【10話最終回】織田裕二ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

織田裕二主演ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』の第10話最終回は12月18日(日)夜9時放送です。

ここでは、ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第10話最終回の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。沙羅駆とマリアTの決着は?ネタバレあらすじ書いていきます!

 

沙羅駆に射殺命令が出たことで撃たれたのかと思ってたら、まさかの賢正が撃った弾に当たったんですね・・・!賢正が、どっかでマリアTと繋がっている黒幕かドキドキしてたので、裏切らなくて良かった~。

 

ついに最終回!今度は奏子が撃たれる!?完全に仲間となった沙羅駆と賢正は奏子を救うために奔走しますが・・・。沙羅駆とマリアTとの決着が、すっきりついてくれるラストを期待しますね!

IQ246華麗なる事件簿
見逃し配信中!

IQ246最終回の見られます!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

(速報!)12/11放送のIQ246 9話の視聴率速報・ネタバレ感想はコチラからどうぞ



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第10話最終回のあらすじ

iq10 マリア・T(中谷美紀)の策略で警察からマリア・Tの仲間と見なされてしまった沙羅駆(織田裕二)は奏子(土屋太鳳)や賢正(ディーン・フジオカ)と共にアジトから逃げ出したマリア・Tを追いかけようとするが、その矢先に警視総監の棚田(篠井英介)が発動した“沙羅駆射殺許可命令”によって現れた機動隊に取り囲まれてしまう。
問答無用で追い詰めてくる機動隊員たちを賢正が何とかやり込め、沙羅駆たち3人は取り囲んでいた機動隊からの脱出を図る。だが3人が車に乗り込もうとしたところ、物陰で沙羅駆の命を狙っていた警察のスナイパーに気がついた奏子が沙羅駆を庇い、撃たれてしまう。腹部に被弾し倒れる奏子の姿を前に、スナイパーへ激しく憤る沙羅駆。賢正はそんな沙羅駆に奏子の治療をすることが先決だといさめ、二人は奏子を連れて病院へと駆け込むのだが……。
写真 一方、政財界では御前会議あてにマリア・Tから「日本中の電気の中枢をハッキングした」との脅迫状が届き、御前様(井上真樹夫)や御前会議の幹部・黒木(上杉祥三)が一刻も早くマリア・Tの行方を突き止めるよう棚田を急き立てる。

iq10-2

http://www.tbs.co.jp/IQ246/story/より引用

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第10話最終回の予告動画

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第10話最終回ネタバレ感想

奏子(土屋太鳳)撃たれる!

沙羅駆(織田裕二)への射殺許可命令が出て、機動隊に取り囲まれてしまった沙羅駆たち。そこで、華麗なディーンのアクションタイム~!銃を持った大勢の機動隊を、鮮やかに倒していきます!賢正(ディーン・フジオカ)強すぎ~~(笑)こんな執事兼ボディガードいたら、沙羅駆無敵・・・。しかし依然として沙羅駆を狙うスナイパーたちが、密かに取り囲んでいました。そして、マリアT(中谷美紀)が声色を変える装置を使って、嘘の沙羅駆への射殺命令を出します。そして、スナイパーの発射した弾は、沙羅駆をかばった奏子(土屋太鳳)の胸を貫通。奏子は瀕死の状態に。「私、死にたくない・・・」と涙を流します。心臓直撃したような感じだったけど、即死じゃないの~!?

 

 

そして、救急車でもなく普通に外来を受診して、待合室で待つというおかしな展開に。奏子死んじゃうよ~!射殺許可出ていた人間と違う人間を撃っちゃったのに、警察のフォローもなしに!?そして、困り果てた沙羅駆は、奏子を監察医の足利(矢野聖人)のところに運び、専門外ではありますが応急処置をしてもらいます。法門寺のお抱えの医者とかいないのかな~?

 

 

沙羅駆(織田裕二)とマリアT(中谷美紀)が毒薬対決!

そして、マリアTの居場所が判明!沙羅駆のいない間に、マリアTは沙羅駆の屋敷に忍び込んでいたのです。すごいお屋敷なのに、毎回簡単に突破されてます。急いで北鎌倉の自宅に帰った沙羅駆。すると、マリアTは数個の薬を出します。その中に毒薬が一つ。お互いに、相手の飲む薬を指定して同時に飲む、という神に運命を委ねたゲームを行うのです。なんか、これ「火村英生の推理」で斎藤工とハセキョーがやってた最終回のゲームと似てる・・・。すると、沙羅駆は毒薬を2つに増やすように提案。二人が同時に死ぬ可能性もあるということです。

 

 

