【初回1話】西内まりや×山村隆太(flumpool)ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の感想(ネタバレ含)と見逃し配信動画(無料)

西内まりや×山村隆太(flumpool)主演月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の第1話初回は1月23日(月)夜9時放送(初回15分拡大)です。

ここでは『突然ですが、明日結婚します』第1話初回の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ネタバレ感想を書いていきますので、みんなで盛り上がりましょう!

 

なかなか情報開示がなく心配だった月9!蓋を開けてみれば、なんと人気バンドflumpoolの山村隆太さんが初の俳優にチャレンジするというラブストーリーに決定したそうです!どんな演技をするのかワクワクしますね~♪

 

なかなか出演者や企画が決まらずにドタバタしたという噂もありますが、フレッシュな顔ぶれで月9視聴率低迷を打ち切れるのでしょうか!?前クールの「カインをアベル」は暗い雰囲気が月9っぽくなかったですが、今回はザ・月9って感じですね!

月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画を月9ドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「カインとアベル」「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

 

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

sponserd link

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話初回のあらすじ

totuzen1 高梨あすか(西内まりや)はいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員。金融に関する数々の資格を持ち、誰よりも仕事熱心で顧客からの信頼も厚い女性だ。そんなあすかの夢は、結婚して専業主婦になること。27歳の誕生日、5年付き合っている恋人・白石光一(白洲迅)と思い出の水族館に出かけたあすかは、期待に胸を膨らませる。ところが、待ち受けていたのはプロポーズではなく、別れ話だった…。

あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)、小野広紀(森田甘路)と一緒に出席した結婚式でも、振られたショックから心ここにあらずの状態だった。そこに現れたのが、新郎の友人として披露宴の司会を務める、NY帰りのTNNテレビアナウンサー、“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)だった。

ブーケトスはプールサイドのパーティー会場で行われた。あすかは、桃子に引っ張られて参加したが、ブーケを取ろうと手を伸ばした際に体勢を崩し、プールに落ちてしまう。名波は、機転を利かせてそのハプニングを笑いに変え、会場を盛り上げた。あすかは、そんな名波に、幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて最低だ、と言い放つ――。

何事にもめげないあすかは、男女が一緒にランニングをしながら行う婚活イベントに参加する。一方、名波は、先輩アナウンサーの三上響(沢村一樹)がメインMCを務めるTNNの朝の情報番組『モーニングYELL』に、1年ぶりに復帰する。

莉央や小野たちは、後輩の結婚を知ってさらに落ち込むあすかを励まそうと飲みに誘い、その流れで小野のマンションを訪れる。そこで、酔いつぶれて眠ってしまうあすかたち。早朝、目を覚ましたあすかは、まだ寝ている小野を起こそうとした。だがその男性は、小野ではなく名波だった。名波は、ふいにあすかを引き寄せるといきなりキスをして…。

totuzen1-2

http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/story/index.htmlより引用

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話初回の予告動画

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話初回のネタバレ感想

とっても月9っぽいベタ月9ドラマ展開に賛否両論?

いろいろドタバタがあったと言われている月9「突然ですが、明日結婚します」ですが、1話を見てみて悪くない感じだったかな~と思いました!なんか、ザ・月9!って感じ。“トレンディー月9ドラマ”流行ってた頃の感じですよね。

 

 

主人公高梨あすか(西内まりや)と人気アナウンサーの“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)が出会い、お互いに第一印象は「最悪」。しかし、名波があすかのことを「仕事から逃げるために結婚したいと騒いでいる腰掛け」と決め付けていたのに、あすかが仕事をバリバリ頑張っていることを知って印象を良くしていきます。しかし、「結婚」という言葉に恨みでもあるかのように、名波はあすかの「専業主婦になりたい」という夢につっかかります。しかし、それには名波の過去の傷が関係していて・・・。

 

 

その過去とは、名波が有名女優と不倫をしてしまったこと!その女優役には高岡早紀さん!大物感、美しさ、そして男を弄んで捨ててそうな感じ、どれをとってもハマリ役ですよね~。二人の間にどんな恋があって、どうしてここまで名波の心に傷を残してしまったのか、気になりますね。

 

 

