下剋上受験ドラマロケ地を調べたよ!

下克上受験

下克上受験のドラマロケ地を調べたよ!どこで、いつごろの時期に、どんな感じで撮影されているのかなど、一般人からの目撃情報や、公式の情報などを参考に下克上受験のロケ地について徹底調査しました!!

スポンサーリンク

 

下克上受験のロケ地はどこ?

調べてみたところ、11月の中旬あたりから撮影がスタートしたようで、そのころからアチコチで続々と目撃情報があがっていました!

 

目撃情報のあった場所はコチラ

↓↓↓↓↓

東京都江東区大島にある『橘商店街』

東京都江東区大島近辺

ここにある魚屋さんのあたりで阿部サダヲさんや子役の山田美紅羽ちゃんの目撃情報がありました!

ここら辺が舞台の中心になるんですかね?

 

清澄二丁目公園(通称:パンダ公園)

東京都江東区清澄近辺

地元の人達からは『パンダ公園』と呼ばれているようです。

ここの公園では、阿部サダヲさんや深田恭子さんが撮影していたとの目撃情報がありました!

親しみやすい公園です。

 

湯島天神

東京都文京区湯島近辺

ここでは深田恭子さんの目撃情報がありました!

深田恭子さんの書いた絵馬が話題になっていましたが、ここで書いたものなのかもしれないですね!

 

辻堂駅近辺

神奈川県藤沢市辻堂近辺

ここでは阿部サダヲさんの目撃情報が多かったです!

 

錦糸町駅近辺

東京都墨田区錦糸近辺

ここでは阿部サダヲさんや風間俊介さんの目撃情報がありました!

 

千葉県市原市近辺

千葉県市原市牛久近辺

牛久(市原市)にあるTマートというスーパーで撮影があったようで、阿部サダヲさんや深田恭子さんの目撃情報がありました!

レジ打ちとかの撮影もあったようですよ!

※ちなみにこの牛久という場所は、茨城県牛久市ではなく、千葉県市原市牛久という所です!

私も茨城県で撮影したの!?ってなりましたが違いました(笑)

 

鎌倉女学院近辺

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜近辺

動画でわかりにくいですが、阿部サダヲさんらしき人と子役の山田美紅羽ちゃんらしき人がいますね!

ここがきっと受験する桜蔭学園の舞台になるんですかね?

 

という感じで

調べてみた結果は以上ですが、また新たな情報が入り次第更新いたします☆

 

 

最後に

 

ドラマの中では一つの街という設定ですが、実際に撮影している場所はアチコチ違う地域なんですね!

わかってはいたけど、ロケ地についてこんなに調べたことなかったので、改めてビックリしました。

出演者さんもスタッフさんも、アチコチで撮影するのは大変でしょうね。

 

裏方を見てからドラマを見るのも面白いですよね!

『あ、ここはあの場所だ!』とか

あの場所はこんなふうにドラマに登場するのか!とか

見どころ満載です!

ドラマが始まるのが楽しみですね☆

 

 

 

コチラも覗いてみてください☆

↓↓↓↓↓

 

下剋上受験の原作は実話!?進学先中学は豊島岡は嘘!?

 

下剋上受験のブログはあるの?!原作者娘・佳織の現在は?

 

下剋上受験 ドラマ キャストの最新情報

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る