『スーパーサラリーマン佐江内氏』キャスト 相関図 あらすじ

%e7%84%a1%e9%a1%8cpapa

2017年1月、堤真一主演でスタートする土曜ドラマ「スーパーサラリーマン佐江内氏(さえないし)」のキャスト、相関図、あらすじを書いて行こうと思います。「スーパーサラリーマン佐江内氏」の相関図、あらすじは原作本で確認済の人も、キャストとりわけシークレットキャストが気になっていたのではないですか?そこも発表致します!

スポンサーリンク

堤真一主演新ドラマ「スーパーサラリーマン佐江内氏」

原作:藤子・F・不二雄「中年スーパーマン佐江内氏」

「スーパーサラリーマン佐江内氏(さえないし)」の原作は、1977.9~1978.10『漫画アクション』に連載された「中年スーパーマン佐江内氏」全14話のSF漫画です。

それを今回は実写ドラマ化ということで、今から大注目されています!何と言っても主演の堤真一さんの「スーパーマン」時のコスチュームがもう!!確かに「スーパーマン」と付けばこれしかない訳ですが・・・

年明け早々土曜の夜21:00~ 日本テレビとしては大いに笑ってください!!なのでしょうが、大丈夫?

初回放送は2017年1月14日 21:00~ と決定しました!

新ドラマ「スーパーサラリーマン佐江内氏」キャスト紹介

メインキャストの2人に、脇を固めるキャスト、さらには「?」だったシークレットキャストも発表になり豪華な全キャストの顔ぶれが明らかになりました!

堤真一×小泉今日子 「スーパーサラリーマン佐江内氏」の気になるキャストはコチラ!

 

堤真一・・・佐江内(さえない)役

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%81%a4%e3%81%a4%e3%81%bf

出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/

舞台・ドラマ・映画と幅広いフィールドで活躍し続けている堤真一さん。1983年のデビュー以来二枚目から頑固おやじから、ありとあらゆる役を演じて来られた実力派、日本アカデミー賞ではもう常連ですよね。

そんな堤真一さんが演じる今回の役というのが、“中年”の“冴えない”、“オヤジ”その名も“佐江内(さえない)”氏。怖い奥さんが居るごく普通のサラリーマンで役職も微妙な万年係長。それがある日謎の老人にスーパースーツを託され、イヤイヤながらにヒーローになる・・・

実際にスーパースーツを試着した堤さん、「何て格好させるねん」(笑)「でも、それほど嫌じゃないかもしれません」とのコメント。さすが関西出身!! 確か別の映画で上下ゴージャス蝶々柄の銀色のスーツ、着てましたものね。何を着てもお似合いです。

一転、2017年公開『本能寺ホテル』では織田信長を演じる堤真一さんです。

 

小泉今日子・・・【妻】佐江内円子(えんこ)役

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%81%8d%e3%82%87%e3%82%93

出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/

1982年デビューのスーパーアイドル・キョン2(キョンキョン)こと小泉今日子さん。アイドル歌手ながら当時からドラマやお芝居にも挑戦し主演映画もあります。2013年のNHK連続連続テレビ小説『あまちゃん』では歌声も聞かせてくれ、おかあさん役もしっかり嵌ります。狂気やシリアスも演じる事ができる小泉今日子さんですが、今回は“鬼嫁”!!

ご自身的には「これは完全なるミスキャスト!」だそうですが、きっと堤さんとのコンビは絶妙だと思います。旦那の佐江内よりも2人の子供を大事にし、ママ友を優先する鬼嫁の円子。黙っていれば容姿端麗な2人がどんなサエナイ夫婦を演じてくれるのか楽しみですよね。

 

ムロツヨシ・・・小池役

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%82%80%e3%82%8d%e3%81%95%e3%82%93

出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/

2005年頃から映画にも出演する様になったムロツヨシさん。ドラマデビューは『踊る大捜査線』シリーズだそうですよ!最近の印象としては、キャラの立つ役が多く『勇者ヨシヒコ』や『アヲイホノオ』など今回の「スーパーサラリーマン佐江内氏」の脚本・演出を手掛ける福田雄一氏の作品に出演経験がある役者さんですから、その魅力を存分に発揮してくれることでしょう。

役どころは刑事の【小池さん】。佐江内さんの苦労した手柄を表向き自分の物にしてしまうズルイ奴。藤子・F・不二雄作品に出てくるたくさんの小池さん同様、ラーメンが好きなのでしょうか?

 

賀来賢人・・・池杉役

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e7%94%b7%e5%ad%90

出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/

池杉は 佐江内と同じ会社で働く若者。部下だが出世欲が強く、佐江内を追い抜こうと目論んでいる。

賀来賢人さんは、賀来千賀子さんの甥にあたり奥さんは女優の榮倉奈々さん。最近脚光を浴びだした俳優さんですが、コミカルな役どころも『グッドパートナー無敵の弁護士』で披露済。出演作品には『花子とアン』『花燃ゆ』などがある。出世欲が強いと前へ前へ出る感じになるのでしょうか?お顔が、ぴったりですよね。

 

島崎遥香・・・【娘】はね子

%e7%84%a1%e9%a1%8c%ef%bc%9f%ef%bc%9f%ef%bc%9f%ef%bc%9f

出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%81%b1%e3%82%8b%e3%82%8b

出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/

シークレット「?」だった「はね子」役、発表になりましたね~~ ぱるる こと島崎遥香さんでした!AKB48を卒業して初のドラマ出演となるわけですので気合の入った演技を期待しましよう。

