西内まりや×山村隆太(flumpool)主演「突然ですが、明日結婚します」キャスト相関図とネタバレあらすじ

やっと月9の情報解禁です!2017年1月23日にスタートするフジ月9「突然ですが、明日結婚します」のキャスト、相関図、あらすじネタバレをまとめました。

 

主演を務めるのは月9初出演で初主演の西内まりやさんと、そのお相手役になんと人気ロックバンドflumpoolのイケメンボーカル・山村隆太さん!山村さんは、俳優業はこれが初になります!歌っている姿以外にあまり露出がなく、歌番組でのトークくらいしか見たことがないので、どんな演技をするのかとっても楽しみです!

 

こちらでは、フジテレビ月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」のキャスト、相関図、あらすじネタバレをご紹介します。

 

2/13放送のあすこん最新4話についてはこちらからどうぞ!

来週の5話の予告あらすじや動画が見たい方はこちらからどうぞ!

sponserd link

「突然ですが、明日結婚します」の基本情報

テレビ局:フジテレビ

開始日2017年1月23日(月)21時~(初回15分拡大)

出演者:西内まりや、山村隆太(flumpool)

原作:「突然ですが、明日結婚します」宮園いづみ/小学館(「プチコミック」連載中)

脚本:山室有紀子映画「眉山-びざん-」、倉光泰子「ラヴソング」

プロデュース:後藤博幸(「CHANGE」「5→9~~私に恋したお坊さん~」)、大木綾子(「主に泣いてます」「ナオミとカナコ」)

演出:並木道子(「最高の離婚」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」)

制作:フジテレビ 第一制作センター

 

 

「突然ですが、明日結婚します」出演者とキャスト相関図

高梨あすか:西内まりや

nisiuti

大手銀行に務めるOL。とても仕事熱心で、優秀。数々の金融に関する資格を持っている。そんなキャリアウーマンのあすかだが、結婚願望がとても強く、結婚したら専業主婦になることを夢見ている。付き合っている彼氏にプロポーズされるのを心待ちにしていたが、フラれてしまい婚活に励む中、山村隆太さん演じるイケメンアナウンサーと出会います。あすかにとって名波は結婚相手として、全てが理想的!しかし、名波はあすかとは全く逆の結婚感を持っていたのだった・・・。

 

西内まりやさんは、もともと「ニコラ」のモデルとして活躍していましたが、2011年に「スイッチガール」で主演を努め、その後は「GTO」に出演、「山田くんと7人の魔女」や「ホテルコンシェルジュ」で主演を務めるなど、女優業でも大活躍中です。さらに、歌手としても活動しており、声量のある迫力の歌声とちょっとロックな感じのかっこいい歌とダンスが特徴ですね!「10代の選ぶなりたい顔NO.1」に選ばれた経験もあり、優香に激似!と話題にもなりました。とっても笑顔がハツラツとして可愛いですよね。

 

 

名波竜:山村隆太(flumpool)
yamamura

イケメン優秀な人気アナウンサー。結婚に対して嫌悪感が強い「嫌婚男子」。結婚なんて自由な時間と金を奪われ、万が一何かあって離婚するときに慰謝料をがっぽり取られるリスクを伴い、メリットなし。それに何よりも「結婚を逃げ場」と考えている女性を強く軽蔑している。とにかく、結婚には強く否定的。

 

 

「flumpool」と言えば、デビューしてからほとんどの曲がタイアップされてバカ売れというエリートミュージシャンですよね!特に三浦春馬さんが主演したドラマ「ブラッディマンデイ」や映画「君に届け」の主題歌を担当したことで、私の中では三浦春馬さんとセットになってとっても”爽やか”な印象があります。そんな歌手として大忙しな人気グループのボーカルが、俳優会に進出ということでかなり衝撃ですよね。なんでも、本人が演技に興味があり俳優への挑戦を望んでいたそうです。あまりトーク番組にも出演していないので、素の喋り方など全く未知の山村さん。どんな役をどんなふうに演じてくれるのか、とっても楽しみです。

 

 

こんな価値観のまるで違う二人が出会い、強烈に惹かれ合い恋に落ちます。しかし、このラブストーリーは二人が付き合うところがゴールではない模様。付き合ってから、価値観の違いに何度も衝突を重ねていくところが見どころとなりそうですよ!

「突然ですが、明日結婚します」のあらすじネタバレ

高梨あすか(西内まりや)は大手銀行で働くバリキャリOL。20代だがダントツに仕事ができ、顧客からも同僚からも信頼されている。そんなあすかだが、夢は「結婚して専業主婦になること」。自分の母親がそうだったため、その姿に憧れを持っているのだ。そして、あすかはプライベートも充実しており、結婚秒読みの彼氏からのプロポーズ待ちという状態。

 

 

しかし、ある日彼から突然「夢を追いたいから」と別れを告げられてしまう。さらに、「結婚できれば誰でもいいんだろ?」とまで言われてしまい、深く傷つくあすか。しかし、いつまでもクヨクヨするのは性に合わない。すぐに、新たな婚活を開始するあすか。そんな中、人気アナウンサーのナナリューこと名波竜(山村隆太)と出会う。イケメンで優秀で人気アナウンサーという職業も完璧。あすかにとって竜は理想の相手。しかし、竜は”絶対に結婚したくない男”だった。

 

 

結婚は、「面倒くさい」「コスパが悪い」など、いろいろとデメリットがあるが、何より「結婚を逃げ場」と考えている女性に強い嫌悪感を抱いている竜。しかし、あすかと親しくなるうちに、あすかが仕事に対してつねに全力で頑張っている女性だということを知る。そんなあすかに好意を持ち始める竜。

 

二人は強烈に惹かれ合い、ついには付き合うことになるのだが・・・。やはり二人の結婚観の違いは平行線のまま。この価値観の違いを乗り越え、二人は結婚することができるのか?そして、竜が結婚に否定的な理由に、ある根深い問題がありそうなのだが、このへんの謎の解明は・・・?

 

 

二人を取り巻く登場人物には、“結婚したい男”“結婚したくない女”“恋愛すっ飛ばし結婚を望む女”“恋愛したくない男”など様々な価値観を持つキャラクターが存在します。あなたはどのタイプに共感できそうですか?

「突然ですが、明日結婚します」の相関図

 

 

「突然ですが、明日結婚します」の見どころ

新しい月9では、「攻めのキャスティングを」と考えていたというプロデューサーの後藤博幸氏。何よりも注目なのは、演技初挑戦のflumpool山村隆太さんがどんな演技を見せてくれるかということですね!山村さんは、寡黙でちょっとクールでセクシーな印象ですよね。まさに王子様って感じです!原作の絵とか表情を見る限り、竜は完全今時の”毒舌系俺様系王子様”って感じっぽいです。山村さんは、ちょっとボーっとした印象ありますが、意地悪クール王子になりきってくれるのでしょうか!?

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る