【初回1話】小雪ドラマ『大貧乏』視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し動画配信(無料)

小雪主演ドラマ『大貧乏』の第1話初回は1月8日(日)夜9時放送で初回15分拡大版!大貧乏は、リアルでも2児のママである小雪の久々の主演ドラマ!貧乏に奮闘するシングルマザーのヒューマンストーリです!ここでは『大貧乏』第1話初回の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を無料で見る方法などをご紹介していきます。

sponserd link

ドラマ『大貧乏』第1話初回のあらすじ

2017年元旦。シングルマザーの七草ゆず子(小雪)は、息子の翔太(今井暖大)、娘の実結(野澤しおり)と自宅近所の小さな神社に初詣。熱心にお願いごとをする子どもたちの可愛いらしい姿が微笑ましく、おみくじも大吉で「今年はいいことありそう」と幸せ気分のゆず子は、高校の同窓会への出席ハガキをポストに投函してアパートに帰る。
同じ頃、大きな神社では法律事務所を営む柿原新一(伊藤淳史)がうやうやしく祈祷を受けていた。初穂料を包む熨斗袋は分厚い。そんな彼が人目を気にしながら広げたのは黒髪で色白の女の子がモチーフの“恋みくじ”。こちらも大吉で、柿原の顔は恋の予感にほころんだ。
ゆず子がアパートに着くと先ほどまでの幸せ気分が一気に吹き飛ぶ。自宅から大量の水が溢れ出て、階下の住人の部屋まで水浸し。その保証は、保険では追いつかず実費で工面することになったため、コツコツ貯めた貯金はほぼ底をついた。それでも、また頑張って働けば大丈夫だと自分を励ますゆず子だったが…。

st_01st_02

新年初出勤の日。ゆず子が出社すると会社のビル前が騒然としている。そこには、ゆず子の勤める人材派遣会社DOH(ディメンションズ・オブ・ヒューマニティ)廃業の告示が貼られていた。呆然とするゆず子の隣に来た顔見知りの社員、加瀬春木(成田凌)も驚いた様子で…。
水浸しの家に続いて会社が倒産。毎月2万ずつ貯めていた社内預金合計312万も全て失い、ほぼ無一文状態のゆず子。再就職先を見つけるには知り合いを頼るのが近道だと、ママ友の桜澤まりえ(内田理央)の勧めで高校の同窓会に顔を出す。旧友たちに仕事のつてを求めるも、上手くは行かない。収穫がないまま途方に暮れるゆず子だが、そんな彼女に必死で近づこうとする柿原の姿が…。

 

http://www.fujitv.co.jp/daibinbo/story/より引用

ドラマ『大貧乏』第1話初回の予告動画

ドラマ『大貧乏』第1話初回のネタバレ感想

こちらではドラマを見た視聴者の感想をネタバレ含めてご紹介!初回1話の気になる、次回は見るのか?アンケートも実施しましたよ!

80%の人が、第2話も楽しみで絶対見る!20%の人が、裏のキムタクA LIFEを見てからどっち見るか決める~!とおっしゃっていました!かなり続きが気になるタイプのドラマですね~!

 

30代女性「ありきたりだけど続きが気になるドラマ」ー>次週も楽しみ!

前半は一途に想い続けている柿原くんと同級生だったのに存在すら覚えていなかったゆず子さんの掛け合いが面白かったですまた自身もシングルマザーではないですが子供のいる母親なのでゆず子さんに感情移入して見てしまいました子供に振り回される生活や子供への想いがリアルに表現されていて良かったです後半会社の破産に裏があるのではと柿原さんが本格的に調査を始めたあたりからまた違った面白さが出てきてますます目が離せなくなりました黒幕は誰なのか元社員達は報われるのかそういった面も気になり次週以降も見てみたいと思わされました

 

今後の展開はココが気になる!

今後いちばん気になるのは柿原さんの恋の行方ですゆず子さんは鈍そうなので柿原さんの気持ちにそもそも気付かないような気がしますその気持ちに気付くのかどうかや気付いたとしてゆず子さんはどう答えるのかという点が楽しみです子供がいるから断るのか子供がいるからこそ家族になるのかなど想像してしまいます

 

40代男性「何も考えずに見るのが一番楽しいドラマ」ー>次週も楽しみ!

よくある大逆転的なドラマだと思うのですが、登場人物がそれぞれみな個性的で面白かったです。
各シーンでは、まず最初のほうで、家が洪水になり、仕事がなくなりと不幸が重なるところで、笑ってしまいました。
柿原弁護士が「子どもがいい子だ」と言った瞬間に、子供がソファの上でぴょんぴょんと跳ねていた場面が面白かったです。
また伊藤淳史さんは、相変わらず今回のような、一方的な片思いをする役が上手で似合うなあと思いました。
私生活でも母親になった小雪さんが、子供たちと実際にかかわっているところを見たのが初めてだったので、それも興味深かったです。

 

今後の展開はココが気になる!

・七草ゆず子さんが今後どう金の力に押し倒されていくのか
・待ってもらっている家賃はいつ払えるようになるのか
・柿原弁護士に対して真っ直ぐな木暮くんの給料は上がるのか、昇格はあるのか
・野村さん(駅で押された女性)が今後どう絡んでくるのか
といったことが気になります。

 

30代女性「2児ママ小雪さんとやり手弁護士伊藤君。今まで見た事ない役柄だし、今後どういう掛け合いが見られるのかが楽しみです。」ー>次回も楽しみ!

