【初回1話】木村拓哉ドラマ『A LIFE~愛しき人~』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の第1話初回は1月15日(日)夜9時放送で初回25分拡大です。

ここでは、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第1話初回の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

A LIFE(アライフ)の見逃し配信はTBSオンデマンドで無料配信!

A LIFE(アライフ)の見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

スマスマ最終回で涙涙・・・。でも、最後「世界に一つだけの花」での中居ちゃんの指で”5人”を数えて手を振る振り付け。これは、「SMAPは5人だ」ってゆうメッセージですよね!!ネットではキムタクが他の4人に無視されてたとか言われてるけど、やっぱりSMAPは5人で一つなんだなってメッセージ受け取りました!!!

 

2017年からは、SMAPではなく一人一人の活動になってしまうけど、まずはドラマをがんばる木村拓哉さんを応援しましょう!

 

関連記事:木村拓哉主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』/キャストあらすじネタバレ

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第1話初回のあらすじ

 外科医・沖田一光(木村拓哉)がアメリカ・シアトルから東京にある壇上記念病院へ10年ぶりに戻ってきた。

院長・壇上虎之介(柄本明)が心臓疾患で倒れ、虎之介からその手術を任されたのだ。しかし虎之介の娘で小児外科医の檀上深冬(竹内結子)とその夫で副院長の壇上壮大(浅野忠信)は、沖田を壇上記念病院に再び迎え入れることに戸惑っていた。

life1

深冬はかつて沖田と交際しており、壮大は沖田と幼馴染だったのだ。沖田がアメリカへ渡ったあと、壮大は脳外科医でありながら秀でた経営手腕を虎之介に見込まれ、深冬と結婚。経営の合理化を進め、壇上記念病院での確固たる地位を築いていたが、最近では経営方針を巡って虎之介と対立していた。

life1-2

虎之介を診察した沖田は、第一外科部長の羽村圭吾(及川光博)が反対するにも関わらず、難しい虎之介の手術をやれると言い切る。

外科の若手医師・井川颯太(松山ケンイチ)はいきなり現れた沖田に懐疑的、オペナースの柴田由紀(木村文乃)は沖田に興味を持つ。手術当日、祈るように手術室のモニターを見守る深冬。一方で病院の顧問弁護士・榊原実梨(菜々緒)と手術室の様子を見ていた壮大は、この10年で沖田がオペの腕を上げたことを感じていた。沖田が手掛けた虎之介の手術は成功したかに思えたが…。

life1-3

http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/より引用

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第1話初回の予告動画

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第1話初回ネタバレ感想

やっぱり“スーパードクター”キムタク登場!

壇上記念病院。院長の壇上虎之助(柄本明)と、娘婿の壮大(浅野忠信)はしばしば意見がぶつかります。壮大は、経営手腕に長けていて病院を大きくすることを第一に考えますが、虎之助は「患者のための病院」という考え。しかし、娘の深冬(竹内結子)と壮大を結婚させてから、病院の経営がうまく回っていることは確かな事実。

 

 

ある日、虎之助は胸を押さえて苦しみだし、検査を受けます。すると、診断は「もって半年」。その事実を知った虎之助は「沖田先生に診てもらいたい。沖田じゃなきゃダメだ」と言ったのです。沖田一光(木村拓哉)は、10年前に壇上記念病院に在籍していて、さらに壮大の小学校時代からの幼馴染。「オペのチャンスが回ってこないから」という理由で、虎之助がシアトルの病院を紹介したとのこと。しかし、この理由は真実ではなくて、沖田を病院から追いやった本当の理由がこのドラマの最大のヤマとなりそうです。それには壮大が絡んでいるようで・・・。

 

 

そうして、10年ぶりに帰国した沖田。虎之助の手術はとても難解なもので、誰もが手出しできないと思っていましたが、沖田は問題を切り抜け手術をする方法を提示します。今回の役は「スーパードクターじゃない」って聞いていたからちょっと期待していたんんだけど、かなりスーパードクター感出ちゃってますけど・・・。「キムタクは何をやらせてもキムタク」って声が多いから、「スーパードクターじゃないキムタク」が見てみたかったんだけどな~。「アイムホーム」の時は、キムタクっぽくなくてけっこう良かったと思うんだけど。

 

 

深冬(竹内結子)のキャラが情緒不安定すぎ?

