就活家族[1話]視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画・予告あらすじ

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』の第1話初回は1月12日(木)夜9時放送です。ここでは『就活家族~きっと、うまくいく~』第1話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信動画を見る方法などをご紹介していきます。

関連記事:2017年1月スタート!冬の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング

 

関連記事:2/2放送!就活家族4話の動画を無料で今すぐ見た人はコチラから!

 

あっちゃんの久しぶりのゴールデンドラマ出演で、演技力が上達していると噂なのでその点も楽しみです!また、就活家族といえば、開始前に前田敦子さんの恋人役で成宮寛貴さんが出演予定だったものの、電撃芸能界引退によって急遽代役が渡辺大さんに決定!2人のキスシーンもあるとかないとか…!?どんなドラマになるのか、見ていて辛くなるようタイトルだけど、コメディ要素を期待したいですねー!

ドラマ・映画・アニメ動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第1話のあらすじ

%e5%b0%b1%e6%b4%bb%e5%ae%b6%e6%97%8f1%e8%a9%b1 大手鉄鋼メーカー・日本鉄鋼金属で人事部長を務める富川洋輔(三浦友和)。上司からも部下からも信頼の厚い彼は、現在新卒採用の面接とリストラを言い渡すという厄介な役割を請け負っていた。
日々、学生の採用面接を続ける中、洋輔は同期で総務本部長の綿引から有力取引先社長の息子の縁故入社を持ちかけられる。上層部への点数稼ぎを促す綿引に対し、実直な洋輔は「公平に人物本位で選定する」と一向に耳を貸さないのだった。
ある日そんな洋輔の元に、ひとりの学生がやってくる。「君のような人間はどんな会社も必要としない、とあなたに言われたが、5つの会社から内定をもらった。もう一度、この会社の面接を受けさせて欲しい」と言うその学生を「それは出来ない決まりだ」と拒絶。そのまま足早に立ち去る洋輔を、学生は意味ありげな目でじっと見つめていた…。
一方で、リストラ勧告も難航。リストラ対象だった女性社員・川村優子(木村多江)が「会社に残りたい」と洋輔に懇願してくる。返答を保留した洋輔だったが、このことがその後思いもかけぬ事態を招くことに…。

その頃、富川家では洋輔だけでなく、妻の水希(黒木瞳)、栞(前田敦子)、光(工藤阿須加)もそれぞれ問題を抱えていた。就職活動中の光はまったく内定がもらえる気配がなく、挙げ句、繁華街でホストクラブから出てくる母の水希を目撃してしまい動揺。栞も、会社でのセクハラに悩む毎日だった。追い詰められた光は、誘われるがまま怪しげな就活塾に出入りするように…。

そんな中、洋輔が先日門前払いにした学生が取引先銀行頭取の息子だったことが判明する! なんとしてでも彼を入社させるよう命令を受けた洋輔は…?

http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/story/より引用

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第1話初回の予告動画

1話の予告動画は公式でも公開を終了しました。

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第1話初回のネタバレ感想

放送終了後に、感想を書いていきます!

感想の前に、出演キャストのおさらいと相関図はこちらからどうぞ☆

 

20代女性の感想「家族崩壊!」

初めは理想を描いたような家族だと思っていたら、就活が上手くいかず内定を貰ったと嘘をつく息子。
部下をリストラ取り消しを受け入れず、飲みに誘ったら内部告発ではめられた父親。
法事用に貯めていた父親のお金30万を男に貢ぐ娘。秘密が多い家族だなーと思いました。
三浦友和がドラムを叩くシーンは意外にも上手でとてもびっくりしてしまいました。面白かったシーンは、母親が息子の痴漢の冤罪を訴えるシーンで、検証していたシーンがとても面白かったです。それと同時に自分の息子を信頼しているんだなと母親の愛情を感じました。
そんな兄に嫉妬した妹が親を困らせるためにお金を盗んだのかなーとも思って見たりしてしまいました。

今後のドラマはココが気になる!

父親が解雇され、息子の就職が上手くいかない。娘は家のお金を使い込む。今後この家族がどう再建していくのかとても楽しみです。1番許せないのが父親のお金を男に貢ぐ娘。呆れてものが言えません。親のお金をなんだと思ってるんでしょうか…。その娘がどう変わっていくのか期待したいと思います!

 

来週の見ますか?

はい!楽しみにしています!!

 

sponsored link

20代女性の感想「キャスト豪華!」

まずキャストが豪華だなと最初思いました。最初は普通の家族な感じでこっからどんな展開なるのかな〜と思いました。でも一人一人の就活だったりリストラしていくところだったり大変そう!人ごとではないなと思いました。見ててすごく身近に感じられるドラマだなと思いました。

1番感動というか面白かったのがチカンの犯人に息子がなってお母さんが助けるという場面でした。

私も息子がいます。同じようにできるかって思ったらなんかできなそうです。ずっと警察の人や被害者の女の人に謝ってそうだなと、想像しながら見てました。これからは参考にさせてもらいまずは息子の味方であることが1番でいなくてはいけないと思いました。家族ドラマっていいですね。

 

ドラマのここが気になる!

