【初回1話】草彅剛『嘘の戦争』視聴率速報と感想(ネタバレ含)と見逃し配信動画(無料)

草彅剛主演ドラマ『嘘の戦争』の第1話初回は1月10日(火)夜9時放送(初回2時間スペシャル)です!ここでは『嘘の戦争』第1話初回の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ネタバレ感想を書いていきますので、みんなで盛り上がりましょう!

 

草彅剛さんによる”復讐”シリーズドラマ!草彅さんのドラマはいつも面白いので、期待大です!SMAP解散後の初の仕事となることでも、大きな注目を浴びていますね。

 

初回は、2時間スペシャルということでタイでのロケも行いスケールの大きなストーリーとなりそうですよ!

「嘘の戦争」見逃し配信中!

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報か携帯おまとめ支払いの登録が必要です。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

ドラマ『嘘の戦争』第1話初回のあらすじ

 

uso1

uso1

草彅剛、主演。復讐シリーズ、第2弾!
親の仇、胸に…。詐欺師となって復讐の鬼と化す!!
母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった!?

犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一(草彅剛)は、警察に「犯人は父ではない、真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、“嘘つき”と呼ばれ、親戚からも奇異な目で見られることに…。

やがて浩一は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。タイに渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて、たぐい稀なる詐欺師になった浩一は、偶然にも記憶の中の真犯人“あざのある男”と再会。30年間眠っていた“怒り”という感情がよみがえり、復讐することを誓い、ついに日本に戻ってくる。そうして事件当夜について調べていると、事件関係者たちが次々に浮上していく。30年の時を経て、その事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、その事件関係者たちに罠を仕掛けていく。

uso1-2 uso1-3 uso1-4 uso1-5

さらに浩一は、事件関係者たちのスキャンダルや犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする、しかしそれを阻もうとする大企業の会長・二科興三(市村正親)や次男・隆(藤木直人)、長男・晃(安田顕)との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。こうして浩一の壮絶な復讐劇が始まっていくが、最終的に浩一は復讐を果たすことが出来るのか――?!

その一方で、相棒的な女性詐欺師・ハルカ(水原希子)、さらに、二科家の長女の女医・楓(山本美月)が登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――。

鮮やかな“ダマし”で積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす禁断の三角関係などを、ときにはシリアスに、ときにはユーモラスに描き、先が気になるスリリングな展開で魅了する痛快エンターテインメント!

 

http://www.ktv.jp/uso/story/01.htmlより引用

ドラマ『嘘の戦争』第1話初回の予告動画

ドラマ『嘘の戦争』第1話初回のネタバレ感想

再会した実行犯・五十嵐(甲本雅裕)は、ただの雇われだった!

主人公・一ノ瀬浩一(草彅剛)は、子供の頃に父、母、弟の家族全員を殺され、浩一自身も胸をナイフで刺されるという大怪我をします。犯人は二人組の黒い服を着てマスクをした男。父親が殺されたところに浩一が旅行から予定外に早く帰ってきてしまい、最初に部屋に入った浩一は五十嵐(甲本雅裕)という男に取り押さえられます。そして後から母と弟が部屋に入ろうとするのを「お母さん、来ちゃダメ!」と止めた浩一ですが、入ってきた母親と弟はもう一人の男に容赦なく刺されて殺されてしまいました。その男は五十嵐に浩一を「やれ!」と指示しますが、迷いがあったのか五十嵐の力は弱かったのでしょう。浩一は一人だけ助かりました。

 

 

五十嵐の腕にアザがあったことで、30年後偶然タイで五十嵐と再会した浩一はあの時の犯人であることに気づきます。復讐を心に誓い、日本に帰ってきた浩一ですが、調べてみると五十嵐はただ雇われていただけの実行犯。電話を盗聴し、相手が大企業ニシナコーポレーションの会長・仁科興三(市村正親)だということを突き止めます!

 

 

五十嵐から全てを聞き出した浩一ですが、五十嵐のことも当然許せるわけもなく、五十嵐のしていた不正経理の証拠や、タイで未成年者を売春していた事実を突き止め、世間に公表。破滅に追い込んだのです。

 

 

なぜ一家惨殺事件が、父親の起こした一家心中に?

浩一という目撃者がいるにも関わらず、なぜかこの一家惨殺事件は浩一の父親が起こした一家心中ということにされてしまいます。刑事もみんなグルなのが丸分かりでしたが、警察にさえも圧力をかけられる人間。敵はかなり大きな人物のようです。

 

 

浩一は真実を訴え続けましたが、「嘘をついてはいけないよ?」と繰り返され、最後は「君を刺したのは、お父さんだよね?」との刑事の強い問いかけに、泣きながら「はい、犯人はお父さんです・・・」と答えるのです。辛い・・・。辛すぎる・・・・。両親と、まだたったの5歳だった弟を殺されて、父親を犯人と言わなければならなかった地獄。

 

 

「見せてやるよ。俺の見た地獄を。今度は俺の嘘で、関わったやつら全員に地獄を見せてやる!」

この浩一の心の叫びが、本当に切なかったです。

 

 

次のターゲットは、ニシナコーポレーションの顧問弁護士!?

