キムタク2017ドラマ『A LIFE』は見ない!ネット炎上で視聴率爆死!?

キムタクこと元SMAPの木村拓哉さん主演のドラマ『A LIFE~愛しき人~』が、いよいよ2017年1月15日TBS日曜夜9時より放送スタート。キムタクが初のドクター役に挑戦します。SMAPの一部女性ファンの間では「見ない」なんて声が出ていますが、SMAP解散後、木村さん初のドラマ主演ということで新ドラマ『A LIFE』のキムタクを「見ない」わけにはいきません!

 

 

1話の視聴率は14・2%と高スタートでしたね!!感想はこちらにまとめましたよ~~!!!

【初回1話】木村拓哉ドラマ『A LIFE~愛しき人~』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

 

1話、動画見逃した方!見逃し配信されるので、こちらをチェックしてみてね!

→A LIFEの見逃し配信動画を見る方法

A LIFE(アライフ)の見逃し配信はTBSオンデマンドで無料配信!

A LIFE(アライフ)の見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

ドラマ『A LIFE』を「見ない」理由!

キムタク批判でネット炎上!

 

2017年1月15日、TBS日曜夜9時枠で新ドラマ『A LIFE~愛しき人~』が放送スタートします。初回は25分拡大で放送。SMAP解散後、初のドラマ出演となる木村拓哉さんが主演を務めます。

 

今回のドラマでは、単なる医療ドラマに留まらず、大病院を舞台に癖のある医師や看護師たちが繰り広げる奥深いヒューマンドラマが描かれます。

 

まだ放送開始前ではありますが、昨年のSMAP解散騒動以来、木村さんに対してネットで批判的な声が上がっており、SMAPの一部女性ファンの間では「見ない」と不視聴の声などが出ています。

 

 

キムタクのイメージを変えたSMAP解散騒動とは!

 

2016年の1月13日未明に報じられた最初の「SMAP解散報道」は、普段は芸能ネタを流さないNHKまでが報じる事態となり、国民的アイドルグループの解散報道とあって、世間から高い注目が集まりました。

 

木村さんに批判的な声が集まるようになったのは、報じられた解散の原因。解散の原因としては、「独立を画策し、事務所を裏切った4人」VS「事務所への残留を決めた義理堅い木村拓哉」の内部抗争とういう構図でしたが、ネット上では「これは事務所の情報操作だろ」といった意見が集中。その後、世間では「グループメンバーを裏切って保身に走った木村が原因だった」という認識が広まっていきました。

 

最終的に「グループ活動の継続」が決まり、2016年1月18日にスマスマでの「謝罪会見」が生放送されました。そこでも、木村さんだけが白いネクタイをして中央に立つ姿に批判が集まりました。

 

 

結果として2016年8月14日に正式な解散発表が出され、12月31日をもってSMAPは解散したのですが、世間では「SMAPの仲を引き裂いたのは、事務所側についた木村拓哉」という認識が広まっていき「裏切者」「最低」「嫌い」といった批判的な声が増えていったようです。

sponsored link

ドラマ『A LIFE』を「見ない」わけにはいかない理由!

 

木村拓哉さんの連ドラ出演は2年ぶり。これまでにも数多くの役柄に挑戦してきた木村さんですが、今回は初のドクター役ということで、新ドラマ『A LIFE~愛しき人~』での活躍が期待されます。

 

ヒロインには竹内結子さんがキャスティングされていて、木村拓哉さんとは13年ぶりの共演ということで話題を呼んでいます。

 

そのほか、松山ケンイチさん、木村文乃さん、菜々緒さん、及川光博さん、浅野忠信さんらとにかく豪華な俳優陣が出演します。「豪華な俳優陣の出演でギャラが急騰して大変だ」なんていう報道も話題となっているくらいです。

 

脚本は『救命病棟24時』(1999年)『ナースのお仕事』(2000年)『フラジャイル』(2016年)など医療ドラマを手掛けてきた橋部敦子さんのオリジナルストーリー。演出は2009年と2011年に放送された大ヒットドラマ『JIN-仁-』を担当した平川雄一郎さんです。

 

豪華な俳優陣や素晴らしいスタッフが手掛ける新ドラマ『A LIFE~愛しき人~』は、素晴らしい名作が期待されるんじゃないでしょうか。木村さんファンじゃなくとも「見ない」わけにはいきません!

