波留ドラマお母さん娘をやめていいですか?【初回第1話】の視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画再放送!

2017年1月13日金曜日放送スタートのドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』のネタバレ感想と視聴率などをお届けしています。

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』は波留さん主演、波留さん演じる早瀬美月の母親・顕子には斉藤由貴さんがキャスティングされています。

この顕子ママ、娘とべったり相思相愛で生きて来たため娘が自立しようとするのを全力で阻止!彼氏を誘惑までしてしまうというかなり怖いキャラクターです!

美月は顕子から自立していくことができるのでしょうか?初回は早速顕子が美月のデートを尾行します!!

2017年1月13日放送スタートのドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」の初回1話お見逃しなく!

sponserd link

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』初回1話のあらすじ

早瀬美月(波瑠)と母の顕子(斉藤由貴)は恋人同士のように仲のよい母娘だった。
美月は完璧な母のサポートで順調に育ち、女子高の英語教師になっていた。家を新築しようとしている時、住宅メーカーの担当者、松島(柳楽優弥)が不思議な人懐っこさで二人と親しくなる。顕子は彼を気に入り、美月とつきあうように背中を押す。美月は松島と初めてのデートに出かけるが、顕子がその二人を尾行する。

 

http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/story.htmlより引用

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』初回1話の予告動画

⇒『お母さん、娘をやめていいですか?』初回1話の予告動画を見る。

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』初回1話のネタバレ感想

恋人親子 

高校教師の早瀬美月(波留)は同僚の男性教師と水族館デート中。

「つきあって3か月目」と男性は言ってスキンシップを取ろうとするが、美月はさりげなくはぐらか3回目のデートだと結局彼を振ってしまう。

その様子を遠くから双眼鏡で見ている女性が…。それは母親の顕子(斉藤由貴)だった!! 

帰宅して彼氏と別れたことを「よかった~!」と笑って言い合う母と娘。

ふたりはいわゆる恋人親子、美月にとって顕子は友達や彼氏よりも気の合う人物なのだ。

それでも美月は顕子にストレス性の「頭部の10円ハゲ」があるという秘密を抱いていた。

現場監督 

美月、父親の浩二(寺脇康文)、顕子の3人で、元々あった浩二の実家を立て替えている一軒家を見に行く。

現場監督・松島太一(柳楽優弥)とフローリングと壁紙の確認を進める間、美月はずっと顕子の顔色を伺って彼女の言って欲しそうなことをカバーする。

そして母と娘の話しに全く口を挟まない浩二…そんな3人の様子を観察するような太一だった。

 

勤務先の高校の生徒に関する悩みも美月は顕子にSNSで相談…顕子は美月の部屋をチェックして生徒たちの情報も把握して相談にのっていた。

よく自分のことをわかっていて、なんでも相談すれば解決してくれると思って顕子を頼り切っている美月。

 

その頃、顕子の携帯には顕子の母親・川端玲子(大空眞弓)から電話が。

介護施設にひとりでいることを責める玲子に、顕子はいつになく緊張して話しをする。

…ここの斉藤由貴の演技がスゴイ!首の筋のこわばり具合で玲子との会話にもの凄く緊張している様子が伝わって来ます!上手いわ~!

顕子も母親の顔色を伺って育ったことがわかるシーンでした。

 

オフィスで早瀬家への提案サンプルをチェックする太一、その熱心な様子に「下心か、あそこの娘ちょっと可愛いからさ。ちょっと清純そうで」と指摘する同僚の立原真紀(壇蜜)。

…フニャフニャした不思議な声の女優が出て来たと思ったら壇蜜~!でも、セリフはサバサバ系で捌けてなくて合ってない気がします。

波留が清純系だからもっとセクシー系のキャラにしてもいいのに!というのはNHKだけに無理なのでしょうか?!

顕子が知らない家族の秘密 

一方、浩二は会社でひたすら封筒に会社のチラシを入れる仕事を、黙々とこなす。

そこは社内の「リストラ部屋」、浩二は会社に残れるのか崖っぷちに立たされていた。

 

美月は顕子の勧めに従って、欠席が多い生徒・後藤礼美(石井杏奈)の自宅を家庭訪問してみることに。

帰宅した母親に礼美が欠席がちなことを告げると、シングルマザーの母親は礼美に激怒「学費50万円を稼ぐのがどんなに大変かわかってるの!?」と詰め寄る。

美月も礼美の母親から厳しい言葉を浴びせられ、自分の認識が甘く、教師としてまったく対処できない不甲斐なさで泣いてしまう。

 

帰宅して出迎えた顕子に対して美月は「家庭訪問は上手く行った」と嘘をつくが、表情は沈んでいた。

その時、壁紙のサンプルを持って相談に来ていた太一が明るく振る舞いその場を和ませる。

その様子を見て彼のことが気に入った顕子は、太一に「デートに誘ってもいいわよ」と言い出す。

美月は太一とふたりで会うことを嫌がるが、顕子はあくまでも乗り気で断ることはできなかった。

デートストーカー 

顕子は太一とのデートに出かける美月のカジュアルなコーディネートにダメ出しして、全取っ換えのお嬢様風の白ワンピーススタイルに仕上げて送り出す。

その直後、顕子は後を追って出かける・・・またまたママがデートを尾行。怖いです!! 

