『視覚探偵日暮旅人』最終回ネタバレ!原作とドラマの違いは?

2017年1月より放送開始の連続ドラマ『視覚探偵日暮旅人』。原作は人気小説『探偵・日暮旅人』シリーズです。原作は累計75万部を突破するほど人気があり、今回連続ドラマ化されるということで、ファンは待ち遠しく思っていることでしょう。ドラマ『視覚探偵日暮旅人』の最終回はどのような展開になるのか予想してみました。原作とドラマの相違点が気になりますよね!松坂桃李さん演じる日暮旅人と多部未華子さん演じる山川陽子が迎える最終回はファンを納得させることが出来るのでしょうか?

 

今日は月9の月曜日!西内まりや主演の月9「突然ですが、明日結婚します!」の3話が放送されます!ドラマを見逃した!って方は無料でフジ公式で動画が見られますので、こちらをチェックしてください。

突然ですが明日結婚します動画1話~最新3話が、無料で見逃し配信で見れた!

 

視覚探偵 日暮旅人の動画をイッキ見するにはHuluがオススメ!

 

視覚探偵 日暮旅人の動画が1話から最新5話まで無料でイッキに全部見れる!動画配信サービスはHuluだけです!

 

&今配信中のドラマシリーズの前作!金曜ロードショウで放送された前作「視覚探偵 日暮旅人Season1」の動画も無料でHuluで見れちゃいます!

 

今なら2週間無料で!!視覚探偵 日暮旅人の動画が1話初回~最新4話までイッキに見ることができますよ!

➾Hulu 2週間無料トライアルはコチラから!

 

日テレ放送ですので、提携しているHuluが公式の動画配信サービスです。元々日テレHulu独自企画のドラマなので、Hulu独占配信中です!無料で1話から最新話までの動画がぜ~んぶ見れちゃうのはHuluだけ

 

『視覚探偵日暮旅人』の原作は!

http://magazine.maho.jp/uploads/2015/09/150916_higurashi_tabito_thumb.jpg

出典:http://magazine.maho.jp/

 

2017年1月22日日曜夜10時放送スタートする(2回目以降は夜10時30分から)、日本テレビ系新日曜ドラマ『視覚探偵日暮旅人』。

 

松坂桃李さん演じる主人公の日暮旅人(ひぐらしたびと)は、過去の事件で人間の五感のうち4つ(聴覚・臭覚・味覚・触覚)の感覚を喪い、唯一残った視覚を駆使して物探しをする探偵です。旅人の目には、普通の人には見えない「何か」が視えているようです。

 

原作は山口幸三さんによる小説『探偵・日暮旅人』シリーズです。山口幸三さんは、1983年生まれのライトノベル作家で、『神のままに!』(第15回電撃小説大賞選考委員奨励賞を受賞した『語り部じんえい』(2008年)の改題)で小説家としてデビューしました。

 

小説家デビューした翌年の2010年9月に『探偵・日暮旅人』シリーズの第一作『探偵・日暮旅人の探し物』が刊行され、2016年12月22日に発売された新作を合わせて『探偵・日暮旅人』シリーズは第10作まであり、累計75万部を突破する人気小説です。

 

漫画化もされていて、『探偵・日暮旅人の探し物』が月刊ASUKAで好評連載中です。スピンオフとして『探偵・日暮旅人の隠し物 ~刑事・増子すみれの事件簿~』が電撃コミックスNEXTより発売されていますが、女刑事の増子すみれは今回の連続ドラマにも登場するキャラクターなので要チェックです。

sponsored link

『視覚探偵日暮旅人』の原作ストーリー!

https://prtimes.jp/img/7006/2851/thumb/d7006-2851-366316-2.jpg

出典:https://prtimes.jp/img/

 

第10作まで刊行されている『探偵・日暮旅人』シリーズは、「ファーストシーズン」「セカンドシーズン」「番外編」の三部作に分かれています。

 

ファーストシーズンは、『日暮旅人の探し物』『日暮旅人の失くし物』『日暮旅人の忘れ物』『日暮旅人の贈り物』の4作で、旅人の壮絶な過去や謎が徐々に明かされていきます。保育士陽子との出会いやユキジとの過去も描かれ、旅人自身の謎に迫る内容になっています。

 

1作目はほのぼのとしたストーリーですが、旅人の真実が明かされるにつれ、次第にシリアスなストーリーへと変わっていきます。

 

セカンドシーズンは、『日暮旅人の宝物』『日暮旅人の壊れ物』『日暮旅人の笑い物』『日暮旅人の望む物』の4作で、旅人と陽子の恋の進展が気になるストーリーとなっています。シリーズ本編は8作品目の『日暮旅人の望む物』で完結となっていて、原作ファンも納得の終わり方になっているようです。旅人と陽子の結末が、かなり気になりますね!

