【10話最終回】山田涼介月9ドラマ「カインとアベル」視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

山田涼介主演ドラマ『カインとアベル』の第10話最終回は12月19日(月)夜9時放送です。

ここでは『カインとアベル』第10話最終回の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ついに最終回!ネタバレあらすじを書いていきます!

 

なんか急に優が嫌なヤツになっちゃって、逆に隆一が急に更生しちゃって、急に梓が隆一一筋になっちゃってましたね~。でも、予告を見ると贈収賄に関わったのは優じゃないみたい!?黒沢(竹中直人)にハメられたかな!?

 

最終回で、もう一度三角関係の恋について決着がつくみたいですが、会社の運命は!?って感じになっていますが、もうメインがどこなのかブレブレで・・・。まぁ、ひかりとくっついて優がいいヤツに戻るのかな~って予想です。

 

(速報)12/12放送の「カインとアベル」第9話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

ドラマ『カインとアベル』第10話最終回のあらすじ

  • kain10
  •  高田たかだゆう(山田涼介)は、贈賄容疑で拘置所に収監されることに…。隆一りゅういち(桐谷健太)が面会に行くも、優は応じず。優は食事にも手をつけようとしない。柴田しばたひかり(山崎紘菜)が面会に行くと、そこにはやつれた姿の優が。心配するひかりに、優はあることを告げる…。
  •  隆一は、久しぶりに貴行たかゆき(高嶋政伸)のもとへ優について相談に行く。貴行は、まだ優に会いに行っていない。マスコミに騒ぎ立てられることを懸念する貴行の真意が隆一には分からない。加えて、貴行は今回の一件の責任のすべてを優に背負わせると告げる。貴行の冷たい姿勢が、やはり隆一には理解できない。しかし、それは高田総合地所を守るため。貴行の苦渋の決断だった。父親としては優の身代わりになってやりたいと本音を漏らす。
  •  そんな中、高田総合地所の株価は、今回の不祥事でじわじわと下落し始めていた。ある程度の下落は予想できるが、下げ止まる気配すら見せようとしない。果たして、会社はどうなってしまうのか?拘留された優、そして隆一、貴行たちは、この最大の危機を乗り越えることができるのか!?

http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/story/story_10.html

ドラマ『カインとアベル』第10話最終回の予告動画

ドラマ『カインとアベル』第10話最終回のネタバレ感想

高田家が一丸となり、会社を守る!

代議士の大田原へ賄賂を渡した疑いで、逮捕されてしまった優(山田涼介)。隆一(桐谷健太)もひかり(山崎紘菜)も心配して面会に行きますが、貴行(高嶋政伸)はまずは会社の先行きのことを考えていました。それは一件冷たく見えるような行動でしたが、貴行も内心では「今すぐに優のもとに飛んでいって、身代わりになってやりたい!」と心を痛めていました。

 

 

そんな中、証拠不十分で優は不起訴となり釈放。優を迎えた貴行は、「勝手なことを!」と引っぱたいた後、抱きしめ二人で涙・・・。本当に、このお父さん最後までいい父だったなぁ。兄ばっかりを可愛がる毒親設定かと思ってたけど、ちゃんと二人に平等に愛に溢れていましたよね。(しかし、結局優はお金を渡したの?どっち?最後に、大田原に「あなたを陥れることもできる」と言って、「お礼は秘書の方に」という大田原の声を録音したものを聞かせていたから、やっぱりお金渡したのかな?)

 

 

優は大田原にハメられたのではないかという違和感を感じていました。大田原がわざと情報を漏らしたような動きが見えたからです。そして、その狙いは高田総合地所の乗っ取り!この事件以来、どんどん株価が下がり続けているのです。株価が400円を切ったら、たぶん相手は仕掛けてくる。そう助言する隆一とともに、優は力を合わせて会社を守ることを決意。そして、優が貴行に提案したのは、桃子を役員として迎えること。それを条件に、黒沢(竹中直人)に資金提供を頼むことです。黒沢が大田原と組んでいるのでは?という疑いも優の中にはありましたが、黒沢を“家族”と信じて味方に引き込む作戦に出たのです。

 

 

黒沢(竹中直人)黒幕説を裏切り、実はめっちゃいい人だった!

土下座までして懇願する貴行に、黒沢は資金提供を渋ります。「力を貸すにはなんともみすぼらしい内部事情を知ってしまった。兄弟で仲違いする会社は崩壊する」それでも頼み込む貴行。「では、約束してくれますか?二人の息子を諦めないと」そう言って、黒沢は資金提供を承諾してくれたのです。ビジネスに対してシビアな目を持っているようなキャラだったのに、最後こんなふわっとした精神論で資金提供決めちゃう!?とびっくりでした。しかも、資金提供する理由が「私も、家族ですから」って。実は、黒沢めっちゃいい人だった!?