初回でいきなり二人はくっつく!?「好きになってもいい?」

あすかに結婚のことを「幻想」だと言い放ち、ボロボロにけなした名波。あすかはもう名波のことをシャットダウンしますが、名波は言いすぎたことを後悔していました。そして、元カレの家に荷物を取りに行き傷ついて帰ってきたあすかを、待っていました。ここがまた、ベタ月9ドラマ!!って感じで(笑)雨の中ずぶ濡れになって歩いている傷心の人って、実際見たことないんですけど。そして、共通の友人いるんだから携帯で連絡取れるのに、会えるかどうかもわからない場所で待っているという展開も。ま、原作少女漫画なんでね。

 

 

そして、かわいいキャンディーの瓶をあすかが欲しがっていたことをちゃんと見ていた名波は、謝罪の意味をこめてそれをプレゼントします。それで、二人の心の距離は近づき極めつけは、名波の過去の不倫が同僚にバラされそうになった場面で、あすかが水をバッシャーンとかけて助けるという現実にはありえない展開。やっぱり少女漫画だ~。でも、月9ってもともと少女漫画っぽいベタ月9ドラマって感じだから、こうゆうの好きな一定の層はいるはずですからね。いいと思います。

 

 

しかし、ここからがちょっと普通の少女漫画とは違うかな?これによってあすかを気になりだした名波は、「好きになってもいい?」とあすかにキスをしようとします。雰囲気に流されそうになったあすかですが、冷静さを取り戻し「私と結婚する気ありますか?」すると、食い気味に「無理!」と名波。バッチーンと平手打ちをして、あすかは去っていったのでした。1話でもう好き同士になり展開早いですが、ここから二人の間に立ちはだかる“価値観の違い”。ここからどのように描かれていくのか、ただのベタ月9ドラマとは一味違いそうでうね!

 

 

flumpool山村隆太の演技力は?とにかく声がいい!

さて、この月9ドラマで一番注目が集まっているのは、演技初挑戦のflumpoolの山村隆太さんの演技だと思いますが、やはりまだ棒読みっぽい部分があって感情表現が豊かとは言えない気がしました。ただ、声がいい!とにかく声が良すぎて、アニメの吹き替えみたいに声だけが浮いて見える感じ!普通に喋ってるだけなのに、すっごくカッコつけてるようにも聞こえてしまう。(たぶん、すっごくカッコいい設定だからいいんだと思うんだけど)私は、彼の普段の喋り方とか雰囲気とか知らないのでこの役が合っているかどうかよくわかりませんが、とりあえずこの声に惚れそうな感じです~。

 

 

それにしても、flumpoolってみんな背が高いイメージあったけど、山村隆太さんが小さく見えて、調べてみたら身長171センチなんですね。もっと高いのかと思っていました。特に並んでいるのがスタイル抜群の西内まりやさんなので、ちょっとバランスが・・・と思ってしまいましたね。

 

 

あすか(西内まりや)が「専業主婦になりたい」理由

そうそう、この月9ドラマのテーマとなるのが、あすかの夢「専業主婦になること」というものですが、そこまで言い続けるにはちょっと理由は弱いかなって思いました。自分の母親が専業主婦で、母が与えてくれた“いつでも帰れるあったかい場所”を自分も作りたいと思ったってことです。でも、原作ではあすかは子供の頃にイジメに遭っていて、母の待つ家だけが安心できる場所だった、ってことだったと思います。それなら、理由としては強くなると思うんですよね。原作とあえて変えた理由ってあるのでしょうか?それとも、これからそのエピソードも出てくるのかな?

 

 

感想まとめ

1話は、とにかく見ているこっちが恥ずかしくなっちゃうようなベタ展開でしたが、私は嫌いじゃないです!!(笑)なんだかんだ言ってベタ月9ドラマ「好きな人がいること」もみんなキュンキュンしちゃってたし、この月9ドラマもハマるかもしれませんよ~。主演の二人の演技力が心配されていますが、フレッシュさがいい方向に出るといいですね!

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話初回の皆の評判

ここには、月9ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくる月9ドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話初回の視聴率速報

「突然ですが、明日結婚します」の第1話は、
平均視聴率が8・5%
でした!

これは前クールのカインとアベルで更新した月9史上の初回最低視聴率をさらに更新したワースト記録の幕開けです。ちょっとキャストがなんか突然決まった感じもあって、フジドラマとしてはかなりピンチですね。打ち切りにならないことを祈ります・・・。

次週、『突然ですが、明日結婚します』第2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「突然ですが、明日結婚します」第2話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『突然ですが、明日結婚します』第2話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』初回第1話の見逃し配信動画(無料)を見る方法

月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画を月9ドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「カインとアベル」「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

冬月9ドラマおすすめランキング!

「突然ですが、明日結婚します」キャスト相関図!

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る