【10話最終回】天海祐希ドラマ『Chef~三ツ星の給食』視聴率とネタバレ感想と見逃し配信動画(無料)

天海祐希主演ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』の第10話最終回は12月15日(木)夜10時放送です。

ここでは『Chef~三ツ星の給食~』第10話最終回の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。最後に光子が選ぶのは・・・ネタバレを含むあらすじを書いていきます!

 

最初、キャスト地味かな~とか思ってたけど、いつの間にか完全にあのポンコツ軍団の虜になっています~~!ほんとにみんな味があっていいヤツたちだし、だんだんとチームが一つになっていった感じがリアルでいい!もう最終回かと思うと、さみしいなぁ・・・。

 

光子と荒木の意気投合ぶりもすごくいい感じなのですが、光子にラレーヌ復帰の話が!!最後に光子が選ぶのは、ラレーヌか給食か!?光子の出す結論に注目です!!

 

 

(速報)12/8放送のシェフ第9話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

sponserd link

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第10話最終回のあらすじ

chef10  篠田(小泉孝太郎)から、「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」に戻ってほしいと頼まれた光子(天海祐希)は、自分を追い出しておいて今さら身勝手な言い分だと反発する。しかし篠田は意外な告白をして、光子が輝けるのは三ツ星のステージだ、と言い残して去って行く。予想もしなかった篠田の言葉に光子も内心揺れ動く。そんなふたりのやりとりを、偶然、晴子(川口春奈)が目撃する。

chef10-2

同じ頃、荒木(遠藤憲一)は、校長・坂東(春風ひとみ)とともに市長を訪ね、学校で開催する「給食の地産地消イベント」に来てほしいと要請する。自校給食を残したい一心の荒木は、うちの給食は世界一だと言ってしまう。

イベントまで1週間となった頃、当日の給食で使用する地元野菜のサンプルが届けられた。しいたけ、ピーマン、ネギ、セロリで、光子は、どれも最高の食材だと目を輝かせるが、荒木らは絶句。それは、「残食四天王」と言われる、子供が最も苦手な野菜だった。残食四天王を最高に美味しくすることが、給食をアピールする絶好のチャンスだと光子は言うが、荒木のメニュー作りは難航。光子も知恵を絞るが、3日前になっても、しいたけを使ったメインのメニューが決まらない。

chef10-3
一方の早紀(友近)は、イベントを盛り上げるべく、イベントをアピールする動画を制作してネット上で流すことを提案する。そんな早紀に、なぜここまで協力してくれるのか、と光子が聞くと、視聴率を取れる最高の素材を失う訳にはいかないから、と早紀は答えた。

一方、奥寺(豊原功補)は光子のアドバイスを受けて「三種の神器のトゥルト」の改良に取り組んでいた。 イベント開催が迫ったある夜、光子はラ・レーヌのオーナー室で、篠田と向かい合い…。

http://www.fujitv.co.jp/Chef/story/index.htmlより引用

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第10話最終回の予告動画

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第10話最終回のネタバレ感想

“地産地消イベント”で迎え撃つのは残食四天王!

給食を残すために、“地産地消イベント”を開催することになった光子(星野光子)率いる給食室メンバー。しかし、地元名産の材料は、しいたけ、ネギ、ピーマンなどセロリに次ぐ残食率を誇る残食四天王!これらを使ってどんな美味しい料理を作るのか?光子も荒木(遠藤憲一)も新メニュー開発に励みます。

 

 

しかし、なかなか斬新かつ美味しいメニューが思いつかず、残された時間が少ない中、荒木が作ったのはしいたけの肉詰め。しかし、見た目もワクワクしないし味も肉頼み。荒木も光子も納得できません。

 

 

ラレーヌ復帰か!?光子の下した決断は?

そんな中、光子は篠田(小泉孝太郎)からラレーヌの総料理長として戻ってきて欲しいという依頼を受けます。光子がいなくなった今、料理の独創性に欠けるラレーヌは、星を落とす危機にあったのです。篠田は、もともと光子の味に惚れ込み自分の店に誘い、最高に美味しい料理にこだわるあまり経営を度外視する光子と衝突して追い出すことを決めたものの、今でも「客として君の料理を最高に愛している」と素直な気持ちを伝えます。篠田が執拗に光子を料理界から消そうと手を回していたのは、光子以上のシェフはいないと認めていたからだったのです。そんな最高のシェフが自分の店以外で料理を出すことが耐えられなかったのですね。

 

 