虎之助の娘・深冬。実は、沖田と深冬は研修医時代に付き合っていたんですね。再び沖田が現れたことで、深冬の心が揺れ動いているのかな~と思ったら、沖田のオペの後虎之助の容態が急変したことで深冬が激怒!「大丈夫って言ったじゃない!シアトルに帰ってください!」と急に沖田を責め始めます。自分も医者なんだから100%「大丈夫」なんてことはないってわかっているはずなのに、ちょっとひどいような気がしました。

 

 

しかし、沖田はまだ諦めず次のオペの方法を考えます。そして、それを固唾を呑んで見守る深冬。そんな深冬を見て、嫉妬している?旦那の壮大。でも、壮大は病院の顧問弁護士の菜々緒と不倫しているんですよ。そして、沖田のオペは今度こそ成功!すると、深冬は手を握ろうとした壮大を振り払って沖田のもとへ飛んで行きました。そして、満面の笑顔。さっきまであんなに罵倒していたのに、すごい手のひら返した・・・。ちょっとヒロイン好きになれない感じなんですけど、この先この二人のラブの要素入ってくるんですよね?ちょっと心配です。。。

 

 

ナース役・木村文乃が、沖田を好きになる?

クールで腕のいいオペナースの柴田由紀(木村文乃)。最初から沖田のオペテクニックを認めていて、沖田もまた由紀の動きに感心していました。そして、虎之助の再手術の方法を考える沖田にアドバイスしたのも由紀。二人はとっても息があっている様子。由紀は沖田を好きになる展開ですね。そして、若いコネ医者の井川(松山ケンイチ)は由紀のことを好きなので、沖田に嫉妬しそう。

 

 

井川を可愛がる外科部長のミッチーは、まだ沖田のやり方を全く認めておらず、驚異にも感じていない様子です。今のところ、沖田の味方になっているのは由紀だけだけど、そのうち沖田の腕に惚れ込む人間が出てくるのか?それとも、沖田がずっと周り敵だらけで自分の腕一本で戦っていくという愛憎劇なのか?まだ、ちょっと展開読めませんね~。

 

 

主題歌はB’z!

そして、主題歌B’zでしたね!なんか、合わない~!もっと重々しい感じの曲のほうが良かった気がします~。B’zの曲だったら、もっとストーリーのテンポ早い感じにしたり、1話完結の爽快系の医療ドラマだったら良かったけど。1話を見た限りでは、医療ドラマってゆうより、ドロドロ人間関係を描くのがメインで、その舞台がたまたま病院だったって感じになりそうですよね?「華麗なる一族」っぽい重々しい感じにしたら良かったかな~と思います。

 

 

感想まとめ

医療ドラマってゆうから、毎回メイン人物と関係ない患者さんに焦点を当てて進んでいくのかと思ってたのですが、1話では虎之助の手術オンリー、そして2話では深冬の脳手術についてとなりそうですね。家族で重病人出すぎ・・・。ちょっと思っていた医療ドラマと違う感じしますが、こんな身内だけの話で最後まで行く気ではないでしょうね?

 

 

さて、注目のキムタクVS草彅くんのドラマのおもしろさの結果としては、ダントツで草彅くんに軍配が上がった感じだったのではないでしょうか?あとは、キムタクVS草彅くんのドラマ対決のことばっかり頭にあったけど、この日曜9時って小雪さんと松ケンの夫婦対決でもあったんですね~!こちらも、「大貧乏」のほうに軍配!って感じですかね~。完全に「キムタクは何やってもキムタク」と言われてしまいそうな役柄でしたが、手術の時の5本結びとか、すっごく練習して差し替えなしでやったって話を聞いて、それは素直に感心しました。みなさんもあんまりアンチな味方をしないで、もうちょっと見てみましょう~!

 

 

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第1話初回の視聴率速報

「A LIFE~愛しき人~」第1話初回の視聴率速報は、

14・2%

でした!

さすがキムタク…!

草彅君の嘘の戦争初回は11%代だったので、やっぱりキムタク人気とTBS日曜9時枠は強いですね!ただ、評判が。。。なので、今後の視聴率のキープできるかに注目です!裏の大貧乏にも勝利していますね!

 

もっと詳しく知りたい人はこちらかそうぞ。

草彅君の嘘の戦争1話についてコチラ

小雪主演の裏の大貧乏2話についてはコチラ

 

次週、『A LIFE~愛しき人~』第2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「A LIFE~愛しき人~」第2話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『A LIFE~愛しき人~』第2話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』第1話初回の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間は公式TBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

また、1週間過ぎてしまっても、TBS公式の2週間無料のお試しプランに登録すると、500円分のポイントが貰えるので、実質無料で動画を見ることが可能です。

②動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信でも見れます♪

TBS公式以外にも、動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質1話分は費用発生せずに見れますよ。

 

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※どちらのサービスも登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

こちらもオススメ記事

1月ドラマおすすめランキング


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る