【11話最終回】新垣結衣ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

新垣結衣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の第11話最終回は12月20日(火)夜10時放送です。15分拡大スペシャルです!

ここでは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第11話最終回の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。みくりと津崎の結婚なるか!?ネタバレあらすじを書いていきます!

 

もっともっと二人のイチャイチャ生活が見れると思ったけど、意外とリストラ問題とかで津崎がそっけなくて残念~!もう二人を見られる時間は残り少ないのに!

 

そして、津崎の完璧なプロポーズ!のはずが、みくりが「愛情の搾取に断固反対!」。そりゃ、そうなりますよね~、今までと同じ労働で給料なしになっちゃうなんてそりゃ腑に落ちないですよ。二人の未来は一体どうなってしまうのでしょうか!?

逃げ恥1話~11話最終回までTBSオンデマンドで無料で見放題!

逃げ恥の動画を1話~最終回11話まで、TBSオンデマンドだけで2週間無料で見放題!!

 

TBSオンデマンドは2週間無料でTBSの過去の名作から、最新作のドラマやバラエティ・映画などが見放題です。そしてなんといってもTBS公式のオンデマンド配信だから安心♪
2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

(速報!)12/13放送の逃げ恥10話の視聴率速報・ネタバレ感想はコチラからどうぞ

sponserd link

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第11話最終回のあらすじ

nige11-2 nige11
みくり(新垣結衣)へ突然プロポーズをした津崎(星野源)。しかし、その行動に津崎のリストラが影響していることを知ったみくりは複雑な気持ちでいた。 また、親友の安恵(真野恵里菜)の誘いで副業をはじめたことにより、次第に本職である主婦の仕事が手につかなくなってしまったみくり。心の余裕の無さから、優しい気遣いを見せる津崎にもきつくあたってしまう。

一方、17歳の年の差がある百合(石田ゆり子)に対して、自分の本当の気持ちを伝えた風見(大谷亮平)。その告白を受け、戸惑いを隠せない百合はあることを心に決める。

夫=雇用主、妻=従業員の、仕事としての結婚からはじまった2人の夫婦生活。 ハグをして、恋人になり、近づいては離れるもどかしい関係が続いたが、果たして、2人が最後に下す決断とは…?

 

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/より引用

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第11話最終回の予告動画

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第11話最終回ネタバレ感想

日野(藤井隆)の奥さん、本物来たー!乙葉登場!

いっつもイベントの時には子供が熱を出して、みくりに一生会えないのではないかと思っていた日野(藤井隆)。しかし、今回青空市でみんなが集結したときに、やっと会えました!そして、奥さんと子供も登場!それがなんと本物!乙葉登場――っ!!びっくりした~!「僕の奥さん!」って。本当に仲良し夫婦なんですね~、こんなところで友情出演ならぬ夫婦出演しちゃうなんて!超マイホームパパの設定だった日野さん、藤井隆さんにぴったりですね!本当に幸せそうな夫婦の姿を見て、こっちまで幸せな気持ちになりました!最終回、完全に乙葉が全部持っていった感じ!

 

 

ケネディも恋ダンス!

なんとケネディ駐日米大使をはじめとするアメリカ大使館が恋ダンスを踊る米大使館バージョンがYoutubeに投稿されたとのこと!すごいすごい!国境越えちゃってる!社会現象すぎる!!サンタクロースのコスプレでケネディさんが登場し、他の大使館職員も歌詞を口ずさみながら出てくる星野源さんのパートを担当したりと、エンディングを忠実に再現!かなりクオリティが高いです!AKBの「恋するフォーチューンクッキー」状態になってる!それを超えたかな?

 

百合(石田ゆり子)と風見(大谷亮平)はハッピーエンド!

勇気を出して百合(石田ゆり子)に気持ちを伝えた風見(大谷亮平)。しかし、百合はどうしても17歳の年の差が越えられずにいました。休日に風見を自宅に誘い、すっぴんに気の抜けた部屋着で迎えた百合。「どこまで行っても、あなたは私にとって“甥っ子”だから」とキッパリとフッてしまいます。百合は今後も友達として飲んだりしたいと思っていたけど、風見はもう二度と会わないと決意します。

 

 

しかし、百合への思いを立ちきれない風見は、ポジティブモンスターの杏奈(内田理央)に「自分でもびっくりするほど、一人の人を思ってる」と告げます。百合の存在が邪魔な杏奈は、「50歳にもなって男に色目使うなんて虚しくなりませんか~?」と若い子にありがちな発言で百合に喧嘩を売りに行きますが、百合は一枚も二枚も上手です。「私が虚しいと感じていることがあるとすれば、あなたと同じように感じている若い子が、この国にはたくさんいるってこと。今、あなたが価値がないと切って捨てた場所は、あなたがこれから向かっていく未来なのよ?自分がバかにしていた人に自分がなる。それって辛いんじゃないかな?私たちが感じている呪いはこの世にはたくさんある。あなたが感じているのもその一つ。自分に呪いをかけないで」

