「A LIFE~愛しき人~」最終回ネタバレ!原作は竹内結子を略奪結婚!?

2017年1月15日(日)夜9:00スタートの木村拓哉主演「A LIFE~愛しき人~」のキャストやその他色々な情報が出てくる様になりました。最終回のネタバレや原作では竹内結子を略奪結婚するのかとかも気になるところです。略奪結婚はつまり不倫から始まりまから、そうなると最終回の「A LIFE~愛しき人~」はドロドロに?原作を探してネタバレします!

 

A LIFE(アライフ)の見逃し配信はTBSオンデマンドで無料配信!

A LIFE(アライフ)の見逃し配信は、最新話は1週間無料で、TBS公式のTBSオンデマンドで絶賛配信中!

 

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

sponserd link

木村拓哉主演「A LIFE~愛しき人~」原作は?

2017年1月15日(日)夜9:00スタートの新ドラマ「A LIFE~愛しき人~」、展開が知りたくて原作を調べて見ましたがこのドラマには原作は無く、橋部敦子(はしべあつこ)さんの完全オリジナル脚本によるドラマなのでした。

 

脚本家・橋部敦子さんのこれまでの作品と代表作

≪代表作≫

  • 『僕の生きる道』
  • 『僕と彼女と彼女の生きる道』
  • 『僕の歩く道』
    【いわゆる『僕シリーズ3部作』】

その他の作品(2014~2016のみ表示)

  • 『僕のいた時間』
  • 『ゴーストライター』
  • 『フラジャイル』
    ほか多数のヒット作品

 

草彅剛さん主演の『僕シリーズ3部作』や『スタアの恋』なんかも手掛けている脚本家さんで、木村拓哉さんとは初コンビと言う事に7なります。

医療関係ドラマとしては、『救命病棟24時』『ナースのお仕事』『フラジャイル』『ブルドクター』、実話ベースの『いのちのいろえんぴつ』などの素晴らしい作品を手掛けていらっしゃいます。

sponsored link

「A LIFE~愛しき人~」は医療ドラマなの?恋愛ドラマなの?

さて、「A LIFE~愛しき人~」はキムタク扮する沖田一光がその凄腕を存分に発揮して医療の世界に文字通りメスを突き付けるような、そんな医療ドラマに成るのかと思いきや・・・?もしかしたら普通に恋愛ドラマなのかもという気がしてきました。

 

俳優・木村拓哉を期待して

以前どこかのインタビューで、木村拓哉さんはこのように言ってました。

「自分はあくまでも歌手で、その上で演技をさせて貰っているだけ。俳優の方たちと同列に居るとは思っていない。」と言うような趣旨のコメントだったように思います。

2016年いっぱいでSMAPは解散されます。その後のメンバーの肩書は何になるのでしょうか。解散後すぐに主演ドラマが始まる木村拓哉さんと草彅剛さん、2人共俳優としての実績も十分にあると感じますしとても楽しみです。

草彅剛さんの新ドラマ「嘘の戦争」は何となく期待通りな感じで、今回も注目度大なドラマです。

木村拓哉さんも新ドラマは凄腕名医の役で、なるほどと思ったのですが微妙に痴情の縺れのような匂いも?キムタクのドラマには恋愛要素が不可欠という事なのでしょうか。

 

近年のキムタクドラマ

  • 『南極物語』(2011年)
  • 『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(2012年)
  • 『安堂ロイド~A』(2013年)
  • 『アイムホーム』(2015年)

 

これらは、いわゆる【恋愛ドラマ】では無いです、しかしキムタクのドラマとしては視聴率が取れてい無いのも事実です。確かに『HERO』の平均視聴率34.3%は破格ですが、『ビューティフルライフ』32.3%、『ラブジェネレーション』30.8%のような破壊力はLOVEストーリーにのみ宿るの物なのかも知れません。

 

「A LIFE~愛しき人~」不倫?奪略結婚?奪略愛?

キャストを見ても想像できる通り大人な内容に違いないので、例えば『愛』の形も激しいばかりでなく穏やかな愛もあるとか・・・。

ストーリー的には、元彼女(竹内結子)が幼馴染の親友(浅野忠信)と結婚しているわけで、しかもその親友に陥れられた過去が徐々に明らかになるのだと思うのですよね。そうなれば不倫・略奪と昼メロのような展開も有りますが、それではキムタクが黙っていないというか、演らないでしょうね。

どちらかというと橋部敦子さん脚本の『救命病棟24時』のようなイメージにるのではないかと感じませんか?恋愛というより、よりヒューマンな感じでそこに『華麗なる一族』のようなニュアンスが入ったりして。

ただ、もうそろそろ木村拓哉さんも、カッコいいだけじゃない木村拓哉を見せてくれてもいい頃なのではないかしら~?とも思うのです。俳優として期待するという意味でですよ。

 

sponsored link

「A LIFE~愛しき人~」最終回ネタバレ、結末は?

原作が無いという事なので、全くの想像とも言えますが、こんなパターンはどうでしょう。

 

1.浅野忠信と木村拓哉は和解し、友情や何かを確かめ合って木村は再びアメリカへ…。(一番つまらない優等生な結末)

2.何事かで浅野忠信が失脚し、命を取り留めた柄本明の願いで木村拓哉が竹内結子と病院経営を継ぐ。(微妙…。)

3.とりあえず浅野忠信は失脚、木村拓哉がそれを救い善人になった浅野が復権、木村はアメリカへ。(めでたし・めでたし)

4.いろいろあって、浅野忠信が消え、木村拓哉もアメリカに呼び戻され、竹内結子は子供を授かって強く成り一人で病院を継ぐ決心をする。結局浅野が戻ってくる?(愛しい人はやはり竹内結子、木村は身を引くとか)

 

やっぱりキムタクはアメリカに帰りそうな気がしますね!最終回ネタバレは絶対コレ!!!

そして松山ケンイチさんは木村拓哉とそのオペの腕を競う好敵手で、及川光博さんは浅野忠信と結託するか、敵対するかのどちらかと予想します。

いずれにしても、木村拓哉さん一人が格好よく目立っていた今迄のドラマとは違う!と期待して良いのではないでしょうか!いえ、そう期待せずにはいられません!

 

 

ストーリーが気になった方はコチラをどうぞ!

木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」キャスト相関図とあらすじ

 

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

 

①1週間は公式TBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られます。

2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

 

また、1週間過ぎてしまっても、TBS公式の2週間無料のお試しプランに登録すると、500円分のポイントが貰えるので、実質無料で動画を見ることが可能です。

②動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信でも見れます♪

TBS公式以外にも、動画配信サービスのU-NEXTでも見逃し配信を行っています。U-NEXTは31日間無料キャンペーン中!今なら無料で動画が見放題になります。また、新作ドラマに使えるポイントが600円分も貰えるので、U-NEXTでも実質1話分は費用発生せずに見れますよ。

 

U-NEXTの31日間無料キャンペーンはコチラ!

※どちらのサービスも登録の際にクレジットカードかけいたいキャリア支払いの選択が可能です。但し、無料期間内に解約手続きを行えば費用は一切発生しませんのでご安心下さい。実際の配信される動画に関してはそれぞれのサイトで最新情報の確認をお願いいたします。色々使ってみて、ご自身にあったサービスを継続するのがオススメです。(すごい、楽しいので。)

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る