みんながが仕事がなくなっていく中でどんな展開になるのか楽しみです。就活の大変さがわかるドラマだと思うのでそこにも注目です。家族がみんなダメになっていく中での黒木瞳さんが演じるお母さん役に特に注目して私は見たいと思います。お母さんのみんなへの対応が気になります。

 

来週も見ますか?

はい!(次回が楽しみ!)

sponsored link

40代男性の感想「とにかくハラハラする!」

三浦友和さん演じるお父さんが、大きな会社でバリバリ働いている姿は、かっこよかったです。
銀行の頭取の息子にも、堂々と叱りつけるシーンやその後のドラムを叩くシーンはスカッとしました。
こんな立派なお父さんが支える家庭ですが、実は不安材料を家族それぞれが抱えていて、だんだんと不安が現実の苦悩への変わっていくのかなと思うと、家族の些細な言動にもハラハラがとまりません。
長男の就活に対する苦悩は、私個人も就職氷河期で苦しんだこともあり、切実さが伝わってとても共感できました。頭取の息子のお気楽な就活との対比にあって長男に対して応援の気持ちで一杯になりました。

 

ドラマのここが気になる!

役員昇格の内定まで出ているお父さんが、ありもしないセクハラの内部告発で、会社での地位がどうなるのか、一体だれがどんな目的でそんな嫌がらせをしたのか、とても気になります。
また、長男が入塾した就活塾は詐欺ではないのかととても気になります。就活はうまくいくのでしょうか。
家族全員が就活することになるという展開だそうですが、家族で協力しあって幸せな展開になってほしいです。

 

来週も見ますか?

はい!(次回が楽しみ!)

sponsored link

40代女性の感想「現実のようで現実じゃないお話」

正直あまり面白い内容だとは思えませんでした。
母親はまだわからないけど、父親は一流企業に勤務する真面目で部下からの信頼も厚い、余計な親切心が仇となり部下に裏切られ、息子とはあまりうまくいかず、息子は父親と合わず就活で悩み、苦しみ怪しすぎる塾に入り、娘は家族にとっては理想のようだけど実は良い娘ではない。
一見どこにでもあるありふれた幸せそうな家庭だけど、実はそうじゃないありふれた山あり谷ありな普通のドラマだったので、何だかがっかりしました。
面白い要素は見つけられなかったですが、もし自分の家族がこうなったらと思うといたたまれません。
そういう見方をすれば面白いのかもしれませんが。

 

ドラマのここが気になる!

多分、もう見る事はないと思うのですが、息子が入った就職塾は実際どんな所でどんな事をするのか、娘が法事のお金を持ち出してまで会いたい悪そうな男は何なのか。
父親は多分重役にはなれそうにもないのに予告で見ましたが、買った家はどうなってしまうのか。
気になるとしたらこんな感じだと思います。

 

来週も見ますか?

いいえ(面白くなかった)

sponsored link

20代女性の感想「とても不穏」

急展開につぐ急展開がとても面白く先がすごく気になります。とにかくどんどん悪い方向に転がっていくのがわかってハラハラし続けました。父親の会社での問題、妻の不審な行動、長女に対するパワハラやモラハラ、長男の焦りや怪しい学習塾など、じりじりと追い詰められていく感じがとてもリアルで怖かったです。一生懸命誠実に仕事をこなしてきた洋輔に対する理不尽な周囲の仕打ちがとてもつらく、見ていてとても重い気持ちになりました。副題のきっと、うまくいくとあるように希望のある最終回を迎えてくれると信じて富川家を精一杯応援していきたいと思います。

 

ドラマのここが気になる!

まず、周囲の人の動向がきになります。リストラ対象の女子社員、怪しい就活塾、銀行頭取の息子、長女に近づく真壁など、不穏な面々が今後どういった行動をみせるのかとても気になります。また、就活家族のタイトル通りにやっぱり全員仕事がなくなってしまうのか?などと色々と考えてしまいます。

 

来週も見ますか?

はい!(次回が楽しみ!)

 

次週、『就活家族~きっと、うまくいく~』第2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「就活家族~きっと、うまくいく~」第2話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『就活家族~きっと、うまくいく~』第2話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第1話初回の視聴率速報

こちらでは就活家族~きっと、うまくいく~1話の視聴率速報を公開します!

平均視聴率は11・0%

でした!結構いい数字ですね!成宮寛貴さんの急遽降板、代役の渡辺大さんの出演と、色々始まる前から心配されていましたが、2桁スタート!今後も楽しみですね!

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第1話初回の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

 

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ・映画・アニメ動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録か、けいたい料金とのおまとめ支払いが選べます。

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る