眞島秀和の偉大な祖父のエピソードが感動的!プロフィールや画像がスゴイ!!

Mashima012016年4月スタートのドラマ「僕のヤバイ妻」にも出演予定で、これまでには、「ようこそ、わが家へ」や「失恋ショコラティエ」など、数多くの人気ドラマや映画に脇役として出演し、今密かに塩顔好き女子の中で人気爆発中の俳優・眞島秀和(ましまひでかず)さん。

その眞島秀和さんの祖父がスゴイ方だったとの噂があり、とても泣けるエピソードがあるそうなのでご紹介をします。

また、塩顔アラフォー俳優の眞島秀和のプロフィールや画像を見ていくと、なんだかすごいこともわかってきました。

そんな眞島 秀和さんの魅力について語っていきたいと思います。

sponserd link

眞島秀和さんのプロフィール

Mashima01

名前:眞島秀和(ましま ひでかず)

生年月日:     1976年11月13日(39歳)

出生地:     山形県米沢市

身長     180cm

血液型     O型

職業     俳優

ジャンル     テレビドラマ・映画

活動期間     1999年 から

事務所     ザズウ

趣味・特技:バスケットボール、スキー、麻雀

学歴:山形県立米沢興譲館高等学校卒業、国士舘大学中退

 

学歴がスゴイ!

プロフィールでもご紹介しましたが、眞島秀和さんは山形県米沢市出身、その通われていた高校は

山形県立米沢興譲館高等学校

偏差値:64

と県内でも有数の進学校に通われていたようです。

その後、

国士舘大学法学部法律学科

に入学し、状況して普通の大学生活を過ごすもなんと役者を目指して大学中退

し、青年座の研究生になったとのことです。

大学進学で状況後、ダンスを始めた友人のダンスを見たときに衝撃がはしり、自己表現の世界へ魅了されたとのこと。私立大学中退してまでの俳優の道一本へ挑戦されたその決断力がスゴイですね。

人気がスゴイ!出演作品をご紹介

そんな眞島秀和さんが出演する作品をご紹介していきましょう。これを見ると、あっ、あの人!!とどこかで見たことがある顔で、非常に多くの作品数に出演されています。

それもそのはず、2005年からの出演作だけでも映画47本、ドラマに至っては100本以上の出演を誇る、密かな売れっ子役者なのです。

 

ようこそ、わが家へ

Wagaya01陶芸教室の講師役で、主婦キラーと言われます。
こんな陶芸教室があったら確かに通いたいですね。

 

失恋ショコラティエ

Shituren01松潤と恋仲になる石原さとみさんの旦那さん役

シンデレラデート

Shinderera01Shinderera02なんと、いつもの脇役ではなく、ヒロインの恋人役で胸キュン騒動が・・・!

 

どうでしたか?画像で振り返ってみると、あ、あの作品に出てた人か!っと納得ですよね。脇役なのに、さりげなくイケメンなのが人気の秘訣のようです。

2016年4月スタートの「僕のヤバイ妻」にも出演予定で、どんな役を演じるのかドラマが楽しみですね。

sponsored link


祖父とのエピソードは?

そんな眞島秀和さんの祖父はどんな方なのでしょうか。

どうやら、芸能人だったとか、お金持ちの社長だとか、よくある有名な芸能人の祖父ということではなさそうです。

Mashima02

その答えは、2008年に読売新聞に載った眞島秀和さんが「祖父の背中 目標に」とインタビューに答えたことにあるようです。

母方の祖父は、穏やかな優しい人でした。戦前、満州(現中国東北部)で妻子と暮らしていたが戦争で離れ離れになり、シベリア抑留から帰国すると妻子は依然 行方不明で、家を継ぐため戦死した兄の妻と結婚した――。そんな経緯を高校生のころに知りましたが、当時はあまりピンと来なかった。」

「けれど、お盆に宮城県にある母の実家に行った際、農作業をする祖父の背中が遠くに見えたのを大変印象深く覚えています。何とも言えない味のある背中でし た。今思えば、大きな悲しみや苦労、複雑な思いを越えて歩んできた生き様が表れていたのでしょうね。祖父は15年ほど前に亡くなりましたが、日本に帰った 時の気持ちなど聞いてみたかったです。」
「映画が好きで単純にカッコイイと思って入った世界ですが、今は「年を重ねた時、どういう俳優になれるか」が私のテーマ。自分の生き方が映像からにじみ出 てくると思うんです。誠実に生きているかどうかが。全く同じ苦労はできないまでも、あの祖父の背中に近づきたいなと思っています。(聞き手・本田麻由美)」

2008年4月30日 読売新聞より引用

 

と、祖父は満州戦争を経験、自分の妻子を亡くし、実家の家の存続のために兄のお嫁さんと結婚。色々な悲しみや苦労を抱えてそれでも生きる強さを持っていた。そんなおじいさまを目標に、「年を重ねた時、どういう俳優になれるか」、誠実に生きていけるように頑張りたいとのことですね。

Mashima03

その祖父を目標にしていることもあってか、俳優・眞島秀和さんは、年を重ねるごとに魅力的な俳優に成長されているようですね!これからも年齢を重ねても尚、魅力的な眞島秀和さんに大注目です。

2016年4月スタートの「僕のヤバイ妻」ももうすぐはじまりますし、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

この記事は以上です。お読みいただきましてありがとうございました。


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る