二人の会話を聞いてしまった晴子は、「あなたが一番ワクワクする場所で料理を作るべき」と光子がどちらを選んでも応援するという姿勢を表します。娘の言葉に背中を押された光子は、篠田に会いに行きます。そこでなんと光子は、篠田の誘いを断りました。給食も屋台も、「ルール、ルール」で大変だけど、食べる人のことを考えると楽しくて仕方がない。ワクワクするのだ!と。

 

 

残食四天王の宝袋包み

光子の屋台では、クリスマス限定の特別な「鴨のコンフィ」が大好評。今までは細かくさいた鴨を旬の食材と一緒に包んでいましたが、今度は旬の食材を鴨で包んでいるこの料理。鴨で包むことで、中身に味がしみ込みとっても味が複雑になっているのです。これを一緒に食べているうちに、光子と荒木は同時に同じことを思いつきます。やっぱり夫婦みたい(笑)

 

 

地元の名産物は、いわば宝物。宝物を誰かにプレゼントするときには、必ず包む。包んで隠すから、開けるときにワクワクする。包むものによっては、味は無限大。そして、四天王まるごと包むことができる。包むものは・・・油揚げ!栄養価も高まるし、中の素材に染み込んでジューシーで深い味わいになる!

 

 

市長も食べに来ている中、運命の地産地消イベント当日。生徒や他のお客さんからも絶賛の声。給食室メンバーは、勝利の手応えを感じながら教室を後にします。結果、市長は「この学校の給食を残したい」と言ってくれますが、予算の関係上この学校だけを外すわけにはいかないのが現実でした。本当にこの学校の給食がなくなってしまう・・・。肩を落とす給食室メンバーたち。

 

ラレーヌが星を落とす!そして、なんと三つ葉小学校の給食が星を獲得!

奥寺(豊原功補)は光子のアドバイスを受け、連日「三種の神器のトゥルト」の改良を重ねてきました。それによって、光子の味をパーフェクトに再現することに成功しましたが、篠田はこれを却下。「これを作っていてワクワクしましたか?奥寺シェフのオリジナルで、勝負しましょう!」翌日から、今までロボットのような正確さだけが取り柄だった奥寺の目が急に輝き始めます。

 

 

結果、ラレーヌは一つ星を落とし二つ星に。しかし、奥寺の新作は客には好評でした。篠田は、「ここからだ」と前向きに捉えました。そして、もう一つテレビニュースで大きく報道された事件が。それは、三つ葉小学校の給食が一つ星を獲得したのです!給食が星を獲得したのは、世界で初めての快挙です!

 

 

これを受けて、「三つ葉小学校の給食をなくさないでほしい」という市民の声が殺到!「レッドスターガイドで星を獲った給食を、なくすわけにはいかない」と市長も認め、三つ葉小学校の給食は存続できることに!

 

 

しかし光子は星が一つだったことに不満。そんな光子に「三ツ星は、来年取ればいいじゃない。このチームで」と給食室メンバー。ポンコツ軍団だったこのメンバーは、胸に一つ星をつけた新しい白衣を着て、今日も給食作りに励むのでした。

 

 

感想まとめ

いや~、なんかすっごく面白かったです!光子が新しい料理を考えてワクワクするように、私も毎週どんな料理が紹介されるんだろうってワクワクしていました!そして、その期待に応えてくれる斬新で美味しそうな料理が毎回出てきたのがすごいです。しかも、給食のメニューだから、真似して作れるような感じだったのもポイントですね。それに、料理だけではなくて、最初はやる気のなかったポンコツ軍団がだんだんと団結していく姿や、光子と離れ離れになっていた娘の晴子(川口春奈)の関係がだんだんと修復していった過程も、とってもほっこりしました。最終回も、爽快にうまくまとまっていて、希望通りの展開で窮地から逃れたけど、現実的じゃないよ~!ってほどでもなく、いい感じでした。最後の「このチームで!」ってゆうセリフも良かったし!今回、地味に私の中では“三ツ星のドラマ”でしたね!

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第10話最終回の視聴率速報

シェフ最終回の視聴率は、

8.0%

でした!初回も8%ではじまり、5話、8話も同率タイで最高視聴率が8%となりました!最終回も8%まで上げてこられたので、ファン層は最終回をちゃんと見逃さなかったのかな?

 

結構、味わい深く楽しくなったドラマでしたね!最終回を見れなかった方は、こちらで無料で動画を見られる方法をご紹介していますよ!

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマシェフは、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

秋ドラマおすすめランキング!

Chef~三ツ星の給食~キャスト紹介!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る