【初回1話】吉高由里子ドラマ『東京タラレバ娘』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)/

吉高由里子主演ドラマ『東京タラレバ娘』の第1話初回は2017年1月18日(水)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『東京タラレバ娘』第1話初回の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんという美女3人たちが、独身彼氏なしの冴えないアラサー役で悩みながら成長していくストーリー!女子に共感度100%のヒット間違いなしのドラマです!

 

原作は講談社「Kiss」で連載中の東村アキコさんの漫画「東京タラレバ娘」!主題歌はPerfumeと、可愛らしさ満点です!

 

sponserd link

ドラマ『東京タラレバ娘』第1話初回のあらすじ

tarareba1    倫子(吉高由里子)は、30歳・独身・彼氏ナシの売れない脚本家。 高校時代からの親友でネイリストの香(榮倉奈々)、居酒屋の看板娘・小雪(大島優子)と、 日々、“女子会”と称して集まっては好き勝手言い合いながら酒を飲むのが一番の楽しみだ。

tarareba1-2
ある日、倫子はドラマ制作会社の早坂(鈴木亮平)から「大事な話がある」と食事に誘われる。 8年前、ADでまだまだダサかった早坂に告白され、フッたことのある倫子だったが、今や早坂は立派なプロデューサー。

tarareba1-3
香と小雪は、「告白どころか今回はプロポーズされるのでは?」とあおり、倫子もまんざらでもなく感じていた。だが、そんな倫子たちの前に金髪のイケメン・KEY(坂口健太郎)が現れる。

tarareba1-4
KEYは、タラレバ話ばかり繰り広げる倫子たちに対し、何の根拠もないタラレバ話で盛り上がる「タラレバ女!」と言い放つ……!

tarareba1-5

http://www.ntv.co.jp/tarareba/story/index.htmlより引用

ドラマ『東京タラレバ娘』第1話初回の予告動画

ドラマ『東京タラレバ娘』第1話初回ネタバレ感想

タラの声に加藤諒、レバの声に主題歌担当Perfumeあ~ちゃん!

主人公鎌田倫子(吉高由里子)が見てしまうタラの白子“タラ”とレバー“レバ”の幻覚。その声を担当していたのは、実はタラの声が加藤諒さん、レバの声がPerfumeのあ~ちゃんでした!Perfumeは主題歌も担当していますが、「TOKYO GIRL」とっても女の子らしくてかわいい曲でしたね!ドラマの雰囲気にもとっても合っていて女子好きそ~なドラマに仕上がっている感じです♪

 

 

昔フった男・早坂(鈴木亮平)に倫子(吉高由里子)がプロポーズされる!?

蒲田倫子は売れない脚本家、30歳彼氏なし。打ち合わせの度に難しい指摘をされて、なかなか仕事はうまくいきません。そんな倫子を優しくフォローしてくれるのは、プロデューサーの早坂哲朗(鈴木亮平)。早坂は昔に一緒にADをしていた先輩ですが、8年前のその頃倫子は早坂に告白されたことがありました。しかし、その頃の早坂はとってもダサ男!倫子は食い気味にお断りしてしまったのです。

 

 

しかし、今ではすっかり紳士的ないい男になった早坂。そんな早坂に、倫子は「大事な話があるから、二人で食事に行きたい」と誘われます。すぐさま倫子は高校時代からの親友・香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)に“第4出動”をかけます。

 

  • 暇だからなんとなく飲みたい時は第1出動。
  • 仕事の愚痴を聞いてもらいたいときは第2出動。
  • 誰かの悪口をぶちかましたいときは第3出動。
  • そして、男絡みの緊急招集をかけるときは第4出動

 

何かにつけて3人で集まっては飲んだくれているのです。

 

 

香と小雪は「プロポ来るんじゃね?」と倫子をけしかけます。まんざらでもない倫子は張り切って大人コーデでお洒落してデートに出かけますが、実は早坂は同僚の22歳のマミちゃん(石川恋)に片思いをしていたのです。それを倫子に相談したかっただけだったのです。

 

 

金髪イケメンKEY(坂口健太郎)が、「タラレバ女」と言い放つ!

