「お母さん、娘をやめていいですか?」主題歌とロケ地(撮影場所)がスゴイ!

2017年1月13日金曜日夜10時スタート波留主演ドラマ『お母さん、娘をやめてもいいですか?』その主題歌は?ロケ地(撮影場所)も気になりますね!

ドラマ『お母さん、娘をやめてもいいですか?』の主題歌、ロケ地やエキストラの募集があるのかも追いかけます!



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

2017年1月13日金曜日夜10時スタートの波留主演ドラマ『お母さん、娘をやめてもいいですか?』その主題歌は誰の曲なのか気になりますね!ロケ地も調べてみましょう!

波留主演『お母さん、娘をやめてもいいですか?』主題歌

波留主演ドラマ『お母さん、娘をやめてもいいですか?』の主題歌はサラ・オレイン「Little Doll」

サラ・オレインさんはオーストラリア・シドニー出身。ヴォーカリスト、ヴァイオリニスト、作詞作曲家、コピーライター、ラジオパ ーソナリティ。英語、日本語、イタリア語、フランス語、4 ヶ国語を操るマルチリンガル。

父親が外交官、日本には東大に入学するために留学したというインテリジェンスぶり…。

mamma1

サラ・オレインからのコメント:

まず、ドラマのタイトルをみて、驚きました。

私が時には母に抱いていた気持ちが言葉になっていたからです。台本を読み、幼い時に母の意見なしに何も決められなくて、時には反発した頃を思い出しました。

そして、お母さんがお人形を作ってたところからヒントをもらい、まるで操り人形のような娘と、母親といる時自分自身で何も考えなくていい居心地良さ、対自立しないといけないという複雑な思いを歌詞で描いてみました。愛してるけど、もうあなたの人形ではいられない。心が何かが間違ってると言ってる。でも私が人形でなくなって去って行ったら、あなたは私を愛してくれるだろうか、という疑問も込めました。

                            引用 http://sarahalainn.net/news/index.html

サラ・オレインの透明感のある歌声と母親からの自立する苦しさを込めた歌詞、どんな楽曲になるのでしょうか?!

主題歌「Little Doll」はドラマの放送開始日である113日(金)からiTunesなど主要配信サイトにて先行配信、そして来年222日に発売されるサラ・オレインの最新アルバム『Anima』※に収録されます。ラテン語でsoul, soulful, 命という意味

ドラマのスタートは2017年1月13日金曜日夜10時から、母と娘の複雑な愛情を盛り上げる主題歌に期待です!

『お母さん、娘をやめてもいいですか?』ロケ地と撮影現場

さて、『お母さん、娘をやめてもいいですか?』はどこで撮影されているのでしょうか。

撮影現場情報もフォローして行きますよ~

NHK名古屋放送局作成のドラマなので、撮影は名古屋方面という情報が!!

阿久比宮津郵便局

9月の目撃情報ですが、愛知県の知多半島北部、名鉄河和線阿久比駅から徒歩10分程度の場所にある阿久比宮津郵便局にて波瑠さん、斉藤由貴さん、柳楽優弥さん、寺脇康文さん、壇蜜さんの撮影が行われていました。

阿久比周辺では何回か撮影が行われた模様です。

名古屋港水族館

mamma2

http://www.nagoyaaqua.jp/etc/2014120920525956.html

地下鉄名港線名古屋港駅から徒歩5分程度の場所にある名古屋港水族館で斉藤由貴さんの撮影が行われていました。

ひとりで水族館??柳楽優弥さんの目撃情報がないだけでデートシーンだったのでしょうか?

椙山女学園高校

mamma3

http://kyouiku-joho.com/hightschool13.html

波瑠さんと石井杏奈さんが撮影をしていたということで、美月が英語教師として勤める高校のシーンだったのではないでしょうか。

11月中には「彩花祭」と名付けられた文化祭のシーンも撮影されていた模様です。

ナガシマスパーランド

mamma4

https://www.google.com/maps/

三重県の北東部、桑名市長島町にあるナガシマスパーランド。東京ディズニーリゾートに次ぐ、日本で二番目に大きい遊園地!

波瑠、斉藤由貴、柳楽優弥が撮影…美月と松嶋のデートに顕子が付いてきてしまったというシーンでしょうか、楽しい遊園地のハズが怖い…!

オアシス21

mamma5

https://www.sakaepark.co.jp/shisetsu/

名古屋の地下鉄・栄駅や栄町駅の目の前にあるショッピングモール「オアシス21」でも撮影が行われていました。

波留さんと斉藤由貴さんの目撃情報が。

星が丘テラス

https://www.google.it/search?

https://www.google.it/search?

名古屋市の東部、地下鉄東山線の星ヶ丘駅南口からすぐの場所にあるショッピングモール「星が丘テラス」で波留さん斉藤由貴さん柳楽優弥さんが撮影をしていました。

名古屋周辺の新しめのショッピングモールなどでの撮影が多いですね!

エキストラ募集はあるの?

公式サイトによると撮影は9月から始まって12月の下旬までということで、これからのエキストラの募集はもう終了してしまっています。残念!!

ドラマ『お母さん、娘をやめてもいいですか?』のキャストや詳しいことが知りたい方はコチラ

波留ドラマ『お母さん、娘をやめてもいいですか?』キャスト相関図とあらすじ

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る