下剋上受験の進学先大学はどこ?実話の現在について

2017年1月放送の「下剋上受験」は実話に基づいたホームドラマ。実際の進学先はどこだったのか気になりますよね。そして現在大学進学に向けて勉強中という噂も。今回は、実話「下剋上受験」で主人公の娘が実際に受験した進学先と大学について調べていきたいと思います!

「下剋上受験」のキャストとあらすじについてはコチラから!

 

これまでの下剋上受験が気になる方はコチラから!

下剋上受験1話の動画やネタバレは?

下剋上受験2話の動画やネタバレは?

下剋上受験3話の動画やネタバレは?

下剋上受験4話の動画やネタバレは?

下剋上受験の見逃し配信は、TBSオンデマンドで無料配信!

下剋上受験の動画見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!1週間過ぎてもお試し登録すると500円分のポイントが貰えるので見れちゃいます!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

下剋上受験、実話の進学先中学・高校は?

2017年1月13日21時より始まる「下剋上受験」。阿部サダヲさんと深田恭子さんが夫婦役で共演ということもあり話題になっているとか。そして実話を基にしたドラマということも注目を浴びている理由の1つ。中卒の父親・桜井信一さんが偏差値41の娘・佳織さんを信じ、二人三脚で700日間猛勉強し、偏差値70の中学の受験を目指すという話。実話での進学先がどこなのか気になりませんか?

著書の中で桜井信一さんは佳織さんが受験した学校を明確には示していないそうですが、ヒントとして毎年多くの東大合格者を輩出している偏差値70以上の私立中学校と書いているそうです。その情報と佳織さんが受験した時期のスケジュールを見てみると恐らく桜蔭中学豊島岡女子学園中学を受験したのではないかと言われているようです。二校共中高一貫の名門私立学校だそうで、大学進学率も全国トップなんだとか。

その二つのうち豊島岡女子学園中学が進学先なのでは?!と噂されています。俳優の夏木マリさんや漫画家のくらもちふさこさんの出身校ですが、父親の信一さんが徹底して名前を伏せているので明確な情報ではありません。

entrance出典:http://www.toshimagaoka.ed.jp/

どちらにしろ、かなりの努力をして受験に挑み、超名門校に進学という目標を果たした佳織さん。勉強嫌いの私は只々尊敬するばかり・・・(笑)

 

下剋上受験の実話の現在は?何歳で何してる?

現在の佳織さん

2016年度の現在は高校一年生だそうです。年齢でいうなら16歳になる年ですね!進学先だと思われる豊島岡女子学園中学は中高一貫なので、そのまま高校に進んだ可能性もありますが、別の有名進学校に進学したという噂もあるようですが、やはりその辺の情報は分かりませんでした。一般女性で、しかも多感な時期でもあるので、あまりプライベートな情報は出ない方が良いですよね!

 

現在の桜井信一さん

娘と一緒に奮闘した桜井信一さんは、その後本や算数テキストを出版したり、講演会を開いたり、最近ではマイナビ家庭教師の監修によって中学受験をする人たちを応援しているそうです。自らの経験を活かし、他の受験生やその両親の為になる活動をされていて素晴らしい方ですよね。

 

下剋上受験、実話の進学先の大学は医学部?

上で述べたように、佳織さんは現在高校1年生ですが、既に大学の進学先の情報が出回っています!どうやら彼女は女医を目指しており、勿論専攻は医学部を狙っているのだそう。そして進学先の大学は東京大学理Ⅲ(医学部)を目指しているんだとか!!!

進学したと思われる豊島岡女子学園中学は、高校からの東大進学率は全国14位で、国私の医学部進学率が高いと言われているので、やはり高校はそのまま進級したのかな~なんて再び考えてしまいます(笑)

何はともあれ、佳織さんが夢に向かって頑張っている事は間違いなし!彼女の将来が明るく楽しいものになったらいいなぁと思います。

 

→→下剋上受験の原作を読みたい方はコチラ

 

下剋上受験のドラマの子役は?

さて、そんな努力家の佳織さんを演じる子役ですが、今回総勢250人の中から選ばれた山田美紅羽(みくう)ちゃんだそうです!!

mikuu_yamada

出典:http://www.vbp.jp/talent/mikuu_yamada/index.htm

2005年11月14日生まれで現在11歳の美紅羽ちゃんは、2014年にマクドナルドのCMでデビュー。映画デビューは2015年に公開され、日本アカデミー賞を受賞した「母と暮せば」のすみれ役で出演していたそうです。華々しいデビューですよね。その後はサスペンスドラマへの出演が多く、今回の大抜擢に至るようです。

活躍は子役だけかと思いきや、なんとアイドル活動もしています!4人組ユニット「ミラクルキャンディーベリー」のメンバーで、お台場を拠点として活動中だそうです。

miracan12

出典:http://www.vbp.jp/miracan/

特技がダンスの様なので、運動神経も良いのでしょうね。11歳にして歌にダンスに演技・・・多才です!!!きっとこの「下剋上受験」で知名度がグンと上がると思うので、今後の活躍に期待ですね!

 

ドラマ『下剋上受験』の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「下剋上受験」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間はTBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。また1週間を過ぎても、500円分のポイントがもらえるので、無料で見ることができますよ。

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

②動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信で動画を見れます。

U-NEXTは日本最大級のビデオオンデマンドサービスで、月額1980円のサービスですが、なんと初めての方は31日間無料トライアル実施中!し・か・も、新作ドラマが見られるポイントが600円分も貰えてしまいます!!

 

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 

 

まとめ

今回は、実話「下剋上受験」の娘さんの進学先やお父さんと娘さんの現在についてまとめ、ドラマの子役にも注目してみましたが、ドラマにも興味が湧いてきましたか?!実話とドラマでは話が違ってくることもあるので、ドラマはドラマで楽しみですね。阿部サダヲさんと深田恭子さんの夫婦役にも期待です!!

 

万が一、第一話を見逃した方はコチラの情報をチェックしてみてください!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る