 

 

百合ちゃん、すっごくいいこと言った!若い女性が美しいのはどこの国でもそうだと思うけど、日本では特に若いだけの女が君臨し年を重ねた女が蔑まされている。それは、男がそう評価するから、若い女たちも今の自分にすごく価値があると根拠のない自信を持ち、老けていくことを異常に怖がる。そんなこの国の風潮に突き刺さる言葉でした。本当に、このドラマはふとしたシーンですっごくいいこと言ってますよね。

 

 

そして、杏奈は百合に完敗したと感じたのか、風見に百合はきっと風見のことが好きだと伝えます。少しの望みにかけて百合に会いに来た風見。百合も素直になって二人はハッピーエンド~!良かった~。百合ちゃんには幸せになって欲しかったんです!この二人のスピンオフ見たいですね~!

まさかの百合のイケメン後輩くん(成田凌)と沼田(古田新太)がくっつく!

百合の会社のイケメン後輩くん(成田凌)。百合のこと慕っていたから、実は百合のことが好きなのかと思っていたら、実はゲイでした!そして、ゲイアプリで知り合った相手に恋をしていたのです。その相手というのが、なんと沼田(古田新太)!お互い顔は知らないけど、とっても気が合い惹かれ合っていました。沼田はいつもメールを送ろうとして、肝心な言葉を入れられずにいましたが、百合は風見に対して古田は顔の見えない片思いの相手に対して勇気を出すことを約束し合います。

 

 

そうして、初めて出会った沼田と後輩くん!なんかうまくいきそうな感じ~!沼田的には思わぬ美青年が来てラッキーだけど、後輩くんのほうはこんな丸いオジサンでいいのかっ!?

 

 

そして、百合の後輩のイマドキ女子(山賀琴子)は、BAR山のマスター(古舘寛治)と何やらいい感じ?コラコラ、全部の登場人物くっつけようとしないでね(笑)それにしても、このマスター「コンコルド」のCMの人ですよね?あ、コンコルドって静岡ローカルのめっちゃシュール系の面白いCMなんですが、そんな静岡の有名人がこんな全国区の好視聴率ドラマで活躍していると思うと嬉しい限りです!

 

 

でも、みんな愛すべきキャラばかりだったので、どれもスピンオフ作品作れそうな感じですよね。百合&風見、後輩くん&沼田カップルのスピンオフもいいし、個人的には日野さん家族の物語が見てみたい♪

 

 

みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の家事労働の対価問題はうやむやに?

さて、いろいろと見どころはありましたが、最終回のメインは結婚した場合の主婦の家事労働の対価について。みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)は、「夫と妻」が「雇用主と従業員」という考えを取り払い、「共同経営責任者」として二人で対等な立場で協力して家事分担を行う生活にチャレンジすることに。

 

 

津崎の転職により収入が下がることを見越して、みくりが外で働くことを決意します。青空市の手伝いは一日3時間以内に収めないと最低賃金を守れませんが、現実ではなかなか時間内に終わらなくてみくりはモヤモヤしてしまいます。そこで、ちょうどライターの募集が出ていたのを目にしたみくりは、青空市について取材し記事を書いてお金をもらうという案を思いついたのです。そうすれば、青空市のために動いている時間が、ライターとしての仕事と兼ねられるからお得になるのです!

 

 

しかし、仕事を持ったみくりはどんどん家事が手薄に。津崎にも不満が出ますが、がんばってみくりを支えようと家事をこなします。それに引き換え、みくりは余裕がなくなる一方。津崎に対する態度もキツくなるばかり。「平匡さんが愛したのは、家事を完璧にこなしいつも笑顔でいる優しい理想の妻であって、今の自分はそこからかけ離れている」と自己嫌悪に。それでも忙しさに追い詰められたみくりは「いっそシェアハウスみたいに自分のことは自分でやるようにしますか?一人だってご飯作ったり掃除したりするでしょ?」とか「だったら全ての家事は私がやります。でもそれはボランティアです。私がやりたくないときはご飯作らないし、掃除もしません。だから、ご飯ないの?とか、部屋が汚いとか言われたくありません。だってボランティアだから!仕事じゃないから!」と突然キレます。そしてみくりは、ついにはこの生活を解消してもいいと言ってしまいます。

 

 

しかし、そこで見放さないのが津崎の寛容なところ。みくりが閉じたシャッターは、いつか自分が閉じたものを同じ。本当に別れたいと思っているわけではない。そう考えた津崎は、「話し合ったり、無理なときは時間を置いたり、騙し騙し何とかやっていけないでしょうか?いろいろと面倒なことはあるけど、一人でも二人でも違った面倒くささがあるなら、二人で一緒にいたほうがいい」と伝えます。みくりは号泣。うまくいかないとき、信じて待っていてくれる大切な人。見失っちゃいけない。

 

 