ニシナ家のちょっと抜けている長男・晃(安田顕)を手玉に取り、経営コンサルタントとして着実に仁科家に近づき始めた浩一。ラストでは追い詰められた五十嵐が、興三を襲撃したのをかばって、浩一がナイフで刺されてしまいます!当然、これも計算の内ですがね。その時、さっきまで浩一を全く相手にしていなかった興三が「私を、かばったのか・・・?」とびっくりして心動かされてそうだったけど、いい人すぎない?(笑)ああゆう人って、全ての人間が自分のために命投げ出すのは当然とか思ってそうなのに。この一件で興三に取り込めちゃったなら、あんまり手ごわくなかったんじゃ?とちょっとツッコんじゃうけどな~。

 

 

この事件により、2話では「事故ということで済ませて欲しい」とニシナコーポレーションの顧問弁護士が登場。この六反田健次(飯田基祐)という男が、実は30年前の事件の日、父親が一家心中を図ったということを決定づける“嘘の証言”をしていた新聞配達員の苦学生だったのです!

 

 

どうして、六反田は嘘の証言を!?そして、今ニシナコーポレーションと関係があるのは偶然ではないはず!今度の復讐のターゲットは六反田です。

 

 

こうやって、1話につき一人ゲストを迎えて、新たな関係者として成敗していく形っぽいですね!菅野美穂さんの「ギルティー」みたいですよね。そして、最後に出てくる黒幕とは一体誰なんでしょうか!?もちろん、今のところは仁科興三が指示を出していたということで黒幕決定なのですが、絶対に最後に意外な人物出てきますよね~。・・・というと、もう大杉漣さんしかいないような・・・。

 

 

浩一の父親は、医者をしていて病院内の不正を知ってしまった。それを警察に伝えようとして消されたということを五十嵐が洗いざらい話しています。そして、三瓶守(大杉漣)は、いまでこそ養護施設の経営者ですが、昔は医者をしていたと会話の中で明かされましたね。浩一の父親には世話になっていた後輩にあたるということで、同じ病院で働いていたのではないでしょうか?それなら、病院内の不正を隠す側にいたとしてもおかしくないですよね。

 

 

でも、それって切なすぎる。今のところ昔の浩一の味方でいてくれた人って三瓶しかいないのに・・・。裏切られていたことを最後に知って、絶望するのでしょうか?

 

 

感想まとめ

期待通り、面白かった~!かなり続きが期待できそう!キャスト、すっごく豪華だし。藤木直人さんのねちっこいほどの警戒心、浩一との対決が面白そうですね~。

 

山本美月さんとの恋の要素も散りばめられていて、浩一はただ利用するだけのつもりなんだろうけど、山本美月さんが心が綺麗そうだし、そのうち本気になっちゃったりとかあるかな~?まだハルカが浩一のこと好きなのは出てこなかったけど、三角関係になるらしいからそこも注目ですね!

 

 

 

次週、『嘘の戦争』第2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「嘘の戦争」第2話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『嘘の戦争』第2話のあらすじと予告動画を見る

 

sponsored link

ドラマ『嘘の戦争』第1話初回の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

 

ドラマ『嘘の戦争』第1話初回の視聴率速報

こちらでは嘘の戦争1話の視聴率速報を公開します!

 

平均視聴率は11・8%

 

でした!10%超えは期待と予想通りですが、初回2時間スペシャルなので、もうちょっと数字がほしかったかな~っと思いますが、やはり高視聴率ですね!

2017年1月のドラマの視聴率対決は、やはりなんといってもキムタクのALIFEと草彅剛の噓の戦争対決ですよね!どちらもSMAP解散後初のドラマですが、高視聴率をたたき出す2人なのでどうなるのか楽しみですね!

 

sponsored link

ドラマ『嘘の戦争』初回第1話の見逃し配信動画(無料)を見る方法

嘘の戦争の見逃し配信動画を見るには、動画配信サイトのU-NEXTがオススメです。フジテレビ放送でカンテレ制作のため嘘の戦争はフジテレビオンデマンド(FOD)で配信はされているのですが、「FODプレミアム(月額888円)」の見放題サービスに含まれない為、嘘の戦争を見るには、別途課金が必要です。

その点U-NEXTでも新作ドラマは別途ポイントの購入が必要になるのですが、こちらU-NEXTの無料トライアルに申し込むと600円分のポイントがタダで貰えてしまう!=嘘の戦争が無料で見られる!ということになります。(嘘の戦争を見るのに必要なポイントは324円ですので、1話分は無料で確実に。2話話目も48円支払えば見れちゃいますね)

登録も3ステップで簡単!31日以内に解約すれば、費用は一切かからないので、オススメですよ☆

「嘘の戦争」見逃し配信中!

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報か携帯おまとめ支払いの登録が必要です。

こちらもオススメ記事

冬ドラマおすすめランキング!

「嘘の戦争」キャスト相関図!菊池風磨くんも出演決定!

「嘘の戦争」は「銭の戦争」の続編2017!?韓国ドラマが原作リメイク!?

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る