 

太一は美月がいつも顕子の子色を伺って無理しているのではないかと彼女に指摘する。

「無理なんてしてません!」と否定する美月、その直後に遠くで見張っている顕子をみつけてしまう。 

無意識にストレスを感じて10円ハゲに手をやる美月。そして顕子に見せつけるために太一の手を握る。 

 

最後にやっと美月は顕子に対して挑発するような行動に出ましたね!

美しい仲良し親子の仮面が少しずつ剥がれて、太一を巡ってじわじわと対立することになるのでしょうか…。

顕子の美月へのストーカーっぷりや、手作りのビスクドールがなかなか怖くていいアクセント、登場人物にクセがあるのも面白くて、今後の展開に期待大!です!!

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』初回1話のみんなの評判

主演の波留さんがかわいいと評判!ファッションも注目されてます。

はるの格好が可愛い! 水族館で着ていた花柄ワンピースと、 通勤の時に持っている白いトートのブランドかまわかる方いますか?

波瑠が可愛らしい格好してるの初めて見たけど、華奢だから結構似合うね。

波瑠はなんか守ってあげたくなる雰囲気がある。同性なのに不思議。

何着てもかわいいな。さすがモデル

母・顕子(斉藤由貴)の以上な娘への愛情からの行動や発言に怖いという声が!

あんなべったりなお母さんに育てられてたら こんな毒親見てびっくりするね‼︎

「娘には、いい人と会って幸せな結婚をして欲しいんです」というのは、人によってはただの呪い。親にあんまり愛されなかった自分にはよくわかる。

殴る、蹴るとかでないことは虐待とみなされてないけど、こういう教育虐待という「良い子しか認めない」も
立派な虐待だと思う。

やだやだーーーー 娘の交際相手まで親が決めるなよ!

悪気がないのが一番の悪。斉藤由貴怖えー。

恋人母娘の横で父・早瀬浩二(寺脇康文)にも問題がありそう?!

なんかお父さんは妻と娘の異常さに引いてる感じ?

父はリストラ候補? 今後、家のローンの問題も起きるのかな?

お父さんのリストラ部屋こわい・・・

お父さんにも波乱がありそう

登場する人形が怖い!という声が多数!!

柳楽優弥の後ろの人形w こえーw

家に人形が溢れすぎじゃね?

人形マジで怖すぎなんだけどw そのうち監視カメラとか仕込みそうやわ

柳楽優弥かっこいい!演技が上手いと評判!

柳楽優弥上手いわ

かっこいいやん柳楽くん!

柳楽くんとデートちょっとドキドキしたw

完全に落としに来てる柳楽優弥やばい

次週の三角関係って……(((;꒪ꈊ꒪;))) 柳楽くんは元々お母さん狙いとか?

次週、『お母さん、娘をやめていいですか?』第2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週第2話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

⇒次週、『お母さん、娘をやめていいですか?』第2話のあらすじと予告動画を見る

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』初回1話の視聴率速報

2017年1月13日放送の初回1話の視聴率は 5.0% でした!

NHKのドラマは元々視聴率低めですが、このキャストならもう少し高くてもよさそうな…民放で大人気アニメ映画「ナ○シカ」を放送していたので、その影響もありそうです。

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』第初回1話の見逃し配信動画や再放送の情報は?

ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」ですが、NHKの放送なので、残念ながらTV局公式の見逃し配信は行われていません。うーん、残念!

ただ、動画配信サイトの最大手「U-NEXT」で見逃し配信動画の放送を行っています。U-NEXTでの「お母さん、娘をやめていいですか?」はNHK作品になりますので、見放題の中には含まれておらず、「レンタル」で見ることが可能です。但し、31日間無料キャンペーンに登録すると、レンタルにも使えるポイントが600Ptもらえますので、2話分くらいは過去の動画も見ることができますね。

初回1話動画を見たい方は是非チェックしてくださいね!

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

U-NEXT登録はコチラ
※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

再放送については、NHKなので決まった時間に配信されている等は、明確にはわからないようですね。U-NEXTで見るのがおすすめですね。

※2017年1月6日時点の情報です。最新の配信情報についてはU-NEXTのサイトでご確認をお願いいたします。

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング

引用画像 http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/index.html


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る