佐江内の娘で、アイドルが好きという16歳。反抗期の真っただ中!(ここでもお得意の塩対応なのね)

 

早見あかり・・・蒲田役

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%82%82%e3%82%82

出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/

佐江内を本当に心の底から頼りないと思っている部下という役どころ。

2011年に脱退した元モモクロのメンバーの早見あかりさん。NHK『マッサン』で評価され徐々に露出が多くなって来た急上昇の女優さんです。最近はCMへの起用も目立ち、2016年ダントツの注目株菅田正暉さんとのグラブルCMや、こちらも注目度大の俳優高良健吾さんとの創味シャンタンCMが好評です。

 

中村倫也・・・苅野役

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e5%80%ab%e4%b9%9f

出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/

小池刑事と行動を共にする後輩刑事という役どころ

中村倫也さんは2005年『七人の弔い』(ダンカン監督)でデビュー。その後たくさんの映画やドラマに参加して力を付けてきた若手俳優さん。ドラマ『お義父さんと呼ばせて』では女装が趣味の青年を果敢に演じた中村さん、今回はムロツヨシさんとの絡みも多いと思うのでまた体当たりの演技、期待しています!

 

佐藤二朗・・・米倉役

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%81%82%e3%81%94

出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/

佐藤二朗 さんが今回演じる米倉は、謎のフリーターで佐江内の相談相手でもある人物なわけですが、実際の佐藤二朗さんも実に謎めいた役者さんです。

とにかく一度見たら、きっと忘れられない役者さんの1人ではないでしょうか。出演作品にはNHK大河では『平清盛』『花燃ゆ』などがあり、映画、ドラマいづれも大変な数の作品に招かれています。また『アヲイホノオ』や『勇者ヨシヒコ』と佐藤さんも今回の「スーパーサラリーマン佐江内氏」の脚本・演出を手掛ける福田雄一氏の作品に出演経験がある役者さんですから存分に暴れてくれるものと期待しますね。

佐藤二朗さんはこんな事もつぶやいています。

【ぶぶっ 。福田が土曜夜9時だって。めちゃゴールデンタイム。ぶぶっ。ご心配なく。福田がゴールデン向きに作る素振りを一瞬でも見せたら僕がぶっ飛ばします。ま、僕はゴールデン向きの芝居をしますがね。】楽しみです…?

 

笹野高史・・・老人役

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%81%95%e3%81%95%e3%81%ae%e3%81%95%e3%82%93

出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/

この謎の老人こそが佐江内氏にスーパースーツを託した張本人なのです!

笹野高史さんはその演じる役柄の年齢のせいで実際おいくつか分かりませんでしたが、1943年のお生れだそうです。「一瞬でキラリと輝る演技」「どんな役でも断らない」「ワンシーン俳優」と笹野さんについては色々なキャッチフレーズが使われますが、本当に時代劇には無くては成らない役者さんです。最近はバラエティでもご活躍で、お婆ちゃん姿も見慣れてきましたね。

 

高橋克己・・・簑島役

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%81%af%e3%81%97%e3%81%95%e3%82%93

出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/

建設会社営業3課、佐江内の上司でむちゃぶりしてくる宴会部長役。

1990年代に『ショムニ』で大ブレイク、その後『トリビアの泉』や『レッドカーペット』で司会を務めるなどマルチに活躍。髪型を今のスタイルにしたのは2004年、もう昔の髪型は思い出せませんね。演じる役柄は比較的明るくコメディタッチの物が多いいですが、時にはDV夫や悪役刑事なども演じられます。今回は、明るい上司パターンでしょうね。

 

横山歩・・・もや夫役

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e5%b0%91%e5%b9%b4

出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/

佐江内の息子のもや夫くん、8歳。

実年齢も2008年生まれの8歳、そして8歳にしてキャリア充分の横山歩くん。『はじめまして。愛しています。』の梅田一役を演じきった実績は大きいと思う。今回はお父さんの佐江内を馬鹿にしているような役どころらしいですが、色々な表情を見せてくれのではないかと期待しちゃいます。

 

もや夫を演じる天才子役の呼び声高い横山歩君のもっと詳しい情報が気になる方はコチラ!!

『スーパーサラリーマン佐江内氏』子役のもや夫は横山歩君で演技派

 

 

 

『スーパーサラリーマン佐江内氏』相関図

%e7%84%a1%e9%a1%8csoukannzu3

出典元:http://www.ntv.co.jp/saenai/

『スーパーサラリーマン佐江内氏』あらすじ

平凡で、ごく普通の中年サラリーマンの佐江内(さえない)は建設会社・営業3課の万年係長。それがある日謎の怪しい老人に「スーパースーツ」を譲られて無理やり正義のヒーローを引き継がされる・・・

嫌々ながらに勤める「スーパーヒーロー」は世界平和家庭問題の板挟みに悩み、世の中の理不尽と戦いながら今日も何処かでおじさんヒローは頑張るのです!!

 

どうですか!!これでオモシロクナイ訳がないでしょう!?どうか『ど根性ガエル』よりも、思い切った演出で魅せて頂きたいものです。ゴールデンである事は忘れて下さい~と言いたいですね。(笑)

 

 

更に、原作や最終回も気になると言う方はコチラに飛んでください!

『スーパーサラリーマン佐江内氏』原作はドラえもん!?最終回ネタバレ

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る