【2話】草彅剛『嘘の戦争』視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

嘘の戦争

草彅剛主演ドラマ『嘘の戦争』の第2話は1月17日(火)夜9時放送です。ここでは『嘘の戦争』第2話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ネタバレ感想を書いていきますので、みんなで盛り上がりましょう!

 

初回からかなり面白かったですね~!初回では実行犯の男が破滅に追いやられましたが、2話では嘘の証言をした弁護士に復讐をするようです!一人ずつ関係者をやりこめていく感じかな?

 

なんかギルティーっぽいな~。(←菅野美穂さんの。みなさん覚えてますか?)そして、最終回ではラスボスが判明~!となるのでしょうが、大杉漣怪しすぎるよ~!絶対切ないラストになりそうで、今から泣いちゃいそうです・・・。

 

速報1/10放送の「嘘の戦争」初回第1話の感想はコチラ

スポンサーリンク

ドラマ『嘘の戦争』第2話のあらすじ

uso2    ニシナグループ会長の興三市村正親)をかばって五十嵐甲本雅裕)に刺された浩一草彅剛)は、二科家の顧問弁護士を務める六反田健次飯田基祐)から、今回の一件は事故として済ませたいと言われる。“六反田”という名前を目にした浩一は、男が30年前に新聞配達をしていた苦学生で、事件当時、浩一の父親が一家心中を図ったことを決定づける、うその証言をした人物だと気付く。

uso2-2
uso2-3嘘の戦争 | ストーリー

一方、浩一を治療した楓(山本美月)は、胸元の大きな傷跡が気になっていた。浩一はタイでの仕事中に負ったものだと説明するが、医師である楓は、もっと古い傷だと気付いていたのだ。なぜ浩一がうそをついたのか、楓は少しずつ浩一のことが気になり始めて…。

uso2-4

uso2-5

その頃浩一は、五十嵐に金を貸していた金融屋になりすまし、六反田に揺さぶりをかけていた。「金を返さなければ、“30年前のうその証言”を公にする」――焦った六反田興三に助けを求めるが、それを見計らったように、今度は隆(藤木直人)のフリをして次なるワナを浩一は仕掛け…。

http://www.ktv.jp/uso/story/02.htmlより引用

ドラマ『嘘の戦争』第2話の予告動画

 

ドラマ『嘘の戦争』第2話のネタバレ感想

隆(藤木直人)VS浩一(草彅剛)の頭脳戦が見ごたえある!

1話ラストでは、興三(市村正親)をかばって刺されるという強硬手段に出た浩一(草彅剛)でしたが、しっかりと内蔵の位置を把握しており、刺される瞬間に致命傷を避けて刺されたのだと言います。しかし、それでもかなり思い切った手段でしたね~。しかし、浩一を疑う隆(藤木直人)は至って冷静。「あのナイフじゃ、たいした傷にはならないだろう」と完全に読み切っていました。

 

 

そして、浩一が帰国して間もないのに、偶然晃(安田顕)と出会い、偶然楓(山本美月)の前で怪我をし、偶然興三が刺されそうになった現場に居合わせて身代わりになったという偶然の重なりが不自然すぎると指摘します。う~む、鋭い!晃や楓が簡単に騙されすぎなので、隆と浩一のバトルが見ものとなってきそうですね。楓もけっこう鋭い観察眼を持っていそうなんだけど、恋愛で見えなくなってしまうように持って行っているのが、浩一の勝利って感じです。

 

 

楓(山本美月)と浩一(草彅剛)の恋の行方は?

浩一を疑う隆(藤木直人)を怒って追い出したものの、「偶然が重なりすぎている」という言葉が少し引っかかってしまった楓。「嘘が嫌いだ」と言っていたはずの浩一が、胸の傷について嘘をついている様子なのも気になります。晃に相談してみると「本当のことが言えなくて、ごまかしただけ。そうゆうのは嘘って言わないの」と楓に浩一を信じるようにアドバイス。なんか、晃ってバカっぽいけど、人がよくて好きだな~。楓に優しいところもいい。でも、楓に優しいのは隆も同じですよね。本気で心配しているから、浩一に近づけたくないんですよね。こんな優しい&クールな兄二人に守られて、楓羨ましい~。

 

楓は、本当に純粋に惹かれている様子なのに、浩一はさらに孤独な自分を演出し(胸の傷について嘘をついたことを白状。本当は旅行中に事故にあったときの傷で、その時家族を全員亡くした。思い出したくなくてつい嘘をついたと)同情を誘い楓の心を引き寄せます。そして、帰ろうとした楓の腕を引っ張り引き寄せキス!!つよぽんのキスシーンって珍しい気がしたけど、かなりドキドキキュンキュンしてしまった!浩一に気持ちはないのに・・・。楓は完全に恋している目になってた。山本美月ちゃん、けっこう演技うまい!

