秀な教師で生徒からも信頼されていたこと、特に恵と親しかったことなどを確認。一方、恵は入学以来学年トップの成績だが、同級生の誰とも交流をしていないことがわかった。

その後、蘭子と青山は恵の自宅を訪問。母親の美子(霧島れいか)は、恵が学業でとった数々の賞状やトロフィーのに驚く青山に、恵が優秀なのは自分ではなく夫に似たせいだろうと話した。娘のため、自分にできることは何でもしてきたと話す美子に、蘭子はある違和感を抱く。

http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/story/index.htmlより引用

ドラマ『嫌われる勇気』第3話の予告動画

ドラマ『嫌われる勇気』第3話のネタバレ感想

天才女子高生役高月彩良は、「時をかける少女」以来の加藤シゲアキと再共演!

第3話のゲスト主役となった天才女子高生役の高月彩良さん。「時をかける少女」2話に出ていた子ですね~。加藤シゲアキさん扮する教師に、思いを寄せる切ない純粋な高校生役を演じました。この2話は一番好きだったかも~、切なくて・・・。

 

今回はかわいげのないクールな役で、かなり雰囲気違いましたね!憎たらしい表情とか「時かけ」のときとはまるで別人で、最初わからなかった!さて、余談はここまでとして、「嫌われる勇気」第3話のあらすじを書いていきます~!

 

 

名門女子高のカリスマ教師(上野なつひ)の裏の顔!

名門の慶徳女子高の数学教師・吉野沙織(上野なつひ)が殺害されます。第一発見者は、沙織と仲良くしていた教え子の仁科恵(高月彩良)。恵は学年一の秀才ですが、友達はつくらず一匹狼で、唯一沙織にだけは心を開いていたそうです。沙織は、授業も上手で生徒からも絶大な人気を誇るカリスマ教師でした。

 

 

捜査を勧める小宮山(戸次重幸)たちは、以前に慶徳にいた英語教師の三島玲子(久保陽香)の婚約者が沙織に手を出したことが原因で、玲子は慶徳を去っていたという事実を掴みます。玲子に疑いの目が向き話を聞くと、沙織のほうから婚約者を誘惑していたという事実が。

 

 

実は、完璧とも言えた憧れの教師・沙織にはとんでもない裏の顔があったのです。なんかこの女優さん綺麗だけど悪い役多いな~。“裏アカ”と呼ばれる表では言えないことを呟くSNSで、沙織は生徒の悪口、そして恵の悪口を書きまくっていました。沙織は、かつて慶徳を受験し失敗し、その後猛勉強をして優秀な私立大学に入りなんとか憧れの慶徳の教師になったのです。それに引き換え、玲子は慶徳を卒業しその後ハーバード大学を出て母校の英語教師になった根っからの才女。沙織は、玲子への劣等感とひがみから、婚約者を奪うようなまねをしたのです。

 

 

そして学年一の成績を誇る恵は、沙織にとって理想でした。恵にかつての自分を重ね、もう一度人生を生き直そうとしていたのです。しかし結局は他人。いつしか、やはり恵に対しても劣等感を抱くようになったのです。

 

 

犯人は女子高生・恵(高月彩良)?

沙織のマンションの敷地内から、凶器のナイフが発見されました。そこから検出された指紋と、恵の指紋が一致しました。しかし、恵は第一発見者で、犯人と鉢合わせしたあとに気絶しています。眠っている間に犯人に握らされたのだろうと言い逃れます。しかも、恵には完全なアリバイがあったのです。

 

 

捜査はふりだしとなってしまいますが、蘭子(香里奈)はあることに気づきます。沙織はカトレアという植物に対して、アレルギーを持っていたのです。亡くなった沙織の手はかぶれていて、犯人ともみ合ったときにカトレアの花粉に触れたアレルギー反応と思われます。恵の母親(霧島れいか)は、植物園で働いておりカトレアも扱っていました。そこで、犯人は母親だと推理したのです。

 

 

恵の母親もまた、恵に自分の期待を押し付けていました。「勉強勉強」と口うるさく言って、恵が沙織と仲良くするようになって家を開けるようになったことを疎ましく思っていました。そして、恵を取り戻すため沙織の部屋に行ったとき「あなたの娘はクラス中から嫌われている」と暴言を吐かれてしまうのです。そんな沙織の裏の顔を見た母親が、カッとなって沙織を刺してしまった、というのが真相でした。

 

 

そして、後から部屋を訪れた恵は母親の犯行だと悟り、母をかばうために強盗の犯行だと偽装工作をし、部屋中の指紋を拭き取り、そして最後に保険として凶器に自分の指紋をつけ、あえて見つかるような場所に捨てたのでした。

 

 

自分を追い詰めていた毒母だったけれど、やっぱり離れる勇気がなかった。どんなにひどい母親でも、子供は親を守ろうとするという切ないお話でした。それにしても、沙織は本当に性格の悪い女でしたね。親の前で子供の悪口言うなんて、ひどすぎる!

 

 

アドラー心理学「誰とも比較せず、競争をせず、ただ前だけを見て歩くこと」

今回の事件は「劣等感」が引き起こしたものでしたね。今回のアドラー心理学は、この劣等感についてです。

 

 

「正当な劣等感とは、他社との比較から生まれてくるのではなく、理想の自分との比較から生まれてくるもの」アドラーはこう唱えています。競争には勝ち負けがつきもの。常に他社との勝ち負けを気にして、ずっと勝ち続けなければならない。しかし、実際は他社はそれほどあなたのことを気にしてはいない。誰とも比較せず、競争することもせず、ただ前を向いて歩いていけばいい。今回の事件は、それができなかったことによる悲劇だと大文字(椎名桔平)は言います。

 

 

ちょっと精神論的な感じがして、なかなか難しいですよね。でも、そんなふうに生きられたら楽だろうなって思いますね。

ドラマ『嫌われる勇気』第3話の視聴率速報

嫌われる勇気3話の平均視聴率は6・6%でした。
前回より0・2ポイントの回復です。

ドラマ『嫌われる勇気』第3話の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

次週、『嫌われる勇気』第4話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「嫌われる勇気」第4話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『嫌われる勇気』第4話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『嫌われる勇気』第3話の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「嫌われる勇気」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪

また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「カインとアベル」「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

冬ドラマおすすめランキング!

「嫌われる勇気」キャスト相関図!

嫌われる勇気(ドラマ)に南野陽子が1話キャストで登場!役柄は?


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る