まず、洗濯機から溢れる水が玄関の下の隙間からドバドバあふれだしていて、そんなに勢い凄いんだー!と驚きました。
下の階の人のも弁償したりと、保険使っても300万以上かかったり、それも驚きました。
小雪が、貯めておいた貯金ギリギリ足りて払えたり、残ったお金みてどう暮らそうか悩んでる時に、ちょうど良いタイミングで水道代請求しに来たりと、借金に手を出さずに済むギリギリラインでテンポよくお金が徴収されて行く様子が、不幸の連続なのに重い話にならなくて良いと思います。
伊藤君も凄い弁護士さんなのに、心の声が面白いし、気軽にこのドラマを観られるなと思いました。

今後の展開のココが気になる!

弁護士の伊藤君が、どうやって会社の不正などの証拠品を集めたりするのか。小雪さんが、可愛い子供2人と生活しながら伊藤君と一緒に行動して行くのか。2人の関係はどうなって行くのか。貧乏は会社の不正を暴いた時に脱出できるのか。節約術とか出てきたりするのか気になります。

 

30代女性「いきなり波乱です!」ー>キムタクALIFEを見てからどっち見るか決める!

シングルマザーながら子供二人と幸せに暮らしていたゆず子ですが、不注意で水漏れを起こし賠償金を払う羽目になります。保険では全額賄えず貯金を失い、残金312円という数字がやけにリアルでした。やはりお金の問題には敏感なので見入ってしまいました。不幸は続き会社が倒産し、職探しをするも上手くいきません。履歴書を見ながら難しいですね、なんて言われるシーンは実際に体験した人も多いはずです。人脈を作る為出席した同窓会で、ゆず子に片思いしていた弁護士の柿原と再会します。彼が助けてくれるのかと思いきや、ゆず子は柿原の事すら覚えていない様子です。そんな柿原ですがゆず子がいた会社の不正を暴く為行動に出ます。ゆず子も協力するのですが、重要な資料を何者かに持ち去られてしまい…次回が気になりますね。

 

今後ドラマはココが気になる!

一話から困難だらけで、観ていてハラハラしました。貧乏になったゆず子が今後、どの様にして這い上がるのか見どころですね。子供達の為にも早く安定できればいいのですが、悪事にだけは巻き込まれないでほしいです。またシングルマザーの彼女に、新たな恋はあるのでしょうか。相手としては今のところ柿原が張り切っていますが、意外と他の人と結ばれるかもしれません。

 

20代女性「小雪さん相変わらず綺麗!」ー>次回も必ず見ます!

小雪さん演じる二児のシングルマザーゆず子に降りかかる災難の数々と伊藤さん演じる敏腕弁護士の空回りっぷりが面白かったです現実でも二児の母である小雪さんの所帯じみた演技はとてもリアルでしたがそれでも損なわれない小雪さんの美しさは流石でしたゆず子に起きてることは困難続きで自体は結構シビアで大変なんですが柿原との微妙にかみ合わない会話や子供たちの子供らしいやんちゃっぷりがコミカルで思わず笑ってしまい面白可笑しくみれましたどこかきな臭い会社周りの動向など注目すべき点は色々あるので先がとてもきになるドラマだと思います

 

ドラマの続きはここが気になる!

なんといってもエリート弁護士柿原の恋愛模様がきになります今は全くと言っていいほど意識されていませんがここからどうやって恋愛に発展させていくのかそれともこのままなにもないまま終わってしまうのか関係の変化を楽しみたいと思いますまたゆず子の勤めていた会社についても色々と気になる点があるのでそちらの動向にも注目して視聴していきたいです

 

 

ドラマ『大貧乏』第1話初回の視聴率速報

ここでは、ドラマ大貧乏の視聴率速報を紹介します。

大貧乏 1話 視聴率 速報は、7.7%でした!

 

初回としてはちょっと厳しい数字かなとも思いつつ、フジ日曜9時枠のドラマの平均としてはまずまずの数値ですね。裏のキムタクドラマが始まってからが勝負どころとなるでしょう!

 

視聴率といえば、何と日曜9時枠は、TBSとフジが毎回ドラマ対決をしています!2016年の4クールの作品では、全てTBSドラマが圧勝中!

今期クールは日曜9時の裏は、キムタク主演の「A LIFE」が放送予定です。しかも~~~、なんと小雪さんの旦那さんの松山ケンイチさんも裏のTBSの「A LIFE」に重要な役どころで出演します!これは夫婦でガチンコ視聴率バトルになること間違いなし!

キムタク主演のドラマはもちろん高視聴率をたたき出しているのですが、SMAP解散によってキムタクのドラマは見ない!という強烈なSMAPファン層もいるようなので、どんな数値対決になるのか、楽しみですねー!!

 

お見逃しなく!!

 

次週、『大貧乏』第2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「大貧乏」第2話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『大貧乏』第2話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『大貧乏』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「大貧乏」は、フジテレビ制作放送なので、フジ公式の動画配信サービスの「フジテレビオンデマンド」で無料で動画を見ることができます~。さらに初月無料でフジテレビのドラマやバラエティ番組が見放題!

まだまだ寒い日が続きますので、週末ゆっくり家で見逃してたドラマや人気作の映画を家でまったりみるのがオススメですよ~。登録は初月無料!嬉しいですね^^

 

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

※FODについて詳しく知りたい!という方は、こちらの記事でFODの魅力についてまとめていますので、参考にしてください。

フジテレビオンデマンド(FOD)のいい点、動画を見る際の注意点

こちらもオススメ記事

 

ドラマ『大貧乏』初回1話の再放送はあるの?

再放送情報については、こちらの記事で解説しています。

大貧乏初回1話の再放送はいつ?

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る