しかし、毒薬を飲んだのはマリアT一人でした。沙羅駆は「どうして、私を殺さなかった?この方法なら、私を道連れにすることはできたはずだ」とマリアTに尋ねます。すると、マリアTは「この世界に、未来はないから。さよなら、私の愛した脳細胞・・・」と言い残し、意識を失いました。マリアTは、わざと沙羅駆には毒薬を飲ませなかったってこと?そのトリックの解明はなし。どうやって道連れにすることも可能だったのか知りたかったです。

 

 

そして、マリアTが起こしているこのテロの理由がよくわかりませんでした。「この世界に未来はないから」って言ってたけど、頭が良すぎると全てが虚しくなるのでしょうか?そして、沙羅駆は、マリアTがずっと一人で生きてきたから、そう思えるのではないか?的なことを言います。「自分には仲間がいる。一人一人は凡人でも、みんなで考えればIQ300にも立ち向かえるのではないか」って。沙羅駆って、こんな熱いこと言うキャラだったかな~?奏子に会って変わったのかな?

 

 

マリアT(中谷美紀)は生きていた!沙羅駆(織田裕二)とマリアT(中谷美紀)が同居

賢丈(寺島進)の尽力により、沙羅駆への射殺許可命令は取り消されます。そして、奏子の手術も無事成功。(心臓撃たれたっぽかったのに、奏子強すぎ!)奏子が退院すると、自宅で沙羅駆が奏子に約束していた豪勢な特上カルビ食べ放題の退院祝いが開催されます。沙羅駆は初めて「私が、君に助けられるとはな。ありがとう」と素直に謝辞を述べます。沙羅駆は、奏子にどんどん心を開いていきましたね。

 

 

このまま平和に終わるのかな~と思っていたら、ここで衝撃の事実が!実はマリアTが倒れたあと、沙羅駆は賢正にすぐに胃を洗浄するように指示をしていました。マリアTは、それにより生き返りました。え~!そんなことできるんだ!?そして、沙羅駆は「プレゼント」だと言って、自分が開発したネガティブ感情に反応してIQを下げる首輪をマリアTにつけます。「あなたの犬になったみたいでゾクゾクするわ」とマリアT。「君を監視下に置けるのは、こちらにとっても都合がいい」と沙羅駆。こうして、沙羅駆とマリアTは同居することになっていたのです!なんじゃそりゃー!?こうして、毎日沙羅駆とマリアTは難しい議題で討論を行い、二人とも孤独と暇から抜け出せたのですね。これは、二人の変わった愛の形なのでしょうか?結局、お互いにお互いの才能に惹かれあって執着していた、みたいな?

 

 

感想まとめ

なんか、最終回はなんだなんだ??って感じで終わっちゃった感じでしたね。最後に、マリアTが生きていて沙羅駆と同居してるのはびっくりしたけど。それに、奏子が「あの二人は、やっぱり好き合っていたんでしょうか?」というセリフがあって、だからこそ沙羅駆がマリアTを助けたとか、その後自分の側に置いておくことにしたとか、他の人には理解できないような歪んだ愛の形、ってことならちょっと理解できたんだけど、それなら沙羅駆が他の誰にも隠してマリアTを屋敷のどこかに住まわせている設定なら良かったかも。

 

あんなにおおっぴらにみんなと一緒に同居してて、マリアTが殺人ほう助の犯罪者なのは事実なのに、正義感の強い警察官の奏子まで一緒に和気あいあいとしているのには違和感。賢正だって「殺してしまえー!」ってゆうほど、マリアTのことを憎んでいたはずなのに。

 

 

あと、賢正が昔沙羅駆に銃を向けるくらい憎んでいた理由とかって、出てこなかったですね?父親の愛情を取られたくらいで、殺そうとはしないだろうし。その過去のエピソードの構想練ってあったのか、ちょっと出してみたけど回収できなかったのか、疑問です。

 

 

最終回では、全く事件も起きずに謎解きも何もなかったし、ちょっと残念な感じでしたね~。せっかくこれだけ豪華キャストを集めたので、もうちょっと内容を頑張って欲しかったです。

 

 

sponsored link

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第10話最終回の視聴率速報

IQ246 10話最終回の視聴率は、

平均視聴率が7・8%

でした!ええええ?最終回にきて、ガクーンと下がりましたね。今までは2桁キープしていたのに。。。ちょっと最終回の展開が読めてきちゃったのが下降の原因か?とはいえ、ドラマ平均は2桁キープしているので、高視聴率だったのは間違いないのですが…。

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第10話最終回の見逃し配信と動画を今スグ見る方法

IQ246 10話最終回の見逃し配信動画の情報をご紹介します。一週間は無料でTBSオンデマンドで配信されます。その後も動画配信サービスを賢く使えば、PCスマフォですぐに動画を見ることが可能です。

①1週間はTBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られますよ~。

➾TBSオンデマンドでIQ246を見る(別窓)

②1週間は動画配信サイトのU-NEXTのキャンペーンをお得に活用しよう!

IQ246華麗なる事件簿
見逃し配信中!

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る