東京タラレバ娘の原作漫画ネタバレとドラマ最終回予想!ここが違う!

東村アキコさん原作の人気漫画『東京タラレバ娘』が2017年1月ドラマ化されます!吉高由里子さんが主演を務めることで話題を呼んでいるドラマ『東京タラレバ娘』ですが、原作漫画が面白いと大評判です。原作漫画はまだ最終回を迎えていませんが、ドラマの最終回を原作漫画のネタバレをしつつ勝手に予想しました。原作漫画のネタバレあるので注意してください。

 

関連記事:2017年1月スタート!冬の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング

タラレバ娘のスピンオフオリジナルドラマ!40代女子の『東京ダラダラ娘』が遂に!遂に2月22日23時からHuluで配信開始!

「ダラダラ娘」は、アラフォー世代の

  • 佐藤仁美(37)
  • 小沢真珠(40)
  • 小林きな子(39)

演じるアラフォー独身3人組がリアルでディープな大人女子の赤裸々トークを夜な夜な展開するというもの!

「東京ダラダラ娘」も無料で見れますよ!

➾Huluで東京ダラダラ娘の動画の無料視聴はコチラから

※最初にHuluの会員登録が必要です。でも、簡単なのですぐにPCでもスマフォタブレットでも見れちゃいますよ~!

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

東京ダラダラ娘の動画の見方!Hulu2週間無料のマル秘裏ワザ!

ドラマ『東京タラレバ娘』が放送スタート!

2017年1月18日水曜の夜10時スタートの日本テレビ系の新水曜ドラマ『東京タラレバ娘』。

 

「~したら」「~すれば」と、タラレバ言っているうちに30代になってしまった、独身で彼氏もいない売れない脚本家の主人公鎌田倫子を演じるのは、吉高由里子さん。そのほか、榮倉奈々さん、大島優子さん、坂口健太郎さん、鈴木亮平さんらが出演します。

 

高い理想を掲げて何の根拠もなく「タラレバ」言っているうちに30歳になってしまった高校時代からの親友の倫子、香、小雪の女子3人組が厳しい現実に向き合う姿が描かれます。未婚女性のリアルな姿が描かれ、結婚したいと思っているアラサー女性には共感できる内容のはずです。

 

sponsored link

『東京タラレバ娘』の原作漫画ネタバレ!

 

http://kisscomic.com/content/files/images/news/tararebadrama/title.jpg

出典:http://kisscomic.com/

 

原作は、講談社「Kiss」で連載中の、東村アキコさんの人気コミック『東京タラレバ娘』です。第6回ananマンガ大賞の大賞に選ばれました。東村アキコさんのコミックはこれまでにも映像化されており、『海月姫』(映画化)、『ノイタミナ』(テレビアニメ化)、『主に泣いています』(ドラマ化)があります。

 

今回ドラマ化される『東京タラレバ娘』の原作は、アラサー女子の身に染みる毒舌漫画となっています。原作漫画のあらすじを少し紹介したいと思います。

 

高校時代からの親友の倫子と香、小雪の三人は「2020年に開催される東京オリンピックまでに結婚するぞ!」と意気込んではいるものの、未だに相手を見つけられずにいます。

 

いつも三人は憂さ晴らしに居酒屋で「女子会」を開き恋愛妄想話で盛り上がっていましたが、ある日突然、KEYという謎の金髪美少年に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまいます。

 

主人公の鎌田倫子は30歳で独立して表参道に事務所を構えるネットドラマの脚本家で、10年前に自分が勤めていた制作会社のAD早坂を振ったことを後悔しています。10年が経ちいい男に成長した早坂は、アシスタントである19歳の芝田マミに告白し付き合うことに。

 

山川香は、美人でスタイルも良く、表参道でネイルサロンを経営しています。19歳の時に売れないバンドマン鮫島涼と交際していましたが5年で破局しました。破局理由は、実は香の浮気であり、以来、数年彼氏がいません。鮫島涼はバンドが売れてからは東京タワーが見える高級マンションで暮らしていて、現在彼女が複数人いるという噂があります。

 

鳥居小雪は、居酒屋「吞んべえ」の看板娘。姉御肌で料理が得意です。居酒屋「吞んべえ」の常連客であるサラリーマンの丸井良男と恋に落ちますが、丸井は妻子持ちなのです。

 

原作では、「タラレバ娘」たち三人のそれぞれの恋愛がリアルに描かれています。最終回はまだなようですが、『KISS』2017年2月号の第27話では、倫子とKEYが急接近しているようです。

sponsored link

ドラマ『東京タラレバ娘』の最終回予想!

 

http://www.ntv.co.jp/tarareba/

出典:http://www.ntv.co.jp/

 

ドラマでは主人公の倫子が最終回をどう迎えるかが鍵になります。金髪青年KEYとの出会いは最悪のようですが、倫子は彼のことを知るうちに気になっていくようです。そして、恋愛あるあるですが、理想の相手では決してないけれども、身近にいて何でも言い合える相手が大事な存在だと気づくのです。「あ~。こんなにも近くにいたんだ。」って。

 

現実でもドラマでも頑張っている女子には幸せになってもらいたいものです。最終回がハッピーエンドで終わることを望みます。

 

 

何はともあれ『東京タラレバ娘』たち三人の「女子会」トークが楽しみですね。これまでにも小泉今日子さん主演のフジ系『最後から二番目の恋』や鈴木保奈美さん主演のフジ系『ノンママ白書』で、女子トークが面白いドラマがあったので期待です。

 

演技に定評がある吉高由里子さんが演じるアラサー女子が奮闘するドラマ『東京タラレバ娘』の放送が待ち遠しいですね!

 

東京タラレバ娘の詳しいキャスト情報はこちらからどうぞ!かなりネットで物議をかもしているキャスティング…。何が一体問題なのか??気になりますね~~!

『東京タラレバ娘』キャスト相関図とあらすじ!吉高由里子が・・・w

 

 

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る