下剋上受験 キャスト相関図とあらすじ!深キョンがママに!?

%e4%b8%8b%e5%85%8b%e4%b8%8a%e5%8f%97%e9%a8%93

2017年1月スタートの金曜ドラマ「下克上受験」のキャスト、相関図、あらすじをご紹介します。深キョンが元ギャルのかわいいママ役、夫役は阿部サダヲさんです!こちらでは、「下克上受験」のキャスト、相関図、あらすじをまとめていきます。

 

この作品は、2014年に産経新聞出版から刊行された桜井信一さんの小説が原作となっています。両輪が中卒で、偏差値41だった娘が、父とともに二人三脚で難関中学を目指すというノンフィクション小説です。

 

昼はガテン系の仕事をしながら、夜は娘に勉強を教え、朝まで娘のための予習を行った熱血父。嘘のような壮絶な毎日ですが、全て実話ということで涙なくしては見られないこと間違いなし!熱血漢の父親に、阿部サダヲさんがイメージぴったりですね!

 

受験に反対する元ギャルママの深キョンが、「ダメ恋」とは一味違うけれどやっぱり愛らしい姿で再び深キョン旋風を起こすのでしょうか!?オーディションで250人の中から選ばれた娘役・山田美紅羽(やまだみくう)ちゃんにも注目です♪

スポンサーリンク

ドラマ『下克上受験』基本情報

TV局:TBS

開始日:2017年1月スタート毎週金曜夜10時~

出演者:阿部サダヲ、深田恭子、山田美紅羽

原作:桜井信一「下剋上受験」(産經新聞出版)

脚本:両沢和幸 「ナースのお仕事」「お金がない!」
演出:福田亮介 「仰げば尊し」「ダメな私に恋してください」
プロデューサー:渡辺良介(大映テレビ) 「魔王」「こち亀」「LADY」、八木亜未(大映テレビ)
製作:大映テレビ、TBSテレビ

 

 

演出の福田亮介さんはドラマ「ダメ恋」も手がけていますので、深キョンの魅力を引き出すことには期待できそうですよね!脚本の両沢和幸さんは、「ナースのお仕事」「お金がない!」などの明るくパワフルで、テンポのいい作品をたくさん手がけています。今回の「下克上受験」もとってもパワフルでハートフルな作品になりそうですね。

 

 

 

ドラマ『下克上受験』出演者(キャスト)

桜井信一:阿部サダヲ

abe

桜井家の大黒柱。中卒の元ヤン。家族思いで熱血漢の頑固オヤジ。学歴がなくてもお金がなくても、幸せに毎日を送っていたが、ある日、娘のテストの成績を見て「こんなことではいかん!」と自分が娘に勉強を教えると立ち上がる!

 

 

桜井香夏子:深田恭子

hukada

中卒の元ギャル。オバカだが、家族を大切にするとっても可愛い性格。家族が笑って暮らせることが一番の幸せと考え、娘の成績が悪いこともたいして気にしていない。受験に猛反対する。

 

 

桜井佳織:山田美紅羽(やまだみくう)

yamada

小学5年生の一人娘。偏差値41の受験落ちこぼれ。父と二人三脚で難関中学受験に向かって猛勉強を始める。

なんと芸歴2年?でオーディションで娘役を射止めた期待の子役の新星ちゃんです!2017年大ブレイクの予感!もっと詳しくみくうちゃんについて知りたい方はこちらをチェック!

「下剋上受験」子役は深キョン似!?娘・佳織役山田美紅羽がスゴイ!

 

 

徳川直康:要潤

kaname

東大卒のエリートで大手ゼネコンの2代目社長。

佳織の同級生・麻里亜の父であり、信一と直康もまた同級生である。麻里亜も同じ中学を受験するということで、信一とはライバル関係。全く正反対の肩書きを持つ父親同士のバトルにも注目だ。

 

 

楢崎哲也:風間俊介

信一の会社の後輩。中学受験経験者のエリートで、信一のアドバイザー的存在に。信一を応援してくれる味方となる。

 

 

桜井一夫:小林薫

kobayashi

信一の父で偏屈者の大工。一夫もまた中卒だが、職人肌で学歴などなくても仕事にプライドを持って生きてきた。信一の考えに衝突したりするが、香夏子と佳織は一夫によく懐いている。口べたで不器用だが、ハートフルは下町オヤジ。

 

<信一の中卒仲間で、ドラマ内を賑やかにするのがこちらの4人のメンバー>

松尾:若旦那

信一の中卒仲間 居酒屋店主

竹井:皆川猿時

minagawa

信一の中卒仲間 理髪師

梅本:岡田浩暉

okada

信一の中卒仲間 酒屋店主

杉山:川村陽介

kawamura

信一の中卒仲間 大工

 

小山みどり:小芝風花

kosiba

佳織の小学校の担任教師

 

 

ドラマ『下克上受験』キャスト相関図

まだ公式で発表されていないので、もうしばらくお待ちください!

 

sponsored link

ドラマ『下克上受験』ネタバレあらすじ

桜井信一(阿部サダヲ)は、中卒の元不良でガテン系の仕事をしている下町の熱血オヤジ。元ギャルで気は強いが可愛い妻・香夏子(深田恭子)と、一人娘の佳織(山田美紅羽)と幸せに暮らしていた。学歴はなく、貧乏生活ではあるが、家族はいつも笑って暮らしていた。

 

しかし、ある日信一は、佳織の全国テストの結果を見て、愕然とする。佳織は偏差値41。受験には期待できない落ちこぼれだった。娘まで、自分と同じ中卒の道をたどるのか?そう考えたとき、「娘に自分と同じ苦労はさせられない!」と信一は思い立つ。佳織に難関中学を受験させ、エリートコースに乗せることを決意する。

 

 

しかし、塾には行かせずに、勉強は自分が教えると決意!それには理由があった・・・。中卒の信一が娘に勉強を教えることは簡単なことではない。信一は昼は体力勝負の仕事をしながら、夜は佳織に勉強を押して、夜中まで勉強のための予習を行うという無謀な生活を開始させるのだった!

 

 

父と娘の500日の感動の日々のドラマ!受験生を持つ親は絶対見るべき!誰もが涙するハートフルなドラマが、この冬を熱くさせます!

 

 

・・・で、原作は実は人気小説です!気になっちゃいますね?原作とその最終回ネタバレについてはコチラの記事で絶賛、ネタバレ中なう!(笑)

「下剋上受験」原作ネタバレと最終回結末が・・・w

 

 

ドラマも楽しみですね!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る