 

番外編は、『日暮旅人の遺し物』『日暮旅人の残り物』の2作が出版されています。本編では語られなったかストーリーが描かれています。

 

『視覚探偵日暮旅人』のドラマ版ストーリー!

http://www.tvguide.or.jp/wp-content/uploads/2015/09/news_20150916_01_01.jpg

出典:http://www.tvguide.or.jp/

 

2015年11月に放送されたスペシャルドラマの続編となる今回の連続ドラマ『視覚探偵日暮旅人』。前作スペシャルドラマでは、旅人と陽子の出会いで物語が始まり、登場人物の設定紹介や旅人の過去に何かがあったことを匂わせるラストで終了しました。

 

今回、前作スペシャルドラマでは明かされなかった事実が明かされます。旅人と陽子が同じ保育園にいたようですが、二人の過去に何があったのか、娘として一緒に暮らしている灯衣の出生の秘密やユキジの過去ついても判明するようです。

 

また、前作スペシャルドラマでは、娘の灯衣が誘拐される事件が起こりましたが、原作にはない物語でオリジナルストーリーになっていました。旅人が目を酷使すると失明する恐れがあるという設定も原作とは違っているようです。今回も原作とは異なるオリジナルストーリーになっている可能性があります。

 

原作者の山口幸三郎さんも「是非!原作を完全に喰ってしまうドラマにして頂きたい!いや、されるでしょう!間違いなく!」とコメントをしています。プロデューサーの荻野哲弘さんも、「福原光則さんの脚本は前作以上の出来栄え」と語っているし、原作を超えるような面白いドラマになるかもしれませんね。

sponsored link

『視覚探偵日暮旅人』の最終回予想!

http://www.crescendo.co.jp/creators/images/pic_tsutsumi.jpeg

出典:http://www.crescendo.co.jp/

 

大人気の小説を豪華なキャストでドラマ化ということで、放送前からかなり楽しみなのですが、勝手にドラマの最終回予想をしたいと思います。

 

演出が『20世紀少年』『SPEC』などを手掛けた堤幸彦監督だということを踏まえると、今回の『視覚探偵日暮旅人』もシリーズ化されるのではないでしょうか。漫画原作の『20世紀少年』は、2008年から2009年にかけて3部作で映画が公開されました。『SPEC』も連続ドラマからシリーズ化され、映画が3作品公開されています。

 

『視覚探偵日暮旅人』も、原作『探偵・日暮旅人』シリーズ同様に、「ファーストシーズン」→「セカンドシーズン」→「番外編」とシリーズ化されることが予想されます。

 

今回の連続ドラマでは「ファーストシーズン」ということで、旅人の壮絶な過去が明らかになり最終回を迎えるのでしょう。そして、続編「セカンドシーズン」が期待されます。原作では「セカンドシーズン」で黒幕が明らかになるようなので、今回の連続ドラマのラストは黒幕を匂わせて終わるかもしれませんね。

 

そして、「番外編」はもちろん映画化!オールキャスト勢ぞろいで『視覚探偵日暮旅人』の世界が描かれるかも…。

 

かなり妄想が膨らみましたが、2017年1月22日スタートの連続ドラマ『視覚探偵日暮旅人』の放送開始が待ち遠しいです!原作の小説も気になります!

 

そんな視覚探偵日暮旅人のドラマのキャスト相関図はこちらから!

『視覚探偵日暮旅人』キャスト相関図とあらすじ!松坂桃李がパパに!?

 

ドラマを見ての最終回ネタバレ予想

1話2話を観ました~!旅人の醸し出す雰囲気は、視覚以外を失っているからなのですがぼーっとしていて、衣灯ちゃんをとても愛していて、ふんわり癒し系だと思っていたのですが、裏切られましたね。

かなり、ダークな面を秘めているようです。それはそうですよね。自らの意志で視覚以外の五感を封印してしまうような、凄惨な監禁事件を体験しているのですから。でも、そのひどい監禁事件にあった過去がある、というだけではなく、旅人には、さらなる秘密がありそうです。

1話では、はっきりと「計画」と口にしています。その計画とはなんでしょう?きっと、自分が監禁された事件の理由と犯人を暴くことなんでしょうね。

そして、2話のキーワードは、幼女を探す依頼を引き受けまいとする雪路に対して旅人がいう「五歳の女の子が誘拐され監禁されているかもしれない。その恐怖と絶望を心の底から想像してから言ってくれ」言葉。また、旅人が幼女を監禁した犯人に見せた凶暴性、それから「殺す価値もない」という言葉。そんなものを見ていると、旅人は自分を監禁した犯人に対して復讐を望んでいるのかも、と感じます。今の旅人を旅人自身の目でみると、「憎しみ・恨み」という感情が視えるのでしょうか。