 

ALIFEの詳しいキャスト情報はこちらからどうぞ!

木村拓哉ドラマ「A LIFE~愛しき人~」キャスト相関図とあらすじ

sponsored link

まとめ

 

2016年はSMAP解散騒動の影響もあってか、木村拓哉さんはドラマの出演はありませんでしたが、2017年は主演映画『無限の住人』が公開されます。

 

さらに2017年秋のクールでフジテレビ月9の出演も決まっているんだそうです。すでに楽しみですね!

 

SMAPが解散したことはとても残念ですが、木村拓哉さんや他のメンバーが今後も輝き続けることを期待します。ちなみに草彅剛さん主演の火曜夜9時のドラマ「嘘の戦争」は、初回視聴率11.8%と好調だったようです。

 

何だかんだいっても木村拓哉さん主演ということで、今回の新ドラマ『A LIFE~愛しき人~』は、注目度が一番高いのではないでしょうか。日曜夜9時の放送が待ち遠しいですね。

 

次はこちらでキムタクドラマロケ地で目撃情報!?

「A LIFE~愛しき人~」主題歌はキムタクソロ!?ロケ地(撮影場所)が気になる!

 

 

こっちも気になっちゃうw

浅野忠信はかつらでドラマ『A LIFE』出演?ハゲの噂の真相は?

 

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

 

①1週間は公式TBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

また、1週間過ぎてしまっても、TBS公式の2週間無料のお試しプランに登録すると、500円分のポイントが貰えるので、実質無料で動画を見ることが可能です。

②動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信でも見れます♪

TBS公式以外にも、動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質1話分は費用発生せずに見れますよ。

 

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※どちらのサービスも登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • みゅ~
    • 2017年 1月 13日

    キムタク演技はさておき命のドラマなので、それに生かされていることに感謝しながら見て欲しい・・・私はそう思いますよ。

    • なぎっぺ
    • 2017年 1月 14日

    キムタクの今回のドラマは、医者ですが・・・

    キムタクが名ゼリフ吐いて、顔のドアップ かっこつけてばかりで、誰にも響かない演技なのかなとおもっちゃ

    な。ストーリーとキムタク以外の俳優陣に大注目だと思います。

      • サニステ@管理人
      • 2017年 1月 17日

      なぎっぺさん、
      こんにちは!
      キムタク医者役はそれはそれで新鮮でしたよ~。
      ストーリーや周辺俳優陣の演技力はさすがなので、ドラマ自体は楽しめるんじゃないかと期待しています!
      また、遊びに来てくださいね~

    • たむ
    • 2017年 1月 15日

    今ちょっとみたけど
    これキムタクいらないよね

      • サニステ@管理人
      • 2017年 1月 17日

      たむさん、
      こんにちは!
      キムタク以外の俳優陣も豪華でそれだけでもドラマが成り立っている部分はありますが、やっぱりキムタクがいると画面が華やかになっていて、
      その点ではやっぱり、キムタク流石やな~っと思ってみていますw

    • ねこ
    • 2017年 1月 17日

    キムタクは、どっちでもいいけど!興味ない❗松ケン出る時点で、視聴率いいと、思う。演技力の、格が違う、キムタクより、草剪の方が、演技力すごいと、思う。とりあえず、ドラ両方見る。松ケンいなかったから、見ないだろう

      • サニステ@管理人
      • 2017年 1月 17日

      ねこさん
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      キムタクドラマは初回14・2%、草彅君のドラマは11%代でしたね。どちらも2桁スタートの高視聴率でした。
      松ケンもいい味出してる(というか周辺キャストが豪華すぎるw)ドラマでどちらも楽しみですね!

      また、各ドラマの感想なども1話ごとに更新していますので、そちらに感想などのコメントもお待ちしております。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る