だいすけお兄さん卒業決定?!最近元気ないよね…

【おかあさんといっしょ】歴代お兄さんの中でも来年3月で任期最長の9年目!歌のお兄さんの皆大好きだいすけお兄さん☆そんなだいすけお兄さんが最近少し元気がないのは気のせい?卒業の噂は本当?もしかして元気ないのは卒業のせいかも?!気になる真相を調べてみました!

 

だいすけお兄さんといえば、たくみお姉さ~ん!卒業後、元気にしてるかな…?

三谷たくみお姉さん卒業は彼氏とキス画像&現在は結婚!今後はブログで活動再開か!?【おかあさんといっしょ】

 

2017/2/17追記

本日横山だいすけお兄さんがおかあさんといっしょを2017年3月末をもって卒業することが発表されました!やはり、2017年にはいってからの元気ない説や2月のうたが卒業ソングという歌詞もあり、皆の予感は的中しましたね…!ありがとう!だいすけお兄さん!!!

だいすけお兄さんの後任!花田ゆういちろうお兄さんは演劇集団出身のエリート?

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

高校生から”歌のお兄さん”へ―だいすけお兄さんの軌跡

okaasanntoissho-2016

出典(アイキャッチ画像も同じ):http://onigiriface.com/okaasan-issho-oniisan-oneesan-2016.html

皆大好きだいすけお兄さん!安定の歌唱力とかぞえてんぐのチャーミングな個性もさることながら、温厚な性格・高身長・爽やかなマスクで子供のみならずパパママからの人気も高いだいすけお兄さん。しかし、そんな皆から愛されるだいすけお兄さんが”歌のお兄さん”として活躍するまでには並々ならぬ努力があったようです。まずは基本のプロフィールから見てまいりましょう!

 

だいすけお兄さんのプロフィール

 

生年月日  1983年5月29日(2016年現在33歳)

血液型   O型

出身地   千葉県緑区おゆみ野

出身大学  国立音楽大学

出身劇団  劇団 四季

家族構成  3人兄弟の長男(弟・妹)

身長    171cm

任期    2008年3月31日~2016年現在(現在任期8年目)11代目歌のお兄さん 来年2017年3月31日で歴代任期最長記録を達成!

趣味    音楽鑑賞・ショッピング

好物    ハンバーグ

 

知られざるうたのおにいさんになるまでの軌跡

 

だいすけお兄さんはお母さんが大の音楽好きで幼い頃から様々なジャンルの音楽に触れる機会が多かったようです。小学校3年生から地元の合唱団に入団し高校生時代まで合唱部に所属。

 

 

高校生の時期から自分もそうであったように子供達に歌を好きになってもらいたいという思いから”歌のお兄さん”になることを決意!

自室に「うたのおにいさんになるにはどうしたらいいか」が書かれた記事を貼り日々努力と情報収集を欠かさなかったようです。国立音楽大学では恩師榎本潤先生の下、本格的な音楽のレッスンを受け益々”歌”への道を志します。

 

 

卒業後は前任の歌のお兄さんのゆうぞうお兄さんが劇団四季に入団していたことを知りダンスの経験が皆無にもかかわらず果敢にも入団テストを受け、なんと見事に合格!ハードな練習にも耐え、ダンスの経験を積み二年目にはあの「ライオンキング」のレイヨウ役に抜擢され実際に出演されています。

 

そんな劇団四季で活躍の最中、後輩から歌のお兄さん一次選考が先日行われたとの情報を知っただいすけお兄さん。定期的にオーディションのチェックはしていたものの、この時はたまたまチェックし忘れていたようです。

 

しかしそこからがスゴイ、だいすけお兄さん!ショックを受けながらもあきらめずダメ元でNHKに電話し、確認すると追加オーディションを後日行うとの返事が!!そのオーディションに見事合格!今現在のだいすけお兄さんに至っています。

 

 

どんな時もひたむきに夢を実現するために行動し、あきらめないことが大切なんですね!だいすけお兄さん曰く、夢を実現するためには「何を実現したいのかを公言することも力になる」とのこと。

 

 

高校生時代から「歌のお兄さんになる!」という思いを常に言葉にしてきたというだいすけお兄さん。素敵な笑顔の中にはたゆまぬ努力と”うたのおにいさん”としての強い思いを秘めていたんですね!!

