『スーパーサラリーマン佐江内氏』子役のもや夫は横山歩君が演技派

2017年1月14日スタート、堤真一さん主演の新ドラマ『スーパーサラリーマン佐江内氏(さえないし)』で子役・もや夫としてキャスティングされた横山歩君。『スーパーサラリーマン佐江内氏(さえないし)』では堤真一さんの息子のもや夫役を演じる横山歩君、気になるこれまでの子役としての実績や評価をまとめてみました!

 

2/4最新4話のさえないしが放送されましたね!ドラマの動画をもう一度見たい方はHuluで見れますよ!詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。

スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)の動画が1話から最新話まで全部無料で見られる!!

➾Hulu 2週間無料トライアルはコチラから!



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

2017年1月14日から 日本テレビ・毎週土曜日21:00~のゴールデンで放送が決まった新ドラマ『スーパーサラリーマン佐江内氏(さえないし)』。主演を務めるのは堤真一さんと小泉今日子さん。

その『スーパーサラリーマン佐江内氏』で堤真一さん扮する佐江内(さえない)の息子・もや夫を演じる事になった子役の横山歩(よこやまあゆむ)君のいろいろな情報や評判をご紹介します!

『スーパーサラリーマン佐江内氏』子役のもや夫!横山歩君プロフィール

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e6%ad%a9

名前:横山 歩(よこやまあゆむ)

生年月日:2008年7月31日

所属:テアトルアカデミー

趣味・特技:水泳、器械体操

可愛いですね~^^  2008年生まれと言う事は、今回の役どころ【もや夫】と同じ8歳と言う事ですね。

2014年つまり5~6歳からテレビやスクリーンに登場している歩君のこの2年間の成長が凄いのです!ではご紹介しましょう~

横山歩君の過去出演作品

デビュー作品:2014年4月・NHKドラマ『サイレントプア』深田恭子主演、第4話。(当時5歳)

ドラマ

「花子とアン」2014年

「世にも奇妙な物語」2014年・2015年

「マザー・ゲーム~彼女たちの階段~」2015年4月~6月(初レギュラー出演・当時6歳

「37.5℃の涙」2015年7月~9月(レギュラー出演・当時7歳

「はじめまして、愛しています。」2016年7月~9月(レギュラー出演・当時8歳

「ドクターX・大門未知子」2016年10月~ 第5話

この他たくさんのドラマ・映画・CMに起用されています。

sponsored link

過去出演作品での評判はどんな感じなの?

『マザー・ゲーム~彼女たちの階段~』

若干7歳にして、蓮ドラレギュラーを勝取った歩君です。その作品が『マザー・ゲーム~彼女たちの階段~』ですね。主演木村文乃さん演じる蒲原希子の息子・陽斗役でした。

ではその評判は?

【主演の木村文乃さんの他にも、長谷川京子さん、安達祐実さん、壇れいさん、貫地谷しほりさんといった主な主演キャストが居る中で、一際目立っている存在が、子役の横山歩くんです】(視聴者談)

%e7%84%a1%e9%a1%8cu

出典:テアトルアカデミー

やっぱり目立ってたんですね。

 

そしてこの頃、同じテアトルアカデミー所属の鈴木福(すずきふく)君に激似!!と評判にもなりました!本当に似ていますね。右が鈴木福くんで、左が横山歩くんです。

ちなみに鈴木福君は2004年生まれなので、ちょっとお兄ちゃんの福くんに似ていた歩くんですね。

 

『37.5℃の涙』では?

蓮沸美沙子さん主演の蓮ドラ『37.5℃の涙』では、速水もこみちさん演じる篠原健介の息子・健太を演じました。何でも速水もこみちさんが歩くんにメロメロだったとかで、こんなエピソードも。

%e7%84%a1%e9%a1%8cmokotyan

 出典:https://twitter.com/375namida/

 

質 問 :「速水パパにお願いはありますか?」

歩 くん:「オムライスを作ってください」 ぎやー可愛い~~

速水パパ:「もちろん、ものすごくおいしいオムライスを作るしかないでしょう!」 そりゃそ~だよ~

只でさえこんなに可愛い7歳児が一生懸命にお芝居するとか、もう、いじらしくてメロメロになるに決まってます!!

 

はじめまして、愛しています。

この、尾野真知子×江口洋介主演のドラマ『はじめまして、愛しています。』が横山歩くんを演技力抜群の子役として世間に知らしめた作品である、と言っても過言では無いでしょう。尾野真知子さんと江口洋介さん扮する梅田夫妻に特別養子縁組で息子となる梅田一(うめだはじめ)という難しい役を演じた歩くん。歩くん登場からしばらくは(1話~4話最終シーンまで)全くしゃべらない役どころ。しかも劇中では“幼児帰り”や“反抗”などの演技も要求されていて、大人でも難しい役だったと思うのに、歩くんは当時8歳ですよ!

 

  • 喋るようになってからもうまい!演技がうまい3人だから感動が倍増!
  • 横山歩くんの感情の出し方、押さえ方がうますぎる!表情での演技、大人でも難しいのに、めっちゃうますぎ
  • 初めて笑った時の演技は秀逸だろ                         (視聴者談)

本当に素晴らしい演技だったことが分かりますね。

 

sponsored link

『マザー・ゲーム~彼女たちの階段~』『37.5℃の涙』『はじめまして、愛しています。』にしても社会問題を匂わせる作品のオファーが多いのは、ただ可愛いだけではダメみたいな条件があって、そこを歩くんがクリアーしているからに違いないと思うのですが、どうですか?

そんな横山歩くんが「スーパーサラリーマン佐江内氏」のようなSF漫画の実写版ドラマでどんな風に【もや夫】を演じてくれるのか、また新しい歩くんの魅力を私たちは発見する事になるのか、本当に楽しみですね!!

 

横山歩くんが出演する、堤真一さん主演「スーパーサラリーマン佐江内氏」の詳しい内容はコチラ!

『スーパーサラリーマン佐江内氏』キャスト・相関図・あらすじ

 

スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)の動画が1話から最新話まで全部無料で見られる!!

➾Hulu 2週間無料トライアルはコチラから!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る