 

 

それもそのはず。梓が黒沢を疑っていろいろとネットで検索していましたが、なかなか情報が見つからず、ようやく一枚だけ黒沢の写った写真を見つけ出します。これが、黒沢が恐ろしい人物だという証拠かー!?と思わせておいて、最後にその写真は「何億円ものお金を事前施設に寄付した」というものだったというオチ!先週から、黒沢が黒幕説が飛び出していたのに、意外な裏切り方~!!悪魔の顔をした天使だったのね。最後、真っ白のふわふわコート着てたし(笑)まさに天使!

 

 

梓(倉科カナ)と優(山田涼介)の恋は終結

会社を守ることができ、一件落着!・・・って、これってラブストーリーだったんじゃないの!?完全にまたお仕事ドラマになってる・・・!!もう梓をめぐる三角関係なんてチラつきもしないよ~と思っていたら、一応最後に“まとめ”って感じの説明ありました。梓にとって、やはり優と一緒に仕事をした時間はとっても大切だったということ。同じ方向を見て同じ道を進み、苦しんだり喜んだりを共にすることで、それを恋だと思った時期もあった。(やっぱり恋だと思ってたみたいです。じゃなかったら、あんな思わせぶりな態度意味わかんないですもんね)でも、崖のところで二人が見つめ合ったあの時、やっぱり優はあれ以上自分に近づかなかっただろうと梓は言います。「優くんこそ、お兄さんを愛しているから!」と。

 

 

結局、お互いに恋心を持って揺れていたのは確かだけど、隆一を思う気持ちのほうが強かった、ということですかね~。きれいすぎる持っていきかただけど、兄弟ハッピーエンドがいいから、まあいっか!その後、梓と隆一の結婚式が改めて行われ、優は心から二人を祝福します。

 

 

優(山田涼介)とひかり(山崎紘菜)がくっつく!キスシーンも!

そして、優の恋はというと・・・。小料理屋「HIROSE」の女将(大塚寧々)がやっぱり最後までナイスアシスト。もう何も持っていない自分なんか、ひかりは何とも思っていないだろうという優に対して「自分のどこが嫌い?って聞いてみたら?もし、嫌いなとこなんてないって答えたら、優くんのこと何とも思ってないってこと。もし、嫌いなところがいくつも出てくるようだったら、それは優くんにとってかけがえのない相手ってことよ」って。そんなドキドキの心理テストみたいなこと言われて、優はひかりに聞いてみます。すると、ひかりは続々と優の嫌いなところを挙げるのでした。でも、その言い方には愛情たっぷり。

 

 

「お前は、俺が平社員のときも役員のときも、何も変わらなかった。俺、知らなかったんだ。昨日と同じでいることが、こんなにも安らぐなんて。お前だったんだな」

「今頃気づいたの?遅いよ~」

「今から始めるんじゃ、もう遅い?」

「遅くないよ」

 

こうして、優とひかりはキスをするのでした。

 

 

そして、隆一は営業本部長として会社に復帰。優はドレイモンドリゾートに修行のため海外に旅に出ます。ひかりは、優をいつまででも待っていると約束してくれたようです。

 

 

感想まとめ

というわけで、バリバリのハッピーエンドでした~!恋も家族の絆も!でも、やっぱりこれだけを描くために10話引き伸ばすのがネタ切れで、お仕事部分で尺を埋めた感じがしますね~。これだったら、韓国版みたいにもっともっと盛り込んで、優の出生の秘密とかも入れ込んじゃっても良かったんじゃないかな~?桃子と優が同じキャラクターだし、実は桃子の子供か?とか深読みしてたのに、全く出生の秘密なかったし。韓国版では、兄弟が血の繋がりなかったし、母親は実の子の座を脅かす弟を虐めるんだけど、実はそもそも弟がこの家に引き取られる原因となった弟の両親の事故は、この母親が引き起こした殺人だった・・・!!とかかなり衝撃的展開もありました。それぐらいジェットコースターにしても、十分10話に入り切って、盛り上がったのかなと。

 

 

あとは、すべてが短い時間で起こりすぎているので、あんなに落ちぶれてしまった隆一の復活が目覚しいとか、お互いに惹かれ合っていたはずの梓と優の気持ちが吹っ切れるの早いなとか、そこからひかりがかけがえのない存在だったって気づくの都合良すぎない?とか、いろいろご都合主義感はありました。韓国版みたいにもっと長い時間軸だったら納得できたかな~。題材はよかったのに、ちょっと残念な脚本だったかな、というのが正直な感想でした。

 

sponsored link

ドラマ『カインとアベル』第10話最終回の視聴率速報

カインとアベル最終回視聴率は、

平均視聴率が9・1%

でした!頑張った方ですねー!

 

ドラマ『カインとアベル』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「カインとアベル」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

秋ドラマおすすめランキング!

豪華過ぎる!?カインとアベルキャスト紹介!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る