そうして迎えた青空市の日。津崎もみくりの頑張る姿を見守りに駆けつけます。そこで、みんなから頼りにされているみくりを見て「みくりさんはみんなから好かれていますね」と素直に感心。みくりは「こんな小賢しい女、どこにいっても嫌われると思っていたけど、ここではみんな喜んでくれる」と答えます。すると、「僕はみくりさんのこと、小賢しいなんて思ったことないですよ?」と津崎。今までその言葉のトラウマに苦しんできたみくりは、やっと長年の苦しみから解放され津崎への思いが溢れ人目もはばからずに抱きつきます。

 

 

その夜、二人はラブラブの絶頂にいました。そして、「これからどうします?」と話し合いますが、もうそんなことどうでもよくなっちゃった感じ。二人はキスをして、妄想の中で挙式をしたり子沢山になったりしますが、現実で実行したのは引越しくらい?家事労働の対価問題はうやむやになっちゃったみたいです。

 

 

感想まとめ

最後のまとめ方としては、なんか感情にまかせて誤魔化された感じがしますが、ラブストーリーとしては面白かったし幸せいっぱいの最終回だったので良かったかな。でも、”社会派”ラブストーリーということだったので、結婚した後の主婦の家事労働の対価問題としては、答えが出ずにちょっとモヤっとした方も多かったんじゃないでしょうか?10話のラストで問題提起して1話で解決するほど簡単な問題じゃないし、みくりが家事分担することで津崎に対してすごく厳しくなるところはすっごく現実的だったな~と思います。そして、すっごくムカついたりしても仲直りしてうやむやになったり、また現実の生活に戻ってイライラしたり、その繰り返し、それが結婚のリアルかなって思います。だから、二人は普通の夫婦になれるんじゃないかな?夫婦って、みくりが頭で考えるような完璧な形にはなりえないと思うから、それでいいんだと思う。

 

そして、火曜日の”ハグの日”は復活することになり、喧嘩してもそこで一旦リセットするってゆうのは、とってもいい案だと思います。形式的なものであっても、そのスキンシップはとっても大切。これは、本当の夫婦にも取り入れたらいいなと思えるシステムでしたね。

 

とにかく、共感できる部分がとっても多かったこのドラマ。主婦が(主婦だけじゃないかもだけど)夢中になって見ていたの、わかる気がします。今回の夫婦喧嘩のシーンも、旦那に「よく見ときな!お金もらえなくなったら、あんなに可愛かったみくりさんもこんな怖くなってるよ!」と勝ち誇ったように言っていた筆者でした(笑)

 

sponsored link

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第11話最終回の視聴率速報

逃げ恥11話最終回の視聴率速報は、

20・8%

えー!!!20%突入って凄過ぎません!?右肩上がり視聴率の伝説ドラマになりましたねー!

やっぱり、ヒロインが可愛いドラマは盛り上がりますね!!!

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の恋ダンスをあの超有名人も…?!

そういえば、逃げ恥の恋ダンス、踊ってみたが話題ですね~。

いろんな踊ってみた動画を集めたり踊り方解説図解マニュアルなどをまとめてみました。

そしてまさかの、あの超・有名人まで恋ダンスを踊ってますよ!!!絶対要チェック!!

逃げ恥の恋ダンスの振り付け師は誰?解説フル動画は?

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第11話最終回の見逃し配信と動画を今スグ見る方法

逃げ恥11話最終回の見逃し配信動画の情報をご紹介します。逃げ恥の動画を見るには2つの方法があります。どちらも無料お試しキャンペーンを利用することで今すぐ・無料で見ることができますよ!

逃げ恥1話~11話最終回までTBSオンデマンドで無料で見放題!

逃げ恥の動画を1話~最終回11話まで、TBSオンデマンドだけで2週間無料で見放題!!

 

TBSオンデマンドは2週間無料でTBSの過去の名作から、最新作のドラマやバラエティ・映画などが見放題です。そしてなんといってもTBS公式のオンデマンド配信だから安心♪
2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

動画配信サービスのU-NEXTでも配信中!

U-NEXTでも逃げ恥の動画を全話配信中です!ただし、見放題プランの対象外なので、別途ポイントが必要になります。しかし、31日間無料キャンペーンを利用すると600円分のポイントが貰えるので、1,2話程度は見ることができますよ。U-NEXTはDVDレンタルと同時配信が多いので、アナ雪やシンゴジラなど話題の新作映画も見ることができます!

 

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT31日間無料キャンペーンはコチラ!

※クレジットカード情報の登録が必要です。

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • 橋本喜久代
    • 2016年 12月 13日

    もうすぐ70才になろうかという私が、胸キュンになるなんて、思いもしませんでした。もともと、ドラマ自体好きじゃなくて、まず見ないのにどういう訳で、見ることになったのか思いだせません、3話から見たと思ってましたが、4話は、みてませんでした。これほど待ちわびたことはないです。みくりが、ヒラマサに、恋してますが、新垣さんが、星野さんに
    恋してませんか?新しい恋人として、週刊誌を賑わせる予感がします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る