 

そしてその時、ハルカは浩一の言っていた言葉を思い出していました。「詐欺師は、偶然を必然と思わせる。もっと優秀な詐欺師は、運命と思わせる」偶然の重なりに、ちょっと違和感を抱いていたような楓でしたが、これで完全に運命と思ってしまったのでしょうね。浩一は、楓みたいな純粋な子を騙しても全く心が痛まないのかな?子供と接しているときの様子だと、心底悪人には思えないんだけど。いつか、自分の復讐に行き詰まってしまうときが来そうな気がします。そして、ハルカの切なそうな表情。自分で「仁科家に近づくために、楓と家族になっちゃえば?」なんて冗談めかして言っちゃったけど、本当にそうなりそうになったら邪魔とかしちゃいそう。ハルカの恋心のせいで、浩一の復讐に狂いが生じる・・・的な展開もあるかな?

 

 

浩一(草彅剛)の父親が殺された理由が明らかに!

今回のターゲットは、ニシナコーポレーションの顧問弁護士。浩一が刺された件で、紹介された六反田健次(飯田基祐)という男です。その珍しい苗字には聞き覚えが。なんと、30年前、嘘の証言をした人物だったのです。六反田は、浩一が子供の頃、新聞配達のアルバイトをしている苦学生でした。事件の翌朝、「浩一の父親が家族の名前を呼びながら泣いている声を聞いた」と六反田が証言したことから、前夜に父親が殺されていたという浩一の証言は嘘で、浩一の父親が無理心中を図ったというのが真実と決定づけられてしまったのです。

 

あの頃貧乏学生だった六反田が、今ではいい身なりをして大企業の顧問弁護士をしている。完全に事件との繋がりを確信した浩一は、今回のターゲットを六反田に定め動き始めます。

 

 

揺さぶりをかけると、六反田はまんまと動揺しボロを出します。そして、興三自ら30年前の罪について語っている内容を録音したテープの存在が浮上します。巧みな嘘とハルカ(水原希子)やカズキ(菊池風磨)、ユウジ(マギー)との連携プレーにより、そのテープを入手した浩一。そこには、浩一の父親が殺された理由が語られていました。

 

 

発端は、あるバカな大学生が女性を連れ込もうとしたことでした。女性は激しく抵抗し、そのもみ合いの際転倒し頭を打ち、死亡してしまったのです。それを、事故として処理したのが興三でした。しかし、浩一の父親は女性の体に無数に抵抗した痕があることに気づいてしまったのです。何度も興三は説得にかかりましたが、浩一の父親は警察に行くと言って聞きませんでした。そして、やむを得ず浩一の父親を口封じのため殺害することに。そんな理由で・・・。浩一の心情を想像したら、本当に胸が痛いですよね。父親は何一つ間違ったことなんてしていなかったのです。それなのに、命を奪われ、家族の命さえも・・・。なんと無念だったでしょう。この事実を知った浩一は、取り乱し暴れまくり、さらに復讐の炎を燃やすのでした。

 

 

感想まとめ

2話もかなり面白かったです~!浩一の父親が殺された理由を引っ張るのかと思ってたら、2話で早々に明らかにしてくれましたね。でも、理由を聞いたら余計に浩一の痛みが倍増して、もっと復讐やったれー!という気持ちになりました。でも、悪党をこらしめるためとはいえ、楓や晃といういい人たち(たぶん隆もいい人なんだろうな)を利用して傷つけることになれば、最終的には浩一も傷つくことになるんじゃないかな?と思うと、復讐なんて浩一の心を救うことにはならないのだから、誰か止めてあげて欲しい・・・という気持ちでいっぱいです。あぁ!なんかすっごい感情移入してる!もうドハマりしてますね、これは・・・。これから回を重ねるごとに、どんどん面白くなっていきそうな予感!でも、なんか最終回でつよぽん死んじゃうのかなーって漠然と思っている・・・。絶対切ない終わり方になると思うので、すっごい面白いんだけど見ていて辛くなります~。

 

次週、『嘘の戦争』第3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「嘘の戦争」第3話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『嘘の戦争』第3話のあらすじと予告動画を見る

 

sponsored link

ドラマ『嘘の戦争』第2話の視聴率速報

こちらでは嘘の戦争1話の視聴率速報を公開します!翌日午前中に発表されますので、しばらくお待ちくださいね!

嘘の戦争2話の視聴率は、12.0%

でした!

 

2017年1月のドラマの視聴率対決は、やはりなんといってもキムタクのALIFEと草彅剛の噓の戦争対決ですよね!どちらもSMAP解散後初のドラマですが、高視聴率をたたき出す2人なのでどうなるのか楽しみですね!

 

ドラマ『嘘の戦争』第2話の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

 

ドラマ『嘘の戦争』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「嘘の戦争」は、カンテレなのでFODで見られません!

未だ、どこの動画配信サービスも公式も見られません!

こちらもオススメ記事

冬ドラマおすすめランキング!

「嘘の戦争」キャスト相関図!菊池風磨くんも出演決定!

「嘘の戦争」は「銭の戦争」の続編2017!?韓国ドラマが原作リメイク!?

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る