でも、きっと陽子の存在が、そんな旅人の気持ちを変えてくれると思います!最終回は、犯人との対決はありつつも、ちゃんと陽子とハッピーエンドに落ち着くといいです~。

3話は、雪路の過去が、ちょっとだけわかってきました。雪路は、大物政治家の次男坊だったんです。そして、兄は失踪して自殺していた……と言うことになっていましたが、実は兄は生きていました。

そして、旅人の父が雪路の父の秘書でであったこともわかります。雪路の兄から、大きな秘密を握る「山田手帳」が旅人に手渡されます。この「山田手帳」を巡って、記者の山田や旅人の両親は殺され、また旅人の監禁も起きたのでしょうか?

いよいよ旅人の持つ過去の大きさがぼんやりと見えてきました!

灯衣ちゃんの過去、そして、旅人の過去、お坊ちゃんの雪路と旅人がどうして知り合ったのか?まだまだ秘密がいっぱいの「視覚探偵 日暮旅人」。少しづつ明かされる秘密に目が離せません!日曜日が楽しみです!

 

旅人に何があったのか?わかったことは?

旅人や雪路の過去が、少しづつわかってきました。ちょっとここでまとめておきましょう!

雪路について

探し物探偵所の経営者・雪路雅彦は、大物政治家・雪路照之の次男である。

兄の勝彦は、将来を政治家として期待されていたが、そのプレッシャーに負け、婚約者がいながらも失踪、自殺を遂げた。と思われていたが、実は、それは偽装で現在は漁師としてささやかな暮らしを営んでいた。

麻薬の売人の元締め・リッチーと過去に接触があり、リッチーから「大事な商品」として灯衣を預かった。

旅人について

旅人は、のぞみ保育園で陽子の同級生だった。だが、それを隠す。

そして、5歳の時誘拐監禁事件に巻き込まれ、壮絶な体験をする。そのため、自分の意志で「視覚」以外の「聴覚」「触覚」「味覚」「嗅覚」を失う。つまり、五感が戻る可能性もある。

誘拐監禁事件は未解決のまま、そして、両親は交通事故に巻き込まれ死亡している。だが、それは、警察が「事故として処理」したものであり、真実は違う。

両親の事故と前後して、死んでいる記者・山田の残した「山田手帳」は、雪路の兄・勝彦から旅人の父に渡るはずだったが、両親死亡のため勝彦が保管していた。それがついに旅人に手渡された。

何かを計画している旅人は、東墨署の白石課長代理を見て、自分を誘拐監禁した犯人だと気付く!

これからどうなる?最終回は?

いよいよ、旅人を誘拐監禁した犯人が見えてきました。なんと、おとぼけ課長代理の白石さんです。彼が、旅人を誘拐監禁し、両親を事故死と処理したのですね。

そして、それを指示したのは、やっぱり雪路の父・照之でしょう!きっと秘書である旅人の父に知られたくない秘密をたくさん知られてしまったのでしょうね。記者の山田は、きっと善人である旅人の父に接触してきたのでしょう。

旅人の計画とは、その復讐でしょう。社会的抹殺であってほしいですが。

でも、白石さんが、旅人があの時の子どもだと気付き、なんらかの強硬手段にででくるようです。そして、どうしてもリッチーが絡んでこないわけがない。となると、巨悪は麻薬がらみなんでしょうか?

いやぁ、かなり激しい戦闘・暴力シーンもありそうです。増子刑事と土井刑事にも十分活躍してもらえそうですよね!

旅人と雪路と灯衣ちゃんの三人の関係は変わらず、大団円を迎えてくれることを期待してます。

これから是非知りたいこと!

お坊ちゃん雪路がどうやって旅人と知り合ったのか?

雪路は、旅人が自分の父の秘書の息子だと知っているのか?

リッチーと何があったのか?灯衣を「商品」と呼ぶ理由は?

ますます先が楽しみな「視覚探偵 日暮旅人」ですね!

 

いよいよ最終章を前にして!

第5話は、あまり新事実が出てきませんでしたが、第6話では、いろいろわかってきました!

お坊ちゃん雪路がどうやって旅人と知り合ったのか?

雪路は、旅人が自分の父の秘書の息子だと知っているのか?

リッチーと何があったのか?

このなぞがとけました!

