【10話】新垣結衣ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

新垣結衣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の第10話は12月13日(火)夜10時放送です。15分拡大スペシャルです!!

ここでは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第10話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。二人の甘~い恋人生活♡ネタバレあらすじを書いていきます!

 

ついについに!ちゃんと「好きです」って言葉で気持ちを伝え合った二人~っ!!8話で二人の2ショットが見れなかった分、9話はキュンキュンが止まらなかったですね!!

 

初めて二人で一緒に夜を過ごすことになるのですが、津崎さんド緊張ですね!!みくりリードのイチャイチャに、津崎が困惑する姿が目に浮かびます!そして、風見と百合の関係にもちょっと変化が・・・?

 

 

逃げ恥見逃し配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

(速報!)12/6放送の逃げ恥9話の視聴率速報・ネタバレ感想はコチラからどうぞ

sponserd link

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第10話のあらすじ

nigehaji10 ようやくお互いへの本当の気持ちをぶつけ合うことができたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。恋人同士の甘い生活がはじまり、楽しそうなみくりに対して、長年“プロの独身”を貫いてきた津崎は初めてのことばかりで、どこか緊張気味…。

一方、何事にも動じない強いはずの百合(石田ゆり子)の涙を目にしてから、百合のことが気にかかる風見(大谷亮平)。百合もまた、風見の意外な優しさに触れ、お互いを徐々に意識し始めた頃、風見は、驚きの言葉を百合に投げかける。

nigehaji10-2

そんな中、津崎の会社で、ついにリストラ候補者が発表された。なんと候補者の選出に、津崎の同僚の沼田(古田新太)が絡んでいるようで…。

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/より引用

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第10話の予告動画

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第10話ネタバレ感想

最後の恋ダンス、安住さん踊ってましたねーー!なんでなんで!?最初さりげなくガッキーの隣りで踊ってて、「あれ!?安住さんだよね!?」って感じだったのに、一回一人でアップになったとこあってすごい笑いました~(笑)

 

なんか12月9日に放送の「ぴったんこカン・カン」内で披露された「恋ダンス ぴったんこカン・カンver.」らしいです。石田ゆり子さんが安住さんに熱血指導したらしですよ!

でも、私は藤井隆さんがキレキレの日野さん主役バージョンがお気に入りです。

 

津崎(星野源)、ついに男になる

朝まで一緒にいることになったみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。当然経験のない津崎が緊張でカチコチになってしまいますが、みくりのリードでイチャイチャ開始。そして、なんとかノってきた津崎ですが、肝心のところで部屋から逃げ出します。「なんてことだーー!!」って。どうしたのかと思ったら、「どうして日野(藤井隆)さんに、とぐろターボを返してしまったんだー!!」って。そうゆうことみたいです(笑)

 

 

一番恐れていた“失敗”をしてしまって、落ち込む津崎。でも、ちょっと待って。できなかっただけでもみくりはショックを受けているはずなのに、部屋に一人置いていかれるなんて可愛そうすぎる!でも、津崎もちゃんとそのことに気づきます。自分の自尊感情が傷つくことばかりを恐れて、相手の気持ちを考えられていなかったことに気付けて成長したんです。

 

 

津崎は部屋に戻り、もう一度チャレンジ!そして、なんとか壁を乗り越え男になることができました!そして、翌朝、津崎は誕生日を迎えます。一つ年をとって、新しい自分になれましたね!いや~、びっくり。絶対朝まで一緒に寝ても何も起こらないと思っていました。付き合うことになって初日にとは、意外と展開早いな。

 

 

でも、全く二人のイチャイチャタイムを映さなかったのが「逃げ恥」らしかったですね。エロスは全くなし!どこまでも“可愛い”二人です。

 

 

津崎(星野源)がリストラ、みくり(新垣結衣)は最低賃金で副業開始

二人が幸せすぎるスイートな毎日を過ごしている中、津崎への突然の悪い知らせが。沼田(古田新太)からリストラを告げられてしまったのです。津崎は一番優秀なSEで年棒も高く、しかし会社が事業を縮小し開発から手を引けば宝の持ち腐れ。しかも、津崎が本当は結婚していなかった、さらにはみくりを雇っていることが沼田にバレてしまったため、人を一人雇う経済力があるならリストラ対象に選ばれるのは当然の流れ。津崎は、籍を入れていないということは、責任を負っていないということなんだと思い知ります。

 

 

一方、みくりはやっさんの商店街の集まりに連れて行かれたことをきっかけに、商店街のメンバーで開催する青空市を手伝うことに。そもそもアイディアを出したのがみくりだったので、手伝いを頼まれてしまったのです。しかし、ボランティアで仕事をすることをみくりは断固拒否。「友達だから、勉強になるから、あなたのためを思って、というのは全て搾取です!断固反対します!」と。

 

 

小賢しいキャラのみくりだからこれを普通に言えちゃうけど、なかなか言えないものですよね~。なんか頼まれて断りきれなくて・・・とかありがちですよね。みくりの主張により、日給3000円という条件をゲットしますが、あまりの安さにみくりは何としてでも最低賃金を上回るように、一日の労働時間を3時間以内に抑えるように調整して手伝うことに。

 

 

風見(大谷亮平)が百合(石田ゆり子)を「抱きたい」宣言!?