 

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事でご紹介しています。

横山だいすけお兄さん、劇団四季の入団理由がスゴい!!画像や彼女、ブログ、創価の噂の真相は!?

sponsored link

歌のお兄さん業の激務がスゴイ!だいすけお兄さん頑張ってます!

wst1602120064-p3

出典:http://www.sankei.com/smp/west/news/160212/wst1602120064-s.html

 

晴れて皆から愛されるうたのおにいさんとして活躍されているだいすけお兄さん。そんなお兄さんですが、夏くらいからぽつぽつとTwitterやネットでは「なんか、痩せたね…大丈夫?」という声が。だって歌のお兄さん業は想像を絶するハードスケジュール!ザッとおおまかですがお兄さん達の日程はこちら↓

 

月~水   普通の収録

木     次のリハーサル

金     歌の録音

土日    地方コンサート出演

 

ファミリーコンサートはほぼ毎月、日本全国津々浦々!訪れた地方での収録もあるでしょうから休める休日なんてものはほぼ存在しないのかもしれません…。こんなハードスケジュールで月収は契約社員の為30万くらいという噂も…!!!

 

こんな激務を笑顔で9年間こなし続けるだいすけお兄さんに涙を禁じえません!!だいすけお兄さんが元気ないのもうなづけるかも…。30を超えると色々と支障がでますよね、体力的に。

 

噂では腰痛持ちで皮内鍼治療で痛みを治療しながらお仕事をしているとか。どうか体を大事にお兄さんを続けていってほしいものです!

 

 

だいすけお兄さん継続の是非はいつ明らかに!?気になる予測は―

daisuke01

出典:http://sunnystation.info/archives/3364

そんな様々な噂のお兄さんお姉さん卒業の情報は通年2月に公式発表されるようです。

→2017/2/17 横山だいすけお兄さんが2016年3月末をもって卒業することを発表しました!

 

続投の場合も然り。ただ、よしお兄さんも今年で12年目、来年でたいそうのおにいさん歴代最長13年の瀬戸口お兄さんと並ぶほどのベテラン。どちらが卒業してもおかしくない状況です。

 

どっちかっていうと、よしお兄さんの方が、、、卒業の可能性高しかな!?

NHK体操のお兄さん小林よしひさが結婚で来年卒業!?ブログ最新情報!

 

 

年功序列で考えればよしお兄さん→だいすけお兄さんの順で卒業が考えられますが、もしかしたらお兄さんごっそり総入れ替え両方卒業の可能性も?!

 

最長記録を共に樹立するためにも2018年まで筆者としては頑張ってもらいたいものです…!!とにかく再来月の公式発表が気になりますね!

 

こちらの記事もよく読まれています

だいすけおにいさんの卒業の本当の理由、知りたいですか?今後の活動も!

だいすけお兄さんの後任!花田ゆういちろうお兄さんは演劇集団出身のエリート?

三谷たくみおねえさんの卒業後はキス画像の彼氏と結婚!?→コチラ

新しい歌のおおねえさん、小野あつこおねえさんの評判は酷評?→コチラ

【かぞえてんぐも終了だっ><。】かぞえてんぐとチョロミーの話題沸騰した放送事故寸前!?→コチラ

体操ブンバボーンは継続!よしお兄さんが実は最長記録更新中

りさお姉さんも実はあつこお姉さんと同い年!

卒業するのって、実はあつこお姉さんとうまくいってなかったとか?

ファミリーコンサートのチケット入手の裏技!

おかいつ動画を無料で見る方法!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. 記事拝見しました!おかあさんといっしょは僕も見てはいたのですが、誰がお兄さんだったか思い出せませんが、9年間も務めていることは尊敬できますね!地方のコンサートもありますし、ハードなスケジュールの中頑張ってきたのは素晴らしいです。僕のブログの読者からは、【横山さん目当てで見てました】という人が本当に多かったです。横山さんは新たな人生を歩んでほしいです!期待しています!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る