雪路は、何も知らなかったのです。旅人が五歳の時誘拐監禁されていたことも、旅人の両親が事故に見せかけて殺されていることも、旅人の父が自分の父の秘書だったことも、山田手帳の存在も。

この事実を知っていくときの雪路の打ちのめされていく表情がたまりませんでした。

そして、リッチーとの因縁と旅人との出会いは繋がっていました。

出会いは二年前、雪路は当時からチンピラで、仲間がリッチーの商売を邪魔するような事態を引き起こしたようです。そのため、雪路はリッチーにボコボコに痛めつけられてしまいます。黙って殴られ続けている雪路に一目置いたのかリッチーは、「これで生きていたら、子供を預かる簡単な仕事をあげる!」と煉瓦で殴りつけ去っていきます。

つまり、この後、衣灯ちゃんをリッチーから預かるわけですね。

そして、倒れている雪路のところへ、旅人が「助けて」という感情を辿ってたどりつくのです。

 

次回最終回!わかったことは?

灯衣ちゃんのお母さんが、「ドクター」とよばれたドラッグデザイナーで、彼女の作った「ロスト」の実験台として、誘拐された旅人が使われていました。「ロスト」は、すべての感覚が鋭敏になることの副作用として、それらの感覚を失ってしまう、ということから名づけられたものだったのです。つまり、旅人は、ロストの副作用によって、異常な視覚だけが残されたのでした。そして、回復はできないということです。

「ドクター」である灯衣ちゃんのお母さんは、自分を利用するためにリッチーに旦那も殺されたし、灯衣ちゃんも誘拐されたのです。これ以上灯衣ちゃんを苦しめないために、リッチーを殺害しようとしますが叶わず、自殺をします。

 

雪路と旅人の出会いは、雪路が痛めつけられた時助けたのが旅人、なのですが、やはりそれにはウラがありました。旅人は、雪路パパや山田手帳のことが知りたくて、雪路に近づく機会をうかがっていたのです。

 

旅人の両親を殺したのは、リッチーでした。この事実はあっさり本人の口から明かされます。監禁している陽子から「日暮さん」との名前を聞くと、動揺(ではないのかもしれません。うれしかったのかも)して、「自分が殺したやつの名前は合忘れないわ」と言います。

山田手帳のことで、日暮栄一が問題視されていたところ、リッチーが「じゃ殺してもいいか」的な感じで殺害したよう。鳥羽組からもかなり怒られた、と言っていました。

さあ、最終回!

雪路パパは、白石さんを脅してでも山田手帳を手に入れようとします。

やはり、政治家の弱みは贈収賄と決まっていますね。それが公にされるのは本当に困るのでしょう。さて、山田手帳の行方はどうなるのでしょうか?

そして、復讐に赴く旅人を止めることはできるのか?

どきどきの最終回が待ちきれません。

 

今までのドラマの復習は、こちらから!

視覚探偵 日暮旅人の各話のあらすじ・ネタバレ感想・視聴率・無料動画は、ここからどうぞ!

視覚探偵日暮旅人[第1話]の視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

視覚探偵日暮旅人[第2話]の視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

視覚探偵日暮旅人[第3話]の視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

視覚探偵日暮旅人4話!フル動画の無料視聴とネタバレ感想!

視覚探偵日暮旅人5話の無料動画とネタバレ感想!

視覚探偵日暮旅人6話の無料動画とネタバレ感想!

視覚探偵日暮旅人7話の無料動画とネタバレ感想!

視覚探偵日暮旅人8話の無料動画とネタバレ感想!

視覚探偵日暮旅人9話最終回の無料動画とネタバレ感想!

2015年に金曜ロードshow!で放送されたスペシャル版はこちら!

視覚探偵日暮旅人「2015年スペシャル版」のネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

視覚探偵 日暮旅人の動画1話~最新話までをイッキに無料で見る方法!

視覚探偵 日暮旅人の動画をイッキ見するにはHuluがオススメ!

 

視覚探偵 日暮旅人の動画が1話から最新5話まで無料でイッキに全部見れる!動画配信サービスはHuluだけです!

 

&今配信中のドラマシリーズの前作!金曜ロードショウで放送された前作「視覚探偵 日暮旅人Season1」の動画も無料でHuluで見れちゃいます!

 

今なら2週間無料で!!視覚探偵 日暮旅人の動画が1話初回~最新4話までイッキに見ることができますよ!

➾Hulu 2週間無料トライアルはコチラから!

 

日テレ放送ですので、提携しているHuluが公式の動画配信サービスです。元々日テレHulu独自企画のドラマなので、Hulu独占配信中です!無料で1話から最新話までの動画がぜ~んぶ見れちゃうのはHuluだけ


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る