おかあさんといっしょ今月の歌一覧(小野あつこ・横山だいすけペア編:2016年4月~)

2016年4月から小野あつこお姉さん就任!横山だいすけお兄さんが歌っている、今月の歌の一覧と、小野あつこお姉さん、横山だいすけお兄さんペアになってからの話題になった、おかあさんといっしょで使われた歌をご紹介します。

 

こちらも見たい!たくみお姉さん卒業メモリアル!かなり内容の濃いDVDになっていますw絶対に勝った方がいいです。

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

●おかあさんといっしょ今月の歌一覧(小野あつこ・横山だいすけペア編:2016年4月~)

おかあさんといっしょには月替わりで新しい曲をお兄さん、お姉さんが歌う「こんげつのうた」というのがあります。2016年4月の小野あつこお姉さん就任してからこんげつのうたはこちらです!(タイトルをクリックすると、歌の詳細ページにとびます。)

 

●2016年

4月「あおうよ」

5月 「わらうおばけ」

6月「おしゃれフルーツ」

7月「まほうのくつ」

8月 今月のうたなし

9月 「すっぱ すっぱ すっぴょ」

10月 「まあるいせかい」

11月 「シェイク シェイク げんき」

12月 今月のうたなし

 

●2017年

1月 「ふゆのあいだ」

●おかあさんといっしょで話題の歌(小野あつこ・横山だいすけペア)は?

『ともだち賛歌』

おかあさんといっしょの中で歌われているこの歌の歌詞に”ひとりとひとりが うでくめば〜♪”というところがあります。しかし、歌に合わせて揺れながら腕を組んだ小野あつこお姉さんと横山だいすけお兄さんですが、あつこお姉さんがだいすけお兄さんにもたれかかっている時、だいすけお兄さんが若干ひき気味に見えてたので、おかあさんといっしょにしては、珍しいと話題になりました。

 

『あおうよ』

小野あつこお姉さん、最初の今月の歌。どこかの民族衣装のような衣装で歌うあつこお姉さんは、かわいくて魅了されてしまうと話題になりました。また、「あおうよ!」はあつこお姉さんの初めての曲でしたが、ミュージッククリップの中に卒業された前任の三谷たくみお姉さんの人形が登場して話題になっていました!また歌詞も三谷たくみお姉さんの卒業、あつこお姉さんとの出会いを描いた4月の出会いと別れの曲となっていて、歌詞を聞くと泣けるとネットでも話題になった曲です。

 

詳しくはこちら

4月の歌『あおうよ!』に”たくみお姉さんの人形”が登場!歌詞の秘密が泣けると話題に!!【おかあさんといっしょ】

 

2016年4月4日にの初登場の回の最後の「あしたてんきにな〜れ」では、移動中転びそうになり、横山だいすけお兄さんに助けてもらうというハプニングで話題をさらったあつこお姉さん。
初回ということもあり、かなり緊張していたのでしようね。見ていて、ほのぼのするような気持ちになり、私はあつこお姉さんが、好きになりました。

 

今回ご紹介しただいあつペアの初のCDシングル「あおうよ!」はこちらから購入できます。

画像をクリック!

↓↓↓

 

まとめ

小野あつこお姉さんの当初は、横山だいすけお兄さんとの掛け合いが合わないこともあり、だいすけお兄さんが激ヤセし、かなりのストレスがかかっているのでは、ないかという噂もながれていましたが、最近では、息の合った歌を聞かせてくれるので、今後が楽しみですね。子供と一緒におかあさんといっしょを見ているのに子供よりあつこお姉さんとだいすけお兄さんの歌が楽しみです。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る