ドラマ「カルテット」の楽器メーカーや金額が気になる!?視聴率まとめ

松たか子さん主演の新ドラマ『カルテット』は、冬の軽井沢で4人の男女が弦楽四重奏=カルテットを奏でるために共同生活を送るというラブストーリー×ヒューマンサスペンスです。

それぞれが敗れた夢という傷と秘密を抱えて音楽を紡ぎながら、絡み合う片思い…4人の恋の展開はどうなっていくのでしょうか。

2017年1月スタートのドラマをどれを見ようかまだ決めてない!?そんな人はコチラの記事をチェックしてね!

2017年1月スタート!冬の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング

sponserd link

松たか子主演ドラマ『カルテット』が2017年1月17日スタート!

2017年1月17日(火)夜10時よりTBS系列で松たか子主演のドラマ『カルテット』が始まります。

主演は連続ドラマの主演は5年ぶりという松たか子さん。

その他のキャストは、満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さん、吉岡理帆さん、冨澤たけしさん(サンドイッチマン)、八木亜希子さん、Mummy-Dさん、もたいまさこさん、が決定しています。

カルテットの4人はそれぞれ個性的ですよね、どんな役でも演じ切ってしまう実力派揃いなだけに内容は未知数な予感!!

sponsored link

松たか子主演ドラマ『カルテット』で使用されている楽器のメーカーは?金額は?

ドラマ『カルテット』では、主人公・巻真紀(松たか子)が第1ヴァイオリン

quartetto9

別府司(松田龍平)が第2ヴァイオリン

quartetto11

家森諭高(高橋一生)がヴィオラ

quartetto8

世吹すずめ(満島ひかり)がチェロを担当します。

quartetto10

気になる楽器のメーカーやお値段は不明ですが、発表されているキャラクター設定からだいたいの金額を予想しちゃいますよ!!

[第7話までに判明している楽器のだいたいの値段を追記!!]

真紀のヴァイオリンは国産メーカーの高級品で100万円未満をローンで購入、プロのソリストとして活動していたため、1000万円前後の楽器が一般的。真紀のヴァイオリンはちょっとクセのある重めな音がするので、アンティーク楽器なのかもしれません。

司のヴァイオリンは音楽一家の生まれらしく、こだわりのイタリアメーカーのアンティーク楽器300万円くらいのものを使用。

諭高のヴィオラは国産メーカーの高級品70万円くらいのものを使用。

すずめのチェロは、祖父が道楽で集めたイタリアの有名な工房のもので500万円を超えるヴェネツィアで17世紀に作られた「オールド楽器」と称される大変希少な高級アンティーク楽器!!1000万円越えは確実!!を使用。

予想総額は4人で1000万円?2400万円以上!!

4人ともプロの音楽家になることはあきらめても、愛する楽器には精一杯こだわりそうな雰囲気なので、それぞれが買える楽器の上限で予想してみました。

それにしても弦楽器は高い!イタリアの名工ストラディバリウスやアマーティなど、希少価値のついた最高級品ともなると1800年代に作られた楽器で何億円もするんですね~!?

数が限られているため本当に弾く力量と価値のある奏者にのみ貸し出されることもあるとか…何億円もするヴァイオリンはどんな音がするんでしょうか。

ドラマの中でどんな楽器が実際に使われるのかにも注目ですね!

視聴率予想!!

ドラマ『カルテット』の前期に放送されていたのは、ムズキュンな恋の展開、完成度が高すぎるパロディ妄想シーン、恋ダンスと盛りだくさんで大大大人気だったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でした。

初回から最終回までの視聴率の推移は10.2%→ 12.1%→ 12.5%→ 13.0%→ 13.3%→ 13.6%→ 13.6%→ 16.1→ 16.9%→ 17.1%→20.8%と常に上昇からの20%台フィニッシュと見事なものでした!

この時間帯にドラマを観る人が20%いるということがわかってからの、ドラマ『カルテット』にはハードル高いですね。

でも、主演の松たか子さんの過去の作品の視聴率もすごいことになってますよ!!

1997年ドラマ『ラブジェネレーション』では平均視聴率が30.8%(平均ですよ!平均!)、最高視聴率が32.5%!!正直『逃げ恥』の数字が霞みます!

そして2001年のドラマ『HERO』では平均視聴率が34.3%、最高視聴率が36.58%!!木村拓哉さんとの掛け合いがドラマを盛り上げていましたよね。

その他のドラマでも主演作の平均視聴率は14%、松たか子さんの持っている視聴率とこの時間帯の視聴率を考えると、平均13%は取れるのではないでしょうか。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の後ということで視聴率も大注目のドラマ『カルテット』まったく雰囲気のちがうサスペンスということで、楽しみですね!!

➾松たか子主演ドラマ『カルテット』キャスト相関図!

また、今やドラマはオンデマンドでネットで見る時代に突入か?ドラマを見る見逃し配信の情報など、動画を無料で見る方法はコチラをチェック!

➾カルテット動画1話を無料で見る方法!ビデオオンデマンドって!?

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る