自分が勘違いして舞い上がっていたことに、死にたくなるほど落ち込む倫子。香と小雪は「もっと仕事を頑張って、もっと女磨きをしたら、いい男が現れるよ!」「好きになれれば、即結婚コースもありだよ!」などと倫子を慰めワイワイ。

 

 

そんな3人にうんざりした顔で、一人飲んでいる客が。金髪イケメンのKEY(坂口健太郎)でした。KEYはこの店の落ち着いた雰囲気が好きで通っているのに、女3人がウザイ話を大声で盛り上がっているのに嫌気がさしていました。

 

「なんの根拠もないタラレバ話でよくそんなに盛り上がれるな?だいたい女子でもないのに女子会なんて言って。そうやって一生、女同士でタラレバつまみに酒飲んでろよ!」

 

ピシャーンと凍りつく3人。KEYは「言いすぎました~」とそそくさと会計をして逃げていきます。KEYがいなくなると、3人は早速KEYの悪口を言い始めますが、実はKEYの言葉は倫子の心に深く刺さっていたのでした。

 

 

この3人の傍から見るとウザイ話し方とか、あるある~って思って見てました(笑)外で聞いてるとウザイんだけど、自分もたぶんやってる時ある・・・。しかもデカイ声で。そして、KEYがいなくなった後の文句ブーブーもすごいわかる。もう、女子トークあるあるで、まるで自分もその女子会に参加しているかのような気分になりますね。

 

 

「逃げ恥」効果?妄想シーンブームが勝敗を分ける?

「逃げ恥」で毎回みくりの妄想によるパロディシーンがとっても面白くて話題となりましたが、それが当たったことで今期のドラマは妄想シーンが多い気がします。「下校上受験」でもけっこうテンション高めの妄想シーンが炸裂し、「逃げ恥意識してる?」なんて声が聞かれましたが、今回も倫子、香、小雪がKEYに「タラレバ娘!」と言い放たれ氷で固まってしまうシーンや、彼氏のいるマミちゃんに絶対早坂がフラれると思っていたのに、二人が付き合いだしたと聞いて後ろから倫子に矢が刺さるシーンなど、思わずクスっと笑っちゃいましたね~。この演出が勝敗を分けそうな気がしますが、このドラマでの妄想シーンはストーリー展開にさりげなく入っていて、吉高由里子さんのかわいくてコミカルな演技ともマッチしていてとってもいいですね!

 

 

倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)のキャラ設定は?

3人の女子が主演となると、それぞれのキャラ設定が個性的に描かれていると効果的だと思いますが、今回1話だけを見た限りではそれほど立ち位置がわかりやすくは描かれていなかったように思います。筆者的にこのドラマとかぶっている「私が恋愛できない理由」では香里奈さんが男っぽいサバサバ系で、吉高由里子さんがちょっとツンとしている生意気後輩、そして大島優子さんが真面目で堅物なおとなしめちゃんでしたよね。本当にタイプの全く違う3人の女子が登場していました。今回は、榮倉奈々がいわゆるB型系?古いところで言うと「白線流し」の京野ことみさんのような、「彼女たちの時代」でゆうちず役水野美紀さん的な立ち位置かな?と思いました。一番気が強そうで自由奔放な感じ。大島優子さんは、今回もちょっと3人の中では地味目な感じですかね?メガネかけてるし。ちょっとお姉さん的な抑え役って感じです。そして、吉高由里子さんは、榮倉奈々さんとキャラがかぶっているような感じですが、やっぱり気が強くて自由な印象のキャラだったかな?と思います。

 

 

また、エピソードが進むにつれて3人の個性が光りだすと、もっと面白くなるんじゃないかな~と思います!

 

 

 

 

ドラマ『東京タラレバ娘』第1話初回の視聴率速報

東京タラレバ娘1話の視聴率は、

13.8%

かなりいい数字でスタートしましたね!

次週、『東京タラレバ娘』第2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「東京タラレバ娘」第2話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『東京タラレバ娘』第2話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『東京タラレバ娘』第1話初回の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「東京タラレバ娘」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①日テレオンデマンドで放送後7日間は無料配信

まずは、ドラマ放送後から7日間は、実は日テレオンデマンドでドラマの見逃し配信を行っています。

こちらの日テレオンデマンドから見ることが可能です。クリックするだけで見られるので、実は見逃した方にはとっても便利です。

⇒日テレオンデマンドでドラマ「東京タラレバ娘」見逃し配信動画(無料)を見る(別窓)

②一週間を過ぎたら動画配信サイトHuluで2週間無料キャンペーンを利用してみる

ドラマ放送後から7日間を過ぎてしまった場合は、動画配信サイトのHuluで「東京タラレバ娘」の最新話を見ることができます。Huluは通常は月額933円の動画配信サービスですが、初回の入会に限り、2週間無料キャンペーンを行っています。ですので、どうしても見たいドラマがある場合はこの2週間無料キャンペーンを利用して、ドラマの見逃し配信を見ることがオススメです。2週間以内に解約すれば料金はかかりません。でも、結構登録してみるといろんなドラマや映画にTV番組が見られるので、すごい便利でお得です。

➾ Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

※登録の際にクレジットカード情報の入力欄がありますので、登録される方はご準備くださいね。

こちらもオススメ記事
1月ドラマおすすめランキング

「東京タラレバ娘」ドラマ主題歌はPerfume「TOKYO GIRL」に決定!

東京タラレバ娘キャスト相関図とあらすじ


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る