そして、風見(大谷亮平)と百合(石田ゆり子)の関係にも異変が!前回、いつもは強くかっこいい百合の儚い一面を見てしまってから、すっかり風見は百合のことが気になってしまったみたいなんです。誰にも落ちないドライな男だったのに、ギャップにやられるとはなんて王道な男なんだ!意外と簡単に落とせる男だったんじゃ・・・?

 

 

そして、風見は百合を家に誘います。そこでも百合は、風見を子供扱いばかりして、全く相手にしていない様子。そして、帰りがけに「今度、うちにも遊びに来てね」とサラッと百合が言うと、「本当に甥っ子と思ってるんですね。僕は、あなたのことを抱きたいと思ってるのに」と風見が爆弾発言!抱きたいって・・・!今時あんま言わないし!!

 

 

さすが大人の余裕の百合は軽くあしらって外に出ますが、実は心臓バクバクでした。それから風見を避けるようになり・・・。おやおや、百合ちゃんの心境にも変化ありかな?でも、17歳も年下ってある意味息子。この年の差はかなりの壁ですよね~。百合ちゃんの出す答えが気になります!!あんな可愛い百合ちゃんだから、幸せになってほしいな~。

 

 

津崎(星野源)がみくり(新垣結衣)にプロポーズ!みくりは「愛情の搾取に断固反対!」

ある日、津崎はみくりを外食に誘います。連れて行かれたのは、高級そうなフレンチレストラン。寺がしっくりくる津崎が、キラキラしたレストランで横文字をスラスラとしゃべっていることに驚くみくり。しかし、これは津崎の努力の賜物でした。今日の日のために、入念にリサーチを重ねてきたのです。それは、今日ここでプロポーズをしようと決めていたから!

 

 

津崎は、結婚した場合と今の生活を続けた場合の貯金の差の試算を提示します。しかし、みくりは戸惑います。しかも、結婚をしようと思ったきっかけを尋ねると、「リストラされたから」と津崎が初めてリストラのことを打ち明けたのです。これにはみくりは感情が爆発!「それは、結婚すれば給料を払わずに私をタダで使えるから合理的だと、そうゆうことですか?それは愛情の搾取です。愛情があれば、何でもできるだろうってことですよね。私は愛情の搾取に断固反対します!」

 

 

まぁ、そりゃそうなりますよね。普通の主婦はみんなそうなんだけど、何でも比較ですからね。津崎の場合は最初に甘い汁を吸わせすぎちゃったから。私だって、今までと同じ労働力なのに今まであった賃金がなくなると思ったら、全く家事やる気になりません!!それでも働かされたら、なんか愛情さえも薄れてきそう。女性に好かれるような自分じゃないと思ってた津崎が、可愛い女の子に自分の身の回りの世話をしてもらうのにはお金を払う必要があったけど、もう俺のこと好きになったんだから俺に尽くすのは当たり前だろ?みたいに聞こえますよね~。まぁ、津崎のことだから全くそんなつもりで言ったわけじゃないのはわかってるんだけど。伝え方が不器用すぎ。

 

 

せっかくラブラブ生活に突入していた二人だったのに、ここで一気にシビアな見解!みくりのこの主張に対して、津崎は一体どんな提案を仕掛けるのでしょうか!?

 

 

感想まとめ

今まで“ムズキュン”が全面に押し出されていたこのドラマですが、本来は“社会派ラブコメディ”。本当のテーマである「仕事」と「結婚」について考えさせられる最終回となりそうです。とはいえ、二人の恋の行方も気になりますので、こんなことで二人の関係が壊れないことを願います!

 

 

次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第11話最終回のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「逃げるは恥だが役に立つ」第11話最終回のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第11話最終回のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第10話の視聴率速報

逃げ恥10話の視聴率速報は、

17・1%
すごい!!!

またもや自己最高を記録!初回1話から、右肩上がりに綺麗に視聴率上昇中!こんなドラマ見たことないです!!サニステ史上初!ですよ!!

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の恋ダンスをあの超有名人も…?!

そういえば、逃げ恥の恋ダンス、踊ってみたが話題ですね~。

いろんな踊ってみた動画を集めたり踊り方解説図解マニュアルなどをまとめてみました。

そしてまさかの、あの超・有名人まで恋ダンスを踊ってますよ!!!絶対要チェック!!

逃げ恥の恋ダンスの振り付け師は誰?解説フル動画は?

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第10話の見逃し配信と動画を今スグ見る方法

逃げ恥10話の見逃し配信動画の情報をご紹介します。一週間は無料でTBSオンデマンドで配信されます。その後も動画配信サービスを賢く使えば、PCスマフォですぐに動画を見ることが可能です。

①1週間はTBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られますよ~。

➾TBSオンデマンドで逃げ恥を見る(別窓)

②1週間を過ぎてしまっても、動画配信サイトU-NEXTを賢く利用すれば今すぐ見れちゃいます!

逃げ恥見逃し配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る