下剋上受験の実話のブログはここです!原作者娘・佳織の現在は?

ドラマ「下克上受験」の原作は実話をもとにした小説です。原作者:桜井信一の実話のブログはあるの!?原作者の娘の現在は!?下克上受験のブログは存在するのか、そして娘さんは現在どうなっているのかを徹底調査しました!

 

これまでの下剋上受験が気になる方はコチラから!

下剋上受験1話の動画やネタバレは?

下剋上受験2話の動画やネタバレは?

下剋上受験3話の動画やネタバレは?

下剋上受験4話の動画やネタバレは?

sponserd link

下克上受験のブログは存在するのか?

私個人で調べてみた結果、下克上受験の作者桜井信一さんのブログを発見しました!

 

内容は下克上受験に関するものや色々。

ブログの内容欄には

ブログは不真面目に、書籍は真面目に、をコンセプトに書いています。』と書いてありました。

 

書籍に力を入れているようで、ブログの更新は時々のようですね。

 

ブログに書いてあったのですが、ブログをやり始めた時はどうやら今とは違う『にほんブログ村』というサイトに書いていたそうです。

 

現在のブログは➭コチラ

 

 

検索してみてわかったのですが、類似ブログが存在していました。

桜井さんのブログ以外にも、同じように偏差値が40前後で私立の受験を目指している父娘のブログがありました。

その方は桜井さんの本を急いで買いに行ったと書いていました。

 

ふと、思ったのは、娘の受験に力を入れるのは『父』が多いのかな?と。

テレビの見過ぎかも知れませんが、よくスパルタママが『お受験、お受験』と騒いでいるイメージがあったので、現実は父が娘のために奮闘しているんだなぁとかんじました。

 

どちらにしても、子供の将来を心配する素晴らしい親心なんだと思います。

 

そして、子供も親の期待に応えようと奮闘しているんだなと感じました。

 

 

sponsored link

下克上受験の原作者の娘・佳織の現在は!?

気になる娘さんの現在について調べました。

 

2014年に下克上受験の本が出版され、その当時娘さんは中学2年生だったそうなので、2016年現在は高校1年生です。

 

どうやら娘さんの学校生活に支障がでないように桜井さんは徹底していたようで、個人的に調べることはできませんでした。

 

本が出版された当時、トークイベントに桜井さんが出たそうですが、その時は『完全変装』で出るくらいの徹底ぶりだったそうです。

 

当時中学2年生だった娘のコメントなども見つけました。

☆大変だったけど、将来のことを考えるいいチャンスだった。

☆受験させてくれたことに感謝している。

など、父娘が一緒に奮闘していたんだと思えるものでした。

(娘さんしっかりしてますね~☆)

 

よく、親だけ張り切って子供はイヤイヤというパターンがありますが、そうではなかったんですね!

 

色々知りたいところではありますが、プライバシーがあるのでこれ以上は調べられませんが、きっと真っ直ぐに成長しているんではないでしょうか。

 

 

最後に

色々調べて

★父だけが張り切っていた訳では無いこと

★娘さんは父に感謝していること

★父がブログを書いていたこと

★父は娘のために徹底して素性をかくしていること

など、調べて見なければ分からなかったことを知ることができたことで、ドラマの見方も変わるかもしれませんね!

 

ますます年明けから始まる下克上受験のドラマを見るのが楽しみになってきました☆

 

こちらも覗いて見てください☆

↓↓↓↓↓

下剋上受験の原作は実話!?進学先中学は豊島岡は嘘!?

 

下剋上受験 ドラマ ロケ地を調べたよ!

 

下剋上受験 ドラマ キャストの最新情報

 

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る